ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
油断大敵? Windows の自動更新にご注意を!(/≧◇≦\)アチャー!!
今日はお仕事の日なので当然早起き!ピカチュウが鳴いてくれたけど眠すぎる
睡眠時間が短いのはいつものことだけど、疲れが取れない |壁|〃´△`)-3ハゥー
だからと言ってこれ以上の早寝は難しくて、ロスタイムを短くするのが精一杯
そんな状態でお布団にくるまっていると、一瞬でも気が緩めば二度寝の危険に
なんとか気合いでお布団から抜け出したら、パソコンを立ち上げてリネにIN!
b0056117_14581792.jpg
すぐ目に飛び込んできたのは 「ログインスタンプが完了しました。」 の文字
これが通算33個目の報賞で 「凍りついた女の涙」 が100個!でもこれが1回分
クリックするとすぐに 「氷水晶洞窟の調査が終わりました。」 とのメッセージ
昨日の報賞と合わせることでクエストの条件を満たすなんて、なんてお手軽♪
とりあえず定期メンテ前に回収していたパンケーキをアジトの床に置いてから
アデナが必要になるけど、オレンの道具屋で 「象牙の塔の魔法の精粋」 を購入
b0056117_14582967.jpg
そのまま近くにいるマービンのところに移動して、各種アイテムを渡すだけで
湯気のようなエフェクトとともに、経験値が1.0%アップ!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
普通に狩りをしている人からすれば、これくらい誤差の範囲なんでしょうけど
わたしにとってはギランUB3回分くらいの経験値ですからね(>▽<;; アセアセ
今度はログインスタンプじゃなくて、1回くらい普通にクエストをしてみないと
b0056117_14584346.jpg
あとはアジト近くの倉庫前に戻ってきて、倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って
さっそく(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ すると矢筒からはやっぱり銀矢のみ?
ミスリルアローですら相当レアに、ブラックミスリルアローなんて夢のまた夢
せめて釜からは!って、ジュースが半分なら十分なのかしら( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁこれでクリック運がたまったと思うことにして、片付けと消耗品の補充を
b0056117_14590391.jpg
次はグルーディンにテレポート!目の前にいる釣り場商人マルコに話しかけて
栄養エサを(σ・∀・)σゲッツ!! ホントなら、これが2回目になるはずだったのに
定期メンテ前に購入するのを忘れていたんですよねぇ~ちょっと勿体なかった
まぁ1日1回の分は忘れたことないはず、とりあえず ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
あとはギランのコロシアム副管理人前に移動して、半日後に備えてログアウト
今日も厳しくなるはず!気合いでお仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうはそこまで忙しくないとはいえ、昨日と同じくメンバーは半減!
いちおうメンバーが揃っているうちに、ある程度は進めていたけど厳しすぎる
結局片付け始めたのは延長戦に突入してから!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
おかげで昨日よりも遅くなって、間に合うように帰ってこれたけどヘロヘロに
それでもこれだけは!というわけで、リネにINして午前3時のギランUBに参戦
問題はいつもと一緒で、余裕の1番乗りからなかなか援軍が現れてくれないこと
b0056117_05335395.jpg
まさかこのまま?かと思いきや、しっぽさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ただ競技開始まであと2分くらいでしたからねぇ~メチャメチャ心配しましたよ
しかもすぐあとにパカモンさんとイリュさんが参戦!3人いれば何とかなるかも
この時点で競技開始まであまり時間もなかったので、すぐにPTを組んで準備!
急いでエンチャをかけたあとは、B2Sを連打してMPを回復させていると。。。
b0056117_05340669.jpg
この黒猫変身はもしかして?って、やっぱりマナさん!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
さらに競技開始のアナウンスが流れたときに、ディテクションを打ち上げると
DKさんが隠れてた!ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! もちろんすぐPTにw
狙ったかのように同じようなパターンだけど、参加者が6人も集まれば文句なし
ヘロヘロのまま参加して何もできずに終了とか、ガッカリすぎますからねぇ~
今日は戦力も申し分なし♪ サクッと第1グループを突破して報酬アイテムを回収
b0056117_05414358.jpg
そのまま第2グループも順調だと思っていると、どうやらそうでもないようで
パカモンさんから Windows の自動アップデート警報が!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
設定を変えてなければ午前3時になっているはず、タイミングがモロかぶりに
とりあえずダウンロードの間はガマンして、再起動だけ後回しにできればOK!
