ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
起こるべくして起こった事故!こればかりは (/≧◇≦\)アチャー!!
今日はお仕事がお休みだったおかげで、外が真っ暗になるまで寝だめに成功♪
二度寝からスタートした今週も、これで折り返し!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
いつものように日記に時間がかかったから、だいぶ昼更かしになっていたけど
ちゃんと睡魔くんをリセットできたし、これで大丈夫かと♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
あとは念のためにセットしていたピカチュウの目覚ましは、そのままお役御免
とりあえずお布団をたたんでパソコンを立ち上げたら、真っ先にリネにIN!
b0056117_22185547.jpg
するとさっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが
通算23個目の報賞は 「小粋な麺料理」 が16個?なかなかの数じゃないですか
ただ使い始めるとあっという間だし、少なくとも100個単位じゃないとねぇ~
ちなみに買い込んであった 「幻想のフルーツ甘酢あんかけ」 の在庫はあと少し
何年も作らずに倉庫から取り出すだけで済んでいたのは、かなりすごいかもw
いまは自分で料理ができなくなって、買うしかなくなったのは味気ない。。。
b0056117_22190986.jpg
もちろん倉庫に預けたら、代わりに矢筒と釜を取り出してクリック!m9(ΦωΦ)
矢筒からは相変わらず銀矢しか出てくれないから、クリックのし甲斐がなくて
だからと言って矢筒を買い足したところで、そもそも矢を使うことがないしw
ちなみに釜からもレアは出なかったけど、ちゃんとジュースは半分出てくれて
オマケにワインとウイスキーが!十分♪ ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
くだものがないのがいいじゃないですか、あとは片付けて消耗品を補充すれば
b0056117_22452931.jpg
グルーディンの釣り場商人前に!★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
さっそくマルコに話しかけて栄養エサを購入すれば、ものの数秒でそこを離脱
釣りはまた次の日がお休みのときにでもゆっくりと、急ぐ必要もない在庫だし
それよりもせっかく時間があるんだから、たっぷりとテレビを堪能しないと!
そこでさっさとギランのコロシアム副管理人前にテレポートして、ログアウト

お休みで時間があるから、寝だめからのテレビ三昧 [TV]   ヾ(・▽・ )>
お気に入りの番組が特番でよろこんだけど、変なコラボSPだったので途中まで
ちょうどサッカーが始まったから見ていると、観客席ががら~んとさびしいw
盛り上がりに欠けるという意味では、やっぱり応援って大事(>▽<;; アセアセ
何だかんだでバンダイチャンネルは後回しに、そしてあっという間に時間が!
さっそくリネにINして闘技場の中に1番乗り!あとはボーっと待っていたけど
b0056117_02004602.jpg
あれよあれよという間に参加者が増えて、そのつど急いでPTに誘っていると
日記見てたりされてた!?∑( ̄□ ̄;)ナント!! 何だか久しぶりに聞いた気がw
まぁ別に面白いことは書いていないし、イベントとかもほとんどスルーだけど
毎日書いていることだけは自慢かしら?つまり文字通りの 「日記」 なのです
そしてよく見るといつの間にか参加者は8人に!PTの上限は8人だから。。。
もしこれ以上参加者が現れたらどうしようかと、時計とにらめっこしていると
b0056117_02220043.jpg
競技開始のアナウンスを確認!ディテクションを打ち上げたけど、反応はなし
ちょうどPTが埋まったところで、セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
まさか隠れている人がいないことで、ほっとする日がくるとは思わなかったw
いっそのこともっともっと多ければ、2つ目のPTを作ってもらうだけでしたが
とにもかくにもこの人数!しかもウィズさんが1人や2人じゃないですよね?
おかげでメチャメチャ余裕だったけど、余裕すぎてちょっと気になることも
暇そうだったウォリアーさんが帰還しちゃわないか、気が気じゃなかったしw
わたしもNBを使う機会がほぼないまま、第1・第2グループをサクッと突破して
b0056117_02500586.jpg
待ってましたのアイスクイーンを、目の前にハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
タイガー変身の人がグルグルと走り回っていたから、逆回りに走っていると
わたしがドンピシャ!ファーストアタックと同時にすぐトリプルアローを連射
闘技場の真ん中に集まっていた他の人たちも、あっという間に駆けつけてきて
次々と攻撃に参戦!ものの数秒で撃破とか早すぎ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
もちろん報酬アイテムはあっさりと拾い終わって、闘技場の真ん中に戻ったら
b0056117_03275044.jpg
続いての第3グループも中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
ここまでと同じではあるけど、待っていれば次々と敵が湧いては襲ってくるし
それを全員で迎え撃つだけ!(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!
すると水を得た魚のように、ウォリアーさんがハウルを使いまくりの大暴れw
もちろんウィズさんたちも範囲魔法が絶好調で、わたしは適当に攻撃するだけ
回復のお仕事なんて必要なかったもんね、ただでさえ人数が多いから当然かも
b0056117_03365306.jpg
念のために闘技場の端をグルグル回って ←(・ω・┐)))チェック中(((┌・ω・)→
敵が残っていないことを確認したら、そのままデーモンの出現を待っていると
たまたま同じ方向で、いつの間にかタイガー変身の人に追いかけられてる!?
どう考えても足の速さが違うし、ただただグルグル回ってバターになるしかw
すっかりデーモンの出現に備えるという、本来の目的を忘れて走っていると
b0056117_03515959.jpg
ちょうど闘技場の右端付近を走行中にデーモンが出現!完全に逆方向ですよw
慌ててみんなの動きを追いながら、左に向かって┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
これが4~5人ならそこまで急がなくても、たぶん普通に攻撃に加われるはず
ただ珍しくフルPT!ボーっとしていると姿を見ることなく撃破されちゃう!?
実際にそれが冗談でもないくらい、デーモンはホントにあっさり撃破( ´ ▽ ` )ノ
あとは踵を返して闘技場の右端に!その周りの報酬アイテムだけ回収すれば
b0056117_04023038.jpg
他のところに移動するまでもなく、拾えるものはなくなってしまったようでw
闘技場の真ん中あたりに集まったら、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
これだけの人数なら最終戦まで残っても、SQ5匹全部倒せそうな気がするけど
残念ながら?ここまでなのです!最後も報酬アイテムが出ればいいのにねぇ~
それにしても久しぶりに援軍がいっぱいで、収穫はその分少なめだったものの
ワイワイ楽しかったし、これで゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!

