ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
苦労した甲斐が!?等価交換 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今日はお仕事がお休みだから、ホントは真っ暗になるまで寝だめしたかったけど
残念ながら?美容院の予約を入れていたのです!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
もちろん自分で予約したんですよ?某戦闘民族と違って勝手に伸びちゃうのでw
そんなわけでピカチュウには、お仕事のある日と同じ時間に!/●・∀・)ピカジュー
ニチアサを堪能したせいで昼更かし気味だったので、むしろいつもより寝不足かも
とりあえずせっかく余裕を持って起きたので、パソコンを立ち上げたらリネにIN!
b0056117_15395666.jpg
念のためアジトの家賃をチェックして、倉庫前に移動して矢筒を釜を取り出したら
そろそろ何かしらのレアを期待しながら、さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはかろうじてオリハルコンアローが!レアアローはこれだけですよ
もう少しで銀矢のみに、危ない危ない!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
釜からもジュースが多めに出てくれたけど、それだけに終わっちゃいましたからね
仕方がないのでこれくらいで我慢しておきます!というわけで、片付けを済ませて
b0056117_1540333.jpg
だいぶ早いけどたっぷり消耗品を補充して、グルーディンにテレポート( ´ ▽ ` )ノ
すぐに釣り場商人マルコに話しかけて、目的の栄養エサを購入!忘れたら大変
改めて話しかけて購入したことを確認してから、ギランのコロシアム副管理人前へ
そのままログアウトすれば、大暴れしていた睡魔くんをコーヒーで押さえ込みつつ
のんびり準備をしてから美容院に!|壁|イッテキマースε=ε=ε=☆・゚:*(つ≧Д≦)

