ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
大型アップデート?それにしても定期メンテ長すぎ!(。 ̄x ̄。) ブーッ!
今日も引き続きお仕事の日なので、おやつの時間前には目覚まし時計で起床!
ちなみに寝る宣言からピカチュウが鳴くまでが約4時間半くらい /●・∀・)ピカジュー
当然のことながら某のび太じゃないんだから、数秒で寝付けるわけがないもんねぇ~
睡眠時間は4時間くらいだけど、途中で目が覚めなかっただけ昨日よりはマシかも?
ただ睡魔くんは手強くて、気合いを入れてお布団から脱出 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちゃんと二度寝の回避に成功したところで、さっそくパソコンを立ち上げたらリネにIN
b0056117_15393696.jpg
いつも通りアカウントやパスワードを入力したあと、ログインするとエラーメッセージが
「現在このワールドではサービスが不可能です。」 って何で?( ̄ー ̄?).....??アレ??
この時間にこんなメッセージが出るということは、タイミング悪く臨時メンテ中なのかも
定期メンテの開始が1時間早まったくらいだから、大きなアップデートだったんでしょうし
それで何らか不具合が出たんでしょうね、よくあるよくある(o´・ω・)´-ω-)ウンウン
仮に臨時メンテだったら30分くらいで終わることが多いし、いつ終わるのかチェック!
b0056117_15394564.jpg
とりあえず公式ページを確認してみたけど、どうやら臨時メンテではないみたいで
赤字で 「終了時刻未定」 って、まさか定期メンテが長引いていたとは!(;ΦДΦ)エ!!・・
定期メンテ開始からもう9時間以上なんじゃ!?ここまで長引くことって早々ないですよ
ついでに公式のツイッターも確認すると、届いた修正ファイルにも不具合があったとか
お出かけ前に矢筒と釜をクリックしたかったけど、どうやらそれすらも無理みたい。。。
仕方がないので諦めて、準備ができ次第お仕事に ||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは週の真ん中だからなのもあるのか、いったん落ち着いてくれたような
メンバーもそこそこ揃っていたから、隙を見て少しずつお仕事を進めることに成功♪
それだけお膳立てがあって片付けも順調だったのに、それでも長引いていく延長戦!
まだ昨日よりはマシなのが救いかも、とりあえずお仕事が終われば寄り道なしで帰宅
着替えを済ませたら用事もそこそこに、急いでリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_06250870.jpg
お出かけ前に何もできなかったから、回収していたパンケーキをアジトの床に置いて
流れるように家賃のチェックを済ませたら、近くの倉庫前にテレポート!ε=(。ノ・ω・)ノ
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ってクリックすると、矢筒からは普通に銀矢が出ただけ
まぁ釜からはジュースが多めに出てくれたから、悪い結果でもないんですけどねぇ~
とりあえずあまり余裕もないので、すぐに片付けを済ませて消耗品を補充(>Д<)ゝ”
b0056117_06251938.jpg
ホントは定期メンテ前にもきておきたかったけど、完全に忘れていたんですよね。。。
まぁこの1回を忘れなければ (>▽<)b OK!! そんなわけでグルーディンに移動して
釣り場商人マルコから栄養エサを購入すれば、用事はこれだけ!すぐにこの場を離脱
ギランのコロシアム副管理人前に飛ぶと、競技開始5分前のアナウンスが流れたあと
もう先客がいるかしら?とりあえず闘技場の中に、すると真ん中にはマナさんの姿が
やっぱり先を越されたかとガッカリしながらも、単騎じゃないことに一安心♪ ( ´ ▽ ` )ノ
そのまま近づいていくと、さっきから見慣れないエモーションを使っていると思ったら
b0056117_06533090.jpg
PTの情報が画面の左端に?左下のPTウィンドウがなくなってる!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
表示が小さくなって一見わかりにくいけど、HPバーの他にMPバーも表示されてる!
見た目はリネ2にそっくりかしら?もうずいぶん前にやめたけど、こんな感じでしたよね
それに何より自分だけじゃなくて、PTメンバーのHPの他にMPの割合も分かるように♪
いままで敵が一気に湧いて修羅場になったとき、MPが尽きそうになっても伝えられず
無理にチャットで伝えようとしたせいで、そのままENDしちゃったり(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみに王冠のアイコンが付いているのがPTLみたい?この情報は必要なのかしらw
b0056117_08141101.jpg
いろいろ見た目が変わって分からない部分が多いので、あちこち押したり試していると
しっぽさんとウォリアーさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ ちょっと反応が遅れちゃったw
もちろんすぐにPTに誘ったけど、競技開始前なのにしっぽさんのMPは半分に満たず
するとさっきENDしたばかりだとか、またなんというタイミングで分かりやすい実例を
とりあえずしっぽさんのMPがある程度回復するまで、ファイアーボールで頑張らなきゃ
それにしてもPTメンバーのMPが分かるようになったのは、メチャメチャ便利!(`・ω・´)
ただウォリアーさんには厳しい仕様変更があって、ハウルのディレイが延びたみたい
確かにかなり強かったもんね、想定以上に便利すぎたのかしら?( ̄へ ̄|||) ウーム
b0056117_08341541.jpg
ちなみにいろいろ変更があった今回のアップデート、定期メンテは4時間から12時間に
それだけ時間をかけても、実際に再開すると致命的な不具合が残っていたとか(;´ω`)
特定のマップでってことみたいだけど、クライアントが強制終了ってひどすぎる。。。
もしかすると不具合が残っているのが分かっていて、定期メンテを終わらせたのかも
とりあえず臨時メンテは確定みたいだから、忘れないように!Φ≡Φ(・ω・;)かきかき
それはそれとして第1グループはもちろん、あれこれ言いながら第2グループも突破♪
b0056117_08590021.jpg
競技開始から約15分経って、やっとアイスクイーンが出現!Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
すぐに発見したものの、かなり端のほうに出現したせいで攻撃の開始が遅れちゃって
早々に報酬アイテムが出現!ここで手間取ると、結構あとに響くのに(・ε・`。)ゞうーん
さらにしっぽさんがMPの回復を優先したようで、さっそくメディテーションで休憩モード
しばらくしてアイスクイーンを撃破したあと、厳しいなら回収は後回しにと思ったけど
数秒の沈黙のあとに大丈夫とのお返事が!それなら.......ヒロットコッ.......(((*。・ω・)_
すると闘技場の真ん中に戻ってきて、しばらくするとしっぽさんのMPはほぼ満タンに
b0056117_09124974.jpg
安心して第3グループも中央突破に決定!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
ちょっと気になることがあるとすれば、ウォリアーさんのハウルのディレイですよねぇ~
どの程度何かは使っている人しか分からないかもしれないけど、相当違うんでしょうし
それだけ全体としての攻撃力も落ちるわけで、回復のお仕事で支えなきゃ(>Д<)ゝ”
ただ表示が変わると咄嗟のときに目をやると、そこには欲しい情報がなかったりするし
便利にはなっているはずだけど、慣れるまでは結構大変かも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
b0056117_09230461.jpg
そんなこんなで目の離せない状況が続いていたけど、闘技場の端に残った敵も掃討
デーモンの出現に備えていると、闘技場の上端に出現したところを目視で確認!
トリプルアローの連射で応戦している間に、マナさんとウォリアーさんが合流(ΦωΦ)ゞ
しっぽさんは少しMPを回復させてから、満を持してデーモンに攻撃魔法を連射!
多少時間はかかったものの、デーモンを撃破すれば報酬アイテムの回収タイムに
アデナはちょっと少ないかな?と思ったけど、代わりにかなりたっぷりとPOTを回収
b0056117_09430157.jpg
ちょっと戸惑うところも多かったけど、援軍が集まってくれてホントによかったよかった
まだいろいろと確認しないといけなさそうなのが、面倒といえば面倒な気もするけど
とにもかくにもおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ 間に合った甲斐がありましたよ
ちなみに長引いた定期メンテの補償があるらしいけど、ワッフル1年分じゃなかった?
まぁ 「象牙の塔の祈りのポーション」 を10個ももらえるなら、わたしは(>▽<)b OK!!
釜をクリックして全部からエントの実が出るより、絶対にいいもののはずですからねw

