ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
みんな夜更かし?わたしにとっては願ったり叶ったり!(ΦωΦ)ゞ
今日は待ちに待ったお休みの日だったから、真っ暗になるまで寝だめをすれば
あれだけ荒ぶっていた睡魔くんを、しっかり撃退!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
やっぱり睡眠時間をこれだけ確保できると、寝起きが全然違いますよねぇ~
普段の4時間前後のときは、ちょっとでも油断をすれば二度寝しかねないレベル
もちろんそんな心配はまったくないので、のんびり起きだしてパソコンを起動
b0056117_23282876.jpg
さっそくリネにINして家賃を確認してから、倉庫前にテレポートするつもりが
ちょうど納付期間!ちゃんとチェックしておいてよかった(>▽<;; アセアセ
とりあえず家賃の支払いと済ませたら、もう1回話しかけて改めてチェック!
たまにクリックしたつもりができてなくて、次にチェックして気が付くとかね
これでまたあと10日は大丈夫ということで、今度こそアジトそばの倉庫前へ
b0056117_23284165.jpg
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、さっそく(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒から出たのは銀矢だけ、まぁ昨日はしっかりレアが出てるし無問題
むしろ期待していたのは釜のほうだったけど、もしかしてこの真っ赤は実は?
待ちに待ったエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ ホントに待ってた!
しかも残りもジュースとオマケのきつねパン、言うことなしじゃないですか♪
ホクホクのまま片付けを済ませて、消耗品を補充すればグルーディンに移動?
まぁ寝る前に栄養エサを購入済みだったから、まだ在庫も復活していないので
ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト、また数時間後に( ´ ▽ ` )ノ

テレビは見たい番組が途切れることなく、三昧三昧 [TV]   ヾ(・▽・ )>
ただ大阪だから被害はなかったとはいえ、台風の置き土産が気になりますよ
こういうときは淡々としたNHKがいいですよねぇ~って、被害大きすぎ。。。
それはそれとして!午前1時が近づいてくれば、リネにINしてギランUBへ!
気にしていたのは参加者の数だけど、しばらくするとサレナさんが参戦!?
この時間は寝ているはずなのに、夜更かししてきてくれたのかな?と思ったら
b0056117_02382409.jpg
最近たまにだけどきてくれる2人がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
さっそく何かを警戒するようにディテクションを打ち上げまくっていたけど
日記の方って!そんなの初めて言われましたよ?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
サレナさんが警戒していたけど、何かあればそのときはそのときということで
一応PTに誘わないほうが無難かなと思ったので、そのまま待機を続けていると
b0056117_02444386.jpg
まきとさんに続いてレオさんも参戦!゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
さらにしばらくすると競技開始ギリギリになって、ユースさんの参戦も確認
これで参加者は合わせて7人に♪ ちゃんとウィズさんもいるから余裕かしら?
抗争でも起きればシャレにならないけど、無事に競技開始のアナウンスが!
始まってしまえば途中で乱入もできないから、湧き続ける敵を片付けるだけw
第1グループは当然として、第2グループの敵くらいじゃ手間取ることもなく
b0056117_03343787.jpg
ようやくアイスクイーンが出現!だいぶ待ちましたよ?遅刻ではないけどw
そしてせっかく出現してくれたにもかかわらず、ものの数秒で砕け散った!
どれほどあっという間だったのか、トリプルアローを連射していたはずなのに
わたしのMPが撃破の時点で、ちょっとしか減ってないのを見れば分かるかと
そのまま振り返って報酬アイテムを回収すれば、いったん闘技場の真ん中へ
エンチャもかけ直したし拾ったシアンPはショートカットに登録してあるから
b0056117_03445493.jpg
続いての第3グループも当然中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
ウィズさんはもちろんウォリアーさんの範囲攻撃も絶好調で、敵の減りが早い
順調だと回復のお仕事が少ないから、もちろんMPの消費は少なくなったけど
サレナさんにコンセントレーションをかけてもらって、自然回復量もアップ!
向こうの2人は回復役がいないみたいで、頻繁にCPの白い光が見えていたけど
別に危なかったとかではないようで、POTをケチらないようにしているのかも
そんなわけで闘技場の端に残っていた敵を含めて、サクッと敵を片付けてから
b0056117_04001552.jpg
あとはお待ちかねの対デーモン戦!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
ここでのんびりと向かおうものなら、下手するとあっという間に撃破されて
ビーム矢を1回も撃たないまま終わる可能性だって、あり得なくはないですよ
わたしはもちろん出現前から警戒していたから、出現とほぼ同時に攻撃開始
アイスクイーンのときと違って、思う存分にトリプルアローを連射できたしw
途中からはデーモンの動きに気を付けて、倒れ込んだ瞬間に回収スタート!
b0056117_04085887.jpg
まぁ人数も多かったですからね、存分ではなかったけど十分ではあったはず!
いつもの夜更かし組もだけど、サレナさんも((ヾ(。・ω・)ノ☆゜+.ァリガトゥ
2人が警戒していたようなことも起こらなかったし、言うことなしですよね♪
できれば1時間半後にも集まってほしいけど、さすがにちょっと厳しそうな
とりあえずアジト近くの倉庫前に戻ってきて、拾ったPOTを片付けていると
b0056117_05155519.jpg
サレナさんから新実装の赤騎士団のことを教えてくれるとか(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
公式サイトのお知らせで、なにか新しいものが実装されるのは知っていたけど
なかなか順調にはいかず、延びに延びたってことしか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とりあえず何か分からないままギランに飛んで、宝石屋前のNPCに話しかけて
赤き騎士団の伝令から 「伝令の袋」 を、そして 「赤き戦場の入場券」 を入手
b0056117_05254638.jpg
次はウッドベックに移動、宿屋の横にいる赤き騎士団の伝令に話しかけると
さっき手に入れた入場券で 「赤き戦場」 に入れるんだって(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
要は入場申請した人同士で戦って、勝ったり負けたりで何か手に入るみたい
まぁNBエルフで挑戦したところで、どうしようもない気がするんですけどねw
するかどうかは分からないけど、知らないままよりいいかも d( ̄◇ ̄)b グッ♪

