ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
夜が1番長い日ということは!?o(★___________★)o キラァーン!!
今日もありがたいことにお仕事はお休みなので、しっかりと寝だめをすることに成功♪
まぁ昨日に引き続いて日記に手間取ったから、昼更かしにはなっちゃいましたけどねw
とりあえずお休みだからといっても、ずっと寝ていると日付けが変わりかねないわけで
外が真っ暗になってからだけど、ピカチュウの鳴き声で起床 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
改めて睡魔くんをやっつけられたみたいなので、まずはテレビをつけてパソコンを起動
テレビを堪能してから、タイミングを見計らってリネにIN!\_゙ヘヘ(・ω・´o)カタカタ
b0056117_22373911.jpg
まずは 「ログインスタンプが完了しました。」 という、いつものメッセージを確認OK♪
通算10個目の報賞は 「ドラゴンのサファイア」 が2個、名前はすごそうな宝石だけど
効果の 「アインハザードの祝福」 が50%分チャージって、わたしにはあまり意味が
1日に何時間もガッツリと狩りをして、経験値を稼いでいるような人じゃないとねぇ~
わたしはギランUBに2回参加したとして、1日に1時間くらいだもん(>▽<;; アセアセ
そのうち使い機会もあるに違いない!というわけで、そのまま大事に持っておくことに
b0056117_22381250.jpg
あとは昨日の今日でないとは思いつつも、家賃のチェックを済ませてから倉庫前へ!
そして倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら、すぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢と銀矢、まぁ矢筒が2個だけだと早々レアアローは出ませんよ
その分を釜に期待するのは酷なのかしら?ジュースはちょっとだけ( ̄へ ̄|||) ウーム
ただオマケでこげパンとウイスキーが出てくれれば、実は悪くない結果じゃないかと
とりあえず片付けを済ませたら、ちゃんと2回分!たっぷりと消耗品を補充してから
b0056117_22382237.jpg
先にグルーディンにテレポート!目の前に立っている釣り場商人マルコに話しかけて
意外とお高いんですよねぇ~栄養エサを購入!1個当たりがだいたい600アデナ?
CP1個と同じくらいなんですよ?しかもエサだけ消費して釣れないこともあるわけで
それを考えると1日に50個しか買えないのは、はまり過ぎないためのやさしさかもw
とりあえず用事も済んだので、ギランのコロシアム副管理人前に飛んでログアウト!

テレビは特番やSPが増えてきているようで、楽しみにしていた番組が地味に30分延長
それはもちろんうれしいんですけどねぇ~そのあとの番組が全部30分遅れることに
そのせいでゆっくり見ていたかった番組が途中なのに、そろそろ午前1時のギランUB
余所見をしながらリネにINしていると、競技開始5分前のアナウンスを一瞬スルー!
問題は慌てて飛び込んだところで誰もいないことで、わたしは待つしかなかったけど
b0056117_02063128.jpg
これが最近のパターンかも?まずはマナさんとイコさんが参戦!続いてまきとさん?
しっぽさんの代わりなのかと思いきや、直後にしっぽさんもキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
これで参加者が5人に!しかもウィズさんが2人とか、メチャメチャ余裕じゃないですか
さっそくPTを組んで~って、よく考えるとまきとさんがいなかったら昨日の4人とかw
どれだけ参加者が少ないのか、1~2人早寝しちゃうともう il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
わたしも出来るだけ参加したいけど、お仕事の日は間に合わないことも出てきているし
いまのうちに堪能しておかないと!まぁ今回は援軍も多いから、気合いを入れなくても
b0056117_02260914.jpg
第1グループは当然、第2グループもサクッと敵を片付けて突破!d( ̄◇ ̄)b グッ♪
そりゃ2人もウィズさんがいれば、メテオストライクを使うMPの余裕もあるんでしょうね
わたしが1匹ずつ一生懸命倒しているDEが、まとめて数匹一撃で吹っ飛んでましたw
使いどころが難しいのは攻撃力は半端じゃないけど、範囲がそこまで広くないこと?
上手く敵が固まるように誘導できれば、文字通り一網打尽ですからねぇ~羨ましい!
ちなみにアイスクイーンは発見が遅れて、先に報酬アイテムが出現!タイミング悪し
ぐるっと闘技場を1周して、アイスクイーンを発見できたのは最後の下端だったから
そこからアイスクイーンを撃破して、報酬アイテムを回収したから休憩は短めに。。。
b0056117_02371222.jpg
まきとさんが駆けつけてくれていなかったら、ここからが厳しかったかもしれないけど
第2グループまでの消費も少なかったのか、みんなHPは当然としてMPもほぼ満タン
何の心配もなく第3グループも中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
エルフさん2人を含めてみんな攻撃型なので、いちおう回復のお仕事を優先したけど
攻撃は最大の防御ってホントみたいで、思っていた以上にサクサクと敵が倒れていく
人数がいたからなのか闘技場の端に残っていた敵も少なく、早めに掃討も完了して
b0056117_02443310.jpg
アイスクイーンと違って、デーモンはみんなのすぐそばに出現!わたしからも画面内
すぐに攻撃を開始すると、数秒後には報酬アイテムが出現!さすがに間に合わないw
でもみんなかなりの余力を残していたおかげで、思っていたよりも撃破は早かった♪
そしてお楽しみの報酬アイテムの回収は、見ての通り足下にアデナが点々と(*´艸`)
適当に拾っていれば収穫も十分♪ 最後に念のためにぐるっと闘技場を走り回ってから
b0056117_02520804.jpg
2個ほど砥石を回収してミッションコンプリート!拾い残しは(≧◇≦)乂ダメダメッ!
砥石1個だって帰還スク1個だって、残して消失させちゃうなんて勿体ないもんねぇ~
とにもかくにも最終戦のSQ5匹をいないことにして、お疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽""フリフリ
あとの問題は1時間半後に起きているのが、この中に何人いるのかじゃないかしら?
最近の傾向だと他に援軍として駆けつけてくれそうな人って、何人もいませんよ。。。

