ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
秋の夜長にギランUBはいかが?ちょっと |壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪
今日はお仕事がお休みだったから、外が真っ暗になるまで寝だめをすることで
あれだけ手強かった睡魔くんを、しっかりと封印!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
午後に突入するほどの昼更かしをしなければ、より確実だったんでしょうけど
どうしても次の日がお休みだと思うと、日記に時間がかかっちゃうんですよね
まぁニチアサの堪能を優先した結果だから、ある程度は仕方ないということで
とりあえずピカチュウが鳴きだす前だったので、さきにポチッ(´・ω・)っ|停止|
ボーっとしながらパソコンの前に、テレビを見ながら起動するのを待ってから
b0056117_22381870.jpg
リネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが!
通算17~19個目の報賞は 「エルシャベの卵」 と 「がしゃどくろの袋」 が3個
さらに 「クラノマガツチの稲妻袋」 が1個、合わせて7個をさっそくリック♪
各種宝石がたっぷり手に入って、かなりホクホク((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
その他に 「がしゃどくろの袋」 から出た 「がしゃどくろの魂の欠片」 だけど
日ノ本マップの二ノ丸、その奥にいる 「名もなき魂」 に会わないとダメみたい
まぁ本来 「がしゃどくろの袋」 を手に入れること自体、メチャ大変なわけで
b0056117_22382916.jpg
それはそれとして家賃のチェックをしてから、アジト近くの倉庫前に移動して
釜を取り出したらさっそくクリック!するとジュースをたっぷりと( ´ ▽ ` )ノ
さらにオマケのこげパンを手に入れたということは、くだものなしだから吉!
確かにレアが出てくれれば言うことなしだけど、欲張りすぎるときっと逆効果
タイミングが合えば寝る前にもう1回クリックできるから、そっちに期待で♪
とりあえず全部個人倉庫に片付ければ、たっぷりと消耗品を補充しておいて
b0056117_22385380.jpg
グルーディンにいる釣り場商人マルコの目の前にテレポート!ε=(。ノ・ω・)ノ
消耗品のついでに倉庫から引き出したアデナを握りしめて、栄養エサを購入w
在庫が5000個を切ったあたりから、見る見るうちに減っているような気がする
近いうちに使い切っちゃいそうだけど、そのあとはそのときに考えるとして
まずはお休みだからテレビを堪能しなきゃ!ぽちっとね♪(o´・ω・)σ□- - ---* ピッ

ただ残念なのはテレビは番組改編期まっただ中で、1つの番組が3~4時間とか
途中から見るのは何となく、なので録画しながら録画を消化する作戦(ΦωΦ)ゞ
お仕事の日はゴールデンタイムにテレビを見れないから、録画は手当たり次第
見ないで消しちゃうものも多いけど、ゆるい感じで ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
そうこうしている間に時間が過ぎて、そろそろ午前1時のギランUBのお時間に
リネにINして競技開始5分前のアナウンスが流れれば、間髪入れずに闘技場へ
あまりにすんなりと1番乗りできたことにガッカリしながら、待機していると
b0056117_01460239.jpg
さっそく駆けつけてくれたあびさんに加えて、心強いウォリアーさんも参戦!
ギリギリにはマナさんも間に合ったし♪ また狩りから直行なのかしら(' - ' *)ゞ
あとは競技開始のアナウンスが流れたので、ディテクションを打ち上げたけど
誰も隠れていないと思いきや、東亜さんをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
一瞬分からなかったけど、わたしの後ろにチラッと真っ黒な黒猫変身の人がw
このあと何度も隠れようとするから、一瞬の隙を見てPTに勧誘!これで5人に
最初は誰もきてくれなくて心配したけど、何だかんだでウィズさんが2人も♪
b0056117_02092618.jpg
おかげで第1・第2グループと苦労することなく、敵を掃討 O(≧∇≦)O イエイ!!
しばらくして出現したアイスクイーンも、ものの数秒で撃破されちゃう順調さ
だいぶ出番を待っていたはずなのに、相手が悪かったですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なぜか東亜さんは闘技場の真ん中から動かず、攻撃に参加しないで休憩モード
それでも報酬アイテムの出現前には撃破して、あとはF4キーを押しながら回収
収穫としては微妙だったけど、ちゃんと黒字を確保すれば闘技場の真ん中へ!
b0056117_02322375.jpg
攻撃力に不安なんてないから中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
さすがにウィズさん2人の範囲魔法があれば、敵に囲まれても次々と倒して床に
これは見ているだけでよさそうな感じだけど、それだとサボっているだけだし
かすり傷程度のダメージでもNBで回復のお仕事をしつつ、適当に攻撃を続けて
危ない場面もなく闘技場の端に残っていた敵もかき集めて、掃討完了( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_02492032.jpg
またまた順調すぎて休憩時間が長く感じるレベルに、そこで右側でウロウロw
理想としてはデーモンが右端に出現してくれれば、ファーストアタックも簡単
ちょっとは先にダメージを与えられるのに、残念ながら真ん中に近すぎた!
