ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ついに?アンタラスグランドレザーアーマー!(σ・∀・)σゲッツ!!
今日も残念ながらお仕事の日なので、時計の針がおやつの時間をさす前に起床
ピカチュウが頑張って鳴いてくれたおかげで、時間通りに /●・∀・)ピカジュー
ただ昨日はお仕事が超延長戦で超お疲れモードだったけど、回復したかしら?
まぁ全快は無理ですよねぇ~睡魔くんだって押さえ込めるほど寝てないような
寝不足は気合いで何とかするとして、まずはパソコンを起動! ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_15030236.jpg
さっそくリネにINして家賃のチェックを済ませてから、近くの倉庫前に移動!
あくまで確認のつもり、矢筒と釜を取り出して(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
矢筒は前回クリックしてから半日くらいしか経ってないから、当然無理だけど
釜はクリックが可能になるまであと2時間!あとちょっと(/≧◇≦\)アチャー!!
普段ならこのタイミングで大丈夫なんですけどねぇ~昨日は遅かったし。。。
これを待っていると確実に遅刻なので、諦めて片付けてから消耗品を補充して
b0056117_15032440.jpg
グルーディンにテレポート!そして釣り場商人から栄養エサを購入♪ ( ´ ▽ ` )ノ
そしてタッチ&ゴーでギランのコロシアム副管理人前に、そのままログアウト
時間に余裕があったから、ちょっとだけテレビを見ながらボーっとしていると
あっという間に1時間くらい過ぎちゃうので、急いでお出かけの準備を済ませて
やっぱり睡魔くんと一緒かも?お仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは昨日の準備の甲斐あって?メチャメチャ忙しいじゃないですか
前半戦はそれを見越してなのか、メンバーが倍近くいたからなんとか耐えた!
ただ後半戦に突入するとメンバーも半減、片付けに手を出せたのが奇跡ですよ
ちょっと長引きはしたものの、延長戦も終わって帰宅!バーン |o(`・ω・´)ノ|Ю
余裕があったから少しでも用事を!と思ったけど、さすがに全部は無理みたい
仕方がないので後回しに!サレナさんに呼ばれたから、気持ち早めにリネにIN
b0056117_07025103.jpg
「アンタラスグランドレザーアーマー」 ついにキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
コツコツアデナをためていることを話したときに、やっぱりまずはこれだって
もう何年もALAのまま変えてこなかったから、そのうち程度に思っていたのに
こんなに早く手に入れてくれるなんて!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ちなみに報酬になるのかしら?すっかり安くなったALAを、そのまま下取りw
さっそく装備すると、競技開始5分前のアナウンスが流れたので闘技場の中へ
サレナさんから 「賢い七面鳥焼き」 と 「修練の鶏スープ」 をもらって食べて
b0056117_07310722.jpg
そのまま待機していると、拡張さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
続いてマナさんとパカモンさんも参戦♪ こんな時間に5人も集まってくれるとは
まぁよく見なくてもいつもの夜更かし組、時間が時間だから仕方ないですよね
とにかく昨日参加できなかった分、たっぷりと堪能させてもらいます(ΦωΦ)ゞ
もちろんこの参加者で危ない場面があるはずなく、第1グループはサクッと突破
普段は敵をかき集めるお仕事をするところ、今日はタイガー変身のサレナさん
b0056117_09323153.jpg
第2グループも拡張さんが絶好調!人数が揃っているから余裕なのもあるけど
イリュのサレナさんがコンセントレーションをかけてくれると、かなり楽だし
要所要所でキューブ[バランス] を使ってくれて、MPの回復も早い♪ ( ´ ▽ ` )ノ
おかげであっさり第2グループを突破!しばらくして出現したアイスクイーンも
報酬アイテムが出現する前に撃破できたから、その後の回収もあっという間に
改めて闘技場の真ん中に戻ってくれば、エンチャをかけなおすのを忘れたまま
b0056117_10425836.jpg
第3グループも当然のように中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
いつもならここまでで拾っていたシアンPを、ショートカットに登録しておいて
ガーストロードの沈黙毒に備えるところだけど、いまは念願のAGLAを装備中♪
グールの麻痺毒だってスコーピオンのダメージ毒だって、全然怖くないのです
ここぞというタイミングで間違いなくNBが使えるのって、ちょっとすごいかも
もちろん危なげなく敵をきれいに片付ければ、ここでエンチャをかけなおして
b0056117_11064084.jpg
待機していたのと逆サイドにデーモンが出現!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
急いで駆けつければ、ワッフルを使った本気モードでトリプルアローを連射!
この人数なら攻撃に特化したDEさんとかがいなくても、時間をかけることなく
デーモンを撃破すれば、報酬アイテムの回収!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
一気に闘技場の左端のほうに走ると、いい感じにアデナも出現していて豊作♪
b0056117_11235855.jpg
拾い残しもなくクリア達成♪ O(≧∇≦)O イエイ!! 収穫はなかなかのものだし
昨日間に合わなくて参加できなかった分も、補えるくらい堪能できたはず!
こんな時間まで、みんなが夜更かししてくれたおかげ O(-人-)O アリガタヤ・・

