ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
夜更かし組の気分次第?深夜のギランUB!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日は起きるとすでに外は真っ暗!それはもちろんお仕事がお休みだったから
普段の寝不足でパワーアップしていた睡魔くんを、倍近い睡眠時間でリセット
昼更かしにもならなかったし、たっぷり寝だめで♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちょっと夏が戻ってきたかのような暑さだったけど、たぶん熟睡できたはず?
ちなみに頭の起動も早かったので、とりあえずパソコンを立ち上げてリネにIN
b0056117_21344828.jpg
すぐに倉庫前に移動、矢筒と釜を取り出したら(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からはオリハルコンアローに加えてミスリルアロー!これは当たり
当然のように銀矢がたっぷり出ているけど、こればかりはどうしようもないw
ちなみに釜からはジュースがちゃんと半分、さらにオマケのウイスキーまで!
そこまでのレアには恵まれなかったかもしれないけど、無難に悪くない感じに
そんなわけでこれで満足ということにしておいて、重いし片付けを済ませたら
b0056117_21345200.jpg
たっぷりと消耗品を補充することを忘れず、それが済んだらグルーディンへ!
用事は栄養エサの購入だけなので、釣り場商人マルコから無事に手に入れれば
滞在時間数秒で離脱!ギランのコロシアム副管理人前に飛んでからログアウト
今日は見たい番組がかなりあるはずだし、いまのうちに堪能しておかなきゃ!
21時のギランUBからのフルコースっていうのもありだけど、またの機会でw

テレビはほぼ地上波だけで満足できたかも?ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ
途中ちょっとだけBSに浮気しましたけどね、バンダイチャンネルはまたあとで
そういえば録画も溜まってきていたかも?消化するなり整理するなりしなきゃ
とりあえずそろそろ時間なので、リネにINすれば午前1時のギランUBに参戦!
競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場の中に飛ぶと、ギリギリ1番乗りに
b0056117_02043084.jpg
もう少しでユースさんに闘技場の真ん中を取られるところでしたよ ε- (´ー`*)
そのあとしばらく静かな時間が流れたところで、やっと拡張さんの参戦を確認
まだまだココアには早いような気はしますけどねw これでなんとかなりそう♪
とりあえずいまのうちにPTに誘って準備を~と思っていると、続々と援軍が!
そこで駆けつけてきた人から次々PTに誘っていくと、PTの枠が埋まっていって
b0056117_02283646.jpg
ついに競技開始のアナウンスが!さすがにディテクションの打ち上げは不発
ただこの時点で参加者はすでに7人とか ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
その中にはあびさんやまきとさんもいたから、ウィズさんの数だけで3人ですよ
これだけ戦力が集まっていれば、ぶっちゃけ何もしなくてもいいようなレベル
第1グループは適当に闘技場をウロウロ、敵をおびき寄せるくらいしかお仕事が
続いての第2グループもウィズさんたちが大活躍!あっという間に敵が片付いて
b0056117_02441017.jpg
闘技場の上端に出現したアイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
わたしは闘技場の右端のほうを警戒していたから、ちょっと攻撃が遅れたけど
急いで駆け寄って、何も考えずにトリプルアローを連射!ものの数秒で撃破w
もちろんこれだけ撃破が早いと、まだ報酬アイテムは出現してませんでしたよ
そこで適当に空いているスペースに走って行って、一角だけでもF4キーで回収
これだけ人数が多いとすぐに拾うものがなくなるから、早めに真ん中に戻って
b0056117_03331801.jpg
第3グループも間違いなく中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
スタート直後からウィズさんたちが大活躍で、思う存分に範囲魔法を乱れ撃ち
ウィズさんが1人だとMPが足りないはずだし、最初は抑えないといけないけど
この人数でケチっていたら、活躍の機会がないまま終わっちゃいますからねw
ちなみにわたしの活躍の機会はほぼなくて、かすり傷にNBをするくらいしか
たまにはこんな回があってもいいですよねぇ~ホントに少ないことが多いから
もちろん闘技場の端に残っていた敵もかき集めて、1匹残らず敵を片付ければ
b0056117_03493011.jpg
思いのほか長い休憩時間を挟んで、やっとデーモンの出現を確認!m9(ΦωΦ)
急いでトリプルアローが届く距離まで近づいて、MPが続く限りひたすら連射
通常の弓矢だと画面のギリギリ端まで届くのに、射程範囲が違うんですよね
前衛さんやウィズさんたちみたいに、デーモンに取り付いて攻撃もありだけど
ここはグッとこらえてデーモンを撃破!すぐにダッシュ ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
b0056117_04041228.jpg
参加者が7人もいれば、あっという間に報酬アイテムを拾い尽くしておしまい!
ちょっと早めに闘技場の戻ってきたら、減っていたMPを回復させながら待って
全員が揃ったところで、挨拶挨拶!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
それにしてもDROP率が2倍になっているから、参加者が集まらないと思いきや
こんなに集まってくれるなんて~って、今度は獲得経験値2倍イベントが!?
ログインスタンプがあったり、運営さんもいろいろと考えているんですねぇ~
また臨時メンテがあるとか、覚えておかなきゃ!"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ

