ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
夏至、襲来?ギランUB!そのためのエルフです d( ̄◇ ̄)b グッ♪
今日はやっとお休みの日だったので、真っ暗になるまで寝だめ(>▽<)b OK!!
もっと早く日記を書き上げることができていれば、もっと早く眠れたんですけどね
睡魔くんの猛攻が激しすぎて、ニチアサが終わってからは起きているのが精一杯
寝たのはお昼を過ぎてからでしたよ、さすがに昼更かししすぎ(>▽<;; アセアセ
それでも睡魔くんのリセットには十分だから、起きたらさっそくパソコンを起動!
夏至、襲来?ギランUB!そのためのエルフです d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_137174.jpg
リネにINしてアジトで家賃をチェックしたけど、最近全然支払ってないような気が
とりあえず倉庫前に移動、矢筒と釜を取り出したら(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒から出たのは大量の銀矢、でもミスリルアローも手に入ったからOK!
釜からも何か出てくれれば~って思ったら、ワッフルがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
しかも残りは全部ジュースでたっぷりだし、満足して倉庫に片付けを済ませれば
夏至、襲来?ギランUB!そのためのエルフです d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_1372059.jpg
消耗品を補充して、グルーディンの釣り場商人マルコ前にテレポート( ´ ▽ ` )ノ
栄養エサを購入できれば用はないので、すぐにギランのコロシアム副管理人前へ
変身はし直してあるから大丈夫!21時のギランUBまで、もうちょっとあるかしら?
次の日が月曜日だから参加者が集まってくれるかどうか、ちょっと心配だったけど
考えても仕方ないし、ログアウトしてテレビを!ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ

地上波は日曜洋画劇場がないし、見ようと思った番組の前半を見ていなかったり
早々にバンダイチャンネルのお世話になることも考えたけど、CSに浮気してから
BSでF1オーストリアGPを堪能!これがある日曜日はいいですよね♪ ε- (´ー`*)
問題はあとちょっとでゴールというタイミングで、午前1時のギランUBのお時間に
とりあえずリネにINして、競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中に1番乗り
夏至、襲来?ギランUB!そのためのエルフです d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_2165332.jpg
あとは余所見をしながら待機していると、あびさんとユースさんがほぼ同時に参戦
さらに拡張さんとエルフさんもきてくれたので、参加者が5人で超余裕(* >ω<)=3
ただちょっと気になる話を聞いちゃったから、気を付けないといけないみたい。。。
こんな深夜なら大丈夫だろうと言えないのが、オンラインゲームですからねぇ~
幸いディテクションでは追加もなかったので、安心して第1グループからスタート!
ゴーレムやスパルトイをおびき出すときに打ち上げても、誰も出てこなかったから
軽く第1グループを突破して、ちょこちょこと報酬アイテムを回収 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
続いての第2グループも、ウィズさんたちがいれば、範囲魔法でサクッと片付いて
夏至、襲来?ギランUB!そのためのエルフです d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_216566.jpg
出現したアイスクイーンも参加者が5人もいれば、前衛さんがいなくても余裕で
報酬アイテムが出現するよりも早く撃破して、すぐにF4キーが活躍する機会がw
人数もそこそこ多いから、存分に回収とはいきませんが(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
そもそも消費が少ないから、アデナを少し拾うだけで黒字は約束されたようなもの
あっさり拾うものがなくなれば、闘技場の真ん中に戻ってエンチャをかけなおして
夏至、襲来?ギランUB!そのためのエルフです d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_2324166.jpg
第3グループも慌てることなく中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
ちょっと油断して初っ端にBEを攻撃した結果、コールライトニングの集中砲火が
できるだけドーピングをしているといっても、この攻撃はわたしには痛すぎますよ
まぁガッツリ余所見をしたりさえしなければ、自分のNBだけでも十分に間に合うし
わたしの他にもNBエルフさんが2人もいましたからね、余裕で突破♪ ( ´ ▽ ` )ノ
夏至、襲来?ギランUB!そのためのエルフです d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_339197.jpg
闘技場の端に残っていた敵も1匹残らずかき集めて、何の問題もなく掃討完了!
