ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ルドルフ魔法の帽子?そんなものがあったとは!。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪
今日もお休みの日だったので、ピカチュウのお仕事は6時間遅れで /●・∀・)ピカジュー
またしても日記に手間取って昼更かしになったけど、昨日よりはだいぶマシだったから
ピカチュウに鳴いて起こされたとき、睡眠時間も普段の倍!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
睡魔くんは昨日の時点でリセットしていたから、この寝だめは明日の分になるかしら?
まぁそれは無理なんでしょうけどねぇ~ただ二度寝の心配がないのは確かなはずだし
ちゃんとお布団をたたんで、テレビを見ながらパソコンを起動♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_21454190.jpg
さっそくリネにINしてアジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃のチェックはOK!
そのまま近くの倉庫前に移動、矢筒と釜を受け取って (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢だけ?かと思いきや、久しぶりにミスリルアローが出てくれたし
この調子で釜からも!と思ったけど、ジュースが半分ならごく普通な感じに ε- (´ー`*)
これくらい出てくれれば満足ということで♪ 片付けを済ませて消耗品の補充を忘れずに
念のためグルーディンに飛んで釣り場商人に話しかけたけど、栄養エサの在庫はなし
アジトのパンケーキもそのままだったから、臨時メンテがないのは分かっていましたよ
そんなわけでギランのコロシアム副管理人前にテレポートしたら、そのままログアウト

あとはテレビを堪能しようと思ったけど、やっぱり特番だらけでいつもの番組がない!
いまのうちにレコーダーのHDDを空けようかと考えたけど、BSで [TV]   ヾ(・▽・ )>
そういえば最近全然バンダイチャンネルを見てないなぁ~って、いつの間にか時間に
ちゃんと早めにリネにINして、ギランのコロシアム副管理人前で待機していたけど
余所見をしている間に競技開始5分前のアナウンスが!出遅れたけど闘技場の中へ
b0056117_02333027.jpg
するとマナさんに1番乗りを取られたのはまだしも、イコさんにまで先を越されてた!
まぁ一瞬にして参加者が3人になったからいいとして、マナさんがサンタに変身中!?
いつの間にか放置イベントが始まっていたみたい、チェックしてないのがバレバレw
公式ショップでサンタ帽子を無料でもらえるとか、あとで手に入れておかないとねぇ~
サンタ帽子を装備して変身している間だけ、15分おきにプレゼントが手に入るらしく
その中に入っているケーキを使うと、制限時間はあるけどステータスがアップするとか
教えてもらえてよかったということで!肝心の参加者のほうも、待望のあびさんが参戦
b0056117_02362815.jpg
火エルフさんもきてくれて参加者が5人に♪ これで余裕だと思っていると、まだいる?
第1グループ開始直後に湧いたジャイアントアントが数匹、逆に向かっていくと思ったら
闘技場の下端に隠れていたウィズさんをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! これで6人
しかもエルフだらけでウィズがあびさんだけだったのに、ウィズさん2人目って大きい
実際に第1グループなんてみんな範囲魔法を使えるから、あっという間に片付いちゃう
b0056117_02371227.jpg
続いての第2グループも攻撃力に何の不足もなく、次々と向かってくる敵を片付ける!
ウィズさんが闘技場を走り回って敵をかき集めながら、おかげで最後のチェックは不要
わたしはさすがにファイアーボールをしても無駄そうなので、1匹ずつ減らしていくだけ
たぶん早めにNBを使って、みんなのHPをほぼ満タンに保っていたほうがいいはず!
そんなわけであっさりと敵を片付け終われば、闘技場の真ん中で休憩していたけど
わたしは闘技場の右上で待機!ここなら上端と右端がチェックできますからねぇ~って
b0056117_02383493.jpg
ホントに右端ギリギリに出現したアイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
みんなからは見えない位置だったから、わたしの攻撃で気が付いたみんなが一斉に
これで攻撃の開始が数秒は遅れたはずだけど、それを補って余りある攻撃力が!?
