ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
安全第一!石橋を叩いて壊すくらいに ←(・ω・┐)))チェック中(((┌・ω・)→
今日もお仕事は引き続きお休みなので、目を覚ましたのは外が真っ暗になってから
いろいろやっておきたいことがあって昼更かしになっちゃったけど、睡眠時間は十分
念のためにセットしておいたピカチュウも、必要ないくらいに寝だめ (>▽<)b OK!!
お休みの間にちゃんと寝ておかないと、普段の寝不足で死んじゃいますからねぇ~
とりあえず睡魔くんに邪魔されることもなく、適当なところでお布団から抜け出したら
パソコンを起動!左手用マウスの設定をしてからリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_22123373.jpg
さっそく流れるように家賃のチェックを済ませたら、アジト近くの倉庫前にテレポート!
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、テレビを見ながら(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると余所見をしていたのがいけなかったのか、矢筒からの銀矢オンリーはともかく
期待の釜からはエルフにはうれしい黄金色のお菓子!ワッフルを(σ・∀・)σゲッツ!!
さらにジュースはちょっとだけど、オマケのワインとこげパンが出てくれれば文句なし
なによりくだものなしは大当たりですよ♪ まぁ真っ赤に熟したくだものは大歓迎ですがw
b0056117_22334670.jpg
あとは片付けを済ませてから消耗品を補充すれば、アデナを持ってグルーディンへ
目の前の釣り場商人マルコに話しかけたけど、やっぱり栄養エサの復活はないみたい
もしかしたら臨時メンテでもあって、リセットされないかと思ったんですけどね(' - ' *)ゞ
そんなわけでいったんアジト近くの倉庫前に戻って、アデナを倉庫に預け直してから
ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト!さっそく [TV]   ヾ(・▽・ )>

テレビはそろそろ年末年始が見え隠れしてきたのかしら?特番で見たいものがない!
バンダイチャンネルにしようかと思ったけど、区切りがついたところだからBSに変更
そして少し繰り下がっていた夜ふかしを堪能♪ ようやく月曜日感が出てきましたよw
ちなみに番組が盛り上がる中、お時間がきたので午前1時のギランUBへ!m9(ΦωΦ)
いつも通り闘技場の中に1番乗りをして、ボーっと待機しているとマナさんが参戦♪
最近よくマナさんと一緒にきてくれるエルフのイコさんのおかげで、とりあえず3人に!
b0056117_02165835.jpg
あとは誰かウィズさんがきてくれればなぁ~と思っていると、あびさんとまきとさん?
2人もキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これなら問題なくクリアできるはず!
バランス的には前衛さんがいてくれると楽だけど、参加者が5人もいれば大丈夫かと
実際に第1グループくらいなら、わたし1人でもうまく動けば片付けることができるし
それが無理な第2グループも、ウィズさん2人とマナさんのファイアーボールがあれば
ちなみにイコさんは気が付くとMPが尽きているから、間違いなく全力モードですよ!
ファイアーボールなのかトリプルアローなのか、今度一緒になったらよく見てみなきゃ
マナさんと同じ攻撃重視型なら、わたしはますます回復のお仕事を頑張らないとねw
b0056117_02171954.jpg
もちろん第1グループほどではないにしても、第2グループも余裕の突破♪ ( ´ ▽ ` )ノ
闘技場の端に残っていた敵をかき集めて片付けても、まだまだ時間が余っていたから
みんなMPを回復させてから、出現したアイスクイーンに!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ここで前衛さんがいればもっと早かったと思うけど、別に手間取るようなこともなくて
サクッとアイスクイーンを撃破すれば、F4キーを押しっぱなしで報酬アイテムを回収
この時点で荷物が50%を超えない程度の収穫だけど、自然回復するからこのほうが
そして少しだけど時間に余裕があったから、しっかり休憩!HPとMPを回復させたら
b0056117_02364559.jpg
間違いなく最難関!第3グループも中央突破で (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
思っていたよりもBEからのコールライトニングやトルネードの連射が激しかったから
わたしは攻撃を適当に、たまに棒立ちになっていたかもしれないほど回復に集中!
危ない場面があったとかじゃないものの、受けるダメージが大きくて忙しかったですよ
まぁおかげでNBエルフのお仕事ができたから、楽しかったというか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
順調は順調だったので、早めに闘技場の端をチェックして残っていた敵も片付けたら
b0056117_02470043.jpg
右端が見える位置で待機していたのに、デーモンが出現したのは少し離れた上端
デーモンへの攻撃が遅れて、イコさんにファーストアタックを取られちゃいましたよ!
そんなわけでウィズさんたちが駆けつけるのとほぼ同時に、デーモンへの攻撃を開始
たっぷりMPを確保してあったから、最初はとにかくトリプルアローを連射あるのみ!
これで参加者が3~4人のときだと、途中でMPが足りなくなってトリプルアローを中止
あとは普通に攻撃しながら回復を優先するところだけど、今回はそのまま撃破に成功
b0056117_03402254.jpg
そのまま報酬アイテムの回収を開始!そしてあっという間にチリ1つない地面にw
最終戦開始までかなりの時間を残してクリア達成♪ お疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽""フリフリ
やっぱりこれくらい参加者が集まってくれると、ちょっとくらい余所見をしても大丈夫
まぁ実際には視界の端にチラッとテレビが見える程度で、モニターから目を離さず!
仮に10人とか集まってすることがなくても、ずっと余所見してちゃ参加した意味がねw
それではまた1時間半後に!というわけで、帰還して片付けを済ませてからログアウト

