ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ギランUB、そして訓練所でボス三昧!さらにオリムクエまで(ΦωΦ)ゞ
今日も引き続きお仕事の日なので、ピカチュウを頼りに起床!/●・∀・)ピカジュー
ここ数日まともに眠れていないから、さすがに熟睡できるかと思いきや残念無念
近所の解体工事は土曜日だからか、それとももう片付いたのか静かだったけど
代わりに日に日にセミの鳴き声が大合唱に!?ミーン♪|ε¥з| |ε¥з|ミンミンミン♪
夏もいよいよ本番!暑さで何度も目が覚めちゃって、ただでさえ短い睡眠時間が
そんなわけで眠い目をこすりながらも、タオルケットをたたんでパソコンを起動!
b0056117_15750100.jpg
そしてさっそくリネにINすると、目の前に緑色のメッセージを確認!m9(ΦωΦ)
「ログインスタンプが完了しました。」 とのこと、寝る前に頑張って放置したもんね
ちなみに通算26~28個目の報賞は、まず 「象牙の塔の憤怒のポーション」 4個
そして 「象牙の塔の集中のポーション」 4個、どちらも使えば狩りが相当楽に!?
まぁ勿体なくてなかなか使えないけど、いつか機会がくるかも(>▽<;; アセアセ
あとは 「神秘の武器強化スクロール」 が1枚、こっちも使う武器がありませんよw
ついでに目の前のアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックをしてから
b0056117_1575416.jpg
アジトから歩いてすぐのところにある倉庫前に、テレポートで一瞬にして移動!
そしてさっそく預けていた矢筒と釜を取り出したら(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢だけではなく、ちょこっとだけどミスリルアローがかろうじて
昨日はきれいに銀矢オンリーでしたからね、連日じゃなくてホントによかった。。。
これで釜からもレアが出てくれると言うことなしだけど、レアどころかジュースすら
オマケのワインが多めに出てくれても、さすがにこれだけじゃ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず無事お出かけ前にクリックできたことだし、重くて仕方ないから片付けて
b0056117_1575712.jpg
ちゃんと消耗品を積み込んでから、グルーディンの釣り場商人前にテレポート!
ただ話しかけたところで栄養エサの売りはなし?そういえば寝る前に買ったかも
どうせなら寝ている間に臨時メンテがあれば、また買えたのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
無駄足になっちゃったけど買い忘れるよりはマシということで、すぐにここを離脱
ギランのコロシアム副管理人前でログアウト、ごはんを食べたり準備ができ次第
仕方がないので睡魔くんと一緒に!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは週末で忙しいのは当たり前、夏休み中だから余計にですよねぇ~
それでもやっぱりメンバーは少ないままなんですよ、何とかこなすだけで精一杯!
後半戦に突入してもなかなか時間ができないし、どうなることかと思っていたけど
最後の最後に、まさかまさかの援軍がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
おかげで片付けもどうにか終了、覚悟していたほど延長戦が長引かなかった♪
用事があって寄り道をしたけど、どうにか先に用事を済ませることに成功したので
b0056117_6575340.jpg
競技開始5分前のアナウンスが流れる前に、リネにINして待機開始!m9(ΦωΦ)
するとすでにウィズさんが待機していたうえに、ほおずきさんとユースさんもきた!
まだ闘技場の中にも飛んでいないのに参加者が4人で、ウィズさんもいるなんて♪
もちろんこの時点では、ただ単に通りかかっただけという可能性もあったわけで
とりあえず真っ先に1番乗りで闘技場の中に飛ぶと、直後にさっきの3人が参戦
きてくれるって信じてましたよ♪ これで参加者は4人にだし、ウィズさんはいるし
b0056117_7281496.jpg
何の心配もなく競技開始?と思っていると、拡張さんもキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
変身は昨日のままみたいだけど、タイトルはちゃんと変わって 「脳天直撃」 にw
なぜかほぼ毎回のようにネタが分かるんですよねぇ~CMからが多いからかしら
ちなみにそのままの流れでセガを話の肴に、盛り上がりながら第1グループへ!
