ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ちびルリ、夏のパンケーキ祭り!ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
今日はお仕事もお休みなので、たっぷり寝だめ♪ のはずだったんですけどねぇ~
リネであちこち連れて行ってもらった結果、昨日は書きたいことが多くなりすぎて
日記が書き上がったのは、午後に突入してかなり経ってからに( ̄へ ̄|||) ウーム
ここ数日とくに寝不足続きだったはずなのに、軽く24時間以上起きていたなんて
お休みだから外が真っ暗になるまで寝ていたけど、睡眠時間はお仕事の日と同じ
しかも猛暑日一歩手前だったんじゃ?暑くて寝苦しかった zzz(´-ω⊂゛ヤバイ・・・
それでもまさか日付が変わるまで寝ているのは嫌だったので、とにかく起きだして
b0056117_2283164.jpg
パソコンを立ち上げたら、さっそくリネにIN!するといつものメッセージが目の前に
「ログインスタンプが完了しました。」 の文字を確認!さっそくウィンドウを開いたら
通算29~31個目の報賞は 「名誉のコイン」 が3個、2段加速ってワッフルと同じ
まぁ3段加速じゃないと全然レアじゃないし、きっと効果は重複しないんでしょう!
あとは 「強化スクロールパッケージ」 を2個手に入れたので、すぐにクリックすると
「スペルスクロール (ディスインテグレート)」 が2枚、レアだけど1回使えば終わり
使いどころがあるのかどうか、確実なのは倉庫を圧迫するということくらいかしら
ちなみに 「祝福の箱:神秘の防具強化スクロール」 から出たのは、言わずもがな
b0056117_2283531.jpg
とりあえず預けられるものは倉庫に預けて、すぐに矢筒と釜を取りだせばクリック
すると矢筒からはブラックミスリルアローキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
確かにほとんどが銀矢だけど、ちょっとでも出てくれれば十分♪ これであとは釜!
エントの実が出てくれると完璧?それは無謀でもワッフルが出てるじゃないですか
ジュースもしっかり半分手に入ったし、パンケーキくらいなら許しましょう( ´ ▽ ` )ノ
そのまま目の前の倉庫に片付けを済ませて、ちゃんと2回分の消耗品を補充して
b0056117_2283854.jpg
忘れずグルーディンにテレポート!釣り場商人マルコから無事に栄養エサを購入
寝る前に釣りを切り上げたとき、ついでに買っていてもよかったんですけどねぇ~
あまりに眠すぎてギリギリだったので、ようは忘れなければいいのです ε- (´ー`*)
あとはギランのコロシアム副管理人前に移動して、変身し直してからログアウト!

今日はちょっと睡魔くんが邪魔だけど、せっかくのお休みだからテレビを堪能♪
珍しく日曜洋画劇場があったのに、何となく面白そうじゃなかったんですよねぇ~
まぁ同じ時間帯に気になる番組がかぶりまくっていたから、録画もしつつ堪能して
そろそろ日付が変わりそうなタイミングで、BSに移動!F1三昧 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
初っ端からかなり盛り上がったし、応援しているチームが優勝したからいい感じ
ちょうど放送が終わるころに午前1時だったので、余所見をしながらリネにIN!
1番乗りで闘技場の中に移動して、すぐにきてくれたマナさんと待機していると
b0056117_228138.jpg
ユースさんに続いてもう1人エルフさんが参戦、これで参加者は4人に!(`・ω・´)
多くはないけど悪くない人数かしら?PTに誘ってもらって、エンチャもかければ
準備万端で第1グループ開始!まぁ敵も弱いから、ファイアーボールでもサクサク
わたしは適当に残った敵を片付けていたけど、何となく違和感があると思ったら
これはもしかするとウィズさんがいないんじゃ?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
b0056117_2404267.jpg
さっきからファイアーボールしか見かけないと思ったら、そういうことでしたか。。。
第1グループはまだいいとして、第2グループはわたしもファイアーボールをセット
さすがに連射しまくるようなMPの余裕はなかったけど、ちょこちょこと援護射撃!
とくにマナさんが奮闘して敵のタゲも集まるし、頻繁にB2SでMPを作っていたので
回復を優先したほうがいいかも?そのほうが性に合っているし(>▽<;; アセアセ
MPの消費が意外と多くて大変だったけど、端に残った敵をかき集めているときに
b0056117_3213155.jpg
アイスクイーンが出現!まだ闘技場の上端を未チェックだったから、ちょっと敵が
そこでみんながアイスクイーンを攻撃している間に、残っていた敵を減らしたけど
片付け切る前にアイスクイーンを撃破!そしてみんなは残った敵の攻撃に移行
すでに報酬アイテムが出現していたから、先に拾われたらどうしようかと(' - ' *)ゞ
ちょっと順番が狂ったけど、報酬アイテムを回収し終わったら闘技場の真ん中へ
エンチャをかけなおして待機していると、真ん中にいたのはわたしとマナさんだけ
そういえばエルフしかいないんでしたっけ!危ない危ない ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
b0056117_3415430.jpg
そんなわけで第3グループは闘技場の右端に避難して、何とか耐える作戦しか!
わたしは回復役をするのが1番だから、ちゃんとNBがみんなに届く位置をキープ
ちょうど障害物になる柱があるんですよね、むぅう~~~ん・・・(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))
それをどうにか回避しながら次々と湧く敵を減らしていけば、画面内はきれいに
あとは1人が画面外に向かって行って、ある程度の敵を引き連れて戻ってくれば
ウィズさんみたいに一気には無理だけど、確実に敵の数を減らしていって。。。
b0056117_4493975.jpg
ついにデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!! でも慌てず周りに残った敵を片付けてから
デーモンに一撃を加えて、闘技場の右端に引き寄せたら集中攻撃!m9(ΦωΦ)
エルフしかいないといっても参加者は4人だけ、楽ではなかったけど撃破に成功
やっぱりタフはタフですよね、前衛さんが1人いるとサクッと倒せるんでしょうけど
ちなみにまだ闘技場の左側には敵が残っているはずで、引き続き敵をかき集めて
b0056117_5301726.jpg
あとどれくらい残っているのかと身構えていると、いつの間にか終わってた♪
ぶっちゃけ厳しいかな?と思っていたから、メチャうれしい O(≧∇≦)O イエイ!!
いつもと違って順調に回収とはいかなかったかも?気持ち全体的に少ないような
ただクリアできなきゃそれもなかったわけだから、感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
そういえばこの時間はほぼ参加しているはずの、あびさんがいなかったのが。。。

