ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
意外と使える?ハロウィンイベント変身とは!(ΦωΦ+)ホホゥ....
今日は待ちに待ったお休みの日!ここ最近は寝付きが悪くて寝不足だったけど
それをしっかり補えるくらいに、たっぷり寝だめ!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
2日連続で睡眠時間が3時間前後しかなかったのを、軽く倍以上ですからねぇ~
何をするにも邪魔をしてきた睡魔くんだけど、無事に封じ込めることに成功♪
おかげで慌てることもなく起きだしたら、パソコンの起動を待ってリネにIN!
すると何か違和感があるような気がして、よく見ると床のパンケーキがない?
b0056117_22423031.jpg
これはもしかしてと公式ページをチェックすると、寝ている間に臨時メンテが
たぶん定期メンテ後に始まったハロウィンイベントの不具合なんでしょうけど
こんなことなら寝る前に栄養エサを買っておくんでしたよ(/≧◇≦\)アチャー!!
季節ごとのイベントだったり、大きなアップデートがあるときは要注意。。。
まぁ後悔しても仕方ないし、次にチャンスがあれば無駄にしないということで
b0056117_23021264.jpg
念のためアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックを済ませてから
すぐ近くの倉庫前に移動、さっそく矢筒と釜を取り出してクリック!m9(ΦωΦ)
もちろんレアなものが出てくれないか期待していたけど、矢筒からは銀矢のみ
当然と言えば当然なのかも?もうミスリルアローすらなかなかお目にかかれず
まだ釜からはジュースが半分と、オマケにこげパンが出てくれたからマシかも
なかなかうまくいかないようで、とりあえず片付けと消耗品の補充を済ませて
b0056117_23123586.jpg
忘れずグルーディンにテレポートして、釣り場商人マルコから栄養エサを購入
寝る前にも長時間放置したところだから、在庫はもう2000個ないんですよね
このペースだと今月中に使い切っちゃうかも!?そうなるとちょっとさびしい
まぁそのときはそのとき、ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト
日付けが変わってからが本番!それまではテレビを [TV]   ヾ(・▽・ )>

テレビは見たい番組が目白押しだったから、見るものには困らずテレビ三昧♪
そういえば最近バンダイチャンネルを見てないような?いいことなのかしらw
とりあえず存分に堪能できたのは確か!用事も先に済ませたし(>▽<)b OK!!
あとは安心して再びリネにINすれば、お休みだから午前1時のギランUBから!
いつものように競技開始5分前のアナウンスで、闘技場の中に1番乗りをすれば
b0056117_02001917.jpg
しばらくひとりぼっちだったけど、あびさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
タイトルに偽りありな感じに?プリさんに勝手に変えられたみたいですがw
もしプリさんからギランUBの参加を禁止されているなら、わたしが困りますよ
この時間ならきてくれるって、勝手に期待していますからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみに直後にエルフさんが参戦!さらに狩り場からの直行だったのかしら?
b0056117_02202783.jpg
マナさんが間に合って、すぐに第1グループスタート!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
この時間にしては参加者4人って少ないけど、やっぱりみんなイベントマップ?
まぁ考えるまでもなく、イベントのほうが美味しいに決まってますからねぇ~
こうなるとウィズのあびさんに頑張ってもらわないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もちろん任せっきりというわけではなく、敵をかき集めるお仕事はお任せをw
さすがに第2グループはそこまで走り回れなかったけど、敵は順調に片付けて
b0056117_02375381.jpg
第1グループに続いて第2グループも突破!そのまま対アイスクイーン戦に突入
ただ 「ソウルオブフレイム」 を使える火エルフさんがいると戦況は一方的にw
冗談抜きで 「ソウルオブフレイム」 は凄まじく、下手な前衛さんより攻撃力が
おかげであっという間にアイスクイーンを撃破して、砕け散っていく中を反転
F4キーを押しながら手当たり次第に報酬アイテムを回収♪ なかなかの美味しさ
参加者が少ないと厳しいこともあるけど、分け前は増えますからね ε- (´ー`*)
b0056117_03331376.jpg
ちなみにきれいに拾い尽くして闘技場の真ん中に戻れば、急いで回復をして
第3グループも迷うことなく中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
当然あびさんが頼りではありけど、マナさんのファイアーボールも負けてない
わたしだって!と思ってもMPのやりくりが上手くないと、あっさりガス欠に
回復のお仕事ならそれなりにできると思うけど、なかなか(・ε・`。)ゞうーん
まぁ少なくともギランUBに関しては、うまく役割分担ができていると信じて
b0056117_03455789.jpg
あとは敵をきれいに片付けて、せっかく出現してくれたデーモンとご対面!
もちろん火エルフさんが本領発揮で、この人数なのにホントにサクッと撃破♪
これだけサクサクと敵を倒せると、きっと楽しいでしょうね(>▽<;; アセアセ
そんなわけで最終戦開始までの時間もたっぷりと、報酬アイテムの回収も完了
SQが出現する前に帰らなきゃ!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