わたしも相当眠かったけど、チャットをしながらだからかも?睡魔くんはおとなしく
b0056117_9104060.jpg
そんな中、いつも走り回って敵をかき集めてくれるユースさんが静かだと思ったら
ずいぶんとアルコールを摂取しているようで、酔っ払いリネ状態?(;ΦДΦ)エ!!・・
この戦力だから大丈夫だとは思うけど、寝落ちでもしたらシャレにならないような
とりあえず余裕を持って回復することを心がけつつ、第1グループはあっさり突破
そのままの勢いで第2グループの敵も片付ければ、ウロウロしながらチェックして
b0056117_915294.jpg
闘技場の真ん中からだと、ちょっと画面外で見えない位置にアイスクイーンが!
ちゃんと見回りしていてよかった♪ 自己満足のファーストアタックも取れましたよw
ウィズさんが完全にアイスクイーンをスルーして、すでに回復モードだったけど
残りの4人で(>▽<)b OK!! 何といっても前衛のほおずきさんがいますからね
あっという間にアイスクイーンを撃破すれば、何もないところに向かってダッシュ!
これで運良く近くにアデナがたくさん出現すれば、万々歳なんですが ε- (´ー`*)
b0056117_939933.jpg
それなりに回収すれば闘技場の真ん中に、そして第3グループも中央突破で!
ウィズさんが2人いるから何の心配もしていなかったけど、油断大敵ということで
さすがに余所見をしないで、回復のお仕事に集中!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
おそらく回復役がいなくても大丈夫な準備を、しているとは思うんですけどねぇ~
わたし個人の理想としてはPTを組んだなら、できる限りPOTを使わせたくない
それができればNBエルフとして、役に立てたってことに(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
そんなわけで闘技場の端に残っていた敵も、きれいにかき集めて片付ければ
b0056117_9473095.jpg
さっきのアイスクイーンのときと同じパターン?闘技場の右端にデーモンが出現
たぶんFAを取れたと思うけど、すぐに他の人にタゲを取られちゃって残念無念!
つまるところ攻撃が順調だということ、サクッと撃破に成功!O(≧∇≦)O イエイ!!
あとはもちろんF4キーを押しっぱなしにして、可能な限り報酬アイテムの回収を
たっぷりとまではいかなかったけど、参加者が5人いたことを考えれば十分かも
b0056117_1019463.jpg
ユースさんも最後まで無事に動いていたみたいだし、よかったよかった( ´ ▽ ` )ノ
拾い残しがないことも確認できたから、お疲れの挨拶を済ませて各自撤収で!
かなりのお疲れモードだったけど、睡魔くんの妨害をもろともせずクリアできたし
これだけ堪能できれば文句なしですよね♪ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

今日のギランUBはちゃんと間に合うように帰宅して、何の問題もなくクリア達成
収穫は経験値が0.27%アップで少ないものの、DROPはアデナが140kくらい
POTはシアンPが60個だけ?でもOPが130個ちょっとで、CPなんて110個以上
b0056117_10281036.jpg
ホクホクで片付けを済ませれば、代わりに釜を取り出してクリック!m9(ΦωΦ)
お出かけ前のクリックではさっぱりだったから、少しはまともなのを期待したけど
レアがないのは仕方ないとしても、ジュースがちょっとでオマケもウイスキーのみ
こんなところでコストカットしなくても、ワッフルの1個で十分なのにね( ´△`)アァ-
まぁ完全な運のはずだから気持ちを切り替えて、ログアウトせずにグルーディンへ
b0056117_1036186.jpg
ログインスタンプのための時間を稼ぐついでに、ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
このまま日記を書いたりニチアサを堪能していれば、勝手に時間は過ぎるはず
とりあえずPTを組んだままだったから、放置することを宣言しようと思っていると
ギランUB前に呼び出し?もう少しでスルーするところでしたよ(>▽<;; アセアセ
いったい何なのかまったく分からないまま、ギランのコロシアム副管理人前へ!
b0056117_1041142.jpg
するとそこには拡張さんとほおずきさん、そしてもう1人?( ̄ー ̄?).....??アレ??
言われた通りに、そこらじゅうにばら撒かれていた 「訓練所のキー」 を拾ったけど
これってもしかして 「ソウルクリスタル」 を使った、ボス召喚イベントのやつかしら
わたしも何で手に入れたか忘れたけど、何個かもらったまま放置していたような
とにかくこんなチャンスは誘われでもしないとないので、訓練隊長に話しかけたら
b0056117_10521037.jpg
訓練所の中に飛んで、いつも通りのエンチャをかけただけなのにもうスタート!?
