ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ドキュメント72分間なギランUB!パシャッ!Σp[【◎】]ω・´)
今日はやっとお休みの日だったので、たっぷりと寝だめをすれば外は真っ暗!
ニチアサを堪能してから日記を書き上げたから、かなりの昼更かしだったけど
あんなに手強かった睡魔くんを、無事撃退に成功♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
せっかくのお休みなのに、睡魔くんに邪魔されたら堪能できませんからねぇ~
とりあえず二度寝をする必要もなさそうなので、お布団から抜け出して起床!
テレビをつけて番組表とにらめっこしながら、パソコンを立ち上げてリネにIN
b0056117_22035054.jpg
するとさっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 のメッセージを確認!
通算6~8個目の報賞は、まず 「象牙の塔の集中のポーション」 が2個(ΦωΦ)ゞ
効果はSPが+3だから魔法の威力がアップ!まぁあまり使う機会はないかしら?
あとは 「神秘の防具強化スクロール」 が1枚、これはトレードできない n-ZEL
そして 「名誉のコイン」 が3個、2段加速は貴重なアイテム d( ̄◇ ̄)b グッ♪
どれもトレードは不可だし倉庫にも預けられないから、そのまま持っておいて
b0056117_22035437.jpg
アジトの家賃をチェックしてまだなのを確認してから、近くの倉庫前に移動!
預けていた釜を倉庫ドワから受け取り、すぐに(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると無難にジュースが半分、そしてオマケにワインが出てくれれば十分かと
昨日はホントに悲惨でしたからねぇ~いくら秋だからってくだものだらけはw
寝る前の2回目でさらに取り返せるといいけど、あまり期待しすぎないように
b0056117_22035773.jpg
とりあえず片付けと消耗品の補充を済ませたら、グルーディンにテレポート
釣り場商人マルコから栄養エサを購入!高弾力釣り竿は(ヾノ・ω・`)イラナイ
昨日もたっぷり放置したから、栄養エサの在庫は4000個ちょっとまで減ったし
順調は順調だけど、もうちょっと栄養エサが安ければ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まぁこんなところにいても仕方ないので、ギランのコロシアム副管理人前へ!
これで準備は(>▽<)b OK!! 日付が変わってからのお楽しみということでw

お休みだったから起きるのが遅かったけど、テレビを堪能するには十分な時間
ただ某映画番組は枠もないみたいだし、特番だらけで全然(≧◇≦)乂ダメダメッ!
そのおかげでいきなりバンダイチャンネル三昧、アニメが進むこと進むことw
もちろんあっという間に時間が経っちゃうけど、それならそれでいいですよ♪
ちなみに時間がくればテレビを見ながらリネにINして、午前1時のギランUB!
b0056117_01513363.jpg
闘技場の中に1番乗りをして待機していると、だいぶ経ってからレオさんが!
【壁】≡д≡)ノヒサシブリジャノ~♪ っていうほど、久しぶりでもないけどw
数日ぶりなのは確かだもんね、それにしても駆けつけてくれて助かりましたよ
問題はもうすぐ競技開始なのに、ナイトとエルフのコンビ状態だということ!
これは途中で追い返されるかな?と覚悟していると、マナさんが間に合った♪
さらにギリギリだったけどDEさんも駆けつけてくれて、何とか参加者が4人に
b0056117_02085857.jpg
確かにたったの4人ではあるけど、第1グループくらいは何の心配もないかしら
ただ第2グループはウィズさんの範囲魔法もないし、ウォリアーさんもいないし
無理をしないで闘技場の右端によることに決定!"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
とりあえず第1グループは単騎でさえなければ、適当に戦っていれば大丈夫♪
ゆっくりととまでは言えないけど、報酬アイテムを回収する時間もあったから
b0056117_02312212.jpg
早めに闘技場の右端によって、次々と湧き続ける敵をひたすら攻撃あるのみ!
わたしはワッフルを使った本気モードで、離れたところにいる敵を1匹ずつ攻撃
SP骨弓を片付けている間にDEや火弓が、近寄ってきた敵は後回しに(>Д<)ゝ”
ただそこはレオさんとDEさんがいるし、マナさんのファイアーボールも絶好調
わたしもちょこっとだけだけど、MPを使いすぎない程度にFBで援護射撃を!
すると思っていたよりも順調で、ちょっとずつ左側に進攻していたところで
b0056117_02451934.jpg
出現したアイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!! でもまだ慌てない慌てない♪
先に周りに残っていた敵を片付けてから、落ち着いてアイスクイーンを攻撃!