リネをログアウトしたあとは、テレビを見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
日記に集中できるように、前に1回見ているドキュメント番組を選んでいたのに
結局気になって進みが遅くなり、気が付けば午前3時のギランUBのお時間に!
急いで途中で保存をしておいて、リネにIN!ギランのコロシアム副管理人前へ
b0056117_05215766.jpg
するとそこにやってきたのは、鵺を3匹も引き連れたマナさん!Σ(・ω・ノ)ノ!
どうやら狩りの途中だったようで、ざわざわ切り上げて駆けつけてくれた?
おかげで単騎を回避できそうだけど、問題は他に誰もきてくれなかったときで
もしかするとマナさんが連れてきた鵺が、クリアの成否を左右することに!?
そんな心配をしながらも闘技場の中に飛んで、おとなしく待機を続けていると
b0056117_06205471.jpg
これまた狩り中だった拡張さんが参戦!さらに2人も増えて、参加者は5人に
その中にはパカモンさんの姿も♪ さっきも多かったけど、この時間でこの人数
せっかくきてくれた鵺なのに、邪魔になるからとマナさんが消しちゃった!?
これだけ広い闘技場なんだから、暴れまわってもらえばよかったのに(' - ' *)ゞ
それであとになって戦力不足なんてことになったら、目も当てられないですよ
ただそんなことになることはなく、軽く第1グループを突破 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_06472506.jpg
ちょこちょこっと報酬アイテムを回収すれば、そのまま第2グループもサクサク
1人だけ突出して戦っている人もいたけど、大部分の敵は拡張さんが引き付けて
かき集めた敵にメテオストライク!いつ見てもすさまじい攻撃力ですよ(' - ' *)ゞ
おかげで危ない場面もなく突破、出現したアイスクイーンもあっさりと撃破!
1番忙しかったのは報酬アイテムを回収したときじゃないかと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そこまでたっぷりではないけど回収も完了♪ シアンPをセットするのを忘れずに
b0056117_07175330.jpg
エンチャをかけなおして真ん中に戻れば、しっかりと休憩してから競技再開!
第3グループも拡張さん頼みの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
やっぱり鵺を残しておけば!というようなこともなく、順調に敵を減らして
ガーストロードから沈黙毒を食らわなかったくらい、ペースも早かったかしら
それでも回復のお仕事はそれなりに、闘技場の端に残った敵もかき集めて掃討
ドレイクやサイクロプスが残ると時間はかかるけど、ちゃんと休憩はできたし
b0056117_07441626.jpg
出現したデーモンを発見すれば、一斉に殺到!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
場所が闘技場の上端だったから、駆けつけるのにちょっと時間がかかったけど
おかげでデーモンを撃破したあとは、後方が完全にがら空きですよ( ´ ▽ ` )ノ
ここで手前から拾い始めちゃうと、変なところで渋滞みたいになっちゃうから
一気に闘技場の下端まで走って、みんなが追いついてくるまでF4キーが大活躍
b0056117_07573032.jpg
この参加者の数なら文句なしというくらいには拾えたかも O(≧∇≦)O イエイ!!
それもこんな時間にもかかわらず、駆けつけてくれた夜更かし組のおかげかと
とにかくおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ ゆっくり休んでくださいな♪
狩りの続きをする人は頑張って!ただ誰かみたいに睡眠不足にお気を付けてw

今日のギランUBはお休みで2回参加、その2回とも参加者がいっぱいで余裕余裕
収穫も経験値が0.54%アップと少なめだけど、DROPはアデナが280kくらいに
POTはシアンPが70個ちょっと、OPが120個に届かず!CPが90個を超えた程度
アデナ以外は不作気味だったかも?でも堪能できたし ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
問題は獲得経験値2倍イベントがあるらしい明日以降!夜更かし組のゆくえは

by chibiruri | 2015-08-28 08:48 | リネ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24832220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 古事記 at 2015-08-29 02:12 x
参加者5人なのに総額600kのアデナを1人で230kも拾うとか鵺より邪魔なんじゃね
Commented by chibiruri at 2015-08-31 13:09
もしかしてわたしのことかしら?最後の成果は参加2回分ですよ!
さすがに1回でそれは(ヾノ・ω・`)ムリムリ
Commented by ギランUB参加者 at 2015-08-31 15:40 x
この日はそうかもしれないが
wizとペアの時に1回でそれくらい拾ってるだろ。
自分でも毎日記事にしてるから分かるだろうけど
1番最近のであれば15年8月22日の時。
しかもこれが何十回もあるにも関わらず
1回でそれは無理とか嘘八百もいいところだな。


wizはソロでクリアできるのに
たいしたこともしない、電子の妖精(笑)がいるせいで
wizは経験も吸われ、アイテムも拾われ可哀想だな。
人数多いときは適当に矢撃って突っ立って
アイテムがでたときは迅速に拾って
正直迷惑なんで来ないでくださいね。
Commented by chibiruri at 2015-09-01 05:39
ご意見お伺いしました(>Д<)ゝ”
もちろんほぼ毎日参加しているので収穫は書いてある通り
攻撃をウィズさんに頼っているのも分かっていますとも。
どなたかは存じあげませんが、ご一緒になった際には
おっしゃってくださいますよう、お願いいたします。