たまたま深夜アニメをしていたから、チラ見をしながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ここで筆の進みが遅ければ、テレビを消してでも集中するつもりだったんですけどね
幸い調子よく書けていたのでそのまま、ただ油断したのか後半に失速して時間が。。。
ギリギリまで日記を書いていたけどあと少しのところで間に合わず!急いでリネにIN
余裕で闘技場の中に1番乗り♪ 続きを考えながら待機してると、すぐマナさんが参戦
b0056117_05221571.jpg
しばらくするとしっぽさんもキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! また夜更かし!
ただ昨日は微妙だったらしいけど、今日はまだ大丈夫みたい?よかったよかった♪
ホントはこの時間は寝ているって言っていたのに、最近はきてくれて助かっていたり
とりあえずしっぽさんが本調子だとしても、できるだけMPを節約してもらわないとだし
第1グループからマナさんと争うようにして、ファイアーボールを使いまくって大活躍♪
まぁそれが理想だけど、どうしてもワンテンポ遅れて敵がすでに倒されていることが
わたしはまだまだ使い慣れていないんでしょうねぇ~少しは役に立てたと思うけど
b0056117_06451643.jpg
ちなみに第2グループの敵はもうちょっと強いから、わたしのファイアーボールもヒット
弓矢で遠距離攻撃をしてくるDEや火弓を狙いつつ、回復のお仕事も忘れず( ´ ▽ ` )ノ
ただウィズのしっぽさんが頼りなのは変わらないので、みるみるうちにMPが減っていく
前まで自分以外のMPは分からなかったし、改めてやりくりが大変なのが分かりますよ
実際に画面内の敵が片付いたときには尽きかけに?闘技場の端をチェックしていると
b0056117_06510223.jpg
数匹だけどまだ敵が残っているところにアイスクイーンが出現!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
とりあえず先に残っていた敵を片付けて、それからアイスクイーンの攻撃に合流!
アイスクイーンはそこまでHPも多くないから、前衛さんなしの3人でも問題なく撃破
あとは改めて闘技場の端を見て回って、まだ何匹か残っていたから攻撃を続行!
もちろんこの時点で報酬アイテムは出現していたので、先に回収するか迷ったけど
b0056117_07145180.jpg
安全第一ということで!闘技場の右端に移動して、そのまま休憩を優先することに
それでも第3グループ開始まで1分ちょっとしかないから、しっぽさんのMPは半分ほど
その状態で第3グループに突入したけど、余裕のあるうちにファイアーボールで援護
あとは基本的に2人に任せて、わたしは1匹ずつ弓矢で攻撃しながら回復のお仕事に
するともうちょっと手間取るかと思ったのに、意外とサクサクと敵が片付いていく!
ただ余裕というわけではなくて時間もかかっていたから、闘技場の左側への進攻中に
b0056117_07395511.jpg
出現していたデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! 急いで引き寄せて隔離w
一撃加えて闘技場の右端にある柱に隠れれば、ギリギリまで寄ってくれるもんねぇ~
そのままデーモンの攻撃が2人に当たらないように位置をキープしながら攻撃を続行
何とか闘技場の左側に残っていた敵も含めて片付けたら、ようやくデーモンの番!
問題はすでにかなり時間が経過していたので、デーモンを撃破できたとしても時間が
回収中に最終戦が始まっても厄介だし、思い切って諦めたほうがいいかと思ったけど
b0056117_08110705.jpg
悩んでいる間にデーモンを撃破!これでスッキリと報酬アイテムを回収できますよ♪
第2グループ終了時のも残していたから、拾っても拾ってもまだまだたくさん(*´艸`)
できるだけ早く回収しないといけないし、端から順番にF4キーで拾い残さすに回収
最後にぐるっと見て回ってからクリア達成!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
するとお疲れの挨拶をして帰ろうと話していたタイミングで、最終戦がスタート!?
一瞬にして出現したSQが飛んできたので、慌てて帰還!ちょっとかすったかしらw

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!お休みをしっかりと堪能できましたよ
収穫は経験値が0.85%アップでなかなか、DROPはアデナが330kくらいだから十分
POTはシアンPがもうちょっとで200個、OPが370個ちょうどでCPが200個ちょっと
かなり美味しかったのもそうだけど、堪能できたし言うことなし!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
明日の分も堪能できたかも?できれば明日は明日でちゃんと遊びたいですけどねぇ~
最近はなかなか延長戦が長引かずには済まないし、どうなるやら( ̄へ ̄|||) ウーム

by chibiruri | 2015-12-08 08:47 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25160448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。