リネをログアウトしたあとは、テレビを見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ただできるだけ日記を優先しようと思って、テレビはBGMモードだったのに
まさか丑三つ時に映画をしているとは!有名なタイトルだけど相当古い作品
ちゃんと見たのは初めてだったかも?気が付けば午前3時のギランUB直前に!
とにかく日記を途中で保存しておいて、リネにINすれば闘技場の中に1番乗り
b0056117_05183019.jpg
そしてそのままボーっと待機を続けていると、やってきたのはパカモンさん!
早々に少ないって言っていたけど、わたししかいませんでしたからね(' - ' *)ゞ
しかもこの時点で競技開始まであと2分ちょっと、そろそろ覚悟を決めないと
とりあえず最低でもあと1人は増えてくれないと、第2グループも怪しいかも
そんなことを考えていると、次にしっぽさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
実は午前1時のギランUBも参加するつもりが、話し込んでいて忘れたとかw
これで一安心かな?と思っていると、あれよあれよと参加者が集まってくれて
b0056117_05420646.jpg
参加者の数はさっきよりも多い6人に!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
この人数なら鯖落ちでもしない限りクリアできるはずだと、安心したところで
パカモンさんから衝撃の報告が!?どうやらバンパイア変身は武器が装備不可
つまり2人は役立たず?そういうわけには!ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
まぁそんなことを言いながらも、何かしら変身し直してくれるのかと思いきや
b0056117_05585096.jpg
第1グループはまだしも、第2グループもそのまま!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
もちろんホントに何もしないで、残りの4人だけで戦っているわけではなくて
武器が装備できなくても魔法やスキルは使えるらしく、パカモンさんは魔法で
ウォリアーさんに至っては素手のまま、範囲攻撃のハウル!こんな方法がw
一見武器を装備していないのにって思うけど、実は約50の固定ダメージみたい
連打すると結晶体の消費が激しそうな、ただおかげで第2グループも余裕余裕♪
アイスクイーンもあっさり撃破できたから、ちゃんと報酬アイテムを回収して
b0056117_06234514.jpg
第3グループも大丈夫かと!中央突破で突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
さすがにウォリアーさんは変身し直していたけど、パカモンさんはそのまま?
どうやら攻撃をファイアーボールに頼る作戦に!確かにこれなら大丈夫かもw
参加者が少なかったら、無理だったかもしれないけど(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
ちなみにウォリアーさんが闘技場を走り回りながら、ハウルを連発していると
あとで闘技場の端をチェックして回ったとき、敵が残っていませんでしたよw
b0056117_06520188.jpg
そんなわけでしっかりと休憩をはさんでから、闘技場の右下で待機していると
まさにドンピシャ!すぐ目の前にデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ここから動くわけにもいかず、間髪入れずにトリプルアローの連射をスタート
するとすぐにみんなも集まってきて、サンバーストにイラプションが乱れ飛ぶ
まぁ瞬殺とはいかなかったけど順調に撃破!そりゃ参加者が6人もいますからね
問題があるとすれば位置取りだけ、気が付くと周りを囲まれた状態( ´△`)アァ-
b0056117_07264447.jpg
さすがにあまり拾えなかったかしら?まぁそれでも ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
念のために闘技場の端をチェックして回ったら、拾い残しがないことを確認!
闘技場の真ん中あたりで集まって、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
最近はハロウィンイベントの影響なのかしら?参加者の集まりが悪いことも
それでも一時期に比べれば十分多いですよね、単騎になることなんてないもん
b0056117_07265223.jpg
そのうち次々とみんなが帰還していったけど、いつもの3人が残ったところで
しっぽさんからヒールとともにおやつキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
「ハロウィンバナナキャンディ」 って何なのか、そのまま拾って食べてみると
有無を言わさずデス変身!ハッキリ言ってかわいくなければカッコ良くもない
でも見た目は死神の鎌っぽいものを持っているのに、普通に矢を撃てちゃうw
しかも移動速度もかなり速いとか!メチャメチャ優秀じゃないですか。。。
これは少しくらいイベントに手を出すべきかしら?少し悩む( ̄へ ̄|||) ウーム

今日のギランUBはしっかり2回参加して、何だかんだでちゃんと2回ともクリア
収穫は経験値が0.66%アップとさすがで、DROPはアデナが240kくらいかしら
POTはシアンPが140個ちょっと、OPが240個オーバー!そしてCPがほぼ100個
何だかんだでちゃんと回収できているじゃないですか♪ そう不作ってないかも
これで英気を養えた?週末を戦い抜けますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2015-10-23 08:01 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25019924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。