ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
夜更かし組の天敵は、やっぱり睡魔くんかも!?(*'」因'`)」ォ㌔♪
今日もお休みなので、ちゃんと寝だめできたはず!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ただ昨日に引き続き日記に手間取ったから、書き上がったのはお昼過ぎですよ
いくら次の日がお休みだと言っても、寝るのが遅くなれば寝だめの効果は半減
睡魔くんはしっかりと押さえ込めているけど、ちょっと安心できないような?
とりあえずいまは大丈夫♪ さっそくテレビをぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ
b0056117_01342322.jpg
とりあえずパソコンを立ち上げておいて、タイミングを見計らってリネにIN!
すると 「ログインスタンプが完了しました。」 という緑字のメッセージを確認
通算9個目の報賞は 「無限のキューブ」 で、クリックすると中からアイテムが
運がいいとキューブのレベルが上がっていって、レアが出る可能性がアップ!
運が悪いと レベルの低い 「無限の褒賞箱」 が出て終わりに( ̄へ ̄|||) ウーム
そこがなかなか思い切れなくて、前の分も含めてそのまま残してるんですよw
そんなわけで次の機会にということで、家賃のチェックをしてから倉庫前へ!
b0056117_01343964.jpg
矢筒はまだ無理なので、釜だけを取り出して(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとまともなのはジュースがちょこっとだけで、オマケも一切なしだなんて
昨日はまだワインとかウイスキーとか、オマケがカバーしてくれたんですけど
まぁクリック運云々以前に、わたしはクジ運がないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
仕方がないからさっさと片付けを済ませて、たっぷり2回分の消耗品を補充!
b0056117_01344883.jpg
グルーディンに寄り道することも忘れずに、釣り場商人から栄養エサを購入!
タッチ&ゴーでグルーディンをあとにして、ギランのコロシアム副管理人前に
いつもの時間までまだ余裕があるから、すぐにログアウトしてのんびりモード
寝だめをしたあとはテレビを堪能しないと!ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ

普段は楽しみにしている番組がたくさんあるはずなのに、さすがに番組改編期
予想外の特番に追い出されてBSに逃げたけど、タイミングを見て戻ってくれば
ことごとく特番だらけ?地上波が悲惨なことに! il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
しばらくは当たりはずれが大きそうな、仕方ないので適当に録画を消化しつつ
b0056117_01431838.jpg
気持ち早めにリネにINして、ギランのコロシアム副管理人で待機していると
背後に忍び寄るきんきらきんは!?レオさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
今日もしっかり夜更かしのようで、安心して午前1時のギランUBに参戦決定!
さらにもう1人DKさんが駆けつけてくれた?かと思いきや、途中でUターンw
競技開始5分前のアナウンスで1番乗り、続いてレオさんも飛んできて即離席
あとは誰がきてくれるのか、チラチラと横目でテレビを見ながら待っていると
b0056117_01540641.jpg
まきとさんに続いてあびさんが飛んできて、そしてマナさんも参戦!m9(ΦωΦ)
ウィズさんが2人もきてくれて参加者が5人なら、何の心配もないような気が?
もちろん全力でサポート!エンチャをかけてPTを組めば、準備(>▽<)b OK!!
まぁナイトのレオさんが突出していたから、敵をかき集める必要もあまりなく
第1グループは当然として、続いての第2グループもちょこちょこ攻撃あるのみ
さすがに何もすることがないとまでは言えない程度に、敵は多いですからねw
そんなわけでサクッと敵を片付けて、アイスクイーンの出現に備えていたけど
b0056117_02064597.jpg
なかなか姿を見せないから、端をチェックしていると(*`Д『+』)ハッケン!!
すでに画面外に出現しているとは思っていたけど、まさかここまで際にとは
もうちょっとで報酬アイテムが先に出現するところでしたよ、危ない危ないw
まぁだいぶ遅れたのは確かで、みんなが駆けつけたころには周りにアイテムが
攻撃を開始すれば撃破に時間はかからないから、すぐに報酬アイテムの回収♪
場所もよかったから振り返ってF4キーを押せば、そのまま闘技場の右端まで
あとはみんながザックリと回収したあとの拾い残しを回収、真ん中に戻って
b0056117_02171349.jpg
第3グループもゴリ押しの中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
もちろん作戦を話し合う必要もなく、いつものように動くだけだけど余裕余裕
POTで荷物が重くなっていたから、HPもMPも自然回復しない状態だったのに
回復のお仕事も数えるほどで、WLが必要なければ精霊の玉の消費もないわけで
何という安上がり!別にケチっているわけじゃないですよ?(>▽<;; アセアセ
ちなみに第3グループも終盤に差し掛かれば、早めに闘技場の端をチェックして
みんなが闘技場の真ん中で待機する中、闘技場の右半分をウロウロしていると
b0056117_02333744.jpg
警戒していてよかった!真っ先に壁際ギリギリに出現していたデーモンを発見
じーっとしていたら報酬アイテムが出現してから、慌てて探すところでしたよ
このパターンだとFAを取るのは簡単だけど、みんなの合流が少し遅くなるから
デーモンからファイアーボールで反撃を受けて、ダメージを食らうわたし!
まぁ回復しないといけないほどダメージを食らう前に、デーモンは無事に撃破
あとはなるべく他の人の進路を邪魔しないように、報酬アイテムを回収して
b0056117_02444470.jpg
最終戦のSQ5匹が出現する前に撤収!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
お疲れの挨拶が終われば各自帰還して~って、レオさんが寝ちゃう宣言!?
まぁよくよく考えれば、最初から起きていてもこの時間までって言っていたし
丑三つ時を過ぎてからも参戦しているのが、そもそも夜更かしすぎなんですよ
いまの時期は風邪も流行っているみたいだし、冗談抜きで気を付けなきゃ!