あとはアジト近くの倉庫前に戻って~って、サレナさんから居残りの命令が!
わたしはずいぶん昔に仕様変更する前に買い溜めした料理しか持っていなくて
その 「幻想のフルーツ甘酢あんかけ」 の在庫が尽きるって言ったんですよw
b0056117_11414309.jpg
言われた通りにギランの十字架前広場の近くにある宿屋に向かって中に入ると
宿屋のマスターの横に料理職人なんていたんですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
用途別に3種類のお弁当かごと、それとは別に獲得経験値アップのお弁当かご
これをクリックすると料理が出てきて、そこで初めて重さが出てくるんだとか
買ったままの状態で置いておいて、使う前にかごをクリックするのがよさそう
b0056117_11545030.jpg
あとはサレナさんも寝ないといけない時間だったけど、ちょっとだけ狩りへ!
ギランUB以外で戦うのって、いつ以来なのかしら?それくらい思い出せないw
時間にするとたった10分くらいだったけど、たまには(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみにうろついたのは話せる島で、昔は初心者用のエリアだった場所なのに
何度リニューアルがあったのかしら?このレベルでもダメージを食らっちゃう
ただ約10分で経験値が0.26%くらい増えていたかも!やっぱり美味しいのね
b0056117_12091709.jpg
ここで限界だったのかサレナさんが寝ちゃったので、わたしは倉庫前に戻って
片付けを済ませて、矢筒と釜を取り出したら(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するともうレアアローが出ないのかと思うくらいに、銀矢しか出なくなってる
まぁ釜からはジュースがたっぷりとオマケのワインだから、満足は満足ですw
とりあえず目の前の倉庫に片付けて、そのままグルーディンに ε=(。ノ・ω・)ノ
b0056117_12294245.jpg
ベリー商人の真横で、逆の方向を向いてツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
できればちょこっとだけのつもりだったけど、睡魔くんが強敵で日記が進まず
さらにニチアサ中はほぼ中断していたから、結局お昼過ぎまで放置することに
その甲斐あってベリー商人に売却すると、ベリーが168kくらいで悪くない♪
「湿った釣りかばん」 8個から 「オウムベリアナ」 が出てくれていればねぇ~
ちなみに 「黄金の箱」 2個からはアデナが50kずつで、合わせて100kなら!

今日は余裕を持ってギランUBに間に合ったし、クリアできて満足( ´ ▽ ` )ノ
サレナさんとチラッと狩りをした分を含めて、収穫は経験値が0.61%アップ
DROPはアデナが150kくらいだから、参加者5人なのを考えると多いほうかと
POTはシアンPが70個ちょっと、OPが100個超えでCPが50個くらいかしら?
そして何より 「アンタラスグランドレザーアーマー」 (ΦωΦ)ふふふ・・・・
いちおうここ数年で目標にしていた装備が手に入ったし、次は何にしましょう

by chibiruri | 2015-09-20 12:50 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24916309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TwTノノノ at 2015-09-20 14:43 x
料理の状態でも重さ無いよ^o^
Commented by chibiruri at 2015-09-21 12:40
その名前は!ハッΣ(゜ロ゜〃)
それなら気にせずクリックできるわけですね?
情報感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