まさか報酬アイテムの出現前に撃破できちゃうとは、火エルフさんのおかげかも♪
もちろんアイスクイーンが砕け散るのを確認すれば、しっかり報酬アイテムを回収
人数が多いとたっぷりは無理だけど、位置がよかったから左端のほうでのんびりと
b0056117_02402230.jpg
かなり時間に余裕があったこともあって、ウィズさんは2人ともMPはほぼ満タンに!
その状態で参加者が6人ですからね、第3グループは迷うことなくゴリ押しの中央突破
それでも油断をすることなく、すぐに回復できるように身構えていたんですけどねぇ~
WLを使わないといけないほど、HPが減る人がいなくて(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
またまたずいぶん早い段階でBOXから飛び出して、闘技場を走り回っている人がいて
画面外に湧いていた敵も一緒に押し寄せてくるから、敵がそれだけ多いはずなのに
またまた順調すぎて時間が余ったので、今度は闘技場の右下でボーっと待っていると
b0056117_03292199.jpg
またしても闘技場の右端!?出現したデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!! 危ない危ない
とりあえず真っ先にトリプルアローを撃ち込んで、ファーストアタックをもぎ取ったw
あとはそのまま連射をしていると、みんな駆けつけて攻撃に合流!ここからが本番
さすがに報酬アイテムが先に出現したけど、火エルフさんがソウルオブフレイムモード
時間がかかるならMPを使い果たすわけにはいかないし、途中で温存しようと思ったら
温存するまでもなくデーモンを撃破!火エルフさん ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
b0056117_03415038.jpg
あとは適当にF4キーを押しながら闘技場を走り回って、報酬アイテムの回収も完了♪
お休みの日の貴重なチャンスですからねぇ~まずは1勝ということで一安心かしら?
できれば1時間半後にも起きていてほしいけど、ぶっちゃけ夜更かしするには遅すぎ
早起きするには早すぎる時間ですからね、とにかくお疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽""フリフリ
いつもなら倉庫で片付けを済ませたら、ギランのコロシアム副管理人前に戻るところ
b0056117_04025760.jpg
ただせっかく教えてもらったので、公式ショップで 「ルドルフ魔法の帽子」 を入手!
さっそく装備をしてサンタに ((o(*゜▽゜*)/)) ヘンシーン!あまりカッコ良くないかもw
ちなみに狩りに使うにも性能的には微妙らしく、あまりお勧めできないとかなんとか
そして肝心の 「クリスマスプレゼントボックス」 だけど、手に入るのは15分おきだって
普段から長時間狩りをする人は、結構ログインしていないとダメなんじゃないかしら?

そんなわけでリネにINしてアジトに放置したまま、全力で日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
油断しているつもりはないけど、最近ちょっと書き上がるのが遅くなってますからね
ただたまたまやっていた深夜アニメに目がいっちゃって、案の定効率が大幅にダウン
途中で気が付いて必死にペースを上げたけど、あっという間の午前3時のギランUB!
急いで下書き保存!リネに切り替えて、アジトからギランのコロシアム副管理人前へ
b0056117_05452764.jpg
すると先にしっぽさんが待っていたので、声をかけようと顔文字を選んでいたせいで
タイミング悪く競技開始5分前のアナウンスが!そしてしっぽさんが先に闘技場の中へ
今度はしっぽさんに1番乗りを取られちゃったかと、ガッカリしながらそのあとに続くと
闘技場の真ん中にいたのは、またしてもマナさん!?Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
最近は参加自体がギリギリのことが多いから、間に合えばと油断しすぎているのかも
まぁ待つこともなく参加者が3人になって、しかもウィズさんがいるんだから文句なしw
b0056117_06003005.jpg
さらにさっちゅさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ 2人目のウィズさんとは、心強すぎ!
