ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
たっぷり寝だめで、しっかりギランUB!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日もお仕事はお休みだったので、当然のように睡眠時間の確保を最優先に!
またちょっと昼更かしになったけど、寝だめは十分 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
もちろんホントの意味での寝だめに意味がないのは分かっていますけどねぇ~
しっかり寝て睡魔くんを撃退できたなら、それで十分♪ ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
あとはお休みを堪能しないと!というわけで、さっそくパソコンを立ち上げて
b0056117_22093111.jpg
タイミングを見計らってリネにIN!すぐにアジト近くの倉庫前にテレポート!
倉庫ドワから釜を受け取ったら、祈りながら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜から手に入ったのはジュースが少しだけで、レアどころかオマケすら
昨日あれだけ微妙な結果に終わったから、少しは取り返せるかと思ったのに
そう簡単にはクリック運が回復しないことくらい、分かっていましたよ(;´ω`)
まぁ今日はまだこれから!片付けを済ませて、たっぷりと消耗品を補充すれば
b0056117_22244856.jpg
グルーディンに移動する前に、ギランの十字架前広場へ!・:*。・:*三( o'ω')o
さっき釜をクリックしているとき、ケーキを開けるっていうのを見かけたので
宝石屋前の広い場所に向かうと、すでにたくさんの人が妖精変身になってるw
近づいてバースデーケーキモンスターを攻撃すると、あっという間に仲間入り
この妖精変身って特別優秀というわけではないけど、悪くないんですよねぇ~
b0056117_23001280.jpg
しばらく攻撃を続けていると 「幻想のショートケーキ」 を(σ・∀・)σゲッツ!!
使用すると獲得経験値5%アップにダメージ軽減という、かなりお得なアイテム
たまたま見かけただけだけど、オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
ちなみに 「バースデープレゼント」がもらえるのは、プレイヤーのではなくて
キャラの誕生日、つまり作成日の前後3日だとか "φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
b0056117_23273423.jpg
グルーディンに飛んで、目の前の釣り場商人マルコから栄養エサを購入完了♪
ちょっと寄り道したけど、こういうはタイミングですからね(>▽<;; アセアセ
せっかく珍しい妖精変身になったことだし、変身時間が勿体ないから即移動!
ギランのコロシアム副管理人前にテレポートすれば、そのまますぐログアウト
やっぱりテレビを堪能しないと [TV] ←・・・・・・( ̄▽ ̄m)m"_/| カタカタ

ただせっかく時間があるのに、いつも見ている番組が特番で潰れちゃってる?
確かにそろそろ番組改編期だから、増えてくるとは思っていたけど( ´△`)アァ-
しかもそれとは別の番組も、終わり際に次回放送が3週間後というテロップが
バンダイチャンネルがあるからいいけど、少しは録画を残しておくべきかしら
むしろ深夜のほうが気になるテレビが多いですよね [TV]   ヾ(・▽・ )>
まぁそのまま朝になっても困るから、リネにINして午前1時のギランUBに参戦
闘技場に1番乗りをして待っていると、レオさんがきてくれて一安心( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_02033330.jpg
すると単騎じゃないことをよろこんでいる暇もないくらい、次々と援軍が!
競技開始ギリギリに滑り込みできてくれたDKさんで、まさかの7人目ですよ?
あびさんたちもいるから何の不安もないかと、さすがシルバーウィークかしら
もちろんPTを組んでエンチャも(>▽<)b OK!! 第1グループは準備運動かもw
適当に歩き回りながら敵を攻撃しているだけで、あっさり第1グループを突破
b0056117_02222228.jpg
第2グループもNBを使ったのは片手で数えられる程度だし ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
それも自然回復で十分かなぁ~と思いつつ、MPが有り余っていたからですよw
ちなみに第2グループを突破すれば、だいぶ待たされてアイスクイーンが出現!
待機していた場所から離れていたから、急いでみんなのあとを追いかけて合流
ほとんどトリプルアローを撃ち込めないまま、砕け散っちゃいました(' - ' *)ゞ
エンチャをかけなおしてもMPがそれほど減らず、闘技場の真ん中でのんびり♪
ただ楽なだけじゃなくて、イリュさんのコンセントレーションが大きいのかも
b0056117_02335800.jpg
そんなわけでおそらく全員が万全の状態で、第3グループも中央突破(`・ω・´)
接近してくる敵は、ウィズさんたちが各種範囲魔法で一網打尽にしてくれるし
レオさんは安心して特攻していれば、それがそのまま敵をかき集めることにw
わたしは普段と違う変身の動きに違和感が、気が付くと攻撃できてなかったり
別にサボっていたわけじゃないですよ!?でももうちょっと気を付けないとね
もちろん闘技場の端に残っていた敵は、さっさとかき集めて掃討完了(ΦωΦ)ゞ
b0056117_02442387.jpg
再び待機していると、やっとデーモンが出現!またしても闘技場の下端ですか
いくらできるだけ広く見えるようにと思っても、闘技場は広いですからねぇ~
まぁいいこともあって、あとから駆けつけるとデーモンから離れているから
撃破したあとは、報酬アイテムを回収しやすかったり♪ O(≧∇≦)O イエイ!!
あまりに有利すぎると、逆に遠慮しちゃって不作になることも多いですがw
b0056117_03372425.jpg
そんなこんなでデーモンを撃破すれば、報酬アイテムの回収も(>▽<)b OK!!
いっぱい集まってくれたおかげで余裕だったし、さすがシルバーウィーク!
ホントにそれでなのかは分かりませんけどね、夜更かししている人は多そうw
レオさんもまだまだ続行するつもりみたいだし!(*ΦωΦ)ノ~''待ってまーす♪