睡魔くんに邪魔されながらだったけど、1時間半ほど日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
昨日ことがあるから早く書き上げるために、テレビを消そうと思ったら睡魔くんが
そこでテレビを見ながら何とか書き進めていたものの、あっという間にお時間に!
ギリギリまで書いていたけど無理そうなので、途中までで保存してからリネにIN
b0056117_6144095.jpg
するとギランのコロシアム副管理人の近くには、人がいっぱい!?(@'ω'@)ん?
ただ何か様子が違うなぁ~と思ったら、訓練所のほうに用事がある人たちみたい
ボスを召喚するのに必要な 「ソウルクリスタル」 が、もう削除されるんでしたっけ
それでわたしも昨日呼ばれて参加したけど、DROPがあるから勿体ないもんね
こっちにきてくれないか期待したものの、闘技場の中に飛んでもわたしだけ。。。
しかもホントに誰もきてくれなくて、けもりんさんか拡張さんの参戦を待っていると
b0056117_6395329.jpg
ようやくウィズさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ ただいきなりディテクションを連射
闘技場を歩き回って打ち上げまくりって、敵対の参加でも警戒しているのかしら?
このパターンっていれば戦いが始まりそうだし、いなければ用事終了で帰還しそう
とりあえず何もできないから様子を見ていると、ついに競技開始のアナウンスが
するとウィズさんのほうから近づいてきて、PTに誘ってくれたのでコンビを結成!
おかげで即帰還しなくて済んだけど、手放しで余裕だったのは第1グループだけ
第2グループが始まってSP骨が大量に湧くと、ウィズさんが闘技場の右のほうへ
b0056117_655369.jpg
さすがに用心しただけあって危ない場面はなかったけど、余裕というわけでもなく
画面外に湧いた敵を引き寄せて片付けていたところに、アイスクイーンが出現!
もちろん相手にしている場合じゃないから、そのまま放置して周りの敵から攻撃
ウィズさんがまだ余力を残していたのか、アイスクイーンを残して片付いたかしら
あとはアイスクイーンを撃破して、闘技場の左のほうに残った敵を何とかすれば
そう思って前に出ると、第3グループ開始のアナウンスとともにガーストロードが!
b0056117_82693.jpg
続いてBEが出現すると、当然のようにコールライトニングの集中砲火(>Д<)ゝ”
ちょっとくらいは抵抗できると思いきや、ウィズさんがメチャメチャあっさり帰還!?
もちろんわたしが粘ってどうにかなるわけがないから、数秒遅れでアジトに帰還
どうやらガーストロードに囲まれて、沈黙毒でどうにもならなかったみたい(;´ω`)
まぁ下手に粘ってタイミングを失うと、お互いに危ないからあっさり帰還は大事!

今日のギランUBはお休みで2回参加、クリアは1回だけでちょっと残念(´・ω・`)
収穫は経験値が0.69%アップでなかなか?DROPはアデナが170kくらいかしら
POTはシアンPが100個ちょっと、OPが210個ちょうどでCPが80個弱でそこそこ
思ったほど悪くないかも?とりあえず余った消耗品を含めて、倉庫に片付けたら
b0056117_845141.jpg
グルーディンにテレポートして、釣り場に移動したらツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
もちろん昨日みたいに長時間のつもりはなく、早く日記を書き上げて切り上げたい
そうは言ってもうまくいかないようで、日記に目処が付いたときには5時間が経過
「湿った釣りかばん」 が6個も釣れたのに、残念ながら 「オウムベリアナ」 はなし
それでもベリー商人に売却すれば、ベリーが111kちょっとなら十分じゃないかと
ログインスタンプの時間も稼げたことだし、あとはアジト近くの倉庫前に戻ってきて
b0056117_845410.jpg
倉庫から釜を取り出したら、さっそくクリック!するとパンケーキを手に入れたけど
さらに続いてパンケーキ、そしてまたパンケーキって!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
レアどころかジュースが出ることもなく、オマケがウイスキーだけって残念すぎる
これならいっそのこと全部パンケーキのほうが、ネタとしては面白かったのにねw
by chibiruri | 2015-07-27 09:17 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24727786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。