ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ちびルリ提督、電気力にて電子の海を航行中!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
今日はやっとお仕事がお休みの日なので、迷うことなく睡眠時間の確保を最優先!
ちょっと昼更かしになったとはいえ、午後に突入する前にはお布団に入っていたから
あんなに手強かった睡魔くんも、たっぷりの寝だめで撃退!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
外が明るいうちに起きなくていいもんね♪ おかげでピカチュウのお世話になることなく
お布団から抜け出して、パソコンを立ち上げたらリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_21220269.jpg
念のためにアジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃の支払いがないことを確認!
そのまま倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したら(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢のみとか、まぁこれは良くも悪くも予想通りなんですよねぇ~
代わりに釜からはジュースが半分キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ って、普通すぎた!?
オマケのきつねパンが出てくれた分、ちょっと当たりということにしておきましょうw
とりあえず目の前の倉庫に片付けて、消耗品はちゃんと2回分たっぷりと補充してから
b0056117_21555467.jpg
アデナを持ってグルーディンにテレポート!★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
そのまま目の前の釣り場商人マルコに話しかけて、すでに日課の栄養エサの購入♪
すぐ次へ移動しようと思って、ふと後ろを見るといつものナイトさんが立っていたけど
なぜかスケルトン変身?この時期のその恰好はいくらなんでも{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
放置するにしても建物の中とか入ればいいのにと思いつつ、わたしはギランに飛んで
コロシアム副管理人前でログアウト!出番はもうちょっとあとで [TV]   ヾ(・▽・ )>

テレビは某洋画劇場がなかったから、適当にチャンネルを変えながらやっと提督業
イベントがあと2日で終わっちゃうのに、全然イベント海域に出撃してないんですよね
どうも間に合いそうにないけど、そのときはそのときということで ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
とりあえずのんびりテレビを堪能していると、いつの間にか日付も変わって例の時間
リネにINして競技開始5分前のアナウンスを確認したら、そのまま闘技場の中へ!
しばらくボーっと待機していると、あびさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
b0056117_02052996.jpg
なかなか援軍が現れないから、冗談抜きで単騎になるのかと思いましたよ(' - ' *)ゞ
やっぱり次の日が月曜日だからなのかしら?昨日あれだけいた夜更かし組が。。。
ただマナさんが駆けつけてくれたおかげで、どうにか参加者が3人に C=(^◇^ ; ホッ!
競技開始のアナウンスと同時にディテクションを打ち上げたけど、誰も隠れてないし
たった3人だけど何とかなるはず!まずは第1グループ開始 p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
頼りはあびさんの範囲魔法だから、MPはしっかり確保してもらわないと持たないかも
b0056117_04125378.jpg
そこでマナさんはいつも通りかしら?わたしは意識して積極的にファイアーボール!
第1グループは当然として、第2グループも少しでも敵にダメージを与えていく感じに
もちろん回復のお仕事を最優先!やっぱりNBエルフなので(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
わたしはB2SでMPは作れるし、それで減ったHPは味方へのNBのついでに回復!
これで積載量がもうちょっとあれば、青Pをもっと有効に使えるんですけどねぇ~
b0056117_04143762.jpg
ちなみのこの作戦がうまくいったのかは分からないけど、あびさんのMP残量は十分!
この時点で半分以上残っていれば大丈夫?ちょっと休憩すれば対アイスクイーン戦へ
問題があるとすれば、あびさんはMPを温存しないといけないから攻撃は控えめに
さすがに若干時間がかかって、アイスクイーンの撃破は報酬アイテムが出現してから
一応あびさんがホーリーウォークを使ったのを確認!休憩なら使わないはずだしねw
そんなわけで急いで報酬アイテムを回収してから、ちょっと休憩だけ (*´-д-)ゞ-3 _/
b0056117_04294618.jpg
もちろん第3グループもゴリ押しの中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
あびさんのMPはほぼ満タン近くまで回復していたみたいだし、わたしたちも大丈夫
さすがにわたしはファイアーボールを封印して、普通に攻撃しながら回復のお仕事
参加者が3人しか集まらなかったのに、何とかなっちゃうんだからすごいですよねぇ~
途中でMPが尽きるようなこともなかったから、休憩をはさむことなく攻撃を続行!
闘技場の端に残っていた敵をかき集めて、きれいに片付けてから少し休んだところで
b0056117_04551386.jpg
先に報酬アイテムが出現!肝心のデーモンはいずこに?( ̄ー ̄?).....??アレ??
わたしは闘技場の上端と右端が見える位置にいたのに、ということは左端か下端!
2人が下端に向かう中、左端に走ってデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
無事にファーストアタックを取れたおかげで、しばらくはデーモンとの撃ち合いにw
その間に2人が接近して、あとは最終戦のSQ5匹を気にすることなく攻撃あるのみ
時間はかかったものの、ほどなくしてデーモンの撃破に成功 O(≧∇≦)O イエイ!!
b0056117_05244635.jpg
デーモンを撃破したあとは闘技場を走り回って、美味しく報酬アイテムを回収完了♪
参加者が3人しかいなかったから、分け前はたっぷりと言っても過言ではないはず!
それにしても次の日が月曜日でも変わらずの参加、お疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽""フリフリ
できれば1時間半後にもきてほしいけど、あびさんはたぶん寝ちゃってますよねぇ~
万が一のときはファイアーボールで大暴れをして、適当なところで帰還しますかw

