ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
エルフが狩るモノたち!?気合いで((≧▽(≧▽≦)▽≦))突撃ぃ~!
今日は予定通りにお仕事の日なので、おやつの時間を迎える前に起こされた!
まぁピカチュウが鳴いて起こしてくれなかったら、遅刻の可能性もあったわけで
とりあえず感謝しつつ頭のスイッチを叩いて、お役目終了!ポチッ(´・ω・)っ|停止|
それにしてもだいぶ早起きに慣れたとはいえ、だから眠くないわけではなく。。。
二度寝を回避するためにお布団から何とか飛び出して、テレビの電源をオン!
音を頼みにして頭を起動させながら、パソコンを立ち上げてリネにIN!m9(ΦωΦ)
エルフが狩るモノたち!?気合いで((≧▽(≧▽≦)▽≦))突撃ぃ~!_b0056117_14582647.jpg
まだなのが分かっていながらも家賃のチェックを済ませてから、倉庫前に移動して
預けていた矢筒と釜を倉庫ドワから受け取ったら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはブラックミスリルアローだけではなく、オリハルコンアローまで!
さらにミスリルアローも出てくれたし、当然の銀矢を合わせてまさかのコンプリート
この時点で完全に満足しちゃったからなのか、釜からはジュースが申し訳程度w
よくよく考えるまでもなく、昨日もエントの実が出ているもんね(ヾノ・ω・`)ムリムリ
そんなわけで納得の結果ということで♪ そのまま再び倉庫ドワに預かってもらって
エルフが狩るモノたち!?気合いで((≧▽(≧▽≦)▽≦))突撃ぃ~!_b0056117_1458378.jpg
ちゃんと手数料を支払ってますよ?消耗品を受け取ってから、グルーディンへ!
目の前の釣り場商人マルコに話しかけて、ベリアナまっしぐらの栄養エサを購入w
これでわざわざ寄り道をした目的は達成、ギランのコロシアム副管理人前に移動
そうこうしているうちに頭は起動してきたけど、どうやら睡魔くんも準備万端みたい
気合いで何とかしなきゃ!というわけで、ログアウトすればお出かけの準備をして
お仕事に出撃!d(-∀-*)右ォチ!(*-∀-)b左ョチ!(*-∀-)ノシ 逝ってキマス

ここのところお仕事は落ち着いていたけど、週末を前にして頼みの雨はなし。。。
しかもいつものようにメンバーが少ないうえに、片付けが尋常じゃないレベル!?
出来る限り隙を見つけては少しずつ進めてはいたものの、それだけでは限界が
やっぱり忙しいに決まってますよね?案の定ちょっとだけど延長戦が長引くことに
そこから急いで帰ってきても時間に余裕はなく、とりあえずパソコンを立ち上げて
エルフが狩るモノたち!?気合いで((≧▽(≧▽≦)▽≦))突撃ぃ~!_b0056117_4512594.jpg
リネにINしたらギランのコロシアム副管理人前から、急いでアジト近くに倉庫前へ
いまのうちに釜を取り出してクリックすると、意外にもジュースがたっぷり出たし
1個って地味だけど、貴重なワッフルがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ これは大当たり
ギランUBに参加すると、ほぼ確実に2~3個のワッフルを使いますからねぇ~
さっそくこのあと使わせてもらうとして、ちょっとだけ休憩してからさっきの場所へ!
エルフが狩るモノたち!?気合いで((≧▽(≧▽≦)▽≦))突撃ぃ~!_b0056117_5263172.jpg
遅れるよりはいいはずだし、早めにギランのコロシアム副管理人前に移動すると
わたしがそこにくるのがピンポイントで分かっていたのか、後ろを取られてた!?
ただユースさんがいつからいたのか分からないけど、話しかけても反応がない
せっかく作戦?がうまくいったのに( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
ちなみに闘技場の中に1番乗りをすると、しばらくして飛んできたユースさんから
午前1時のギランUBも参加者は少なく、クラン員を呼んで何とかなったとか。。。
それも第3グループを突破してもデーモンを撃破できず、逃げ回りながらの回収
最終戦はなかったことにするという、いつもの定義でもクリアと言えるのかどうか
それくらい夜更かし組がいなかったようで、それは残念ながらこの時間も一緒!
かろうじてマナさんが間に合って参加者が3人になったけど、全員がNBエルフ?
エルフが狩るモノたち!?気合いで((≧▽(≧▽≦)▽≦))突撃ぃ~!_b0056117_548433.jpg
お互いに回復し合えるのはいいけど、攻撃力が不安すぎる( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁ2人のままだったら絶望的でしたからねぇ~第2グループだってどうなったか
とりあえず全員がファイアーボールをセットしていれば、第1グループは余裕で
次々と敵が湧いていたけど、サクサクと片付けていたんじゃないかしら( ´ ▽ ` )ノ
まったくと言っていいほど手間取ることもなく、報酬アイテムもだいたい拾えたし
そのままの調子で第2グループも!といきたいところだけど、敵も強くなってきて
エルフが狩るモノたち!?気合いで((≧▽(≧▽≦)▽≦))突撃ぃ~!_b0056117_603153.jpg
だんだんファイアーボールでは厳しく!敵に囲まれると o(*≧□≦)oイターーーッ!!!
この時点では何とかなりそうな感じだけど、用心するに越したことはないわけで
念のために危ないときは各自すぐに帰還!もちろん宣言なしで(>▽<)b OK!!
