ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
超危なかった!ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日もお休みなので、睡眠時間の確保を最優先に!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
すでに睡魔くんの封印は昨日のうちに済んでいたから、さらなる寝だめに成功
起きてすぐ頭がすっきりしているって、普段ないもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえずお布団をたたんで、パソコンを立ち上げている間に顔を洗ったり♪
完全に目が覚めたところで、さっそくリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
b0056117_22271946.jpg
いちおうアジトの家賃をチェックしてから、すぐ近くの倉庫前にテレポート!
矢筒はまだリセットされていないから、釜だけ (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
ワッフルの1個でも出てくれるといいなぁ~って思ったけど、高望みだったのか
釜からはジュースがちょこっとだけ、あとはレアどころかオマケの一切なし?
くだものをこんなに手に入れても、クラン倉庫が潤うだけなんですけどねぇ~
そんなわけで結果にしょんぼりしながらも、片付けを済ませたら消耗品を補充
b0056117_22474975.jpg
そのままグルーディンに移動して、目の前の釣り場商人マルコに話しかけたら
1日1回の栄養エサの購入も完了( ´ ▽ ` )ノ これでようやく在庫が800個かしら
いったん使い切ってからだとホントに増えなくて、ついつい使っちゃいそうに
なぜかいつも同じ場所にいるナイトさんに見送られて、グルーディンを離脱!
ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト♪ もちろんテレビタイムに

そろそろ月初めで、新しいアニメが見放題に追加されるバンダイチャンネル!
ただ最近は日記を書くとき、筆の進みを優先して見てない(・ε・`。)ゞうーん
提督業のほうもイベントが始まっているのに、演習と遠征くらいしかしてない
やっぱりお仕事のほうが忙しいのもあるからかしら?まぁ体調維持を優先で!
何だかんだで存分にテレビも堪能できたし、そろそろ午前1時のギランUBへ
すると驚くほど誰もこないのは師走に突入したから?みんな忙しいのかしら
b0056117_02163368.jpg
夜更かし組も早寝したのかと思っていると、競技開始まで2分を切ったところで
ちょっと離れたところにあびさんが!キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
しかもそこから間髪入れず続々と援軍が駆けつけてくれて、あっという間に7人
何でみんながギリギリなのかと思ったけど、リネ内の時間がずれているから?
ホントはあと1~2分の余裕があるはずだと考えると、ギリギリでもないのかも
単騎を覚悟した状態から一気に余裕の参加者7人!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
b0056117_02164700.jpg
もちろん第1グループだけじゃなくて、第2グループもサクサクと敵を片付けて
やっと出番のアイスクイーンは、出現してものの数秒!5秒も耐えてないかも?
あっという間に退場ですよ、ちょっとかわいそう(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ちなみに人数が多いということは、報酬アイテムの回収もあっという間に終了
驚くほど拾えていなくて荷物が軽いけど、その代わりに休憩時間はたっぷり!
休憩が長いということは、ウィズさんを含めてMPに余裕ができるということで
b0056117_02165719.jpg
続いての第3グループも何の心配もなく中央突破で!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
おそらくサクサクと敵を片付けられると思っていたけど、そううまくはいかず
マナさんが奮闘しすぎ?ファイアーボールで敵のタゲを集めすぎてるような
わたしのNBでは回復が追い付かないくらいダメージを受けまくっていたので
WL+NBをフル活用!隙を見てB2SでMPを作りながら、なんとか耐え抜いた!
もしかして参加者は多いけど、ウィズがあびさんだけ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
どうやらわたしを含めてエルフさんだらけだったようで、油断大敵!危ないw
b0056117_02243269.jpg
そんなわけでちょっと危ない場面もあったものの、第3グループは何とか突破
早めに闘技場の端に残っていた敵も片付けて、時間的には余裕だったかしら?
その分みんなしっかり休憩できたはずで、満を持してデーモンが出現すれば
ありったけの攻撃をデーモン1匹に!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
すると火エルフさんがいたようで、ソウルオブフレイムが発動!カッコいいw
だからアイスクイーンが瞬殺だったのかと納得している間に、デーモンも撃破
b0056117_02243530.jpg
そしてやっぱりあっという間に報酬アイテムを回収して、闘技場の真ん中へ
第3グループ終了時の報酬アイテムを拾い終わって、重量が50%超えないとは
でもこれだけ集まってくれたのは、偽りなく・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ
この調子で1時間半後にも夜更かし組がたくさんいれば、言うことないけど
あびさんとゆうきさんは寝ているでしょうねぇ~マナさんはどっちなのかしら