そしてスッキリして帰ってきたら、このままだと力尽きるのが確実なので二度寝w
まぁほんの2時間ちょっとだったから、寝だめには不十分で ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
でもそれなりに睡魔くんを押さえ込めたので、日付けが変わる前に活動を再開!
日曜洋画劇場が洋画じゃないうえに残念だったから、バンダイチャンネル三昧で
するとあっという間に時間が近づいてきたので、リネにINして午前1時のギランUB
問題は参加者が集まってくれるかどうか、単騎だったらどうしようもなかったけど
b0056117_219832.jpg
闘技場の中に1番乗りをしてから数分、かなり時間が経っていてダメかと思いきや
ユースさんの参戦に続いて、稲妻さんとまきとさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
次の日が月曜日だから覚悟していたけど、駆けつけてくれてホントによかった!
しかもウィズさんが2人だから、攻撃力も申し分なし♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
そんなわけで敵をかき集めるお仕事をしながら、第1グループはサクサクッと突破
続いての第2グループもこの調子で~って思っていると、まきとさんが切断!?
b0056117_238394.jpg
途中までは何の問題もなく順調だったのに、当然だけど突然すぎ(;ΦДΦ)エ!!・・
まきとさんのHPが減っていたからNBを使ったのに、何度やっても回復しなくて
画面内なのに距離があるからダメなのかと、近づこうとしていた矢先でした(;´ω`)
一瞬ちょっと分からなかったけど、マジックドールの消えるエフェクトでようやく理解
NBでHPが回復しなかったことと関係あったのかしら?とにかく無事でよかった
これが第3グループの真っ最中だと、支えきれなかったかも(>▽<;; アセアセ
b0056117_2502490.jpg
ちなみに第2グループは何とか突破できたし、アイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!!
もちろん撃破するのは問題ないけど、このあと最難関の第3グループですからね
相当余裕と自信がないと、ウィズさん1人に頼っての中央突破は危険(>Д<)ゝ”
そこで闘技場の右端によることにして、報酬アイテムの回収も後回しにすることに
少しでもMPを確保してもらわないと、冗談抜きで途中で尽きたら終了しそうだもん
ただアイテム欄を確認すると、さっき回収できなかったのかシアンPが数個しか!
このまま第3グループに突入するのは危ないから、ちょっとだけ拾わせてもらって
b0056117_445112.jpg
第3グループは闘技場の右端で、とにかく耐える作戦!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
どちらにしてもウィズさんの範囲魔法頼りで、わたしたちがどれだけ支えられるか
誰のMPが尽きても大ピンチだけど、思ったよりは余裕を持って耐え抜けたかも♪
まぁ稲妻さんは大変だったでしょうけどねぇ~実際にMPはきつかったみたいだし
そこで画面内の敵が片付いたら、半分以上残っている敵に備えてMP回復休憩
用心してMPが80%くらい回復してから進攻しようと、作戦を立てていたのに。。。
b0056117_4225729.jpg
これはある意味うまい具合?ちょうど画面内にデーモンが出現!Σ(・ω・ノ)ノ!
わたしがちょっと前に出ていたおかげで、稲妻さんにデーモンの攻撃は届かず
サイハビームとファイアーボールで撃ち合っている間に、MPを回復してもらって
時間はかかったけど、満タンになったら ||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
稲妻さんが闘技場を突っ切るように走って、敵をかき集めて戻ってきたところに
b0056117_4391091.jpg
下端をチェックしていたわたしが合流!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
おそらく大部分の敵をかき集めたはずだけど、この状態から抜け出すのは無理
とにかく稲妻さんをフォローしながら、手当たり次第に攻撃あるのみ!(ΦωΦ)ゞ
相手にしてもらえないデーモンが暴れまわっていたけど、もうちょっとだけ待ってー
先にデーモンを撃破してから、残った敵を片付けられないほうが厄介ですからね
ちなみに最後まで待ってもらったデーモンの撃破に、思ったより時間がかかって
b0056117_5173097.jpg
報酬アイテムを回収し終わったのと、最終戦の開始がほぼ同時!ハッΣ(゜ロ゜〃)
かなり危なかったけど間に合った♪ アイテム欄を見てみれば、収穫も悪くないし
まきとさんが切断したときは、正直どうなるかと思いましたよ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
稲妻さんがいなかったら、十中八九第2グループの終盤で限界だったでしょうし
ユースさんがいなくても、途中で回復が間に合わなくなっていたんじゃないかと!
とにもかくにも犠牲者が出なくて、よかった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
b0056117_5235126.jpg
あとはアジト近くの倉庫前に戻ってきて、拾った報酬アイテムを片付けていると
ちょうど全チャでまきとさんを(*`Д『+』)ハッケン!! 復帰にかなり時間がかかった?
まぁ対戦型のMOとかで、負けそうだからと強制終了させるのとは違いますからね
こういうこともあるかと、仕方ない仕方ない!マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ
むしろ気にしすぎてこなくなったりしたら、そのほうがわたしには大問題ですよ!

もちろん片付けを済ませたあとはログアウト、必死に日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
まぁお休みだから時間もあるし、バンダイチャンネルを堪能しながらだったけど
油断しすぎたようで半分も書けなかった!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
あとでかなり気合いを入れて書かないと、ただでさえ寝不足続きなんだから。。。
それはそれとして時間がくればリネにINして、午前3時のギランUBが最優先!
問題はせっかく1番乗りをしたにもかかわらず、いつまで経ってもわたし1人だけ
やっぱり次の日が月曜日だからかしら?完全に諦めて準備を始めていたけど
b0056117_6541177.jpg
競技開始の30秒くらい前に、拡張さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
さっきも結局参加していなかったから、てっきり今日はこないのかと思ってましたよ
ちなみに第1グループが始まって、初っ端に湧いたジャイアントアントが取り囲むと
ブリザードでもファイアーストームでもなく、片っ端からマナドレイン?Σ(・ω・ノ)ノ!
もしかしてどこかで狩り中だったのに、急いで切り上げて飛んできてくれたのかも
MP不足で最初こそペースは上がらなかったけど、第1・第2グループと突破して
b0056117_7312534.jpg
画面端ギリギリに出現していたアイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
わたしはさっそくタゲを固定して、馬鹿の一つ覚え?ひたすらにトリプルアロー!
ただでさえ拡張さんのMP不足なんだから、ここで少しでも節約してもらわないと
実際にいつもに比べて若干時間がかかったのは、拡張さんが抑え気味だった?
もしホントにMPが足りないなら、たまには安全第一でいくのもありだと思ったけど
b0056117_8103572.jpg
たぶん下手に消費を抑えようとすると、逆にやりくりが大変なんでしょうねぇ~
ここまでで充分にMPが回復していることを祈りつつ、第3グループも中央突破!
できるだけ敵を引き付けて、拡張さんが一気に範囲魔法を連射 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
わたしも初っ端はコールライトニングが痛い、BEを1匹ずつ確実に減らしていって
途中から数回の範囲魔法じゃ倒しきれない、ドレイクやサイクロプスに攻撃を変更
もちろん回復のお仕事が最優先だったけど、覚悟していた割には危なげなく突破
わたしのMPも尽きるまでいかなかったし♪ たださすがに拡張さんは余裕ではなく
b0056117_973065.jpg
満を持して出現したデーモンは、わたしがタイマンで時間を稼ぐいつもの作戦で
周りには報酬アイテム!とくにアデナが大量に出現して( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
まぁそんなにあせらなくても参加者は2人だけ、走らなくても拾い放題同然ですが
そんなわけで拡張さんのMPが回復すれば、デーモンへの攻撃に合流!(`・ω・´)
おそらくわたしが与えていたダメージを、あっという間に通り越してデーモンを撃破
b0056117_10264518.jpg
そして存分に報酬アイテムを回収したら、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
拡張さんが狩りを途中で切り上げて?なのか分からないけど、きてくれなかったら
もしくはあと30秒遅ければ、どうなっていたことか((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
おかげでお休みのチャンスを無駄にしないで済みましたよ、よかったよかった♪