しばらく待っているとデーモンが出現したので、発見し次第攻撃を開始(>Д<)ゝ”
だいぶ闘技場の端のほうに出現したから、攻撃が若干遅れたけど些細なことで
そのまま攻撃を続ければ、タフなデーモンも前のめりに倒れ込んで撃破を確認!
すぐに足下に出現していたアデナを回収、そして比較的空いている右下のほうへ
夏至、襲来?ギランUB!そのためのエルフです d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_413727.jpg
ワッフルのおかげで多少はマシかしら?人数が揃っていたから覚悟していたけど
思っていたよりも回収できたかも、満足しておつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
やっぱりウィズさんが2人もいると、MP不足をあまり気にしなくていいのが楽ちん
おかげでとりあえずは1勝、できれば1時間半後にも起きている人がいますように

リネをログアウトすれば録画を消化しながら、1時間半日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
筆の進み具合は悪くなかったかしら?もう少し時間があればよかったのにねぇ~
これが終わったら続きに取り掛かるとして、そろそろリネにINして準備しなきゃ!
問題はむしろ参加者が集まってくれるかどうか、この時間はホントに厳しいもんね
1番期待していたのは拡張さんで、ただ全チャも動かないから覚悟していたけど
夏至、襲来?ギランUB!そのためのエルフです d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_4453967.jpg
まさかの超時空シンデレラ!ヤックデカルチャ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
何でこのタイトルなのかはさておき、これで下手を打たない限り大丈夫なんじゃ?
たった2人の参加者で何とかなっちゃうような、ギランUBはどうかと思うけど。。。
まぁ最終戦を含めてのクリアとなると、人数が全然足りませんが(・・A;)あせあせ
たださらにエルフさんがきてくれたので、安心して競技開始!まずは第1グループ
わたしはとくに不安もなかったけど、エルフさんは攻撃力が足りないと思ったのか
夏至、襲来?ギランUB!そのためのエルフです d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_571554.jpg
積極的にファイアーボールで攻撃!しかもそのまま第2グループも(;ΦДΦ)エ!!・・
きっとわたしがNBエルフなのが分かっていてですよね?じゃなきゃ無茶すぎる
もちろんこれだとMPの消費は激しいはずで、かなり頻繁にB2Sを使っていたし
ファイアーボールを使えば敵のタゲが集まるから、回復のお仕事は超大忙しに!
これで拡張さんのMPが節約できていたなら、いいんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
夏至、襲来?ギランUB!そのためのエルフです d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_5163763.jpg
ちなみに敵を1匹見落としていたけど、闘技場の端にいた敵も全部かき集めて
アイスクイーンを無事に撃破すれば、拡張さんがホーリーウォークで回収準備?
MP残量は大丈夫なのかしら、それならわたしも報酬アイテムを回収!(ΦωΦ)ゞ
参加者が2人だと時間的に厳しいけど、やっぱり3人いるとほぼ拾い切れちゃう
あとは気持ち早めに闘技場の真ん中に戻って、エンチャもかけなおしておけば
夏至、襲来?ギランUB!そのためのエルフです d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_5341325.jpg
第3グループはいつものように中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
普段は適当にBEを狙いながら、ウィズさんの回復に集中すれば大丈夫だけど
もしかしてここでもファイアーボールを使ったのか、HPの減り方がおかしい!?
