ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ウィズさん大集合ならず!4人集まると消えちゃう?ハッΣ(゜ロ゜〃)
今日もお休みの日だったので、当然たっぷりと寝だめ!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちょっと昨日は油断して睡魔くんをリセットできたものの、十分ではなかったので
できるだけ昼更かしにならないように早めに眠れば、しっかりと睡眠時間を確保!
いちおうピカチュウの目覚まし時計に待機してもらっていたけど、必要ないくらい
これで睡魔くんに邪魔をされる心配はなくなったので、あせることなく起きだしたら
b0056117_22544266.jpg
さっそくパソコンを立ち上げてリネにIN!すると画面の真ん中に緑色のメッセージ
いつもの 「ログインスタンプが完了しました。」 とのメッセージを確認!m9(ΦωΦ)
通算21個目の報賞は 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 で、また貴重なタリスマンが
装備すると獲得経験値が25%アップするとか、ボーナスと組み合わせると絶大!
ただ名まえの通り3日間で消えるみたいだし、そもそも経験値は重視してないしw
せっかくなので装備中の他のタリスマンと交換して、アジト近くの倉庫前に飛んで
b0056117_22544664.jpg
倉庫から矢筒と釜を取り出してクリックすると、矢筒からは銀矢がたっぷりだけど
ちゃんとミスリルアローが出てくれてた!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
ただ釜のほうはというとジュースがちょっとだけで、オマケもワインだけだと微妙な
以前はくだものが出ても、材料を買い足してジュースに加工できたからいいけど
いまはそれもできなくて、完全にクラン倉庫の肥やしになってますからね(' - ' *)ゞ
そんなわけで各倉庫に片付けてから、お休み用にたっぷりと消耗品を積み込んで
b0056117_2254488.jpg
忘れずグルーディンにテレポート!釣り場商人から、いつもの栄養エサを購入
グルーディンでの用事はこれだけなので、数秒後にはタッチ&ゴーで離脱すれば
もちろんギランのコロシアム副管理人前に移動して、変身を確認したらログアウト
日付けが変わればわたしの出番だけど、それまで [TV] ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

さっそくテレビ三昧の予定だったのに、昨日に引き続き特番が残念な編成に。。。
昨日かなり録画を消化しちゃったので、まずはBSの世話になることに( ´ ▽ ` )ノ
バンダイチャンネルに気になるのが追加されていたけど、ゆっくり見たかったので
そんなわけで問題なくテレビを堪能しまくれば、午前1時前には再びリネにIN!
早めに準備をしてギランのコロシアム副管理人前で待機していたのはわたしだけ
b0056117_1421718.jpg
ただ闘技場の中に飛んで待っていると、ちょっと久しぶり?ほおずきさんが参戦!
続いてユースさんとあびさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ これで参加者は4人
あびさんがきてくれなかったらどうなっていたことか、最近人数は変わらないけど
ウィズさんがいないことが増えたもんね、結構危ない場面に遭遇するように。。。
でも今回はたぶん大丈夫なはず!安心して敵をかき集めたら、あびさんのもとへ
第1グループは当然として、第2グループも早め早めに回復しながら片付ければ
b0056117_215780.jpg
闘技場の上端に出現していたアイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ジーッと待っていられなかったんですよ、ちょっと遅いなと思って歩き回ったらw
タイミング的にはバッチリだったんじゃ?報酬アイテムが出現する前だったしね
ちなみにみんながアイスクイーンに殺到すれば、下方向はがら空きになるので
アイスクイーンを撃破すれば、一気にダッシュ!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
できれば取り合いをしたくないから、空いているスペースに駆け込むのが1番♪
まぁそれでもたまにあえてなのか、すぐ近くのを先に拾う人がいますけどねぇ~
b0056117_216145.jpg
参加者が4人もいれば、報酬アイテムを回収し終わるのに時間もかからないので
エンチャをかけなおしてMPを回復させれば、やっぱり第3グループも中央突破!
少しでも敵のタゲが散ればと思って、ウィズのあびさんよりもちょっと前に出ると
予想以上の敵に囲まれていたようで、ガーストロードからは連続で沈黙毒攻撃
さらにBEからのコールライトニングも、なかなかの集中砲火でメチャメチャ痛い!
当然のように範囲魔法で応戦中のあびさんにも敵が殺到していてダメージが
後半はMPがきつかったけど、たぶんユースさんのNBに助けてもらってましたw
それがはっきりと分からないくらい、忙しかったのです(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ただPOTに手を出すほどじゃなく、闘技場の端に残った敵もきれいに片付ければ
b0056117_2284926.jpg
アイスクイーンに続いてデーモンも?なかなか出現しないからチェックして回ると
闘技場の上端で立ち尽くしているのを(*`Д『+』)ハッケン!! すぐに攻撃を開始!