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!経験値はしっかり0.99%アップ
DROPだって頭割りして考えても、そう悪くないアデナが430kくらい(* >ω<)=3
POTのほうもシアンPが少し使っても200個ちょっとで、OPがたっぷり590個!
CPが大爆発で360個オーバー!?おそらくアデナよりもこっちを拾ったんですね
とにもかくにも文句なしの豊作だったし、満足したところで忘れる前に片付けて
b0056117_1054412.jpg
ついでに倉庫から釜を取り出してクリックすると、ジュースは確かに出てないけど
エントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ しかもダブルでキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
最近ずいぶんご無沙汰だとは思っていたけど、ここにきてクリック運が爆発!?
しかも残りもワインときつねパンですからね、これは大当たり以外のなにものでも
満足に満足を重ねたところで、日記を書くためにログアウト!って思ったけど。。。
b0056117_1115815.jpg
拡張さんに装備のアドバイスをもらっていたついでに、グルーディンにテレポート
日記を書いている間だけでも、そのまま放置してツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
次の日がお仕事のときに釣りをすると、その分確実に日記が長くなっちゃうから
こういう時間に余裕のあるときじゃないと、なかなか長時間は(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみにこれでも軽め?4時間ちょっとで切り上げれば、予想よりも釣果がよくて
b0056117_11284623.jpg
「湿った釣りかばん」 6個をクリックすると、久しぶりに 「オウムベリアナ」 が!
しばらく見かけなかったような気が、やっぱりこれが釣れてくれないと甲斐がない
おかげでベリー商人に売却すれば、時間は昨日より短いのにベリーが倍近くに♪
一緒に釣れていた 「黄金の箱」 2個からも、アデナを合わせて80k手に入れたし
ちょうどいいので釣り場の外に出たら、ついでに釣り場商人から栄養エサを購入
ようやくアジトに戻ってきたら、アジト管理人ジョアンに話しかけてからログアウト
今日はいろいろ運がよくて大当たり!ホントに ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
by chibiruri | 2015-06-29 11:45 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24634059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まきと at 2015-06-29 20:07 x
リネ関連の記事を読んでいたら、最近ここにたどり着いてしまった^^;
たまに見てます。

切断中のUBの様子がよくわかったよ^^
切断はたまにしか無いから気にせずINしていくつもり。

UBでまたよろしく^^
Commented by chibiruri at 2015-06-30 01:04
いつの間にか見られてた!?(/・ω・\) ハズカシイ♪
NBが届かなかったのはホントに謎なんですよね
切断(ラグ)の当事者から見て魔法が発動しないのは
分かる話なんですが( ̄へ ̄|||) ウーム

もちろんこちらこそ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