よくよく考えるとギランUBで使わなかった消耗品は、倉庫に片付けちゃったから
最低限の分しか持ってなかった!これは長引くと回復もままならないような。。。
実際に堕落の特技なのか、画面内の全員をグールに変えるという荒技が出たり
わたしは離れていたから大丈夫だったけど、キャンセルも食らっていたんじゃ?
途中で何度か変身し直しながら、攻撃を続けること約3分!かなり厳しかったけど
b0056117_1114214.jpg
どうにかこうにか撃破して、アタリなのかハズレなのかいろいろ(σ・∀・)σゲッツ!!
この訓練所で召喚できるボスって、実際の出現するボスと同じ強さなのかしら?
もしそうなら4人とかでも何とかなるってことだけど、かなり強いことに変わりはなく
いいネタになってよろこんでいると、まだまだ2匹目があるみたい!?Σ(・ω・ノ)ノ!
さすがに消耗品が心もとないので、急いで帰還して倉庫で積み込んでとんぼ返り
b0056117_11145493.jpg
2戦目はイデア!パッと見た感じ魔道士的な?((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
何かシャレにならない魔法を使ってきたりするんじゃないかと、メチャメチャ警戒!
ハッキリ言ってギランUBでの知識以外、冗談抜きでほぼないに等しいですからね
回復する間もなく一瞬で殺されたらカッコ悪いなぁ~とか、考えながらの攻撃で
思っていたよりあっさり撃破?するとDROPを確認して、MPを回復させたところで
b0056117_11214673.jpg
3戦目はデーモン!でもギランUBに出るときと、迫力が全然違う(○口○*) ポーカン
黒い霧を画面中にまき散らしたりして、いかにも悪魔っぽい攻撃じゃないですかw
これも何とか撃破したあとは、4戦目と5戦目はまたまた堕落!慣れても強すぎる
まぁわたしは回復役として、ちょっとくらいPOTの消費を抑えられたならいい十分
30分くらい戦っていたかしら?疲れたけど楽しかった((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
b0056117_114181.jpg
それでは改めて釣りを再開!と思ったら、今度はオリムクエ!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
さすがにこれ以上は日記を書く時間がなくなって、昼更かしどころじゃなくなりそう
でもこんなチャンスはなかなかないかもだし、睡魔くんと戦っている場合じゃない
そこで思い切って参加しようと思ったけど、1回の参加で40分くらいはかかるとか
とりあえずまた倉庫に戻って、いつも以上にたっぷりと消耗品を積み込んでから
b0056117_12103698.jpg
話せる島にテレポート!簡単に説明を受けたら、時間旅行の研究員に話しかけて
オリムの研究所なのかしら?さらにNPCに話しかけると、そこはどこかの船の上
これから12ラウンドを戦い抜かないと!途中でボーナスステージらしきところや
ボスが出ることもあるみたい?これは消耗品をケチっている場合じゃなさそう。。。
回復のお仕事くらいしかできないけど~って、始まる前に落ちた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
変なところを押したのか、このせいでいきなり失敗!1人でも欠けるとダメみたい
b0056117_1225141.jpg
これで終わりかと思ったけど、もう1回話しかけて再戦!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
どうやらこの船に乗っていると次々と敵が襲ってくるらしく、倒していけばいいとか
確かにギランUBっぽい感じ?もちろんそんなに大量に湧かないみたいだけど
わたしは初めてですからねぇ~システムも分からなければ緊張しっぱなし(´・ω・`)
とりあえず最初の余裕のあるうちに、流れを教えてもらいながらあっちへこっちへ
b0056117_1235493.jpg
基本的に3回に分けで敵が湧くのかしら?数は多くないから落ち着いて片付けて
言われた通りに魔方陣を(*`Д『+』)ハッケン!! これを2人で踏んでいけばOK!
ちなみに赤い魔方陣が攻撃で黄色い魔方陣が防御らしいけど、この船のかしら
うまくこなしていけば点数が上がっていって、最後の報酬が変わるみたい(`・ω・´)
たぶん慣れるとパターンが分かるんでしょうけど、どこまでが第1ラウンドなのか
何度か敵の来襲を撃退!走り回って魔方陣を踏むお仕事をこなしていると。。。
b0056117_12473326.jpg
突然どこかに飛ばされて、そこには確かに動かないミミックらしき見た目の宝箱!