FAを取って満足することなくトリプルアローを連射したけど、あっという間にガス欠
その間にみんなが駆けつけて攻撃を開始!わたしはここで回復のお仕事を優先
たぶんそこまでしなくても大丈夫だと思うけど、消費は少ないほうがいいもんね
ちなみにDRKのほおずきさんがいたからか、デーモンの撃破は順調だったかも
b0056117_2383891.jpg
存分にとまでは言えないけど、それなりに報酬アイテムを回収することに成功♪
最終戦のSQ5匹はスルーするとして、デーモンまで撃破できればクリアですよね
まずは1勝できてよかった♪ とにもかくにもおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
問題はこの1時間半後に開催される、午前3時のギランUB!すでに3連敗中?
とりあえず倉庫で片付けを済ませたら、リネにINするだけの状態にしてログアウト

今日のテレビはホントに不作、それは何となく流し見できるものがないという感じ
ちゃんと見たいレベルだと、見ながら日記は書けませんからね(>▽<;; アセアセ
そんなわけで何度か見ている、お気に入りの録画を流したままどうにか日記を
これが功を奏して途中まで書けたので、安心して午前3時のギランUBに参戦!
1番乗りで闘技場の中に飛んで待っていると、けもりんさんからのWisがきた!?
すでに観覧モードで見ているらしく、参加者がいなければ参戦予定みたいだけど
b0056117_3434618.jpg
そのWisが届いてすぐに、忘れないさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
そして間髪入れずにウォリアーさんが参戦!つまりこの時点で参加者は3人に
すると案の定、けもりんさん的に d(≧◇≦;) アウト!あっという間に夢の世界へ
最近なんだかんだで人数は集まってくれるから、けもりんさんが安定の早寝。。。
ただわたしとしてはうれしい限り♪ 忘れないさんだけでも、たぶん大丈夫だけど
拡張さんもキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ ここまでの安心感はなかなかないんじゃ?
b0056117_41487.jpg
実際に第1グループは適当にウロウロしていれば、勝手に敵が集まってくるから
ウィズさんたちがいるところに誘導して、押し付ければいいだけですからねぇ~
第2グループも基本的にウィズさん任せで、ウォリアーさんも思い思いに大暴れw
珍しくエルフがわたしだけだったから、回復のお仕事はそこそこ忙しかったけど
危ない場面もなくMPは余裕だったし、掃討が完了すればエンチャをかけなおして
b0056117_4575137.jpg
MPを回復するために休憩していると、画面端ギリギリにアイスクイーンを発見!
柵と石像?の間に出現していたせいで、攻撃するのにちょっと難儀させられました
射線に障害物があると攻撃が当たらなくて、無駄撃ちになりますからね ε- (´ー`*)
以前はそれが敵がダメージを受けているモーションでしか判断できなかったけど
いつからなのか空撃ちになるようになったから、判断しやすくなりましたよ(' - ' *)ゞ
そんなわけで少し回り込んで、よってたかって攻撃すればアイスクイーンを撃破!
報酬アイテムを拾い切ってから、闘技場の真ん中に戻ってシアンPをセットすれば
b0056117_513176.jpg
第3グループは当然ゴリ押しの中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
さっきは参加者が同じ4人でも、受けるダメージもかなりのもので忙しかったのに
初っ端のガーストロードとBEの処理が早いだけで、あとがメチャメチャ楽になるし
回復のお仕事がなかったわけじゃないものの、たまのWL+NBで(>▽<)b OK!!
余裕を持って敵を片付けたあとは、闘技場の端を警戒しながらもしっかりと休憩
するとまたしても感覚でだけど、どうもデーモンの出現が遅いと思っていると。。。
b0056117_547244.jpg
チェックして回ったときに、闘技場の上端にいるデーモンを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
たまたまなんでしょうけど、今日はボスが端に湧きすぎ!まぁ回収に有利ですが
ちなみにファーストアタックからのトリプルアローの連射で、反撃もこっちのほうに
ただ忘れないさんがデーモンに接近!魔法を連射すれば、タゲはあっさり移って
あとは回復のお仕事を優先していれば、ほどなくしてデーモンの撃破に成功♪
倒れ込むデーモンを尻目に、F4キーを押しながらダッシュで報酬アイテムを回収
b0056117_63135100.jpg
アイテム欄を確認したけど、いい具合に拾えたかも?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
せっかく参加しようとしてくれていた、けもりんさんには申し訳ないですけどねぇ~
とにもかくにも夜更かし組のおかげ♪ ホントに(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!午前3時のクリアは4日ぶりかも
収穫は経験値が0.73%アップ、ちょっと多いのは象牙の塔のタリスマン効果?
DROPはアデナが310kくらいだから、参加者の人数を考えるとこんなものかしら
b0056117_7191331.jpg
そしてPOTはシアンPが220個ちょっとで、そのうちほぼ1/3は忘れないさんから
参加してくれただけでもありがたいのに、こんなお土産も O(-人-)O アリガタヤ・・
ちなみにOPが280個以上!CPが180個くらいだから、なかなかの豊作ですよ
しっかりとギランUBを堪能できたことだし、これで明日からの分も?と思ったけど
できればお仕事が長引きませんように、ホントに(●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪
by chibiruri | 2015-07-21 08:36 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24707837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。