ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
日付けが変わってからの決戦!ギランUB p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日もお休みだったので、たぶん寝だめが最優先!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
なぜたぶんなのかと言うと、また日記に時間がかかって昼更かしになったから
どうしても次の日がお休みだと、油断して途中でテレビを見たり余所見が多く
まぁバンダイチャンネルに手を出せば、そうなるような気がしてましたけどね
おかげで気になっていたアニメがメチャ進みましたよ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
とりあえず睡魔くんの邪魔はなさそうなので、さっそくパソコンを立ち上げて
b0056117_21264942.jpg
リネにINすれば 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが
通算20個目の記念すべき?報賞は 「冷寒の気」 が1個、これはなんでしたっけ
いちおう検索してみると、火竜の聖域に入るために必要とか(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
ただ火竜の聖域って、まさかヴァラカスが出るとか?それだと死にに行くだけ
何となく見てみたい気もするけど、さすがに後悔しますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなわけで次の機会に、倉庫に預けられないから大事に持っておくとして
b0056117_21265439.jpg
家賃のチェックを済ませてから、倉庫前に移動して取り出した釜をクリック!
すると釜から手に入ったジュースはちょっとだけ、あとはオマケのきつねパン
残りの半分はくだもので終了?これが真っ赤に熟していればよかったのにねw
黄金色のお菓子とか紫色のジュースも、最近見ないし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
目っきりレアが出なくなった気がする釜を片付けて、消耗品の補充を忘れずに
b0056117_21270829.jpg
そのままグルーディンに移動すれば、釣り場商人マルコから栄養エサを購入♪
用事はこれだけだから、あとはギランのコロシアム副管理人前にテレポート!
ちょうど21時のギランUBが始まるところだったけど、わたしの出番はあとで
仮にこの時間から参加すると、いつもの時間には回数を使い切っているしねw
夜更かし組じゃない人も気になるけど、ログアウト!ポチッ(´・ω・)っ|停止|

もちろんお休みはテレビを堪能♪ だけど、楽しみにしていた番組のSPが微妙
しかも逃げたBSから戻ってくれば、今度は番組自体がなかった( ´△`)アァ-
まぁそんなときは迷うことなくバンダイチャンネル!別に仕方なくでもないし
問題があるとすれば続きものだから、気が付くとあっという間に時間が。。。
そこで余所見をしながらリネにINして、そして午前1時のギランUBに参戦!
b0056117_01415755.jpg
しばらくボーっと待機していると、まきとさんとあびさんが参戦!m9(ΦωΦ)
そこにレオさんとしっぽさんが合流すれば、参加者が5人も集まっていい感じ♪
確かにいつもの夜更かし組しかいないのは、気になるといえば気になるかしら
いろんな人にきてほしいけど、それで夜更かし組が減ると(・ε・`。)ゞうーん
まぁ起こってもいないことを心配しても仕方ないわけで、とにかく準備はOK!
競技開始のアナウンスと同時に第1グループがスタート!もちろん順調だけど
b0056117_02354209.jpg
まきとさんがさっそくラグに襲われてる!?しかも10秒って長すぎるような
1~2秒程度のラグなら、たまにパソコンが重くなったりしたときにあるけど
まぁ確かにこれだけ人数がいるなら大丈夫でしょうけどね(>▽<;; アセアセ
万が一全員で止まるようなことでもあれば、全滅の可能性だってあり得ますが
そんなことにならないように、気合いを入れて回復のお仕事を頑張らないと!
ただホントに大きなラグが頻発するなら、帰還したほうがいいとは思うけど
b0056117_02530358.jpg
その後は何も起こらなかったみたい?問題もなく第1・第2グループを突破!
雪だるま変身の表示に何かあるなら、もっと頻発しているでしょうからねぇ~
どうせなら全員で雪だるま変身だと、対アイスクイーン戦が面白かったのにw
まるで下剋上!しかもいいところ数秒で撃破という、さっくりレベルですよ
ちなみにアイスクイーンを撃破すれば、すぐに振り返って報酬アイテムを回収
毎回うまい具合に参加者が5人くらいだから、それなりにちゃんと拾えたし♪
b0056117_03432700.jpg
さっさと闘技場の真ん中に戻ってくれば、エンチャをかけ直して休憩も十分!
最難関の第3グループも当然中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
ラグの心配がないなら、参加者が5人いるうえにウィズさんが3人もいるわけで
近づいてくる敵は範囲魔法の連続で、次々と冷たい地面に倒れていく( ´ ▽ ` )ノ
確かにドレイクやアシタジオ、最後のほうに湧くサイクロプスはHPが多いけど
そこはナイトのレオさん!残っているなら1匹ずつ片付けていけばいいだけで
b0056117_04072166.jpg
ちゃんと闘技場の端に残った敵を片付けてから、油断しないでMPを回復させて
少し待っていると、闘技場の右端に出現したデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
迷うことなくトリプルアローを連射していると、その間に続々とみんなが集結
そうこうしている間にわたしのMPは尽きかけていたので、通常攻撃のみに変更
あとは残り少ないMPをやりくりしながら、危なくもないけど回復のお仕事も♪
デーモンも必死に抵抗していたと思うけど、そのまま前のめりに倒れ込んで
b0056117_05252636.jpg
あとはすでに出現していた報酬アイテムを回収!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
まぁ大儲けではないけど十分に黒字だし、もちろん拾い残しはないですよね?
とにもかくにもおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ あとは1時間半後に!
たださすがにレオさんの夜更かしはここまでのようで、もう寝ちゃうみたいw
はたしてどうなることやら、他の夜更かし組がきてくれるといいんですけど