パカモンさんは無事に乗り切ったかしら?危ない場面もなく第2グループを突破
先にエンチャをかけなおして待機していると、アイスクイーンの出現を確認!
b0056117_06103059.jpg
すぐにアイスクイーンが見える位置まで移動して、トリプルアローを連射!
他の人たちもアイスクイーンに取り付き次第、全力で攻撃開始!かと思いきや
第2グループの途中からマナさんが動いてないような?どう見ても棒立ちだし
気になったけどアイスクイーンを撃破!そしてほぼ同時に報酬アイテムが出現
さっそく振り返って報酬アイテムを拾い始めていると、マナさんがログアウト
この流れで切断?ということは、やっぱり Windows のアップデートかしら
せっかく参加できたのに、まぁ敵のいないときだったのが不幸中の幸いかも?
b0056117_06562872.jpg
マナさんの離脱で参加者は5人に、期待のファイアーボールの援護がない状態
しっぽさんへの負担が大きいかしら?でも頑張ってもらうしかない(>Д<)ゝ”
ただイリュさんにかけてもらったコンセントレーションで、MPはかなり楽に♪
回復のお仕事はそこそこ忙しかったものの、MPに苦労することなく突破に成功
闘技場の端に敵が残っていないかの確認もできたし、あとはしばらく待機して
b0056117_08190112.jpg
惜しくもちょっとだけ画面外!出現していたデーモンを (*`Д『+』)ハッケン!!
とりあえずトリプルアローが届く距離まで接近して、MPが尽きる寸前まで連射
ここでもし前衛さんの参加が多ければ、MPが尽きる前に撃破できちゃうのかも
そんなわけでちょこっと時間はかかったものの、何の問題もなく撃破( ´ ▽ ` )ノ
すぐ振り返ってF4キーを押しながら走り回れば、それなりに荷物も重くなって
b0056117_09230776.jpg
最後にAltキーを押しながら拾い漏れがないかを(σ≧∀≦)σ チェック♪ チェック♪
砥石1個でも残して帰還するわけには!確かに使うことはないんですけどねw
ハッキリ言って睡魔くんのおかげでメチャ眠いし、かなりのお疲れモードだし
クリアできて疲れも飛んだ?ホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日のギランUBは間に合うかが怪しかったけど、ちゃんと参加してクリア達成
収穫は経験値が0.29%アップで少なめ?DROPはアデナが100kくらい(ΦωΦ)ゞ
POTはシアンPが80個に届かず!OPが110個ちょっとで、CPが50個くらいに
とりあえずそれなりに荷物が重くなったわけだし、倉庫に戻ろうと思ったけど
b0056117_09411927.jpg
間違えて、ギランのコロシアム副管理人前にテレポート!ミ(ノ;_ _)ノ =3
するとちょうど切断から戻ってきたところなのかも?マナさんと重なってたw
どうやら相当パソコンが重くなっていたようで、帰還をする暇もなかったとか
まぁ切断したのが、第3グループ開始前のインターバルでよかったですけどね
ちなみに迷惑なんてなかったり、仮に迷惑なことがあってもお互いさまです!
b0056117_09544530.jpg
あとは今度こそアジト近くの倉庫前に戻ってきて、釜を取り出してクリック!
最近結果が微妙なことが多いから、ホントのホントに期待していなかったけど
この真っ赤に熟したものは!?エントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
やっぱり釜をクリックするからには、この真っ赤な実を収穫したいですよねw
ジュースもちょこっとだけど手に入ったし、片付けを済ませてアジトに戻らず
b0056117_10294609.jpg
グルーディンに飛んで、釣り場に移動したらツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶
次の日がお休みだからと放置しつつ日記を書いていたけど、また時間がかかる
結局たっぷり7時間ほどの放置で、釣果はベリー商人への売却が133kくらい?
「湿った釣りかばん」 が9個も釣れたのに、たいしたものは出なかったかしら
まぁ 「黄金の箱」 も2個釣れて、アデナが80k手に入ったから(>▽<)b OK!!
あとはアジトに戻ってログアウトすれば、やっと寝だめができますよ。。。

by chibiruri | 2015-10-15 10:51 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/24995317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。