ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
午前1時と午前3時のギランUB、この差はいったい!?Σ(・ω・ノ)ノ!
今日もお休みだったので、外が真っ暗になるまで寝だめを敢行 (●-ω-)zzz. . .
またちょっと昼更かししたけど、日記に時間がかかっちゃいましたからねぇ~
たださすがに昨日ほどではなくて、二度寝もなし!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
しっかり睡魔くんをリセットすることができたから、お休みを堪能できるかと
とりあえず顔を洗ってスッキリ♪ さっそくパソコンをカタカタ (●o ̄▽)o"_/|
b0056117_22204299.jpg
そのままリネにINして倉庫前にテレポート!倉庫ドワから釜を受け取ってから
そろそろ出るんじゃないかと、レアを期待して(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると最近の流れのようで、ジュースがたっぷり!そしてオマケのきつねパン
悪くないんですよ?悪くないんですが、なんでこうもレアが出てくれないのか
地味にジュースとかが出ているから、クリック運が回復しないんですよねぇ~
仕方がないのでさっさと片付けを済ませて、たっぷり2回分の消耗品を補充!
b0056117_22211133.jpg
すぐにグルーディンに飛んだら、釣り場商人マルコから栄養エサを購入完了♪
この時間だと釣り場に飛ばないと何もないはずなのに、ちらほらと人がいる?
何かを待っているのか、ただの放置なのか?昔は危なくてできなかったですよ
誰かがボス級の敵を遠くから連れてきたり、パインワンドで敵を湧かせたりね
いまが完全に安全なのか分からないけど、わたしは怖くてできません(ΦωΦ)ゞ
そんなわけで知らない人の無事を祈りつつ、ギランのコロシアム副管理人前へ
また日付が変わったら戻ってきます!いまはぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ

いつも楽しみにしていた番組がなかったけど、代わりにテレビ欄を見ていると
BSで面白そうなのを(*`Д『+』)ハッケン!! これは逆によかったような気がw
おかげで提督業は進まなかったけど、何かを犠牲にしないといけないのです!
そんなわけでテレビをしっかりと堪能すること数時間、そろそろ例のお時間に
急いでリネにINしたはずなのに、ちょっと油断をしていて1番乗りを取られたり
b0056117_01544602.jpg
とりあえず単騎じゃないことをよろこんでいると、何だか続々と参加者が!?
しかもいきなり 「日記の二人」 って、わたしとユースさんのことですよね?
ブログ見てますって久しぶりに言われた気が、感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
そうこうしている間にも、あびさんとまきとさんがきてくれて参加者が8人超え
これだけ人数が揃っていれば余裕そう♪ 何の心配もなく第1グループがスタート
PTはクランで組んでいるみたいだし、いつもの4人だけでPTを組んでいたけど
b0056117_01585616.jpg
早々に1人が帰還して7人に、もしかして様子を見にきただけとかだったのかも
それにしても何度もWisをくれようとしていたとは、気にしないでいいのにって
わたしも人見知りは激しいから、何かきっかけでもないと(ヾノ・ω・`)ムリムリ
ちなみに冗談抜きで日記を見てくれているようで、ホントに援軍だったみたい♪
ただホントに見ているからこそ、この状況が余裕なのも分かってしまったのか
b0056117_02231449.jpg
まさか第2グループが始まって数分と経っていないのに、満足しちゃった!?
実際にウィズさんと2人でクリアも珍しくはないけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それはそれとして余裕すぎるのも悪くないですよ?儲け至上主義ならともかく
やっぱりこういう会話があったりするのって、楽しいですからねぇ ε- (´ー`*)
ただそういえばさっきドレイク待ちがどうとか、言っていたのを思い出した!
b0056117_02401036.jpg
そのためなのかは分からないけど、前のめりなウェアさんは直後にミス帰還
まぁミスなら仕方がないかもって、ナンデャネ─Σ(`Д´≡`Д´)ノノ─ェエン!!!!!
何で様付けになったのかしら?ホントにまたきてくれるといいんですけどね
結局参加者は2人減って6人になっちゃったけど、それでも多いほうですよ?
まださっきの援軍から2人残ってくれているから、参加者は6人も( ´ ▽ ` )ノ
その代わりに儲けは少なくなっちゃうかも?そんなことを考えていると。。。
b0056117_03260734.jpg
第1グループが終わって報酬アイテムを回収、闘技場の真ん中に戻ってくると
シアンPとOPを床に置いて 「いらね」 って |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
「勇者の証」 が出なくなってずいぶん経つけど、経験値は美味しくないわけで
報酬アイテムがいらないなら、全然( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
まぁちょっとでもアデナは出るし、その場限りの臨時PTも楽しいですけどねw
いつもと違う展開を楽しみつつ、第2グループも突破!アイスクイーンも撃破
あっという間に報酬アイテムを回収し終われば、闘技場の真ん中に戻ってきて
b0056117_03442117.jpg
第3グループは疑うことなく中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
もちろん参加者が6人もいるから余裕だというのもあるけど、ウィズさんが2人
初っ端からMPを節約する必要もないのか、範囲魔法が乱れ飛んで順調そのもの
援軍の2人がPTに入っていなかったこともあるかしら?回復のお仕事が少なく
サクサクッと敵を片付けていけば、早めに闘技場の端もチェックして掃討完了♪
あとは闘技場の真ん中に集まったけど、わたしは闘技場の右端が見える位置へ
b0056117_03571011.jpg
すると予感は的中!出現したデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ちょうどいい距離だったので、発見した直後にはトリプルアローの連射を開始
数秒後にはみんな集まって集中攻撃!参加者が6人もいれば余裕ですよねぇ~
そんなわけで思いのほかサクッとデーモンを撃破すれば、お楽しみタイムに!
いい具合にそのまま左上の方向に走って行けば、アデナがたっぷり湧いていて
その一角だけでも回収できれば!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
b0056117_04524847.jpg
思ったより儲かったし、クリア達成!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
最初は正直何事かと思ったけど参加者も集まって、楽しかったのは間違いない
とりあえずお疲れの挨拶を済ませて続々と帰還していると、2人が残ったまま
最終戦のSQと戦わなくなったのを知らないみたい?出現はするんですけどね
スルーするようになってだいぶ経つことを伝えていると、地面に置かれたPOT
さっきもいらないって言っていたけど、まさかもらえるとは(>▽<;; アセアセ
もちろん断る理由なんてあるはずがないもんね、ありがたくいただきました!