参加者が多いとボスまでやることがないなんていう前衛さんがたまにいるけど
こういう状況がお望みなのかしら?確かにスリルいっぱい ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ただ範囲攻撃がないから手間取っているけど、攻撃力は文句のつけようがなく
サクッとアイスクイーンを撃破すれば、全部ではないけど報酬アイテムを回収
b0056117_04101119.jpg
もちろん闘技場の右端に移動すれば、あとはただひたすら耐え続けるのみ!
ただいつもとちょっと違ったのは、回復のお仕事で手一杯になるかと思いきや
ずいぶんとMPに余裕があったのは、前衛さんたちがPOTを使っていたのかも
そこでマナさんがファイアーボールで頑張っているところに、たまに援護射撃
もしかすると右端によらなくても何とかなったんじゃ?それくらいに順調で
b0056117_04243244.jpg
すでに闘技場の真ん中あたりまで進攻したところで、やっとデーモンが出現!
レオさんがさっそく攻撃を始めたから、デーモンはそのままお任せ( ´ ▽ ` )ノ
先に闘技場の端をチェック!残っていた敵をかき集めて、片付けることを優先
大量に残っていたらどうしようかと思ったけど、順調だったからか少なくて
掃討が完了すればデーモンへの攻撃に合流!そしてそこからものの数秒で撃破
b0056117_04441693.jpg
そしてしっかりと報酬アイテムを回収すれば、最終戦はなしでクリア達成!
思ったよりも余裕があったと思ったら、やっぱりイベントPOT押しっぱなし?
どうりで第3グループで余裕があったわけですよ、どれだけ消費したのかしら
新しいイベントがあるとたいていイベント限定POTが一緒に実装されるけど
効果は似ていても値段が違ったり重さが違ったり、今回は相当高いらしいし
でも緊急用に買っておくくらいならいいかも、また調べておかないきゃねぇ~

とりあえず収穫したものを倉庫に片付けて、改めてギランの闘技場前に移動
ログアウトすれば、引き続きバンダイチャンネルを堪能しながら執筆活動!
まぁ誰に見せるためでもない、自分への覚え書きですが Φ≡Φ(・ω・;)かきかき
それにすら時間がかかっちゃうんですよねぇ~手を抜けばいいだけなんですが
時間がないから急いでリネにINして、午前3時のギランUBに参戦!m9(ΦωΦ)
b0056117_06325253.jpg
闘技場の中に飛んで待っていると、最初にきてくれたのはマナさん(ΦωΦ)ゞ
かなりの確率で駆けつけてくれるから、助かっているし期待しちゃいますよw
その次に参戦したのは拡張さん?またずいぶんと変わった変身になっちゃって
それにしても足が速すぎる!BPやワッフルの加速なんて比べ物にならないし
カーソルで追うのも難しいレベルで、PTに誘おうにも全然追いつけないレベル
ただ大きな欠点があって、魔法が使えないとか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
たぶん装備も外れているでしょうし、逃げ回るか敵をかき集めるくらいしかw
まぁレオさんが無事に夜更かしに成功してきてくれたし、続々と参加者が!
b0056117_07291164.jpg
ウォリアーさんにウィズさん、最後にアローさんまで!これで参加者は7人に
1人くらい何もできなくてもよさそうだけど、見ているわけにもいかないのか
拡張さんは競技開始と同時にタイガー変身に!無事に魔法が使えるようですw
午前1時のギランUBは参加者が4人だけ、ウィズさんがいなくて苦労したのに
今回はウィズさんが2人かしら?さらにウォリアーさんまでいるから超余裕♪
b0056117_08061567.jpg
ただ敵が湧いたそばから倒されちゃうから、前衛さんはやることがないようで
こんなこともあろうかと?アローさんは火エルフなのに弓矢を装備(`・ω・´)
わたしはわたしで敵をかき集める必要もないくらいで、無駄にウロウロしたり
そんな状況だったからか、第1グループ終了と同時にウォリアーさんが帰還!
コンビニに行くかどうかはともかく、仕方ないかしら(´・ω・`)ガッカリ・・・
もちろん1人減っても6人!回復のお仕事もないまま、第2グループを突破して
b0056117_09094463.jpg
やっと出番のアイスクイーンは、出現してからものの数秒で砕け散っちゃった
まぁ一応ボスと言っても、アイスクイーンなら誰か1人でも何とかできるかも
わたしが過去に単騎でその状況になったことって、覚えているのは1回くらい
もちろんそれに成功したところで、報酬アイテムを拾う時間はありませんよw
でも今回は時間がたっぷり♪ できるだけ............ヒロットコッ.......(((*。・ω・)_
ちなみに報酬アイテムの回収はあっという間に終わったから、真ん中に戻って
b0056117_09110256.jpg
ボーっとして忘れていたエンチャのかけ直しを済ませたら、準備(>▽<)b OK!!