今日のギランUBは間に合ってクリアできたし、新しいこともいっぱいで楽しかった♪
収穫は経験値が0.41%アップならいいほうだし、DROPはアデナが130kならそこそこ
POTもシアンPが150個近くて、OPが250個以上!CPが70個くらいなら十分かしら?
マナさんの話によると新しい店売りの装備も増えたとかで、手を出す価値がありそうな
とりあえず拾った報酬アイテムと余った消耗品を片付けて、アイテム整理をしていると
b0056117_10073217.jpg
アイテム欄の傲慢の塔アミュが1番下にあったから、もともとの順番に戻していると
「傲慢の塔3階テレポートアミュレット」 なんて持ってたかしら( ̄ー ̄?).....??アレ??
確か11F・21F・31F・41F・61Fだったのに、2F・3F・4F・5F・7Fに変わっちゃってる
いったい何が起こったのかと思ったら、傲慢の塔が100階から10階と屋上になった?
いろいろ狩り場が追加されて行く人が減ったから、ボスが出るところだけにしたのかも
ずいぶん昔は毎日のように狩りに行ってましたっけ、それにしても塔の高さが1/10にw
もうちょっと何か方法があったんじゃ?ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

あとはリネをログアウトして、睡魔くんと戦いながら必死に日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ここにきて眠気がピークを迎えたのか筆は進まないし、気が付くとテレビは進んでるし
そんな中で完全に忘れていたのが臨時メンテの存在!アナウンスも確認していたのに
公式ページには予定が書かれていないから、いったい何時からなのか分からないけど
まだ始まっていないことを祈りつつリネにIN!とりあえず大丈夫そうなので倉庫前へ
b0056117_12531386.jpg
そして倉庫からアデナをちょこっとだけ引き出したら、グルーディンまでお買い物♪
品揃えは2種類で寂しいけど、わたしは栄養エサを購入できれば Σd(≧▽≦*) グッ!
これで普段なら即離脱して、ギランのコロシアム副管理人前に飛んで落ちるところ
ただいくらなんでも準備するのは早すぎるので、とんぼ返りでアジト近くの倉庫前へ
アジトに戻って床に置いてあるパンケーキを回収して [壁] ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

by chibiruri | 2015-12-03 10:27 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25145137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。