テレビのほうは録画の消化に励むか、バンダイチャンネルで新しいアニメにするか
悩んでいる間に深夜アニメが始まっちゃって、そのまま釘付けに!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
それでも珍しく筆が進んでくれたおかげで、目標はほぼ達成できたかも!よかった♪
ただかなりギリギリまで書き続けていたから、急いで下書き保存をしてリネにIN!
時計を見て時間を確認すると、ちょうどタイミング悪く競技開始5分前のアナウンスが
b0056117_05505260.jpg
慌てて闘技場の中に飛び込んだけど、闘技場の真ん中にはがマナさん( ´△`)アァ-
油断をしたときに限って先にいるんだもん!まぁ誰かいることの安心感のほうが上w
ただ単騎じゃないことに一安心したところで、エルフが2人だけじゃクリアなんてねぇ~
とりあえず近寄ってPTを組んでもらったら、余所見をしてテレビを見ながら待機♪
ちょっとのんびりしていると、そんな気がしていたというか実は期待していたというか
b0056117_06280090.jpg
現れた援軍はしっぽさんとイコさんの2人!キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これで参加者が4人に~って、またこの4人じゃないですか!これもある意味貸し切り
もう年間パスポートでもくれたらいいのに、もうそんなレベルですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなわけで戦い方もいつも通り?第1グループは適当にファイアーボールを連射♪
ウィズさんがいるから楽なのは当然なので、せめて最初くらいは頼りすぎないように
第2グループもうまくDEが固まっていたとき、突撃していってファイアーボールを連射
b0056117_07363967.jpg
これでしっぽさんのMPの消費を少しでも抑えられたら、突っ込んだ甲斐がありますよ
もちろん気を付けないといけないのが、無理をして逆に回復されたりすることかと!
それなら素直に攻撃は弓矢だけにして、回復を優先したほうが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ちなみに今回はうまく処理できたようで、闘技場の端に残っていた敵を含めて掃討!
そのあと待機していた場所のそばに出現したアイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!!
闘技場の真ん中からも近かったから、4人の集中攻撃でサクッと撃破することに成功♪
かなり順調に撃破できたはず!おかげで報酬アイテムを回収してからの休憩で十分
b0056117_08132950.jpg
しっぽさんのMPも8割近くまで回復していたんじゃないかしら?これなら大丈夫!
ただ運がいいのか悪いのか、画面内に敵が大量に湧いた!おかげでかなり必死に
気が付けば4人全員がほぼMPを使い切るくらいの激闘に!ちょっと危なかったかも
それでもここで止まると敵が残っている状態で、デーモンと戦わないといけないから
万が一のときは中断することにして、闘技場の端をチェック!敵をかき集めて掃討
b0056117_08264350.jpg
そして待機していた場所から近いところに出現したデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
すぐに攻撃開始!もちろんトリプルアローを連射したけど、MPがあまり残ってなくて
あっという間に通常攻撃に戻して、B2Sで最低限のMPを確保しながら回復のお仕事
ちょっとくらい時間はかかったかもしれないけど、それ以外は何の問題もなく撃破!
いつもと同じ参加者だからといって、戦い方まで同じになるとは限らないんですねぇ~
b0056117_08462436.jpg
とりあえずデーモンを撃破したあとは、ダッシュで報酬アイテムを回収完了( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと少なめだったかもしれないけど、これだけギランUBを堪能できれば申し分なし
あとは闘技場の適当なところに集まったら、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
いつもの参加者が集まってくれて助かったけど、連日の夜更かしは大丈夫なのかしら
わたしは絶対に起きている時間だからいいんですけどねぇ~やっぱり無理は禁物で!
もしそれでも時間が大丈夫なら、ぜひ参加を!(●≧ω≦)ゞォネガィシマス.+゚*。:゚+

今日のギランUBはお休みだったから2回参加、そして2回ともクリア d( ̄◇ ̄)b グッ♪
収穫は経験値が0.81%アップで上出来!DROPはアデナが280kくらいだからまぁまぁ
POTはシアンPが150個ちょっと、OPが280個に届かないくらい?CPが140個くらい
まぁ収穫はぼちぼちだったけど、これだけ堪能できればわたしとしては大満足ですよ
ただ願わくは、これが明日の分まで含めていませんように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2015-12-22 09:08 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25199852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。