次の午前3時のギランUBまで1時間半ほど、必死に日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ここのところ連続で日記に手間取って、寝るのがかなり遅くなってますからね
バンダイチャンネルを封印して書いていたけど、驚くほど筆が進まない。。。
仕方がないのであとでなんとかするとして、リネにINして午前3時のギランUB
ただ闘技場の中に飛んでもなかなか援軍が現れず、ボーっと待ち続けていると
b0056117_05523122.jpg
マナさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! もう少しで単騎でしたよ!
あと1~2人ほしいなぁ~って言っていたけど、直後には競技開始のアナウンス
拡張さんはきてくれるんじゃないかと思ったのに、これはさすがに絶望的かも
こんなときしか使う機会がないマジックドール:リッチを召喚!(`・ω・´)
ショートカットにファイアーボールをセットして、行けるところまでいくしか
ちなみにこんな状況もいままで何度かあったから、作戦の打ち合わせは不要で
b0056117_06192907.jpg
第1グループは順調に突破!報酬アイテムは軽く回収してから、闘技場の右端へ
早めに逃げ込んだおかげで、相手にする敵の数をだいぶ抑えられたかしら?
もちろん油断はできないので、幻想料理や青Pを忘れず!ワッフルはすでにw
たぶんマナさんがメインでファイアボールを使って、攻撃してくれるはずだし
わたしは離れたところにいる敵を攻撃しながら、NBを駆使してHPをキープ!
火剣やムリアンが湧いて囲まれたときは、さすがにちょっと危なかったけど
b0056117_06494155.jpg
比較的余裕を持って耐え抜いたところで、画面内にアイスクイーンが出現!?
ちょうど画面内の敵が片付いていたから、よかったですよ(>▽<;; アセアセ
あまり接近すると画面外から敵を呼び寄せるし、苦労したけどなんとか撃破!
ただこの時点でMPを消費しているわけで、左側に進攻するような余力はなく
報酬アイテムだって拾うような時間はなし!その場でMPを回復させるだけで
b0056117_07125859.jpg
第3グループ開始、そしてあっという間に敵に囲まれた!?Σ(・ω・ノ)ノ!
かなり闘技場の右端によっていたのに、敵がこっち側にたくさん湧いた?
あまりに敵が大量だったのもあるけど、ガーストロードがずっと足下にいて
解毒しても解毒しても沈黙毒に!ほとんど報酬アイテムを拾っていないから
手持ちのシアンPは10個に満たず、マナさんはシアンPのセットし忘れってw
だからずっと毒状態のままだったのね、なるほど レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
残念ながら第3グループはほとんど抵抗もできず!ただ無事に帰還できたし
今度チャレンジするときは、もうちょっとだけ先に進めるといいですねぇ~

今日のギランUBはお休みで2回参加、ただ残念ながらクリアは1回でしたよ
ただ収穫は経験値が0.56%アップ、DROPはアデナが130kくらいで少なめ
POTはシアンPが100個、OPが230個ちょっとでCPが90個なら悪くはない?
それにしても今日はいつもと違っていろいろあったし、面白かった(*´艸`)
明日はお休みじゃないから、参加できても午前3時のギランUBだけだけど
台風次第でだったりして?暇になりますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2015-08-25 07:40 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24822712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。