もちろんリネをログアウトしたあとは、一生懸命日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
バンダイチャンネルも後回しにして書いていたけど、ちょっとスランプっぽい
まぁ毎日ほぼ同じような内容だから仕方ないかと思いつつ、そろそろお時間に
仕方がないので下書き状態で保存して、リネにINして午前3時のギランUBへ!
すると最近は集まりがよかったのに、誰も現れないまま時間だけが過ぎていく
b0056117_04034270.jpg
ただヤバいかな?と思うより前に、レオさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
このまま単騎なのかと思うくらい待ってましたよ、結局寝ちゃったのかとw
問題はナイトとエルフのコンビで、ギランUBの大量の敵を相手にできるのか
とりあえず覚悟を決めて準備を進めていると、ギリギリで3人目の参加者が!
しかも待望のウィズさんみたい♪ おかげで第1グループは何の問題もなく突破
続いての第2グループも最初は順調に敵を減らしていたけど、何だか旗色が悪い
DEやムリアンが湧き始めたあたりから、徐々に処理が追いつかなくなってきて
b0056117_04260215.jpg
どうにかこうにか頑張って敵の攻撃に耐えながら、真ん中を死守していると
まだ端もチェックしていないのにアイスクイーンが出現!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ここまで手間取るのは想定外だったけど、落ち着いてアイスクイーンを後回し
残っていた敵を片付けてから、やっとアイスクイーンを集中攻撃!そして撃破
当然かなり時間がかかったわけで、報酬アイテムを回収する時間はかなり短く
中央突破は無理だし急いで闘技場の右端に、そしてただひたすら耐えるのみ!
b0056117_05424664.jpg
ウィズさんが完全に右隅にいたからか、せっかくの範囲魔法だけど柱が邪魔に
なかなかペースは上がらなかったけど、さすがナイトのレオさん!堅い堅いw
慎重に進んでいたからか、回復で忙しかったけどMPが尽きるまではいかなくて
画面の端に出現していたデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!! でも攻撃は後回しに
慌てず1匹ずつ攻撃を続けていたのがよかったのか、闘技場の左端まで掃討完了
デーモンに取り掛かればレオさんがいるし、撃破に時間は掛からなかったけど
b0056117_06433761.jpg
やっと報酬アイテムを回収し始めたところで、最終戦が始まっちゃった!?
それと同時にSQ4匹が出現!場所が悪かったようで、わたしが襲われたけど
レオさんがわざわざ近づいてきて、エネルギーボルトでタゲを取ってくれた♪
ウィズさんが早め早めに回収していたから、収穫は少なくなるかと思ったけど
おかげでだいぶ取り返せましたよ!ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
b0056117_07110611.jpg
その分レオさんは拾えなかったんじゃ?やっぱりその辺が少し気になるけど
こういうときは素直によろこぶべきかと(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
それにしても夜更かしをしてくれなかったら、ウィズさんと2人だけだったのか
ギリギリにきてエルフのわたしだけだと、そのまま帰還されちゃったかしらw

今日のギランUBはお休みだったから2回参加、そして2回ともクリア( ´ ▽ ` )ノ
収穫は経験値が0.71%アップ!DROPはアデナが280kくらいだから十分ですよ
POTはシアンPが120個ちょっとで、OPが440個弱!CPが220個以上で予想以上
睡魔くんに一切邪魔されることなく、これだけ堪能できればもちろん満足満足♪
まだしばらくシルバーウィークで忙しくなりそうだし、あとは早めに寝なきゃ

by chibiruri | 2015-09-22 08:15 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24921641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。