ログアウトすればバンダイチェンネルを堪能しながら、日記を書いていると
時間が進むのが早くて、気が付くとそろそろ午前3時のギランUBのお時間に!
まだ予定の半分くらいしか書けていなかったのに、また油断した( ´△`)アァ-
もちろん余裕を持ってリネにINすれば、闘技場の中に飛んで待機していると
やっぱりマナさんが早い!それに続いて拡張さんがきてくれたけど、不調?
b0056117_06145021.jpg
最近は急に気温が下がったり、体調を崩して風邪を引いている人も多いから
気を付けないとねぇ~って思いながらも、帰られちゃうと(・ω・;A)アセアセ…
ただしっぽさんとウォリアーさんがきてくれたから、それでも大丈夫かも?w
何だかんだで参加者が5人も集まってくれるとは、丑三つ時も過ぎているのに
おかげでわたしも攻撃はしていたけど、あまり出番はないけど回復のお仕事も
そもそもここにいる夜更かし組は、1人1人がメチャメチャ強いですからねぇ~
b0056117_07073147.jpg
もちろん第1グループは棒立ちでもしていない限り、危ない場面もなく突破♪
そして敵の強くなる第2グループも、ウィズさんたちの範囲魔法は絶好調だし
ウォリアーさんが走り回って敵をかき集めながら、範囲攻撃のハウルで大暴れ
カッコいいなぁ~って見ている間に、第2グループを突破!Σd(≧▽≦*) グッ!
どこかで待機していたアイスクイーンが出現すれば、これまたあっさりと撃破
報酬アイテムもそこそこ回収できたし、睡魔くんの邪魔もなく真ん中に戻って
b0056117_07310073.jpg
第3グループも画面に集中!中央突破で (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
第1・第2グループと比べても敵の湧くペースが早いような?数は少ないはず
やっぱり1匹1匹の敵がタフで倒すのに時間がかかるし、そう感じるんでしょう
それでもこれで手間取るような攻撃力じゃないし、囲まれてもあせることなく
画面内に湧いた敵が片付く前に、闘技場の端に残っていた敵もかき集めて掃討
順調に時間も残ったから、休憩してから ←(・ω・┐)))チェック中(((┌・ω・)→
b0056117_08143070.jpg
すると一応チェックの範囲に入っていたのに、ちょうど上端にいたときに出現
他の人たちが逆方向に走って行くのを追いかけて、1番最後だけど攻撃に合流
ただでさえ攻撃力が低いんだから、なるべく最初に攻撃したいのに( ´△`)アァ-
とりあえず気休めにもなるか分からないけど、トリプルアローを連射するだけ
そのまましばらく攻撃していると、回復のお仕事もそこそこにデーモンを撃破
あとは狭いけど誰もいない闘技場の右側にダッシュ!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
b0056117_08215850.jpg
いい具合にアデナが固まって出現していたおかげで、ちょっとで大きな収穫に
あとは適当に走り回って拾い残しがないかを確認!砥石や帰還スクも忘れず♪
なかなかNBエルフらしいお仕事ができていないけど、安全だったということで
きっとみんな眠いんじゃ?ホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!お休みのチャンスを無事ものに
収穫は経験値が0.60%アップでなかなか、DROPはアデナが280kくらいで豊作
POTはシアンPが130個弱かしら?OPが290個で、CPがもうちょっとで130個
ここまで回収できていたとは予想外!集計してみて初めて豊作を知りましたよ
これだけ堪能できれば文句なしだけど、明日からはまた睡魔くんとの戦いが!
できればあまり忙しくありませんように (●≧ω≦)ゞォネガィシマス.+゚*。:゚+

by chibiruri | 2015-10-06 08:52 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24966585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。