ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
もしかして久しぶり祭り!?゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
今日もお仕事はお休みだったので、睡眠時間の確保を最優先にたっぷり寝だめ♪
日記の仕上がりが遅くなって、ちょっと昼更かしでしたが(>▽<;; アセアセ
その原因になった提督業のイベントは、大成功ではないけど終了したことだし
また次のイベントが始まるまでは、コツコツと資源を溜め込んでいかなきゃ!
ちなみに引き続き睡魔くんの封じ込めに成功したし、邪魔されなさそうなので
b0056117_22255936.jpg
テレビをつけると同時にパソコンを起動させて、さっそくリネにIN!m9(ΦωΦ)
アジト近くの倉庫前に歩かず飛んで、釜を取り出したら祈りながらクリック!
するとジュースがたっぷり半分以上、最近多い悪くないパターンかと思いきや
ワッフルがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! この黄金色のお菓子が♪
昨日は矢筒を含めてかなり微妙な結果だったから、取り返してほしかったけど
これなら満足♪ あとは釜を含めて倉庫に片付けて、2回分の消耗品を補充すれば
b0056117_23054347.jpg
グルーディンの釣り場商人前に!★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
さっそく栄養エサを購入したら、ギランのコロシアム副管理人前にテレポート
釣りのあとに変身するのを忘れていたのを、ちゃんと確認して変身し直したら
リネにINして1分経ったか経ってないか、あっという間にログアウト!(ΦωΦ)ゞ
いまのうちにテレビを堪能したいし、とりあえずゆっくり休んでおかなきゃね

そんなわけでもちろんごはんを食べたりもしたけど、基本的にはテレビ三昧♪
そろそろ秋の番組改編期だから、変な特番も増えそうな気が( ̄へ ̄|||) ウーム
バンダイチャンネル三昧になるのか、BS・CS三昧になるのか分からないけど
ちなみにテレビを堪能しつつも用事は済ませて、時間がくれば早めにネにIN!
競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中に飛んで、おとなしく待機していると
b0056117_01575954.jpg
最初にユースさんが飛んできたと思ったら、続いてマナさんの参戦も確認!
そこにあびさんやまきとさん、さらに稲妻さんの姿まで O(≧▽≦)O ワーイ♪
この間も一緒になった2人もきてくれたから、参加者はPTいっぱいの8人ですよ
残念ながら諸事情?いろいろあってPTは組めなかったけど、これは仕方ない!
まきとさんが気分転換に連れてきた火弓もいるし、第1グループはサクッと突破
b0056117_02154239.jpg
続いての第2グループも人数が多いと、闘技場の真ん中に固まる必要はなくて
適当に散っていたから、敵をかき集める必要もなかったし(>▽<;; アセアセ
これだけ順調だと回復のお仕事もなくて、黙々と敵にカーソルを合わせて攻撃
まきとさんが連れてきたバーニングアーチャーよりは、役に立っているはず?
まぁ肝心の火弓が敵に紛れちゃって、どれがどれだか不明に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
サクッと敵を片付けたら闘技場の真ん中に戻って、エンチャをかけなおしたり
b0056117_02350354.jpg
するとROPCを装備し忘れていたのかしら?テーベマンドラゴラ変身って!w
装備し直せばいいのに戦えるならそれでもって、男?漢?でも見た目はねぇ~
ちなみに闘技場の下端に出現したアイスクイーンを発見!そして真っ先に攻撃
これだけの人数で取り囲めば、時間をかけることなく撃破 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
続いて報酬アイテムを回収し終われば、闘技場の真ん中に戻って準備万端!
b0056117_03383757.jpg
そして第3グループが中央突破じゃないわけがない!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
これだけ参加者が揃っていれば余裕だけど、残念ながら例外があったようで
まきとさんが連れてきていたバーニングアーチャーが、開始直後に瞬殺!?
テレポートしたようなエフェクトが見えたから、なにかと気になっていたけど
BEのコールライトニングにかしら?それともドレイクの炎攻撃あたりだったり
これがあるからサモンやテイムはともかく、ペットは怖くて出せないんですよ
まぁ尊い犠牲ということにして、手間取ることなく敵を掃討完了!(`・ω・´)
b0056117_03464457.jpg
順調すぎて待機時間が長かったけど、やっとデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
あまりに近くに出現したから離れるわけにもいかず、そのまま攻撃を開始!
この距離だとダメージもかなり痛いけど、タゲはすぐ別の人に移っちゃったし
誰かがスタン攻撃を決めてくれれば、その反撃もなくなってやられっぱなしw
もちろん瞬殺とまではいかないものの、サクッとデーモンを撃破!( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_03550955.jpg
そのあとはお楽しみの報酬アイテムの回収タイム ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
人数の割にはなかなかたっぷりと拾えたし、わたしとしては言うことなしだし
この調子で1時間半後のギランUBも~って思ったら、マナさんから不参加表明
いろいろ忙しくなって今週は難しいとか、これは覚悟しないといけなさそうで
ついに単騎になっちゃう?ちょっと多めに消耗品を補充しておきますか。。。