回復のお仕事で大忙しに、完全に予想外!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
それでも片付いてくれて助かった♪ 拡張さんのMPが尽きていたら無理でしたよ
最終戦はスルーだから、残すはデーモンのみ!拡張さんが回復モードに入るなら
夏至、襲来?ギランUB!そのためのエルフです d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_5593655.jpg
わたしがデーモンを引き付けて~と思ったら、エルフさんがDK変身で本気モード
接近戦用の武器も持っていたようで、まさかの殴り合いに!Σ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
これなら思ったよりも早く倒せるかと思いきや、また受けるダメージが大きすぎる
第3グループでほぼMPを使い切ってから、それほど回復しないままのデーモン戦
もちろんケチるようなことをしないで、WL+NBで回復し続けたけどもうMPが。。。
途中で何度かこれでダメだ!と思うくらい、エルフさんのHPバーが白くなる場面が
夏至、襲来?ギランUB!そのためのエルフです d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_6312019.jpg
それを見て慌てたのか、それとも3人ならいけると判断したのか拡張さんが合流
ただどう考えても休憩が短すぎて、あっという間にMP切れ(/≧◇≦\)アチャー!!
わたしもさっきからB2Sで最低限のMPができたら、すぐにNBで回復するしかなく
トリプルアローにMPを回す余裕なんてあるわけなくて、余所見どころか瞬きすら
もしもこのままダラダラとしかダメージを与えられなければ、失敗もあり得たけど
夏至、襲来?ギランUB!そのためのエルフです d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_6502612.jpg
ホントに何とかデーモンを撃破!ダメなのかと思いましたよ |壁|〃´△`)-3ハゥー
拡張さんのMPが尽きてからものの30秒ほど、地味にダメージを与えていたのね
これでやっと報酬アイテムの回収タイム♪ 当然3人だとたくさん拾えますよ(*´艸`)
それにしても犠牲者が出なくてよかった、クリアや儲けは置いといてそれが1番!
このエルフさんって前に参加者が少ないときとか、粘ってENDしていたイメージが
それはそれとして、無事のクリア達成!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日はお休みだったからギランUBは2回参加で、2回ともクリア d( ̄◇ ̄)b グッ♪
収穫は経験値が1.45%アップ、DROPはアデナが320kくらいだから十分豊作!
POTはシアンPが250個弱、OPが340個なら多いほう?CPがかろうじて180個
収穫したアイテムと余った消耗品を倉庫に片付けたら、グルーディンに移動して
夏至、襲来?ギランUB!そのためのエルフです d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_8523118.jpg
お休みの日の日課になりつつあるかも?しばらくツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
拡張さんはてっきり寝るんだと思ったけど、引き続きなのかしら?アニメ三昧とか
わたしも見たけど確かに面白かったですよね、超リアルなオンラインゲームの話
次々と違うゲームに移っちゃうけど、こっちはもう何年リネージュをしているのかw
おしゃべりはこれくらいでPTを解散!テレビを見ながらいろいろ用事を済ませたら
夏至、襲来?ギランUB!そのためのエルフです d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_905630.jpg
5時間くらい放置したのかしら?釣果はベリー商人への売却で、ベリーが83kほど
「ポールの快速リール」 を2個追加したから、実質はベリー60kくらいで少なめかも
ただ 「黄金の箱」 を2個クリックすると、アデナが300k!?ギランUB2回分並とは
目的とは違ったけど儲かったということで、そのままアジトに戻らず釣り場の外へ
このあと臨時メンテがありますからね、ついでに釣り場商人から栄養エサを購入♪
夏至、襲来?ギランUB!そのためのエルフです d( ̄◇ ̄)b グッ♪_b0056117_914402.jpg
そしてアジト近くの倉庫前に移動、釜を取り出して(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースが半分しっかり出てくれた上に、オマケのきつねパンとこげパンも
つまりレアはないものの、くだものなしなら文句もなし((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
あとは片付けをしてアジトに戻ったら、忘れずパンケーキを回収してログアウト!
明日も堪能できるように、昼更かししないようにしなきゃね zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
by chibiruri | 2015-06-22 10:45 | リネ | Trackback | Comments(0)