当たりを引き続ければ 「呪術の袋」 が3個、いきなりハズレなら1個だけってことね
初っ端はビギナーズラックなのか、3個手に入れて <( ゜ ≧゜)> ハナターカダカー♪
そしてついにボスステージ!さっきまでと同じように湧いた敵は拡張さんに任せて
出現した魔方陣に乗って、宝箱のあったボーナスステージを同じような場所に移動
何匹かの敵と一緒に出現したゼニスクイーンを、ほおずきさんと2人だけで撃破!
あとの敵は残したまま再び魔方陣に、拡張さんと合流すればその場の敵を掃討♪
何となくやらないといけないことを理解し始めたところで、何かの区切りなのかしら
b0056117_13112674.jpg
ドレイクをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! ただしギランUBのドレイクとは別物
翼竜的なほうではなくて船長のほう、死なないでって言われただけあって強い!
拡張さんは残ったままだから、ほおずきさんと2人で何とかしないと(>Д<)ゝ”
わたしも攻撃していたものの、ほぼ回復だけで精一杯!それくらい気が抜けない
拡張さんからケチらずPOTを!とアドバイスを受けつつ、かろうじてそのまま撃破
b0056117_13163854.jpg
そしてそこから敵を撃退してはボスを撃破して、何回か繰り返したところで点数が
2000点以上はいいほう?この点数で最後の報酬が変わるとか(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
いきなりにしては上出来上出来♪ って、これでやっと最終ラウンド!長かったぁ~
最後?が何か分からないけど、ほおずきさんが全タゲを引き受けてくれるとか
それならわたしはわたしのお仕事、ただ全力で回復あるのみ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
b0056117_1328136.jpg
すると現れたのは 「セマ」 「メルキオール」 「カスパー」 「バルタザール」 の4賢者
そういえば4賢者はオリムを探しているんでしたっけ?すっかり忘れてましたよw
ちなみに攻撃はかなり派手だけど、ほおすきさんが強いのかそこまでじゃない?
わたしはしっかりほおずきさんを回復しながら、手前から順番に1匹ずつ撃破!
もしかしたらドレイクのほうが強かったかも?ほどなくして4賢者を殲滅(ΦωΦ)ゞ
b0056117_13401687.jpg
DROPはアデナだけだし、カスパーに至ってはそれすらもなかったけど十分!
最後に出現した 「呪術ミミック」 を攻撃して 「16段階報賞箱」 を(σ・∀・)σゲッツ!!
これが目的のアイテムらしく、点数によって4段階から16段階まであるみたいで
どうやら2000点を超えていたから、1番いいのが出たみたい!よかったよかった
ただ初めてにしては上出来だったとはいえ、2000点突破でよろこんでちゃダメ?
b0056117_13465835.jpg
最後にいままでの上位の点数が表示されて、ランク1は6000点越えって。。。
まぁ参加者は4人だったみたいだし、きっと相当強い人たちなんだと思っていると
ランク5で3000点ちょっとの人は、もしかして1人でってこと?( ̄△ ̄;)エッ・・?
さっき聞いた話だと3人は必須みたいなのに、まだまだいろいろ謎が多いようで

それにしてもメチャメチャ疲れた!でも面白かった♪ やっぱり違うこともしないとね
経験値も相当なもので、訓練所の分とオリムクエの分を合わせて1.88%もアップ
b0056117_1422297.jpg
アデナだけでも120kくらい分配があったし、呪術の袋も8個 O(≧∇≦)O イエイ!!
消耗品しか出ないとは聞いたけど、イビルブラッドとかユグドラの実とかなかなか
「16段階報賞箱」 をクリックして出たのは、微妙な 「オリムの日記8月10日」 1個
全部集めて日記を完成させると、それなりに意味があったんじゃなかったかしら
運がいいとROTCとかROPCも出るらしいから、チャンスがあればまたそのうち!
b0056117_14131793.jpg
そして中断から2時間経過して、ようやく釣り再開!ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
ここからがホントに大変、ニチアサを堪能したせいもあるけど日記に時間が。。。
ある程度は覚悟していたけど、まさか午後に突入しても終わらないのは予想外!
目処が付くまでと思って放置していたから、結局8時間半ほど釣り三昧でしたよ
おかげで 「湿った釣りかばん」 が11個も釣れたけど、オウムベリアナは出ないし
「黄金の箱」 2個からはアデナが合わせて80k、悪くないけど( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁこれだけリネを堪能したのも久しぶりだしね、寝だめは明日に期待しますw
by chibiruri | 2015-07-26 14:23 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24723952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。