ちなみに手に入れたばかりの 「ルドルフ魔法の帽子」 だけど、装備すると強制変身
使いやすさを優先するなら外すしかないと思いきや、ちょっとした裏技があるみたい
要は 「ルドルフ魔法の帽子」 を装備したまま、強制的に変身が解除されればいい?
みんないろいろと考えますよねぇ~わたしはちょこっと手に入ればいいかしら(' - ' *)ゞ
わたしはすでに装備を戻していたけど、マナさんも競技開始前にはサンタ変身を解除
まぁこの4人なら、全員がサンタ変身だったとしても何とかなりそうな気がするけどw
b0056117_06425686.jpg
そんなわけで午前1時のギランUBのときよりも、参加者は2人も減っていたとはいえ
第1グループはもちろん、続いての第2グループもみんなMPの消費が少なかった?
さすがにアイスクイーンはボスだけあって、この人数で前衛さんもいなかったから
ちょっと時間がかかったかしら?うまい具合に端のほうに出現しましたからねぇ~
ちなみにアイスクイーンを撃破したあとは、闘技場を走り回って報酬アイテムを回収
もしさっちゅさんがきていなかったら、用心して闘技場の右端によっていたかしら?
b0056117_07284346.jpg
でもウィズさんが2人いれば大丈夫!中央突破で (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
第1・第2グループとかなり余裕だったけど、第3グループは敵が一気に強くなるわけで
誰か1人に敵の攻撃が集中すれば、回復のお仕事が間に合わない可能性があるかも
攻撃に関してはウィズさんが2人もいて、マナさんもファイアーボールで攻撃優先!
わたしはできるだけBEを狙いつつも、回復のお仕事を最優先にする基本パターンで
幸い慌てるような場面はなくて、闘技場の端にいた敵もかき集めたらサクッと掃討
b0056117_07523900.jpg
闘技場の左下に待機していて出遅れたけど、闘技場の右端にデーモンを発見!
他の3人がデーモンを取り囲む中、わたしは離れたところからトリプルアローを連射
アイスクイーンのときも瞬殺できなかったから、デーモンはもちろんさらに時間が
まぁMPが尽きた後衛が2人とかじゃない限り、時間をかければ撃破可能!m9(ΦωΦ)
実際にサクッとじゃないだけでデーモンの撃破に成功♪ あとは報酬アイテムを回収
b0056117_08104899.jpg
もうちょっと遠慮しないで拾ってもいいのかなぁ~と思いつつ、拾い残しはないはず!
POTはかなり多めに拾えたはずだし、荷物はかなり重く (* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪
こうやって安心して報酬アイテムを拾えるのも、ウィズさんたちの範囲魔法のおかげ
そういえば完全にスルーしていたけど、DROP2倍イベントはもう終わったのかしら?
それならもうちょっと集まってくれてもいいのに、みんな師走で忙しいのかもねぇ~

今日のギランUBはお休みで2回参加、そして2回ともクリアでバッチリ堪能( ´ ▽ ` )ノ
収穫は経験値が0.68%アップでそこそこ、DROPはアデナが250kくらいで十分豊作♪
POTはシアンPが120個ちょっと、OPが410個ちょうど!そしてCPが130個なら満足
あとは余った消耗品を含めて倉庫に片付けたら、アジトに戻ってログアウト!の前に
「ルドルフ魔法の帽子」 を装備して、サンタ変身の状態で放置したまま執筆作業を
6時間くらい放置しただけで 「クリスマスプレゼントボックス」 は26個 ε- (´ー`*)
仮に1日1回30分のギランUBに参加するとして、何個くらい必要になるのかしら?
とりあえず少ないよりは多いほうがいいでしょうし、できるだけ放置することにして
問題はそうしてせっかく手に入れたものを、消費するチャンスがあるかどうか。。。
明日はちゃんと間に合うように帰ってこれますように (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2015-12-15 08:53 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25180347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。