リネをログアウトしたあと、バンダイチャンネルを見ながら~って思ったけど
ほとんどテレビを消したのと同じ状態で、集中して日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
超時空な要塞が途中で気になるけど、おかげでここまでの分は書けて気が楽に
あとは競技開始5分前のアナウンスに遅れないように、早めに再びリネにIN!
そして当然の1番乗りで闘技場の中に飛んで、そのまましばらく待機していると
b0056117_04505287.jpg
意外と早かった?競技開始3分前くらいに、しっぽさんが参戦!(-ω☆)キラリ
この時間にいるということは眠れないんでしょうけど、わたしとしては大歓迎
もちろん途中で眠くなったら遠慮なく帰還してくれてもいいんですよ(' - ' *)ゞ
ただ駆けつけてくれたからには頼りに♪ 直後にはナイトさん?もきてくれたし
参加者3人は少ないけど、何とかなるはず!エイエイ。(・ω´・。)○オ──!!
しっぽさんは昨日みたいに思考が停止するレベルじゃないみたいだし、大丈夫
とりあえず役に立つかは分からないけど、しっぽさんのMPの負担が減ればと
第1グループから積極的にファイアーボールを使って、敵のタゲ集め(`・ω・´)
b0056117_04532495.jpg
続いての第2グループもしっぽさんの援護射撃程度に、ファイアーボールで攻撃
ちゃんと幻想料理と青Pも使っていたからかしら、順調に敵を減らせていたはず
その間にナイトさんは闘技場を走り回りながら、確実に敵を引き付けては攻撃
やっぱり防御力が高いんでしょうねぇ~回復のお仕事はかなり楽だったかも♪
ちゃんと闘技場の端に残っていた敵を含めて、1匹残らずかき集めて片付けたら
b0056117_05103207.jpg
いいところに出現したアイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
ナイトさんがダッシュで向かっていく前に、一撃を加えてファーストアタック
そのままトリプルアローを連射し始めたけど、タゲはすぐナイトさんのほうへ
そりゃナイトさんは前衛ですからねぇ~エルフなんかの攻撃力とは段違いw
ちなみにしっぽさんは休憩を優先していたので、攻撃していたのは2人だけで
アイスクイーンを撃破したのは報酬アイテムが出現してしばらく経ってからに
あとは報酬アイテムを先に回収するのか、MPの回復を優先して後にするのか
しっぽさん動きを見ていると、ホーリーウォークで加速モード!Σ(・ω・ノ)ノ!
そこで先に報酬アイテムを拾い尽くしてから、闘技場の真ん中に戻ってくると
やっぱり休憩時間が足りないのか、しっぽさんのMPはちょっと少ないみたい?
わたしのMPは最大で500弱しかないから、十分多く見えるんですけどねぇ~
b0056117_06075483.jpg
たぶんそれで大丈夫だと思っちゃったのか、そのまま第3グループも中央突破
最近は装備もちょこちょこ変わってきたから、わたしのMP切れも減ってきたし
しばらく耐えていれば、自然と敵が減ってくれるくらいに思っていたのかも?
ナイトさんも防御に自信があるのか、突っ込んで敵を引き付けてくれていたし
ただしっぽさんがわざわざMPの話をしたということは、不安だからに他ならず
時間がかかれば徐々にわたしのMPも減っていって、自分の回復に手が回らずに
ずいぶん前にもらったログインスタンプのPOTですら、回復は間に合わなくて
b0056117_06481687.jpg
ギリギリのタイミングで自分にWLをかけたけど、このときのHPはたったの3!
よく見るとMPがちょうど30だけ残っていたから、NB1回はできたんですよね
それが間に合っていれば残っている敵の数もこの程度だし、耐えられたかも?
ただ本能が間に合わないと思ったようで、WLを使ったと同時に帰還をクリック
何とか無事にアジトの地下に戻っていたけど、次の瞬間に数秒のラグが。。。
どれか1つでもミスっていれば、次の目的地はアデンの聖堂でしたよ(>Д<)ゝ”
b0056117_07222093.jpg
とりあえずある程度HPを回復させてから、倉庫前に飛んで片付けを済ませたら
まだまだ2人とも続行中!コロシアム副管理人前から観覧モードで闘技場の中へ
するとすでに敵はほぼ残っていなくて、ほどなくして対デーモン戦(`・ω・´)
わたしももう少し耐えられていれば、クリアを分かち合えたのに!残念無念
まぁいろんな意味で運良くENDしなかったし、楽しかったから(>▽<)b OK!!
あとは減った消耗品を道具屋で補充してから、アジト近くの倉庫前に戻ると
b0056117_07421439.jpg
しっぽさんがわたしを探してた!?って、ほぼ強制的にトレードさせられた!
何となくそんな気がしたからそっぽ向いたのに、寝る前は機嫌が悪いようでw
わたしだけ途中離脱になっちゃったから、気にしてくれたのはうれしいけど
シアンPやOPだけだと思いきや、CPにアデナまでとは!( ̄△ ̄;)エッ・・?
ただここでキャンセルするのも悪いし、こういうときはありがたく受け取る
そしてしっかりとお礼を、ホントに (人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)
ちなみにアデナ以外は、しっぽさんからもらったもののほうが多かったですよ

今日のギランUBは2回参加できたけど、途中離脱で残念ながらクリアは1回!
ただ収穫は経験値が0.72%アップで、DROPもアデナが190kくらいに(*´艸`)
POTはシアンPが90個弱、OPが240個でCPが160個にちょっと届かないくらい
しっぽさんのおかげでPOTの収穫は倍に!ホントはこの半分だったのね。。。
途中帰還は残念だけど堪能はできたもんね、何より楽しかったから満足満足♪
できればこれが明日の分を含んでいませんように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2015-12-01 08:31 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25138751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。