ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
大型アップデート 「死の神は孤塔に嗤う」 は試行錯誤(>▽<;; アセアセ
今日はお仕事もお休みなので、明るいうちにピカチュウの目覚まし時計に出番はなく
外が真っ暗になってから、ピカチュウに頼ることなく起床!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちょっとだけ昼更かしだったけど睡眠時間は申し分なくて、普段の倍くらいは寝たはず
ここのところ寝不足は当然のこととして、途中で目が覚めることがちょこちょこあったり
お隣の工事が実は終わってなかったっていうのが、大きそうな気も ( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず今日は睡魔くんを撃退できたから、さっそくテレビとパソコンを立ち上げて
b0056117_21585398.jpg
リネにINすれば臨時メンテに備えて回収していたパンケーキをアジトのいつもの床に
家賃のチェックを済ませてから、倉庫前に飛んで釜を(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると普通にジュースが半分出てくれたけど、オマケはきつねパンやワインもなし!
レアを期待していたわけじゃないけど、もう少し何かしら出てくれてもいいんですよ?
まぁ明日の楽しみに取っておくとして、片付けを済ませたら代わりに消耗品を補充して
b0056117_22445862.jpg
忘れることなくグルーディンにテレポート!★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
朝にもすでに購入済みだけど、寝だめしている間に臨時メンテがありましたからねぇ~
そんなわけでありがたく釣り場商人マルコから栄養エサを購入!(σ・∀・)σゲッツ!!
これでようやく在庫が1000個、できればあと桁を1つ増やしたいけど時間がかかりそう
とりあえずこれで準備は終了ということで、ギランのコロシアム副管理人前に移動して
21時のギランUBを目前にログアウト!あとは日付けが変わるまでのんびりテレビを

今日のテレビは地上波からBSを経由して、バンダイチャンネルに至るまで堪能っぷり
ホントは提督業のほうも進めないといけないけど、なかなかまとまった時間がねぇ~
最悪週末に難易度を下げて突破を目指すとして、いまはリネが優先なのです(ΦωΦ)ゞ
そろそろ午前1時のギランUBのお時間なので、早めにリネにINして闘技場の中へ!
なかなか援軍が現れないから適当に準備をしていると、ようやくあびさんが参戦♪
b0056117_02101396.jpg
さらに間を置いて拡張さんが!さっそく右クリックのドラッグ&ドロップでPTに誘うと
PT関係の仕様変更を知らなかったらしく、昨日のわたしと同じような反応をしたあとは
ウィズさん特有?MPがばれちゃうって、ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
確かに人によっては見られたくないってあるかも、便利なのは便利なんですけどねw
2人とも狩りからの直行なのかしら、かなりMPが少なく見えるから最初はのんびりと
その分わたしがファイアーボールで頑張れば、第1グループくらいは何の問題もなくて
b0056117_02230308.jpg
続いての第2グループはMPの回復した2人が、次々と湧き続ける敵を片付けてくれて
わたしはDEとか火弓を減らしていたくらい?まぁ攻撃力が全然違いますからねぇ~
そんなわけで第2グループも突破すれば、対アイスクイーン戦!(*`Д『+』)ハッケン!!
ここでもできるだけ負担を減らせるように、MPが続く限りトリプルアローを連射連射!
参加者は3人だけどすんなり撃破に成功♪ あとはもちろん報酬アイテムの回収タイム
それなりには拾えた気がするので、闘技場の真ん中に戻ってしっかり休憩してから
b0056117_02471265.jpg
第3グループもウィズさん2人が頼りの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
拡張さんとあびさん2人ともMPは満タンだったので、何の心配もなく回復のお仕事
ただ画面内に湧いた敵がある程度片付いたら、拡張さんがBOX状態から抜け出して
闘技場をぐるっと回るように、端に湧いた敵をかき集めに!先を越された( ´△`)アァ-
するとBOX状態から抜け出したことで、拡張さんがOPを使っているっぽいのが判明
2人のおかげでMPに余裕があったし、もうちょっと頼ってくれてもいいんですよ?
b0056117_03395169.jpg
それはそれとして順調だったことに間違いはないから、第3グループの敵も掃討♪
デーモンの出現に備えて待機していると、残念ながらかなり離れたところに出現!
慌てて駆け寄ったときには、拡張さんにデーモンのタゲを取られてましたよ。。。
今日はやられっぱなしだけど競技自体は順調で、しばらく攻撃すれば無事に撃破!
あとはデーモンが倒れ込むのを確認してから、F4キー大活躍の回収タイム(*´艸`)
ちょっとPOT優先な拾い方になっていたけど、アイテム欄を確認して満足満足♪
b0056117_03490092.jpg
まぁ余裕だったといっても結果を見ればなだけで、みんなMPは使い切ったみたい
たっぷりと報酬アイテムを回収したはずだから、重量オーバーで回復しないしねw
それにしてもこの時間で3人しか集まらないとは、1時間半後はいったいどうなるのか
とりあえず1勝できてよかった!というわけで、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
あとはいったんアジトに帰還してから倉庫前に移動したら、報酬アイテムを片付けて
会話していて気になった、新しく追加された装備の 「ゲートル」 を見てみることに
確か昨日マナさんが普通に武具屋に売ってるって言っていたから、さっそくオレンへ
b0056117_04544768.jpg
するとラインナップの1番下に 「アイアンゲートル」 をハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
アデナで1.3Mって高いことは高いけど、新しい装備枠だから何かの代わりじゃないし
単純に強くなるんですけどねぇ~ただゲートルはこのアイアンゲートルしかないようで
重さ120っていうのはエルフやウィズには厳しすぎる!┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
きっとそのうち種類も増えて、その中には防御はいまいちだけど軽いものもあるはず
ナイトやDEみたいな前衛職ならまだしも、しばらくは様子見かしら( ̄へ ̄|||) ウーム

