ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
いったい何年ぶり!?ホントに ε≡≡≡≡≡≡(ノ*ФωФ)ノオヒサニャ─ン♪
今日はお休みの日だったので、たっぷりと寝だめで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちょこっと日記に時間がかかったから、またしても昼更かし気味になったけど
ギリギリ午後に突入しなかったし、セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
万が一に備えて待機してもらっていたピカチュウは、お役御免でまた明日にw
とりあえず二度寝の心配はなさそうだし、ボーっとしてからパソコンを起動!
b0056117_23074815.jpg
さっそくリネにINして、ほぼ癖のようにアジト管理人ジョアンに話しかけると
ちょうど納付期間になっていたようで、家賃の支払いを完了 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
このアジトにご厄介になるようになって、もうどれくらい経つのかしらねぇ~
仮に10日置きにアデナ2kを納め続けたとして、10年間なら家賃だけで700k以上
かなりの額だけど思っていたよりも少ないかも?どうやら家賃は良心的みたい
b0056117_23075942.jpg
リネにINして倉庫前に移動、釜を取り出したら(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースが半分、残り半分はパンケーキとくだものでごく普通
まぁここ数日は何だかんだ言いながら、エントの実が出たりワッフルが出たり
レアと言えるものが手に入っているわけで、オールくだものじゃなければねw
あとはそのまま目の前の倉庫に片付けて、たっぷりと2回分の消耗品を補充!
b0056117_23081292.jpg
いつものパターンでグルーディンの釣り場商人前に飛んで、栄養エサを購入♪
実は2日連続で 「オウムベリアナ」 を釣り上げていて、妙に運がいいんですよ
もしかするとここで運を消費しているのかもしれないけど、それならそれでw
次の日がお休みじゃないと厳しいから、今日はたぶん糸は垂らさないかしら?
その分ギランUBに集中ということで、コロシアム副管理人前にテレポート!
数時間後に備えてログアウト!しばらく [TV] ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

テレビは微妙な合体SPがあったけど、1番楽しみにしていた番組の無事を確認
もうちょっとでバンダイチャンネル三昧をするところでしたよ、危ない危ない
とりあえず合間合間に提督業をはさんでいると、あっという間に時間が過ぎて
そろそろ午前1時のギランUBのお時間!急いでリネにINしないと、1番乗りが
b0056117_03263997.jpg
そんなわけで早めにリネにIN!するともちろんギランのコロシアム副管理人前
競技開始5分前のアナウンスを待つまでもなく、ずいぶんと懐かしい名まえが
このゲームを始めたばかりのときに、わたしのクランだったんですよ ε- (´ー`*)
確かレオさんは何年か前にも、チラッとギランUBに参加してませんでしたっけ
しかも一緒にいるのはサレナさん!これまた1年ぶりくらい(>▽<;; アセアセ
積もる話もあるけれど、競技開始5分前のアナウンスが流れたからまたあとで!
b0056117_03442190.jpg
とりあえずWisで話かけようかと思ったら、次の瞬間には2人とも闘技場に!
久しぶりの復帰がギランUBでいいのかしら?わたしは願ったり叶ったりw
それにしても出てくる名前が懐かしすぎ!昔は闘技場を借りることができたり
クランでイベントを考えて、記念撮影をしたりね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
いまでも覚えてくれていたりすると、やっぱり何だかんだでうれしいですよね
そんなわけでエンチャをかけるのも忘れて話し込んでいると、続々と援軍が!
b0056117_03515302.jpg
まぁ集まっても5~6人だろうと思ったから、手当たり次第にPTに誘っていると
参加者がPTの上限の8人を超えちゃった!?((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
わたしから誘った手前どうしようかと思っていると、あびさんたちで組むとか
ちょうど3人が同じクランだったみたい、よかったよかった♪ C=(^◇^ ; ホッ!
なぜか闘技場をグルグルと回りながら、ずっとディテクションをしていた人が
競技開始前に帰還しちゃったけど、敵対がいないか探していたのかしらねぇ~
ちなみにこれだけの人数が集まれば、第1グループで何かが起こるはずもなくて
b0056117_04453900.jpg
もちろん第2グループだって余裕の突破!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
あまりに余裕すぎて、アイスクイーンの出現まで不安になるほどの時間がw
そしてそんな中ようやく出現したアイスクイーンだけど、一瞬にして囲まれて
大げさでもなんでもなく、ものの数秒で撃破とか!あっという間すぎますよ
ちょっと離れたところで待機していたら、駆けつけるのが間に合わないレベル
しかも人数が多いということは、報酬アイテムも思った以上に拾えなかったり
荷物が全然重くなることなく、かろうじて拾えたシアンPをショートカットに
b0056117_05101562.jpg
ガーストロード対策はバッチリで、第3グループも当然の中央突破!m9(ΦωΦ)
参加者がこれだけいれば、突破するのに手間取るとは思っていなかったけど
あまりに回復のお仕事がなさ過ぎて、逆にあびさんたちのほうが心配に。。。
人数が多くてPTを分けちゃったから、向こうのPTに攻撃が集中していたらと
実際にはただ単に順調だっただけで、誰もかけることなく第3グループを突破
念のために闘技場の端を見て回ったけど、1匹しか残っていませんでしたよw
b0056117_05451589.jpg
ここでも待機時間が長くなったけど、比較的近くに出現したデーモンを発見!
少しだけ接近したら、ありったけのMPでトリプルアローを連射!(-ω☆)キラリ
いつも人数が少ないからMPが足りなくなって、通常攻撃のまま回復のお仕事に
ただ今回はみんなの攻撃が凄まじくて、MPを使い切ることなく撃破に成功♪
あとはすぐに後ろを向いて、ちょこちょこっと一角の報酬アイテムを回収完了
b0056117_05592717.jpg
すぐに闘技場の大掃除が終われば、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
収穫は言うまでもないけど、そもそも消費がほとんどなければ黒字確定ですよ
ちなみにお疲れの挨拶が終われば、最終戦のSQ5匹はスルーして解散したけど
わたしはいったん倉庫に戻ってアイテム整理だけしてから、ギランの宿屋へ!
そんなシステムがあったことすら忘れるほど、使う機会がありませんでしたよ
b0056117_06064705.jpg
急いで向かって鍵を受け取れば、メチャメチャ久しぶりに宿屋へ!( ´ ▽ ` )ノ
昔は狩りから戻れば宿屋に入って、HPとMPの自然回復を待ってましたよねw
しかもリネにINしている人が多すぎて許容量オーバー!鍵を借りれなかったり
それはそれとして、たまにギランUBで一緒になるかも?O(≧∇≦)O イエイ!!
サレナさんは23時のギランUBしか無理みたいだし、可能なら早めに出ます!