片付けを済ませてログアウト、テレビを見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ずいぶん前に録画していた映画を見ながらだったけど、やっぱり手間取るので
結局途中で停止させて、日記に集中すること1時間半!珍しく書き上がった♪
ただちょっとギリギリだったし急いでリネにINして、そのまま待機していると
b0056117_05235262.jpg
遠くのほうから走ってくる、ほおずきさんをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
残念ながら直後に競技開始5分前のアナウンスが流れたから、置いて1番乗りw
すると闘技場の中に飛んでから聞かされたのが、道さんの寝落ちとかどうとか
午前1時のギランUBも参加するつもりだったのかしら?ただ反応はないようで
このままDRKのほおずきさんと2人だけっていうのは、いくらなんでも厳しいし
それでも待機していると続々と援軍が!マナさんとパカモンさんも間に合って
b0056117_03354680.jpg
か弱いウィズさんもキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! って、か弱いの?
火力がないって言ってもウィズさんですからね、エルフとは比べ物にならない
エルフのファイアーボールでも、連射をすればそれなりのダメージになるけど
ウィズさんの範囲魔法、とくにファイアーストームとメテオストライクの2つ!
一撃で何匹もの敵が蒸発するのを、何度も見てますからね(>▽<;; アセアセ
どさくさに紛れてボスだけ本気出すとか言う、DKRのほおずきさんがいたけど
b0056117_05551495.jpg
第1グループを突破して第2グループに!するとほおずきさんのMPが尽きた?
つまりちゃんと戦っていたんじゃないですか、ウソばっかり(>▽<;; アセアセ
それよりも問題はウィズさんのほうで、MPはあるけど眠いって大丈夫かしら
最終戦をスルーするならあと10分かからないはず!なんとか耐えて欲しいけど
ホントにギリギリだったら、無理して寝落ちする前に帰還してもらわないと
それでも第2グループを突破して、出現したアイスクイーンをサクッと撃破!
b0056117_06405078.jpg
もちろんすぐに報酬アイテムを回収して、闘技場の真ん中に戻ってきたけど
しっぽさんは限界!?あとは第3グループと、そのあとのデーモンくらいだから
長引いても5分くらいなのに、このタイミングってよほど眠いんでしょうねぇ~
しかもそれに乗っかっただけなのか冗談抜きなのか、パカモンさんまで。。。
万が一この2人が抜けちゃったら、わたしとマナさんとほおずきさんの3人だけ
そんなことになれば闘技場の右端に逃げ込んでも、耐え抜けるか怪しいけど
b0056117_07215115.jpg
2人とも続行!参加者5人のまま中央突破 (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
するとまたほおずきさんがサボろうとしてる?いま1番頑張らないとなのに!
まぁ実際には1番元気なんじゃないかしら、わたしと一緒でサイクルが違うし
ちなみに冗談抜きで心配していたけど、ファイアーストームのエフェクトが!
しっぽさんは落ちていないみたいだし、パカモンさんもちゃんと動いてますよ
ぶっちゃけホントに無理で帰還したとして、それで突破できなくても仕方ない
それよりもそのまま寝落ちでもして、守りきれなかったときのほうが。。。
b0056117_07472355.jpg
実際に途中でHPバーがかなり白くなっていましたよ、マナさんでしたけどねw
やっぱりこれだけ修羅場な状況だと、なかなか他の人のHPまでは見れないはず
わたしは回復役だからPTウィンドウのHPバーを最優先に確認してますからね
おかげで目が覚めたみたいだし、デーモンの出現でほおずきさんもやる気満々
もちろんデーモンを撃破したあとは、お楽しみの報酬アイテムの回収タイム♪
睡魔くんと戦っていた人たちが、ちゃんと回収できていたのかが気になるけど
b0056117_08115078.jpg
とにもかくにも全員無事!最終戦を残してクリア達成♪ O(≧∇≦)O イエイ!!
やっぱり丑三つ時を過ぎたこの時間は、睡魔くんと戦っている人が多いようで
わたしも頻繁に襲われているから分かりますよ、無理はダメだって言ったけど
なかなかそれも難しかったりねぇ~おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日はお休みでギランUBに2回参加、ちょっと危なかったけど2回ともクリア!
収穫は経験値が0.63%アップで、DROPはアデナが240kくらいで拾えたほう?
POTはシアンPが140個ちょっとで、OPが310個でたっぷり♪ CPが160個くらい
またまた夜更かし組に助けられてのギランUB、まぁ持ちつ持たれつですけどね
明日も誰かが起きていてくれますように (´σω・).。oOO(むにゃむにゃ・・)

by chibiruri | 2015-09-29 08:42 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24944391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。