とりあえず準備も済ませたら、ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト!
そのまますぐにスクリーンショットの選別、そして可能を済ませたら日記を書かなきゃ
余裕があればテレビを見ながらにしたいけど、バンダイチャンネルは一時停止のまま
そこまでしても目標にしていたところまで書き上げられず、下書き保存をしてリネにIN
さっきと同じくなかなか援軍の姿が見えなかったけど、やっとさっちゅさんが参戦!
b0056117_05203194.jpg
さらにDEさんが駆けつけてくれたことで、何とか参加者が3人に♪ それでも少ない!
その分はわたしも頑張らないといけないですよね、でもマナさんみたいには動けないし
まぁそうも言っていられないので、可能な限りウィズさんの負担を減らせるように奮闘
第1グループから積極的にファイアーボールを使って、自分的には大活躍♪ ( ´ ▽ ` )ノ
続いての第2グループも頑張ってみたけど、やっぱり大事なところではウィズさん頼り
闘技場の端に残っていた敵も片付けて、アイスクイーンの出現に備えようとしていると
b0056117_05520846.jpg
とっくにアイスクイーンが出現していたようで、報酬アイテムが出現!?Σ(・ω・ノ)ノ!
もちろん拾うのは後回しにして、急いで探し回ってアイスクイーンを発見!即攻撃開始
ちょっと遅れたけどDEさんがいてくれたおかげで、無事アイスクイーンを撃破に成功♪
これでやっと報酬アイテムを回収できますよ、しっかりc⌒。_(・ω・*_)=з=з=з ヒロットコ!!
あとは闘技場の真ん中に~って思っていると、さっちゅさんが闘技場の右端で待機中
確かにMPが半分くらいで余裕はなさそうだから、わたしも急いで合流!少し休憩して
b0056117_06351503.jpg
闘技場の右端でただただ耐え続けるしかない!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
PTを組むとMPが分かるのはいいけど、少ないMPでやりくりしているのを見ていると
ホントに大丈夫なのかと不安になったり、きっと同じことを思われているんでしょうw
それでも何とか画面内に湧いていた敵を片付けたけど、みんな疲労困憊なんじゃ?
ここはいったん休憩してMPを確保してから、残っていた敵をまとめて片付けるしか
たださっちゅさんはMPバーが真っ白のまま、ちょこちょこと闘技場の左側に進攻!
b0056117_06440342.jpg
戦っている途中で報酬アイテムが出現したから、すでにいるのは分かっていたけど
ついにデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! でもまだ相手にする余裕はなし
たまに攻撃を加えながらも、基本的にはその他の残っている敵を処理するのが先!
まだまだ闘技場の左半分は全然探索できていないから、かなりの敵が残っているはず
時間さえあればこんなにMPがカツカツの状態でも、デーモンの撃破までいけるけど
b0056117_06553099.jpg
当然のことながら時間制限があるわけで、デーモンを攻撃中にインターバルが終了
最終戦開始のアナウンスと同時にSQが出現した!.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
どう考えてもこれ以上は無理と判断して、とりあえず可能な限り報酬アイテムを回収
ちょうど2人がSQを引き付けてくれる形になっていたので、回復のお仕事をしながら
ただSQとデーモンだけならまだいいけど、第3グループの敵がかなり残っていたから
b0056117_07125798.jpg
これ以上は(ヾノ・ω・`)ムリムリ!わたしは最後のMPで回復してからアジトに帰還
それから数秒と経たないうちに2人とも帰還したから、やっぱりギリギリだったみたい
若干ではあるけど拾い残しがあったのが残念!でも思ったよりも善戦できたんじゃ?
もしかしたら誰もこないんじゃないかとすら思っていましたからね、それでこの結果
大袈裟でもなんでもなく2人のおかげですよ、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日のギランUBはお休みだったから2回参加、そして厳密に言えばクリアは1回だけ
でも収穫と達成感を考えれば、限りなく2勝に近いはず!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
収穫は経験値が0.93%アップでなかなか、DROPもアデナが400kくらいで文句なし!
POTはというとシアンPが230個弱!OPが410個で、CPが220個ちょっとで豊作豊作
これだけ美味しかったのは人数が少なかったからで、みんな早寝なのかと思いきや
知らないうちに 「アイテムドロップ確率2倍」 イベント中だった!?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
そりゃ2倍になっても変わらないギランUBよりも、普通の狩り場に行きますよねぇ~
つまり来週の定期メンテ明けまでは、厳しい戦いになりそう(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

by chibiruri | 2015-12-04 07:46 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25148258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。