テレビは深夜バラエティ的なものを見ながらも、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
一生懸命書いていたつもりだったけど、何だかんだで余所見をしていたようで
キリが悪いけど途中で保存をして、もちろん午前3時のギランUBへ!m9(ΦωΦ)
闘技場の中に飛んで待っていると、早寝なんだと思っていたマナさんが参戦
サルルさんの別キャラかしら?一緒にきてくれたので、これで参加者は3人に
さらに昨日は釣り場で遭遇しただけの拡張さんも、ギリギリ間に合ったみたい
参加者が4人も集まってくれてウィズさんもいれば、全然不安はなかったけど
b0056117_05155824.jpg
競技開始のアナウンスが流れると同時に、ディテクションを打ち上げてみると
隠れていた人をハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! って、ほんこんさん!?
ハッキリとは覚えていないけど、少なくとも2年以上は経っているような気が
もちろんギランUBで一緒になっていないだけで、わたし以上に頑張ってるはず
それを証拠に言われるまで気が付かなかったけど、ただのDK変身かと思いきや
b0056117_05333863.jpg
レベル80のDK変身だった!?これはメチャ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
確かに見た目がそっくりではあるけど、よくよく見るとあちこちにとげが!
わたしもいつかは~って思わなくはないですよ?ただ何年かかるのかしらねw
とりあえず久しぶりに一緒になったので、ずっと気になっていた矢筒の話を
イリュージョニストで使わないからと、ずっと借りっぱなしだったんですよ
わたしの日記を見て毎日クリックしているのを知っていたからなんですけどね
せっかくだから借りていたけど、そろそろ3年近くに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ずっと借りっぱなしだったし、これでスッキリ♪ ギランUBに集中していると
b0056117_06103378.jpg
ホントにサクサクと敵を片付けて、第1・第2グループと余裕の突破( ´ ▽ ` )ノ
出現したアイスクイーンも文字通り瞬殺だったし、ほんこんさん強すぎますよ
しかもアイスクイーンを撃破すれば、迷うことなく報酬アイテムの回収タイム
それなのにまったくではないにしろ、ほんこんさんが拾うのはスクロールだけ
おかげで思いのほかたっぷりと回収できて、ホクホクのまま闘技場の真ん中へ
b0056117_06241071.jpg
迷うことなくゴリ押しの中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
拡張さんがいるから範囲魔法が絶好調だし、攻撃に関しては何の不安もないし
ほんこんさんがコンセントレーションやら、補助魔法をたくさんかけてくれて
回復のお仕事も楽ちん♪ って、みんな強すぎて驚くほどNBの機会がない。。。
そうじゃなきゃこの乱戦の中で、他の人を解毒なんて!(ヾノ・ω・`)ムリムリ
たぶん闘技場の端に残っていた敵をかき集めるお仕事くらいはできたかしら?
b0056117_06431428.jpg
次の対デーモン戦は頑張らないと!あまり減っていないMPを回復させていると
ほんこんさんがデーモンに単独で特攻宣言!?しかも暇つぶしにって(' - ' *)ゞ
それなら攻撃しないほうがいいんでしょうけど、回復もしないほうがいいのか
ボーっと見ているだけなのもなぁ~って思ったら、ひろってていいよーって
そういうことならと最初は微妙に遠慮がちにだけど、ほぼ拾い切ったところで
b0056117_07112775.jpg
ほんこんさんが1人でデーモンを撃破!たぶん1分くらいしかかかったないのに
ここまですることがなかったギランUBは、さすがに最近なかったような気がw
それでいてかなり儲かったんじゃないかしら、ホントにありがたい限りですよ
とにもかくにもこれでクリア達成♪ おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
拡張さんは帰還してログアウト、異世界に旅立ったのかしら?ずいぶん早い!
わたしたちも帰還しないと、最終戦が始まってSQが出現しちゃう!と思ったら
b0056117_07350862.jpg
ほんこんさんは遊び足りないようで、そのまま1人で最終戦にチャレンジ!?
それじゃ~って帰還しちゃうのはさすがに、そこで最初はおとなしく見学でw
ただあれだけあっさりとデーモンを撃破できたのに、SQが飛ぶ気配もない?
やっぱりタイマンならまだしも、SQ5匹に囲まれながらは厳しいのかも。。。
そこで競技終了まで2分くらいになったところで、わたしたち見学組も参戦♪
するとほどなくしてSQがテレポート!自動追尾でモードで見失わないように
攻撃力的には役に立たなかったかもだけど、最後まで本物のSQを見失わず!
b0056117_08004859.jpg
競技終了直線にギリギリ撃破!セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
まさか間に合うなんて、ほとんどほんこんさん1人でダメージを与えてたのに
わたしも久しぶりに本来の意味でのクリアだったし、間違いなく儲かったしね
ほんこんさんが楽しかったって、何となく・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ♪
そして今度こそ終了!アジト近くの倉庫前に飛んでアイテム整理をしていると
b0056117_08151574.jpg
わざわざほんこんさんからきてくれたので、10個の無限の矢筒を返却完了!
ホントに長い間借りっぱなしで、おかげで大量の矢を溜め込めましたよw
銀矢は使い切れない量がクラン倉庫にあるし、エルフ倉庫にレアアローが♪
まぁこれからはクリックする矢筒が1/6になるから、レアは期待できないかも
それもだけど残念なのは、マナさんが1週間くらいいないんですよね。。。

今日はお休みでギランUBに2回参加、そして2回とも楽しくクリア(`・ω・´)
収穫は経験値が0.54%アップとそこそこ、DROPはアデナが240kくらいだし
POTはシアンPが100個弱、OPがもうちょっとで200個!CPが150個ちょっと
もっと不作だと思っていたのに、間違いなく満足ですよ O(≧▽≦)O ワーイ♪
これだけしっかりと堪能できれば、また1週間頑張れるはず!たぶんですがw

by chibiruri | 2015-09-08 08:49 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24866861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。