ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ミス帰還の先に待つものは?セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日はお休みの日なので、この時期に外が真っ暗になるまでたっぷりと寝だめ♪
ちょっとだけ昼更かしをしてからだったけど、睡魔くんを封印するには十分ですよ
最近はどんどん夏が近づいてきた感じで、たまに目が覚めちゃうこともあるけど
寝過ぎ防止用にセットしていたピカチュウのお世話にもならず /●・∀・)ピカジュー
まどろむことなくお布団から抜け出したら、さっそくパソコンを起動!リネにINして
b0056117_21423740.jpg
念のためにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認
そのまま倉庫前にテレポート!釜を取り出したら(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースが多めに半分以上、ちなみにオマケのきつねパンやワインはなし
エントの実やイビルブラッドが出るわけもなく、もちろんワッフルも出ない(´・ω・`)
まぁこれに関してはこんなものということで、片付けと消耗品の補充を済ませたら
b0056117_21424244.jpg
グルーディンに移動して、釣り場商人マルコから栄養エサを購入(σ・∀・)σゲッツ!!
昨日もたっぷりと消費したもんね、残念ながら釣果はたいしたことがなかったけど
早々レアが釣れるものじゃないし、根気よく続けるだけですよ(>▽<;; アセアセ
そろそろ21時のギランUBが始まるけど、わたしの出番はもうちょっと先なので
コロシアム副管理人前に飛んだらログアウト、しばらくは 【TV】  o(・ω・`o)じぃー

チャンネルをあっちこっちに移動しながら、存分にテレビを堪能すること数時間!
まだまだ堪能したいところだけど、そろそろ午前1時のギランUBのお時間(`・ω・´)
参加者が多ければ余所見もできるんでしょうけど、はたして集まってくれるのか
無理ならあとで録画を見直すことにして、1番乗りで闘技場の中へ!m9(ΦωΦ)
最近はこの時間に結構援軍が駆けつけてくれるから、もちろん期待していたけど
b0056117_3541110.jpg
やっぱりこの間のお休みのときみたいに、参加者10人とかって早々無理ですよね
ただ早い段階でユースさんとあびさんがきてくれたので、一安心 C=(^◇^ ; ホッ!
まだ午前1時なんだしもう1人くらい欲しかったけど、ウィズさんがいるし大丈夫!
ちゃんとPTを組んでエンチャもかけたし、ユースさんはマジックドールも召喚済み
わたしもサキュかエルダーが手に入れば、最初から召喚したいんですけどねぇ~
リッチで攻撃力を上げても仕方がないし、BBを召喚するほど荷物は重くないしw
とりあえずテレビはたまにチラチラ見る程度で、第1グループは余裕の突破だけど
b0056117_3542326.jpg
第2グループが始まって、そろそろ何かしら作戦が必要かなとか考えていたときに
突然見えたテレポートのエフェクト、気が付くと2人だけ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
ちなみに帰還をしたのはユースさんで、間違ってショートカットを押しちゃったとか
ここからがギランUBの本番なのに、この戦力ダウンがこのあとにどう響くか。。。
何とか第2グループ~って言われたけど、あびさんがいるからこれくらいは大丈夫
ちゃんと先に闘技場の端をチェックして、残っていた敵をかき集めて片付けたし
b0056117_3543157.jpg
アイスクイーンの出現が予想していたよりもちょっと早いけど(*`Д『+』)ハッケン!!
ここで手間取るとあとに響いちゃうから、わたしは全力でトリプルアローを連射!
ちゃんと撃破できたのはいいけど、第3グループをどうするか( ̄へ ̄|||) ウーム
安全に行くなら報酬アイテムをそのまま放置して、闘技場の右端で休憩してから
もしくは同じく拾わないまま、第3グループを中央突破!どちらかだと思ったけど
アイスクイーンを撃破した次の瞬間、あびさんが唱えたのはホーリーウォーク!
このタイミングで移動速度を上げたということは、報酬アイテムの回収が先みたい
それを確認してからわたしも拾い始めたけど、ちょっと早めに真ん中に戻ってきて
b0056117_3544056.jpg
ちょこっと休憩をしてから、第3グループは中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
あびさんは相当強気?それだけ余裕があるのかしら、これはなんとも心強い♪
もちろん途中でMPが尽きて大ピンチ!なんて可能性はあったけど、無事に突破
画面内の敵がある程度片付いてきたところで、闘技場の端に残った敵も集めて
デーモンが出現する前には、1匹残らずきれいに掃討(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
まさかデーモンも休憩なしでいけちゃったり!?と思ったら、それは厳しいようで
デーモンの出現前に 「よろー」 と一言、わたしも一瞬で理解!(*`・ω・)ゞ了解!!!
b0056117_3545074.jpg
急いで火リングに換装したり準備をしていると、運悪くすぐそばにデーモンが出現
逆方向に走るには手間がかかりすぎるので、わたしは少しだけ後退(>Д<)ゝ”
デーモンのファイアーボールが、あびさんを飛び越えてわたしに飛んできたけど
ちゃんとあびさんには当たらなかったし、着弾時の範囲攻撃も届かず ε- (´ー`*)
あとはあびさんのMPが回復するのを待ちながら、たまにトリプルアローを使ったり
それくらいじゃ一向に倒せる気配はなかったけど、あびさんの参戦で反転攻勢!
b0056117_355072.jpg
一時はどうなることかと思ったけど、無事にデーモンを撃破 O(≧∇≦)O イエイ!!
第2グループ終了後に拾い残していた報酬アイテムも合わせて、ちゃんと回収♪
確かに少しハードだったけど、さすがウィズさんさまさま(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
余所見なんてまったくと言っていいほどできなかったのは、少し残念でしたがw

