ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
備えあれば憂いなし!ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
今日はおやつの時間を迎える前に、ピカチュウの目覚まし時計が!/●・∀・)ピカジュー
つまりお休みではなくお仕事の日ということに!?どうりで外が明るいわけですよねw
ちなみに寝る宣言をしてから5時間も経っていないうえに、いつになく寝付きが悪くて
実質睡眠時間は3時間くらいじゃないかと、メチャメチャ【フトン】σω-)oO○(ネムネム)
どう考えても寝足りないから、睡魔くんが二度寝に誘おうとするのを必死に振り払って
何とかお布団からの脱出に成功!そのままパソコンの前に♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_15092489.jpg
さっそくリネにINして、まずはアジトの家賃を確認!←(・ω・┐)))チェック中(((┌・ω・)→
支払い忘れとか悲惨ですからねぇ~まだ納付期間じゃないから、そのまま倉庫前へ
矢筒はまだだから釜だけ取り出してクリックすると、とりあえずジュースが半分かしら?
これに何かしらオマケが出てくれていたら十分だったのに、普通に残り半分はくだもの
きっと帰ってきてからの2回目のクリックのために、レアなものが控えているに違いない
それがエントの実なのかイビルブラッドなのか!とりあえず楽しみに片付けを済ませて
b0056117_15094209.jpg
無駄になるかもと思いながらも消耗品を補充してから、グルーディンにテレポート!
そのまま目の前に立っている釣り場商人マルコに話しかけて、目的の栄養エサを購入
他には用事もないので、すぐにギランのコロシアム副管理人前に移動 ε=(。ノ・ω・)ノ
変身の残り時間を確認するとギランUB1回分、ギリギリだけどし直すのは持ったないし
急いでログアウト!あとは頭が起動するのを待ちながら、ちょっとだけどテレビを見て
準備ができたら気持ち早めにお仕事へ!||家|Ю 三(( 囗⊃ヘ(,,-`д-)ノシ イッテキマース

