ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
1時間繰り上がりの定期メンテ攻防戦!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
今日は残念ながらお仕事の日なので、おやつの時間になる前には起きなきゃ!
相変わらず睡眠時間が短いのか、不十分ですけどね Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
そういえばテレビで言っていたけど、去年の大阪は猛暑日が0だったみたい?
今年は連続記録を更新中なのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー せめて中休みが欲しい!
まぁおかげで暑さには慣れてきましたけどね、熱中症もいまのところ大丈夫かと
とりあえず後ろ髪を引かれていたけど、タオルケットを片付けてパソコンを起動!
b0056117_158857.jpg
リネにINしたものの 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージは流れず
急いで終わらせちゃったんだから仕方ない、またそのうちやってくれるでしょう!
それはそれとして倉庫前に移動すれば、釜を取り出してさっそくクリック(ΦωΦ)ゞ
するとしばらく見かけることがないと思っていたのに、エントの実の収穫祭が!?
まぁジュースどころかオマケのきつねパンやワインもなし、もちろんワッフルだって
これはクリック運をエントの実に集中させたのかも?レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
b0056117_1581176.jpg
あとは片付けを済ませて消耗品を積み込んでから、グルーディンにテレポート!
すぐに釣り場商人マルコに話しかけて、いつも通りに栄養エサを購入♪ ( ´ ▽ ` )ノ
ログインスタンプイベントは終わらせちゃったから、釣りの時間が減る可能性が
でもまだまだ栄養エサの在庫はたくさんあるし、毎日確実に買ってますからねぇ~
これはお休みの日に頑張らないと?でも今日はお休みじゃないから仕方ない!
さっさとギランのコロシアム副管理人前に移動すれば、変身を確認してログアウト
はたして今日は耐えられるかしら?お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは先週のイメージがあったから、かなり覚悟して気合も入れたけど
もしかして拍子抜け?これは反動で余裕かも!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
ただ油断をするとしっぺ返しが、途中でメンバーが半減したのに忙しさが変わらず
相対的にどんどん忙しくなって、片付けが終わらないまま延長戦に!( ´△`)アァ-
覚悟はしていたけど、初っ端から厳しい!せめてメンバーがあと1人いれば。。。
まぁ文句を言っても仕方がないので、できるだけ急いで片付けたらダッシュで帰宅
のんびりする時間はなかったから、可能な限り用事をこなしてからパソコンを起動
b0056117_5162810.jpg
ちょっと早めにリネにINすれば、ギランのコロシアム副管理人前からいったん撤収
アジト近くの倉庫前に、矢筒と釜を取り出してから(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはミスリルアローがちょこっとだけ、ほとんどが銀矢でかなり残念
代わりに釜から何か出てくれるとよかったけど、ジュースが少しだけとか微妙すぎ
オマケのこげパンは悪くないものの、微妙な結果に変わりなく( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁクリックする余裕があるだけよかったということで、さっきの場所にとんぼ返り
競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中に1番乗り!でもそれに続く人はなし
しばらくしてウォリアーさんがきてくれたけど、まさか2人だけなのかと思っていると
b0056117_5193742.jpg
かなりギリギリのタイミング!ウィズさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
PTを組んで挨拶をしていると、直後に競技開始のアナウンスが流れるタイミング
もちろんディテクションも打ち上げたけど誰も現れず、この3人に決定!m9(ΦωΦ)
問題はウィズさんいわくレベルが低いらしい?用心するに越したことはないのかも
一か八かでクリアを狙うくらいなら、慎重に進んで届かないほうがわたし的には!
b0056117_5533941.jpg
ただそれとは別の問題が、ウィズさんは睡魔くんに襲われている!?Σ(・ω・ノ)ノ!
いくらなんでもこんな人数で寝落ちされたら、100%間違いなく守りきれませんよ
ホントに危ないときは無言でもいいから帰還してもらうとして、覚悟はしないと。。。
わたしもかなり眠かったはずなのに、この状況になって逆に目が覚めちゃったw
2人して舟をこぐよりはいいですよね?とりあえず第1グループは余裕で突破して
b0056117_625715.jpg
時間もないから必死に報酬アイテムを回収していると、第2グループがスタート!