深夜は録画の消化タイム、つまり余所見しながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
そんな状態で早く書けるわけがなく、気が付けば午前3時のギランUBのお時間
とりあえず途中の状態で保存しておいて、再びリネにINすれば闘技場の中へ!
問題はさっきとは打って変わって、誰もこないまま時間がどんどん過ぎていく
もしこのまま誰もこなかったら、日記も早く書けちゃいそうだと思っていると
b0056117_05330698.jpg
拡張さんがきてくれた♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ 危なかった!
この時点ですでに競技開始まであと2分ほど、久しぶりに2人だけなのかしら?
最近すっかりぬるま湯に浸かってましたからねぇ~大丈夫だとは思いますがw
そんなわけでエンチャをかけたり準備をしながら、競技開始に備えていたけど
しっぽさんが間に合った!ホントに夜更かし組が全滅したのかと思いましたよ
b0056117_06071900.jpg
しかも3人目が現れてくれたところで安心していると、さらに4人目が参戦!
一緒に飛んできた3匹の鵺を見た時点で、すぐにマナさんだって分かりましたよ
着いて早々に消しちゃっていたけど、また狩り場からの直行だったのかしらw
かなりギリギリだったけどきてくれて助かった♪ 参加者が4人もいれば一安心
直後には競技開始のアナウンスが流れて、第1グループがスタート!m9(ΦωΦ)
コンビを覚悟して気合いを入れていたのが、ちょっと抜けたかと思ったときに
b0056117_06262823.jpg
しっぽさんは拡張さん任せ?でも肝心の拡張さんは読書の真っ最中だってw
わたしも一応テレビを見ながらだし、集中している人はいなかったりして!
まぁそれだけみんな慣れているわけで、片手間で第1グループを突破(ΦωΦ)ゞ
軽く報酬アイテムを回収したあとは、第2グループも危ない場面はなかったし
ようやく出現したアイスクイーンも、前衛さんなしで瞬殺 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
もちろん美味しく報酬アイテムを回収すれば、闘技場の真ん中に戻ってきて
b0056117_07315954.jpg
エンチャをかけなおしたりしていると、突然テレポートのエフェクトが!?
明らかに1人少ないですよね?とりあえずPTウィンドウをチェックしていると
マウスのホイールでも回しすぎたとか、ミス帰還はマナさんでした( ´△`)アァ-
せっかく狩りを中断?してまでかは分からないけど、駆けつけてくれたのに
参加者が4人で安定だと思っていたところに、不意のミス帰還で参加者は3人に
確かにやることは変わらないといっても、気合いを入れなおす暇もないままで
b0056117_07473546.jpg
第3グループがスタート!当然のように中央突破で p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
まぁ拡張さんとしっぽさんがいるし、とくに問題はないかと思っていたものの
人数が少ないということは、単純に1人あたりに向かってくる敵の数が多くて
思っていた以上に回復のお仕事が大忙し!?慌てて幻想料理を食べましたよw
ただ忙しかったのは最初くらいで、ある程度敵が湧いたあとは落ち着いて処理
確かにMPの消費は激しかったから、敵を片付けてから全力でB2S(>Д<)ゝ”
b0056117_08093157.jpg
すると探し回るまでもなくデーモンが出現!もちろん直後には報酬アイテムも
まだMPが満タンにはなっていなかったから、B2Sをしている最中だったのに
たぶんウィズさんたちも回復は十分じゃなかったはずですよ( ̄へ ̄|||) ウーム
そんな状態だったから、わたしはトリプルアローの連射でMPが底を突いたし
拡張さんもしっぽさんも途中で勢いが落ちた?少し撃破に時間がかかったけど
最終戦前のインターバルまで食い込むことはなく、無事にデーモンを撃破!
b0056117_08224192.jpg
かなりたっぷり報酬アイテムを回収できたかも♪ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
マナさんのミス帰還はホントに残念だったけど、明日は我が身ですからねぇ~
たまにミス帰還を警戒して、ショートカットに登録しない人もいますが。。。
とにかく無事で何より、こんな時間におつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日のギランUBはお休みだったから参加は2回、いちおうその2回ともでクリア
収穫は経験値が0.74%アップでそこそこ、DROPはアデナが260kくらいかしら
POTはシアンPが110個ちょっと、OPが250個弱でCPがもうちょっとで160個!
大部分が2回目の収穫だったり、まぁ参加者の数が全然違いましたからねぇ~
そこまで固執していないとはいえ、儲かったほうがいいに決まってますからね
何だかんだで堪能できたのは確かだし、週末を何とか乗り切れそう ε- (´ー`*)

by chibiruri | 2015-10-09 08:46 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24976589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。