適当に録画を消化しながら、かなり必死に1時間半は日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
最近はちょっと筆の進みが遅いことが多いけど、今日はそこそこいい調子かしら
あとちょっとだったけど時間も時間だったので、途中までで送信してからリネにIN
ギランのコロシアム副管理人前で待っていると、競技開始5分前のアナウンスが
やっぱり午前3時はリネにINしている人が少ないようで、全チャも静かだったから
b0056117_4595583.jpg
万が一のときは単騎で!と覚悟していると、拡張さんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
当然期待していましたよ?この時間は拡張さんがこなければ、8割単騎だもんw
しばらくして競技開始のアナウンスが流れたとき、ディテクションを打ち上げたけど
安息さんは隠れていないのかしら?たぶん大丈夫だと思うけど参加者2人が確定
このコンビも長いですよねぇ~はたして 「お値段以上」 の働きをしてくれるかしら
まぁそんな偉そうなことを言ったところで、おんぶにだっこだし(>▽<;; アセアセ
b0056117_5553061.jpg
実際に拡張さんの範囲魔法が大活躍で、第1・第2グループを何の問題もなく突破
わたしも敵を1匹ずつ確実に減らしつつ、回復のお仕事も ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
そしてアイスクイーンが出現すれば、わたしはありったけのMPでトリプルアロー!
対アイスクイーン戦は攻撃でわたしが活躍できる、数少ない瞬間ですからねぇ~
ちなみにアイスクイーンを撃破すれば、報酬アイテムの回収は後回しにして。。。
b0056117_625381.jpg
必要なMPを確保したであろう拡張さんのHPを、WL+NBでしっかり回復(ΦωΦ)ゞ
できるだけBEを狙おうとはしていたけど、ハッキリ言って攻撃は二の次!後回し
拡張さんが攻撃に専念できるようにするほうが重要だもんね ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
たまにうまくWLをかけられないことがあって、NBを連続で使うことになることも
ただ昔に比べて最大MPもだいぶ増えているし、自然回復も装備でちょこちょこと
慣れたこともあると思うけど、ホントにMPが尽きることが少なくなりましたよねぇ~
b0056117_7194256.jpg
ちなみに第3グループの敵を片付けて休憩していると、真横にデーモンが出現!
わたしが後ろに引くと同時に、拡張さんは下に移動して改めてのメディテーション
一応MPに余裕があるうちに、トリプルアローを連射してダメージを与えたはず?
ぶっちゃけデーモンの自然回復はすごそうだから、どれだけ意味があるのか微妙
だからって引っ張り回したり、棒立ちで耐えているだけって芸がないしね(' - ' *)ゞ
わたし1人じゃ到底どうにもならないけど、拡張さんが攻撃に復帰すれば百人力
b0056117_738739.jpg
最終戦開始までに余裕を持ってデーモンを撃破、存分に報酬アイテムを回収!
早めに荷物持ち用のハイドベを召喚したけど、ギリギリ必要なかったのが残念w
とにもかくにもおかげでクリアできましたよ、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
明日もちゃんと参加できるように、お仕事が終わって帰ってこれるといいんですが

今日のギランUBはお休みで2回参加、そして2回とも参加者は少なかったけど
無事にクリアして経験値は1.14%アップ!そしてDROPはアデナが620kくらい
POTもシアンPが250個以上♪ OPが630個と大豊作!CPもあと1個で300個だし
収穫としては文句なしですよ、冗談抜きで2日分くらい儲かったんじゃ?(*´艸`)
あとは片付けを済ませてログアウト、日記を書きつつ午前6時をすぎるのを待って
b0056117_823150.jpg
リネにINすれば、すぐグルーディンへ!★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
釣り場商人マルコに話しかけたら、倉庫から引き出したアデナで栄養エサを購入
用事はホントにこれだけだったので、アジトに戻ってきたらパンケーキを回収して
あっという間にログアウト、まだまだだったので再び日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
何でこのタイミングなのかと言えば、パンケーキの回収をしたのを見て分かる通り
b0056117_8383099.jpg
このあとまた臨時メンテがあるから!ちゃんとチェックしていてよかった(' - ' *)ゞ
ちなみにウォリアー実装に合わせて、獲得経験値2倍のイベントをしているみたい
だから先週末は経験値が多かったのね、なるほど レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
まぁわたしは栄養エサを多めに買えるだけで、臨時メンテに価値がありますよw
by chibiruri | 2015-06-19 08:51 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24599975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。