そんなわけでのんびり雑談をしてから、スクリーンショットの整理をすると
あっという間に時間が過ぎていて、ほぼ日記に手を付けないままお時間に!
テレビを見ていてとかじゃないのに、アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
とりあえずギリギリまであがいて数行書き進めたところで、諦めてリネにIN!
ただ問題は援軍が現れず、マナさんが駆けつけてくれて終わりかと思いきや
b0056117_06374988.jpg
もうちょっとで競技開始というところで、2人も増えた!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
しかも待望のウィズさんですよ?昨日みたいなことにならずに済みそうです
それにしてもたまたま夜更かしをしてくれるなんて、よろこんでいいですよね
INTが低いから火力が~って言っているけど、ウィズさんというだけで期待大w
さらに一緒にきてくれたのがイリュさんで、コンセントレーションが超便利!
わたしもかけてもらったけど、おかげでMP不足になることもなかったんじゃ?
b0056117_06474267.jpg
第1・第2グループと危ない場面もなく突破して、中盤の対アイスクイーン戦!
すると攻撃に参加しているのは3人で、ウィズさんはさっそくMP回復休憩に?
厳しいなら休憩優先でと思って様子を見ていると、撃破後にホーリーウォーク
イリュさんのキューブ[バランス] で回復したのかしら?それならわたしも回収
そして報酬アイテムを拾い終われば真ん中に戻ったけど、ウィズさんは右端に
火力が云々って言ってましたっけ!急いで右端へ ┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
マナさんが攻撃に回る気がするから、わたしはとにかく回復のお仕事を最優先
かなり必死だったのは確かだけど、やっぱりウィズさんの範囲魔法が大活躍で
b0056117_07160616.jpg
画面内の敵を片付けたあと、ちょっとずつ画面外から敵を連れてきて減らせば
出現していたデーモンに遭遇!一撃当てて引き寄せてから、集中攻撃で撃破♪
もっと休み休みじゃないと厳しいと思ったら、さすがウィズさんとイリュさん
そのまま闘技場の左端を含めて、残った敵をかき集めたら掃討完了( ´ ▽ ` )ノ
あとは急いで報酬アイテムを回収!端っこに残っていたシアンPも忘れず拾って
b0056117_07354344.jpg
最終戦開始まであと1分くらいしか、セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
最近のパターンでマナさんと2人を覚悟していたから、ホントに助かりましたよ
たまたまの夜更かしだったみたいだし、なかなか一緒にはならなさそうですが
また一緒になったときは是非に!(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア♪ 超久しぶりの2人にも会えたし
収穫は経験値が1.13%アップでたっぷりだし、DROPはアデナが240kくらい
POTは軽かったけどシアンPが100個、OPが240個なら十分 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
意外だったのはCPが130個弱も拾えていたこと!てっきり100個に届かないと
そういえばこれでもう8月も終わって9月でしたっけ、また忙しい月に。。。
お部屋の大掃除もしないといけないし、ホントに (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2015-09-01 08:13 | リネ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24844849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a at 2015-09-01 12:27 x
700kじゃない

Commented by chibiruri at 2015-09-01 14:58
700k?Σ(・ん・;メ)
Commented by a at 2015-09-01 16:13 x

税金が10日で2kなら10年で730k
じゃないのかなって思ってw
Commented by chibiruri at 2015-09-02 02:47
ホントだ!一桁間違ってる!
さっそく修正しますw
感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