第3グループも迷うことなく中央突破!さっそくウィズさんの範囲魔法が炸裂
わたしはできるだけBEを狙っていたけど、ピンポイントでメテオストライクが
おかげで沈黙毒になっていたレオさんをキュアポインズンで解毒する余裕まで
闘技場の端に残っていた敵も適当に走り回ってかき集めれば掃討完了(ΦωΦ)ゞ
あとは闘技場の上端と右端が見える位置で、ウロウロしながら待機していると
b0056117_09425796.jpg
ドンピシャの場所にデーモンが出現!すかさず攻撃してFA(σ・∀・)σゲッツ!!
ただみんなが待機していた近くだったから、合流が早くてタゲがすぐに移動
あとはトリプルアローを連射していると、思ったほど瞬殺じゃないような?
もちろん早いことは早いけど、なんでだろうと思いながら報酬アイテムを回収
近くにうまい具合にアデナが出現していたから、なかなか儲かった( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_10403732.jpg
最後はちゃんと闘技場を歩き回って、砥石1個拾い残しがないことを確認して
闘技場の真ん中に戻ってくれば、お疲れの挨拶を済ませたところでクリア達成
みんなずいぶんと睡魔くんと戦っていたようで、アローさんも切り上げるって
そういえばアローさんは弓矢変身のまま、だからさっき時間がかかったのねw
レオさんがいうように寝落ちでもして、SQに殺されたらシャレにならないし
みんなに続いて帰還したら倉庫で片付けをしていたけど、何となく違和感が
b0056117_10573052.jpg
そのままとんぼ返りでギランの闘技場前に飛んで、観覧モードで戻ってみると
ちょうど最終戦開始のアナウンスが流れて、アローさんの姿が!Σ(・ω・ノ)ノ!
ホントに帰るつもりが気が変わったのか、最初から居残るつもりだったのか
思う存分SQ5匹に囲まれてる!?よくこんな状態で耐えられますよね(' - ' *)ゞ
変身も近接攻撃モードに戻っていたし、順調そうだったけどSQがテレポート
ダメージを半分ほど与えると飛んで逃げられるから、それを追いかけていると
b0056117_11232625.jpg
1匹目のSQを追いかけているうちに、闘技場の壁と柵に囲まれたところで
他のSQ4匹に挟まれたようで、身動きが取れない状態に(/≧◇≦\)アチャー!!
追い掛けていたSQもタゲを失ってウロウロしていたし、諦めるしかねぇ~
またチャンスはありますよ!そのときはしれっと帰還したほうがいいかしらw

今日のギランUBはしっかり2回参加、そして2回ともクリア d( ̄◇ ̄)b グッ♪
収穫は経験値が0.70%アップで、DROPはアデナが320kくらい?なかなか!
POTはシアンPが190個近いし、OPが380個以上!CPが150個ちょっととか
もっと少ないと思っていたのに、もし拾いすぎだったらゴメンネッ(●´・ω・)
とりあえず収穫分と余った消耗品を片付けても、アジトに戻るわけがなくて
b0056117_11474593.jpg
グルーディンにテレポート!釣り場に飛んでツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
最近お気に入るのポイントに先客がいたので、ベリー商人の真横からアタック
ずいぶんと寒くなってきたから、焚火の横とかベストポジションじゃないかと
問題は昨日と同じく日記に手間取りすぎた結果、お昼前にはかなり暖かくw
それなのに 「湿った釣りかばん」 6個からは、ブルーベリアナと栄養エサだけ
8時間も放置していたのに、釣果を売却してもベリーが100kちょっとですよ
b0056117_11583878.jpg
遅くなったから急いでアジト近くの倉庫前に戻って、矢筒と釜を取り出したら
さっそくクリック、すると矢筒からは久しぶりにブラックミスリルアローが!
ホントに全然見なくなってましたからねぇ~ちゃんと出ることを無事に確認♪
あとは釜からもジュースが半分と、オマケがウイスキーなら ∑d(≧▽≦*)OK!!
これで満足しないわけがありませんからねぇ~スッキリ眠れるんじゃないかと

by chibiruri | 2015-09-28 12:22 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24941481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。