お仕事のほうは年末年始の繁忙期を前に、比較的落ち着いているほうじゃないかしら
もちろん暇なわけじゃなく忙しいけど、メンバーが少なくても何とかなるレベル(`・ω・´)
問題は片付けと次の日の準備をどれだけ早めにできるかだけど、最近これが厄介で
延長戦がすんなり終わらなくて、長引いている原因なんですよね |壁|〃´△`)-3ハゥー
今日もおそらくそうなるだろうと覚悟していると、案の定ずるずると帰るのが遅く。。。
それでもわたしは諦めない!終わったらダッシュで帰宅 ||o(。・ω・。)o|Ю タダイマァ~
どう考えても時間がないので、着替えないでパソコンを起動!飛び込むようにリネにIN
何も確認しないまま、目の前にいるギランのコロシアム副管理人前から闘技場の中へ
b0056117_06401225.jpg
中に入れてもらえなかったらどうしようかと思ったけど、ギリギリ何とか間に合った!?
コマンドを打ってリネ内の時間を調べてみると、競技開始まで残り10秒ちょっととかw
もちろん直後には競技開始のアナウンスが、セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
もし信号に引っかかっていたら、もし着替えていたら!もしお手洗いに行っていたら
何をしていたとしても間に合わなかったはずですよ、ホントによかったよかった。。。
とりあえずPTに入れてもらうと参加者は5人、この時間にしては集まったほうですよね
ちなみに闘技場の中に飛んですぐ競技開始だったので、そのまま第1グループ開始!
敵が湧いてみんなが攻撃を始める中、わたしはアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
チラッと手近の整理をしてからエンチャをかけたり、準備をしてからやっと攻撃に合流
第1グループの半分くらいは何もできなかったけど、合流してからはその分も奮闘!
まぁウィズのさっちゅさんが参戦してくれたおかげで、余裕があったんですけどねw
b0056117_07274054.jpg
そのまま何の問題もなく第2グループを突破♪ 闘技場の端に残っていた敵も掃討!
さっちゅさんがアイスクイーンの出現前に、最終戦のSQの説明をし始めたと思ったら
ジェットさんはギランUBに初参加なんだとか!参加者が集まっているときでよかった
ただ仕様変更で勇者の証が出なくなって1年以上かしら?最終戦のSQに何の意味も
たまに参加者がたくさん集まったときとか、ノリで最後まで戦うこともありますけどね
今日はジェットさんが初参加だって言うし、せっかくだから挑戦してもいいかもねぇ~
そんな話をしながらアイスクイーンを撃破!そして報酬アイテムを拾って休憩すると
b0056117_07394790.jpg
結論が出る前に第3グループがスタート!いまは目の前?周りを取り囲む敵に集中
さっちゅさんの範囲魔法が頼りではあるものの、ウォリアーのジェットさんも大活躍!
そういえばガーストロードの沈黙毒になっていたのに、普通にハウルを使っていたけど
魔法と違って戦士技術って、しゃべれなくてもいいみたい "φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
もちろんマナさんのファイアーボールもあったから、かなり順調に敵を片付けることに
いちおう回復のお仕事を最優先で戦っていたけど、わたしもかなりMPを残して掃討
b0056117_08121425.jpg
ちゃんと闘技場の端をチェックしてから左下のほうで待機していると、すぐ近くに出現
みんなが待機していた真ん中からも近かったから、すぐに取り囲んで攻撃あるのみ!
さすがに数秒で撃破は無理だから先に報酬アイテムが出現したけど、順調だったので
しばらくしてデーモンを撃破!とりあえずこれで ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
あとは近くに出現していた報酬アイテムから回収してから、拾い残しを探してウロウロ
b0056117_08311116.jpg
砥石1個残さず報酬アイテムを回収したから、普段ならここでお疲れの挨拶をして帰還
でも今日は最終戦のSQをどうするのか!【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
未経験のジェットさん次第だけど、時間切れまで粘る?危なくなったら帰還は当然w
とりあえずいろいろ話した結果、撃破しても何の意味もないのは分かっているけど
本物のSQを見分けて1匹だけ倒すことに!そんなわけで久しぶりに闘技場の下端へ
偽物のSQ4匹はさっちゅさんに引いてもらうとして、本物のSQを見分けるお仕事!
闘技場の左上で待機していると、最終戦開始のアナウンス!そして偽物のSQが出現
b0056117_08502737.jpg
それをスルーしてさっちゅさんに任せたら、数秒遅れで出現した本物のSQを発見!
偽物のSQに紛れるように出現したけど、バッチリ見分けることに成功♪ ( ´ ▽ ` )ノ
あとはそのまま4人で攻撃開始!このパターンが懐かしく思えるくらい久しぶりかも
ちなみに思っていたよりも攻撃力が低いのか、やっぱりなかなか倒せない(>Д<)ゝ”
しばらくしてやっとテレポートで逃げ始めたから、半分くらいダメージを与えたはず
逃げ回るSQを追尾しながら攻撃を続行!すると最終戦開始から2分くらいかしら?
b0056117_09091947.jpg
久しぶりに本物のSQを撃破!本来の意味でのクリアはこれですよ♪ |∇≦)bイエアッ
仕様変更からデーモンを撃破して報酬アイテムを回収すれば、クリアにしているけど
あくまで 「わたしの中で」 という注釈付きですからね、やっぱり達成感が違いますよ
ちなみに本物のSQを撃破したら帰還するとは言っていたけど、ジェットさんは早すぎw
あっさり帰還しちゃうなんて!と思ったら、ただ単にミス帰還みたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これでギランUBを楽しんでくれていたらいいなぁ~そしたらまた参加してくれるかも

今日のギランUBは文字通りギリギリ間に合って、その甲斐あってメチャ楽しかった♪
収穫は経験値が0.36%アップで少なめだけど、DROPはアデナが170kくらいで豊作
POTはシアンPが40個弱でずいぶん少ない?と思いきや、OPは230個近くてたっぷり
CPももうちょっとで110個だったし、いったいどのタイミングで拾っていたのかしら
まぁ儲かったのはいいことだし (>▽<)b OK!! あとは消耗品と倉庫に片付けてから
b0056117_09274216.jpg
代わりに倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、すぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは普通に銀矢のみ、釜からはジュースが多めに出てくれたからマシ?
もちろんそのまま持っていても仕方がないから、再び倉庫ドワに預けてまた明日に!
あとはアジトに戻ったら、定期メンテに備えて床に置いていたパンケーキを回収完了
ホントは定期メンテの開始が午前7時だから、その前に栄養エサを買いたかったけど
今日はずいぶんと早い?午前4時からって、ただ午前3時からじゃなくてよかった♪
急いで帰ってきて飛び込んだら、競技開始と同時に定期メンテとか嫌すぎますよねw
まぁ実際に過去何回かありましたよ!ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
それではまた明日ということで、間に合ったら午前3時のギランUBでお会いしましょう

by chibiruri | 2015-12-09 09:40 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25163430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。