ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
奇跡の生還、衝撃の20分がここに!((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
今日はお休みの日なので、真っ暗になるまで寝だめ!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
言うまでもなく寝不足続きだったけど、とりあえずリセットできたんじゃないかしら?
ホントはもう少し眠れる予定だったのに、日記に時間がかかりすぎて昼更かしに
ちょっと目を離した隙に Windows のアップデートが始まっていて、勝手に再起動
気が付いたときには、次々と閉じられていくウィンドウを眺めているしかなく。。。
それで半分近く日記を書き直さないといけなかったんですよ |壁|〃´△`)-3ハゥー
まぁとりあえず睡魔くんはリセットできたし、起きだしたらさっそくパソコンを起動!
b0056117_22502611.jpg
すぐにリネにINして倉庫前にテレポートすれば、矢筒と釜を取り出してクリック!
すると矢筒からは銀矢がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! って、銀矢だけ
ミスリルアローの1本も出ないなんて!まぁ1本だけ出たところで困りますけどねw
ちなみに釜からはジュースがちょこっとだけ、オマケのワインやきつねパンもなし
くだものがたっぷり出ても(*´・ω・)(・ω・`*)ネー エントの実の収穫ならいいのに
かなり悲惨な結果だけど早々に諦めて、片付けを済ませたら消耗品の補充をして
b0056117_22502853.jpg
グルーディンにテレポート!釣り場商人マルコに話しかけたら、栄養エサを購入♪
こうやって地道に買い足しておかないと、1回でも逃すとなあなあになっちゃいそう
そういえば釣りシステムのリニューアルの話があったけど、どうなったのかしら?
もしリニューアル後のほうがベリーを稼ぎやすいなら、栄養エサの温存も考慮に
いまはまだ気にしなくていいかも?あとはギランのコロシアム副管理人前に移動
釣りをしている間に解けたのを忘れていたので、変身し直してからログアウト!

もちろんテレビ三昧だったけど、途中の土砂降りでテレビの音が聞こえなかったり
今年は連続猛暑日の手強さもさることながら、ゲリラ豪雨もホントに多いですよね
涼しくなってくれるなら大歓迎だけど、窓を閉め切らないといけないから風が。。。
エアコンがないお部屋だと死活問題!早く秋に (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪
深夜にもかかわらず扇風機の全面協力のもと、リネにINして午前1時のギランUB
リネ内の時間が進んでいることを忘れていて、競技開始4分前のアナウンスが!
闘技場の中に飛び込んだときに誰もいないから、これはダメなのかと思ったけど
b0056117_1414189.jpg
あびさんの参戦に続いてマナさん、そしてまきとさんもキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
あっという間に参加者が4人に、しかもウィズさんが2人もいれば何の不安もなし!
この時間はやっぱり夜更かし組がいることが多いから、ホントに大助かりですよ
しかもわたしから誘わなくてもPTを組んでくれたので、安心して第1グループ開始
ちょこちょこっと敵をかき集めるお仕事はしていたけど、回復はまったく必要がなく
攻撃なんてウィズさんの範囲魔法が届かないくらい、敵が離れているときしかw
近くまできたときにはファイアーストームで、文字通りの一網打尽ですからねぇ~
ちなみに第2グループは火弓やDEの遠距離攻撃をしてくる敵を中心に攻撃して
ウィズさんの負担を減らせたんじゃないかしら?たぶん(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
b0056117_2101246.jpg
余裕を持って突破!アイスクイーンを待っていると、先に報酬アイテムが出現?
急いで1番近い右端を見に行くと、やっぱりたたずんでいるアイスクイーンの姿が
サボっているのが見つかった瞬間に、テレポートですぐそばに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こっちから行かなくていいのは楽だけど、これは至近距離過ぎて動きが取れない
ちょうど闘技場の壁を背にしている状態だから、問題はアイスクイーンの撃破後
報酬アイテムを拾いに走るようなスペースがない!キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ
それでもそれなりに回収、エンチャをかけてシアンPをショートカットに登録すれば
b0056117_2315839.jpg
闘技場の真ん中でしっかりと休憩、第3グループは当然の中央突破!m9(ΦωΦ)
ウィズさんが2人いるから単純に攻撃力が2倍、休憩時間も十分だったんはずで
近寄ってくる敵を次々と片付けて、回復のお仕事は身構えなくてもいいくらいかも
ただここ数日は途中で切断しちゃう人が多いから、いつ切断が起きてもいいように
MPを無駄遣いしないで最小限!精霊の玉もケチらずに、早め早めにかけなきゃ
不意に起こったときに自分が切り替えられるか、自信がないですからね(' - ' *)ゞ
b0056117_2414753.jpg
幸い今回は何も起こることなく、闘技場の端に湧いた敵を含めて掃討は完了!
そしてアイスクイーンと違って、堂々と姿を現したデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
もちろん真っ先にファーストアタックを成功させて、そのままトリプルアローを連射
まぁ他の3人が駆けつけるのも早かったから、あっさりタゲは取られちゃいましたw
それだけみんなの攻撃力があったわけで、残ったMPは回復のお仕事に回したら
MPを使い切ることなくデーモンを撃破♪ あとは即反転して報酬アイテムを回収!
b0056117_2483948.jpg
さっきちょっと少なめだった分も拾えたかも?位置がいいと収穫が違う( ´ ▽ ` )ノ
ちなみにアデナだけを狙って回収すれば、もっと簡単に儲かるとは思うけど。。。
それはどう考えても楽しくないですからねぇ~シアンPも砥石も分け隔てなしでw
とにかくおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ また起きていれば1時間半後に