日曜日の深夜はテレビも微妙な感じだし、バンダイチャンネルのお世話になることに
古いアニメだったから人気があったのは知っているけど、ちょっと微妙かなと思いきや
さすがと言うしか!続きが気になるということは、結局面白かったというわけで。。。
気が付くと予定していた半分も筆が進まないまま、午前3時のギランUBのお時間に!
仕方がないので急いで下書き保存!リネにINして闘技場の中に飛んで待っていると
b0056117_07290067.jpg
やっとマナさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ さっそくエモーションが大活躍中みたい
そして続いてしっぽさんがきてくれたけど、狩り中だったとか?荷物がいっぱいって
まぁわたしは消耗品を補充したのを忘れていて、さらに補充して重くなったことならw
それはそれとして何とか参加者が3人に!しっぽさんのおかげで希望が見えてきた?
ちなみにずっと使っていた 「幻想のフルーツ甘酢あんかけ」 の在庫がなくなったから
ようやく試しに買っていた 「素早い鮭の煮付」 と 「修練の鶏スープ」 の出番( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと高くなったけど重さがなくなったし、何より効果がいろいろ増えて超便利に♪
もっと早く変えていればよかったんでしょうけど、やっぱり勿体なくて(>▽<;; アセアセ
そんなわけで気持ちパワーアップしたのか、最近若干だけど調子がいいんですよね
b0056117_09354168.jpg
今日ももちろん料理とデザートのダブル使用!第1・第2グループと余裕だったけど
思っていたよりも闘技場の端に敵が残っていて、その掃討中にアイスクイーンが出現
そんなに手間取った感じはなかったのに、もっと途中でかき集めればよかったかしら
とりあえず先に残っていた敵を片付けて、大暴れ中のアイスクイーンの攻撃に合流!
攻撃中に報酬アイテムが出現しちゃったけど、ちゃんと撃破してから回収(ΦωΦ)ゞ
問題は休憩を優先しなくてよかったのかどうか、しっぽさんのMPが十分ならいいけど
b0056117_10070902.jpg
報酬アイテムの回収がほぼ終わった時点で、しっぽさんのMPが半分もないような
マナさんも同じようなことを思っていたようで、中央突破が可能かどうか聞いてみると
何日か前にも聞いたようなセリフが!?これは思考停止クラスの睡魔くんと戦闘中?
どうやらマナさんも危ないと思ったのか、質問するのとほぼ同時に闘技場の右端へ
万が一のことでもあると困るし、気合いを入れなおして第3グループ開始!m9(ΦωΦ)
b0056117_10224073.jpg
言うまでもなく敵の数も多いし強いから、しっぽさんのMPもあっという間に尽きかけに
ただマナさんからの援護もあるから攻撃は任せて、わたしは回復用にMPを温存!
なるべくHPが2/3以下にならないように、早め早めにWLをかけておくことを忘れず
その安全策がうまくいったのか、画面内の敵を片付いたあとは徐々に左側に進攻
敵を引き連れては戻ってきて~って繰り返していると、その中にデーモンの姿が!
そんな真っ只中でメディテーションをするでもなく、微動だにしないしっぽさんがいたり
まさかと思って話しかけるとすぐに返事があったので、一安心して攻撃を続行(`・ω・´)
思っていたよりもデーモンを撃破するのが早く、ちょこっと残っていた敵も掃討完了♪
b0056117_10374106.jpg
一時はどうなることかと思ったけど、何だかんだでしっぽさんが大活躍だったんじゃ?
確かに時間はかかったものの報酬アイテムも拾い切ったし、ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
お疲れさまの挨拶をしてしっぽさんの帰還も確認してから、あとはわたしたちも~って
ちょこっと話をしているうちに最終戦がスタート!?SQがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
もちろん相手になんてできないので、すぐさま帰還!全然時間を見てませんでしたよw

今日はお休みだったからギランUBは2回参加!いろいろあったけど2回ともクリア達成
収穫は経験値が0.98%でいい感じ♪ DROPはアデナが420kくらいでかなりの豊作に
POTはシアンPが170個ちょっと、OPが400個を突破!そしてCPがもう少しで260個
たっぷりとギランUBを堪能できたうえに、しっかりと儲かったら言うことなしですよね
あとは余った消耗品とともに倉庫に片付けてから、ログアウト!ポチッ(´・ω・)っ|停止|

そのまま引き続いてバンダイチャンネルを堪能しながら、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
イベント終了まで時間もないから提督業に力を入れていたせいで、あまり筆が進まず
1行書き進めるのにいったいどれだけ時間がかかるのか、でも仕方がないのですw
そんなわけであれこれしながらの大忙し!?時間が経つのもすっかり忘れていたけど
ふと時計を見上げたときに、起きてから12時間が過ぎていることに気が付いた!
b0056117_11283509.jpg
そこですべての作業をいったん中断してリネにIN!倉庫前に移動して釜をクリック
するとくだものに混ざって、真っ赤に熟したエントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ここで手に入るとは完全に予想外!急いでクリックしたから期待もしていなかったし
ジュースは出なかったけどオマケのワインが手に入れば満足しないわけがないですよ
あとは片付けを済ませてアジトに戻ろうと思ったけど、ついでだからグルーディンへ
b0056117_12090377.jpg
もちろん用事は買い物で、さっそく釣り場商人マルコから栄養エサを(σ・∀・)σゲッツ!!
これでもしも不意の臨時メンテでもあれば、起きてからまた買いにこれるはずだけど
さすがにメンテを期待するわけには!わたしはパンケーキがなくなるだけですけどね
そういえば例のナイトさんはいないなぁ~と思いながら、アジトに戻ってログアウト
このあと昼更かしをして提督業のほうも何とか達成♪ 午後に突入してから日記も完成
明日もお休みを堪能しなきゃ!とりあえずいまは、ズルズル(((((((([布団]ヾ(。・´ωq)

by chibiruri | 2015-12-07 12:23 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25157824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。