リネをログアウトするのが遅くなったから、急いで日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ただ時間が30分もなかったので、ほとんど書けないまま午前3時のギランUBへ
すぐに競技開始5分前のアナウンスが流れたから、闘技場の中に飛んで待つだけ
もちろん余裕の1番乗りだったけど続く人がいないし、ボーっと待機していると
b0056117_05522647.jpg
やっと拡張さんがきた!って反応がない?オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ
これはもしかして?と思っていると、別のゲームから戻ってきたわけじゃなく
オンラインゲームをしながらオンラインゲーム!?いくらなんでも器用すぎw
まぁ時間のかかるアイテム作成をしながらなだけで、戦ったりしてないみたい
このままだと2人だけだし、始まったら集中してもらわないと!と思っていると
b0056117_06121066.jpg
滑り込みでレオさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! ギリギリすぎw
本来この時間は寝ているはずだから、きてくれただけでもありがたいですよ♪
さっそくPTに誘ってディテクションを打ち上げたけど、誰も現れず3人が確定
さっきの時間と比べて半減だし、拡張さんが半分あちら側に旅立っているけど
第1グループはサクッと突破♪ 敵をかき集めるお仕事も順調 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_06523822.jpg
続いての第2グループも拡張さんの範囲魔法が絶好調!こんな変身なのにw
たぶんレオさんが少し離れたところで戦っていたから、かき集める必要もなく
拡張さんの負担が軽減されたんじゃないかしら?わたしができればいいけど
おそらく囲まれてダメージを食らいまくって、逆に迷惑をかけそうだしねぇ~
それはそれとして第2グループも無事にクリア♪ アイスクイーンも余裕の撃破
やっぱり前衛さんがいると楽ちんですよ、スタン攻撃で動きを止めてくれるし
おかげで先に報酬アイテムを回収して、その拾ったシアンPをセットすれば
b0056117_07303598.jpg
第3グループもゴリ押しの中央突破で!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
もちろん拡張さんの範囲魔法がメインだけど、レオさんも飛び出て1匹ずつ攻撃
わたしもBEからコールライトニングを食らいながら、回復のお仕事は余裕余裕
ドレイクやサイクロプスはHPが多くて厄介だけど、まとめて攻撃すれば効率的
今度はわたしもぐるっと闘技場を走り回って、残っていた敵をかき集めてから
確かに敵の掃討を確認!その間に拡張さんがメディテーションで休憩モードに
b0056117_08074409.jpg
するとしばらくしてデーモンが出現、もちろん真っ先に攻撃開始!m9(ΦωΦ)
そこにレオさんが合流すれば、その間に拡張さんがMPを回復?かと思いきや
ホーリーウォークを使って始動!すぐに拡張さんもデーモンに向かって攻撃
確かにナイトのレオさんがいるから、休憩している間に終わっちゃうかもw
それならいまあるMPだけで十分という判断、実際に時間をかけずに撃破して
b0056117_08175296.jpg
報酬アイテムを回収し終われば終了!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
拡張さんはまた異世界に戻っちゃうのかしら?まぁレオさんは確実に夢の中w
わたしはちょっと巻いて日記を書かないと、睡眠時間を削るわけにはいかない
その前にいろいろしておかないこともあるし、急いでアジト近くの倉庫前へ!

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア♪ 経験値は0.71%アップでそこそこ
DROPはアデナが360kくらい?予想以上の収穫でビックリ!(○口○*) ポーカン
POTはシアンPが130個ちょっと、OPが280個くらいでかなり多いと思ったのに
CPが170個も拾えたなんて!ホクホクのまま片付けを済ませてアジトに戻ると
いつの間にかパンケーキがなくなってる?起きてからINしたときはあったのに
b0056117_08414099.jpg
とりあえず公式ページをチェックしてみると、シリウスが鯖落ちしてたの!?
わたしが起きてリネにINしてから、そんなに時間が経ってなかったみたいで
しかもその直後にはリゲルも落ちたとか、すぐに復旧したらしいけど。。。
もしかすると新しく実装された 「赤き戦場」 がうまくいってないのかしら
この1回で終わりかしら?不具合を抱えたまま週末に突入しないといいけど
それはそれとして鯖が落ちたということは、例のアレがチャンス!m9(ΦωΦ)
b0056117_08491718.jpg
ログアウトする前にグルーディンにテレポート!釣り場商人に話しかけると
やっぱり栄養エサが復活してる♪ もちろん購入ですよ O(≧∇≦)O イエイ!!
儲かったっていうのとは違うけど、パンケーキの消失分は取り返したはず!
パンケーキの有無で臨時メンテがあったかが分かるなんて、悪くないですよw

by chibiruri | 2015-09-11 08:55 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24876200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。