バンダイチャンネルを見ようか悩んだけど、そろそろクライマックスなアニメだから
絶対にテレビに集中しちゃうから、録画を消化しながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
すると何かを見ながらの割にはそこそこ書けて、あっという間に例のお時間に!
もうちょっとだけど途中で送信しておいて、今度はちょっと早めにリネにINすると
b0056117_53066.jpg
マナさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! まだ起きててくれてよかった♪
あびさんは当然寝ているとして、マナさんは起きているかどうか五分五分だったし
しかも早々に援軍を呼んでいたようで、参加者はあっという間に4人に(>Д<)ゝ”
これなら余裕じゃないかと思いきや、第1グループが始まってから気が付いたけど
もしかしなくてもウィズさんがいないんじゃ!?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
それでも第1グループは余裕の突破できたから、しっかり報酬アイテムを回収して
b0056117_531848.jpg
いつものように闘技場の真ん中に戻ってきたけど、そういえばウィズさんがいない
ここで無理をして追い返されたらシャレにならないので、急いで闘技場の右端へ
大量のSP骨を引き連れていくしかなくて、ダメージモーションで身動きが取れず!
ちょっと無理をして、ファイアーボールを連射しながら突撃!そして即とんぼ返りw
あとは無理に前に出ないように気を付けて、闘技場の右端で耐えるしか(`・ω・´)
するとイリュさんのコンセントレーションのおかげで、MPがかなり楽だったようで
b0056117_5532716.jpg
順調に敵を減らしていったけど、あくまで画面内だけ!見えないところにまだ敵が
そこでちょっとずつ闘技場の真ん中に進攻しては、敵を引き連れて右端で応戦!
何度目かの進攻時にアイスクイーンと遭遇!ちょうどそのとき敵も少なかったから
集中してこれを撃破♪ 何だかんだでうまくいってる?超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
これなら意外となんとかなったりして、とりあえず第2グループの敵もほぼ掃討♪
報酬アイテムの回収はさすがに断念、エンチャをかけなおして休憩していたけど
敵をかき集めていた人がなかなか帰ってこなくて、マナさんが様子を見に行くと
b0056117_6221819.jpg
第3グループが始まってから、やっと2人が戻ってきた!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
初っ端に湧いたガーストロードを含めて、BEもかなりの数を引き寄せることに。。。
それがどこまで影響したのかは分からないけど、防戦一方なことに変わりはなくて
ここにウィズさんがいてくれれば、耐えている間に敵を片付けてくれるはずだけど
参加者が4人いても攻撃力が足りないから、敵を減らせないままどんどん増えて
b0056117_7623.jpg
対処できないで、どんどんMPが減っていく!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
あとでスクリーンショットを確認すると、1人残らず黙毒で緑色になっていましたよ
わたしは何とか拾っておいたシアンPで解毒しながら、隙を見て回復していたけど
MPがあとNB1~2回分になっていたので、なんとかMPがないことを伝えた直後
マナさんがギリギリのタイミングで帰還!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
さらにもう1人のHPバーが真っ白、完全に死んだ!?と思ったけど生きてた。。。
b0056117_7345130.jpg
あとはもう1人のHPに余裕があることを確認して、わたしは気持ち早めに帰還!
無理にギリギリまで耐えたりすれば、自分も耐えないとって思わせちゃうもんね
とにかくみんな無事でよかったですよ、犠牲者が出たらテンションガタ落ちですよ
マナさんのミス?がなくてもう少し耐えられたとしても、クリアは(ヾノ・ω・`)ムリムリ
まぁ使った消耗品分で儲けも吹っ飛んでそうだけど、スリル満点で楽しかったし♪

今日のギランUBはお休みだったから2回参加、クリアは1回だったけどかなり満足
収穫は経験値が0.67%アップで悪くないけど、DROPはアデナが170kで少なめ
POTもシアンPが70個弱、OPですら190個止まりでCPが90個に満たず(´・ω・`)
いまにして思えば紫龍さんはいなかったし、拡張さんも間に合わなかったのかしら
いつもどれだけ頼っているかってことですよね、感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
by chibiruri | 2015-08-21 08:20 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24805960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。