まぁその代わりに全員がすぐに攻撃に移れたから、デーモンの撃破も早くて
すぐにF4キーが大活躍!報酬アイテムの回収タイム開始 ・:*。・:*三( o'ω')o
こればかりは運だけど、走った先の闘技場の右端にはアデナが少なかったけど
b0056117_04040215.jpg
拾えたのも確か!余裕のクリアで、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
ウォリアーさんが本気を出すまでもなかった感じだし、参加者が5人もいれば
ただハウルだったかしら?あの範囲攻撃のエフェクトを見れなかったのは残念
まぁ見たいだけなら、自分でキャラを作れってことですよね( ̄へ ̄|||) ウーム
そのうち育てたいとは思うけど、装備も揃えないとって思っちゃうから。。。
こういうときに形から先に入りたがるのは考えないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あとはバンダイチャンネルを堪能しながら、必死に日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ただ選んだアニメが思ったよりも面白くて、気が付くと体がテレビのほうにw
おかげで最初は順調に筆も進んでいたのに、失速っぷりが半端じゃないことに
あっという間にお時間になったので、再びリネにINして午前3時のギランUBへ
闘技場の中に飛んで待機していると、直後にウィズさんかしら?きてくれた♪
さっき訓練所の前にいた人じゃないですか、てっきりこっちじゃないのかと
それに続いてパカモンさんがきてくれて一安心♪ するとその瞬間にWisが!?
b0056117_05221730.jpg
誰かと思ったらけもりんさんじゃないですか~って、いきなりの終了宣言!?
いったい何のことかと思ったけど、そういえばわたしを含めて参加者が3人に
つまり参加者は3人までという自分ルールがあるけもりんさんは不参加が決定
どうやら少なければ参加するつもりで、観覧モードで見ていたみたい(' - ' *)ゞ
わたしとしては最近集まりがよくてうれしいけど、全員がそうじゃないわけで
そうこう言っている間に拡張さんに続いて、しっぽさんの参戦で5人ですよ♪
b0056117_06165859.jpg
これだけ駆けつけてくれれば、もちろん人数だけ考えても余裕の(>▽<)b OK!!
それにウィズさんが1人じゃないし、ギランUBの常連だから勝手は分かるはず
実際に第1グループは準備運動にもならないくらい、敵が湧いた瞬間にほぼ昇天
闘技場の端に残っていた敵をかき集めるお仕事くらいはできたかしら ε- (´ー`*)
続いての第2グループも順調なペースで、早めに敵をかき集めて片付け終われば
b0056117_06562588.jpg
第2グループを突破!そして真っ先にアイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!!
ちょうどウロウロしているところに遭遇したから、狙い通りのFAで先制攻撃
そこまで離れた場所でもなかったし、みんなが駆けつけるのが早かったもんね
サクッとアイスクイーンを撃破すれば、砕けていくのを尻目にF4キーの準備
いくらメインが報酬アイテムの回収じゃないといっても、儲けないとねぇ~
そのためには帰還スクも砥石も残さず拾い尽くして、闘技場の真ん中に戻れば
b0056117_09063418.jpg
第3グループも迷うことなく中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
もしかして前に出過ぎたかしら?湧いた敵が最初に狙うのは左上にいるキャラ
そんなことは分かっていての位置だったけど、ちょっとずれていたのかも?
ただホントはもう少しみんなの近くにいるつもりだったんですよ(・ε・`。)ゞ
わたし自身は攻撃力が低いんだから、敵をウィズさんの近くに引き寄せないと
囮が離れたところにいたら、全然( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
そんなわけですぐにBOXの中に潜り込んで、そこからはかき集めるお仕事に!
b0056117_10194339.jpg
そして無事に闘技場の端に残っていた敵も片付けて、やっとデーモンの出番!
ちゃんと警戒していたからFAを取ったつもりが、デーモンのタゲはマナさんへ
見えないところで先を越されていたのかしら?残念無念(/≧◇≦\)アチャー!!
わたしが闘技場の上端に向かうのと逆に、デーモンは闘技場の真ん中のほうへ
ちょっと通り過ぎたけど攻撃を開始すれば、それなりの時間をかけて撃破♪
だいぶ端のほうにいたから拾いにくかったかも?ただそこそこ回収に成功!
b0056117_10371447.jpg
何だかんだで荷物がそこそこ重くなるくらいに、POTも拾えたんじゃないかと
足の速そうなネコ科変身が3人もいたから、不作を覚悟していたんですけどねw
けもりんさんが諦めたギランUBだけど、しっかりと堪能しましたのでご安心を
そんなこんなで満足満足♪ みんなおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日のギランUBはお休みだったから参加が2回、そして2回ともしっかりクリア
収穫は経験値が0.60%アップでそれなり、DROPはアデナが240kくらいかしら
POTもシアンPがちょうど100個!OPが350個で、CPが110個ちょっと(*´艸`)
回収した報酬アイテムを倉庫に片付けたら、釜のクリックはまだなので。。。
b0056117_11311418.jpg
先にグルーディンにテレポート!やっぱりツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
連日長時間の放置が続いているせいか、栄養エサの在庫はそろそろ3000個近い
少しでも稼いでおきたいけど、そのためにはアレが釣れないと~ってこれは!
久しぶりに 「オウムベリアナ」 がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
おかげで釣果はベリー231k分に♪ また8時間近く放置した甲斐がありましたよ
「湿った釣りかばん」 6個からは、たいしたものが出なかったけど全然OK♪
b0056117_11421015.jpg
釣果に満足したところで、あとは倉庫前に戻ってきて矢筒と釜を取り出せば
さっそくクリック!そして矢筒からは普通に銀矢のみ、まぁそうでしょうね
でも釜からはジュースがたっぷり♪ そしてオマケのこげパンが ( ´ ▽ ` )ノ
たぶん今日は全体的に大成功じゃ?これでしっかり寝だめに集中できそうw

by chibiruri | 2015-10-05 12:01 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24963808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。