そういえばさっき第2グループから右端に~って言っていたのを、忘れてましたよ
慌てて闘技場の右端に逃げ込んだら、あとはただひたすら湧く敵を攻撃あるのみ
さすがに中央突破に比べて敵の数は1/3くらいなので、落ち着いていれば大丈夫
次々と押し寄せてくる敵には目もくれず、ウィズさんとウォリアーさんにお任せで
囲まれても無視して、わたしはDEや火弓のような遠距離攻撃の敵を狙い撃ち!
b0056117_6413979.jpg
やっぱり役割分担が大事みたいで、危ない場面もなく画面内の敵は片付いた?
画面外には大量の敵が残っているはずだけど、先に出現したアイスクイーンを!
うまい具合に近くに出現してくれたから、集中攻撃でこれを撃破 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
このあとどうしようかと思ったら、ウィズさんはギランUBの勝手が分からないとか
それなら無理をすることもないだろうと、報酬アイテムも拾わないでそのまま休憩
突破できるか分からないけど、MPだけはしっかり回復させているとアナウンスが
b0056117_656318.jpg
第3グループが始まると、次々と敵が!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
ただ想定していたよりは敵が少ないような?画面外にたくさん湧いているのかしら
おかげでだいぶ楽だったんじゃないかと、もちろん余裕だったというわけではなく
端にある障害物が邪魔でNBが届いてなかったり、ヒヤッとする場面もちらほら
そこを何とか耐え抜いて、かなりMPがきつかったけど画面内の敵は片付いた♪
b0056117_7234229.jpg
この時点で最終戦開始まであと5分のアナウンスが、つまりすでにインターバル中
時間はないけどMPもないので、焦る気持ちを抑えつつ休憩 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
あとは休憩に充てる時間!そして敵を倒すのか、報酬アイテムを回収するのか
拡張さんとのときを参考にするなら、回復の限界は最終戦開始3分前までかしら
そこで一気に前に出て敵をかき集めたら、ウィズさんの範囲魔法で一網打尽に!
デーモンはたぶん無理だとして、倒しきれなかったら拾いながら逃げ回るつもりが
b0056117_7414354.jpg
たまにはかき集める役を!と思って突撃すると、一瞬にして敵に囲まれた!?
やっぱり身の丈に合った役割っていうのがあるんでしょうね、まったく役に立てず
敵をかき集めきることもできず、身動きが取れなくなってから耐えられたのは数秒
さっきまで比較的順調だった分、画面外には予想以上に敵が残っていたようで
わたしはあっという間に帰還!ウォリアーさんも直後には帰還していたかしら?
ウィズさんがしばらく抵抗していたみたいだけど帰還、まぁみんな無事でよかった

今日のギランUBはせっかく間に合ったのに、クリアできなかったのは残念だけど
収穫としては経験値が0.38%アップと悪くないけど、DROPはアデナが20kほど
POTはシアンPが10個ちょっと、OPが30個くらいかしら?CPが30個に届かず
赤字ではないものの儲かったとは言えないかと、ただアイテム整理をしていると
ウィズさんにどこにいるのかと聞かれたので、ギランのコロシアム副管理人前へ
b0056117_8125335.jpg
するとトレードを要請されて、アデナが20kにOPが200個も!?( ̄△ ̄;)エッ・・?
儲からなかったのはみんな一緒だし、わたしも赤字じゃなかったからよかったのに
突撃代ってそんな手当があるなんて!こういうのってキャンセルするのも悪いし
ありがたくいただきました♪ 参加してくれただけでも、戦いになって助かったのに
最後に少し拾えたのかしら?ホントにアリガト(´人`●)チャ━━\(´∀`●)/━━ン

ログアウトして、お風呂に入ったりごはんを食べたり日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ただいつになく時計を確認しながらで、午前6時前になったら急いでリネにIN!
定期メンテ前に栄養エサを購入するためだけど、タイミングがかなりギリギリ?
普段は午前7時から開始だから、忘れさえしていなければ急ぐ必要はないけど
今回は開始が1時間早くて午前6時から、栄養エサの購入権のリセットも午前6時
一か八か釣り場商人マルコ前で待機していると、何だか人が増えてきたような?
もちろんリセットされる前に定期メンテが始まれば、ログアウトするしかないけど
b0056117_8303159.jpg
リネ内の時間がずれていたのか、定期メンテ開始のカウントダウンが流れる前に
栄養エサを購入成功!ちゃんと覚えていてよかった ||壁||*・ω・)σ☆:*:イェィ:*゜☆
集まっていた他の人たちも買えたのかしら?放置して忘れているとかありそうw
たまに時間に余裕があっても忘れちゃうけど、今日はあまりにうまくいって満足♪
by chibiruri | 2015-08-05 08:53 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24756053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。