あせって何かを言おうとして、挙句の果てに帰還に失敗とかシャレにならないしね
ただ遠距離攻撃をしてくる厄介な火弓やDEを、弓矢で1匹ずつ確実に減らしつつ
ファイアーボールの連打で周りを取り囲んでくる敵を順調に片付けていけば。。。
エルフが狩るモノたち!?気合いで((≧▽(≧▽≦)▽≦))突撃ぃ~!_b0056117_6141785.jpg
闘技場の端にはかき集めたときに見落としていた敵が数匹残っていたものの
思っていたよりも順調に第2グループを突破、対アイスクイーン戦に!(>Д<)ゝ”
問題はここまででMPをかなり消費していて、エンチャをかけなおす余裕もなくて
当然いつものようにトリプルアローを連射するのは、ちょっと(ヾノ・ω・`)ムリムリ
それでも3人もいればアイスクイーンは撃破できて、報酬アイテムの回収タイム♪
MPの回復が優先だからB2Sをしながらだったから、だいぶ拾い残していたけど
エルフが狩るモノたち!?気合いで((≧▽(≧▽≦)▽≦))突撃ぃ~!_b0056117_6342536.jpg
ちょっと早めに闘技場の右端に逃げ込んだら、しばらくして第3グループ開始!
もちろん第1・第2グループの敵とは比べられないくらい、厳しい戦いに(`・ω・´)
敵1匹当たりの強さもだけど、次の敵が湧くまでのペースがホントに早すぎる。。。
おかげでジリジリとMPが減っていって、MPが底を突いてからがホントの戦い!?
B2SでNB1回分のMPを何とか作りながら、ギリギリのところで耐え続けていると
エルフが狩るモノたち!?気合いで((≧▽(≧▽≦)▽≦))突撃ぃ~!_b0056117_6413085.jpg
ついに第3グループ終了のアナウンスが流れた!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
どうにか画面内に湧いた敵も片付いてきたし、エルフが3人でも何とかなるみたい
ただこのあとをどうしようかと考え始めたところで、いきなり拡張さんからWisが!
どうやら遅れて観覧モードできていたらしく、画面外の敵の様子が一目瞭然に?
そうは言っても満身創痍ですからねぇ~とりあえず少し休んでMPを満タンにして
ちょっとだけ前に出て敵を引き寄せたら、そのつど片付けて敵を減らしていたけど
エルフが狩るモノたち!?気合いで((≧▽(≧▽≦)▽≦))突撃ぃ~!_b0056117_6494764.jpg
この作戦だと安全ではあるけど時間がかかりすぎて、ついに最終戦に突入!
もう少し敵の数を減らせていれば、SQの攻撃に耐えながら逃げ回って回収とか
他に方法はあったと思うけど、画面内に出現したSQが1匹なのが不幸中の幸い
とにかく目の前のSQを何とかしてから考えることに!ただ案の定というか堅いw
いったいどれくらいダメージを与えているのか、まったくわからないままだったけど
最終戦開始から2分ちょっと経過したところで、ようやくSQを1匹撃破!m9(ΦωΦ)
エルフが狩るモノたち!?気合いで((≧▽(≧▽≦)▽≦))突撃ぃ~!_b0056117_79924.jpg
すでに最終戦の制限時間のうち半分が経過、これ以上は戦うだけで終わっちゃう
偵察中の拡張さんからは、第3グループの敵が半分くらい残っているという情報が
SQだってまだ4匹も残っているわけで、もう回収しに走るしか選択肢がない(;´ω`)
まぁここまででちゃんと黒字になっているから、これで帰還でも十分ではあるけど
ユースさんが掛け声とともに、真っ先にダッシュ!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
さすがにそのまま見送るわけがなく、ユースさんに続いて闘技場の真ん中へ!
エルフが狩るモノたち!?気合いで((≧▽(≧▽≦)▽≦))突撃ぃ~!_b0056117_7242881.jpg
すると先行したユースさんに敵が向かったおかげで、上のほうが空いてる!?
ただそっちのほうにも敵が残っていたので、あっという間に敵に囲まれてピンチに
もしここで拾ったOPでもセットしていれば、がぶ飲みしながら逃げ回れたかしら?
ただ少し回収して帰還するくらいのつもりだったから、NBを連打してMPがEND
下手に耐えようとして回復しにきてくれると、道連れにしかねないから早めに帰還
きっとあとの2人もすぐに帰還すると思っていると、粘りに粘って時間切れまで!
エルフが狩るモノたち!?気合いで((≧▽(≧▽≦)▽≦))突撃ぃ~!_b0056117_7482184.jpg
終了間際に観覧モードで見学していたけど、確かにほぼ拾い切っていたような?
やっぱり拾ったPOTをショートカットに登録、回復はNBを使わずPOTのがぶ飲み
確かに魔法を使うとどうしてもモーションがある分、動きが止まっちゃうもんねぇ~
逃げに徹していたのがよかったみたい!なるほどね "φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

今日のギランUBはわたしは余裕で間に合ったけど、拡張さんが間に合わず。。。
クリアというには微妙な結果、ただエルフ3人でこれなら上出来 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
経験値は0.34%アップと少なめだけど、かなり大量に敵を残しましたからねぇ~
DROPはアデナが160kくらいだから、途中で帰還した割にはなかなかの収穫に
POTもシアンPが90個ちょっとでOPが170個、CPが70個くらいなら十分かしら
エルフが狩るモノたち!?気合いで((≧▽(≧▽≦)▽≦))突撃ぃ~!_b0056117_7592773.jpg
あとは回収した報酬アイテムと余った消耗品を倉庫に片付けて、アジトに戻ったら
拡張さんと明日の再会を期待してログアウト (ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
ただ次の日はわたしも週末で忙しいはずだし、たぶん間に合うとは思うけど。。。
どうか睡魔くんがおとなしくしてくれますように (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪
by chibiruri | 2015-07-04 08:21 | リネ | Trackback | Comments(0)