ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ギランUBは参加することに意義がある!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
今日は祝日だけど関係なくお仕事の日なので、眠い目をこすりながら何とか起床!
睡眠時間は4時間くらい?起きれたのはピカチュウのおかげ♪ /●・∀・)ピカジュー
ただ起きれたとはいっても目が覚めてはいないから、油断をすれば再び夢の中へ
ちなみに冗談抜きで二度寝が増えているかも、気合いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
どうにかこうにかお布団からの脱出に成功したので、テレビをつけてパソコンを起動
b0056117_03583252.jpg
さっそくリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
手に入れたのは通算12個目の報賞は 「不完全な魔法玉の欠片」 が1個 (ΦωΦ)ゞ
これだけだとただの謎のアイテムだけど、クエストアイテムだから揃えないと意味が
まぁ別に焦ったりしなくても、明日のログインスタンプで残りの分が手に入るはず!
とりあえずいま考えても仕方がないから、ついでに家賃のチェックを済ませておいて
b0056117_03584232.jpg
アジトから画面1個分くらいかしら?歩いて数秒もかからない倉庫前にテレポート!
昨日はかなり残念な結果に終わった釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースすら出てくれず!ただオマケのウイスキーとこげパンならマシかしら
もしかしていまは力をためている状態なのかも?それならよろこんでガマンするけど
なるべく早く効果が発揮されることを期待しながら、片付けを済ませて消耗品を補充
b0056117_03585456.jpg
そのままグルーディンに飛んで、釣り場商人マルコから栄養エサを(σ・∀・)σゲッツ!!
相変わらず地味に高いなぁ~と思いつつも、買っておかないとあとで後悔しそうだし
こういうコツコツとこなしていくのは得意!また釣り三昧するために頑張らないとね♪
あとは時間もないので、急いでギランのコロシアム副管理人前に移動してログアウト
振り払えないまま、睡魔くんと一緒にお仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは起きたときには降っていた雨が、ずっと降り続いていて忙しさはマシ?
ただクリスマス直前の祝日ですからねぇ~その忙しさのほうが上 |壁|〃´△`)-3ハゥー
大量に残されていたお仕事をどうするか、最悪次の日に回すしかないかと思ったけど
コツコツと進めたおかげで、どうにかお仕事終了!用事があったからちょっと寄り道
それでも余裕を持って例の時間前に帰宅♪ これって最近にしては珍しいような。。。
ちょこっと用事を済ませてから、慌てることもなくリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
競技開始5分前のアナウンスで飛び込んだけど、わたし1人なのでしばらくボーっと
b0056117_07053016.jpg
なかなか援軍が現れないから焦っていると、しっぽさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
それだけで一安心♪ ちょっとホッとしたのも束の間、まさかまさかのけもりんさんが!
これはメチャメチャ心強いけど、問題はあと1人でも参加者が増えれば帰っちゃうはず
以前に4人目の参戦で帰還しちゃって、残されたのがエルフ3人だったってことが。。。
今回はしっぽさんがいるから大丈夫だけど、誰かと入れ替わるんだろうと思っていると
b0056117_07093885.jpg
思っていたよりも早く競技開始のアナウンスが!まだ全然エンチャとかかけてない
とりあえず先にディテクションを打ち上げて~って、いない?( ̄ー ̄?).....??アレ??
確証があったとかじゃないけど予想外、そんなわけでけもりんさんの夜更かし決定w
改めて3人でPTを組んだらエンチャをかけて、第1グループは準備運動ということで
ウィズさんが2人もいれば余裕に決まってますからね♪ 範囲魔法が頼もしすぎる!
続いての第2グループも危ない場面があるはずもなく、たまにファイアーボールを連射
まぁファイアーストームやメテオストライクと比べると、蚊に刺された程度でしょうけどw
b0056117_08452456.jpg
そんなわけでサクッと第2グループも突破して、アイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!!
わたしが待機していたのは闘技場の左上で、左端に出現したアイスクイーンは画面内
おかげですぐに攻撃を開始できたけど、闘技場の真ん中からはかなり離れていたから
最初ウィズさん2人が出現に気が付かず、わたしの動きを見て慌てて攻撃に合流!
これで数秒のタイムロス?アイスクイーンが砕け散るより前に報酬アイテムが出現
まぁ問題はそれだけだったから、撃破したあとはしっかりと報酬アイテムを回収して
b0056117_10125543.jpg
第3グループも中央突破で!((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
小さくまとまって身構えていたから、画面内に湧いた敵は真っ直ぐこっちのほうに
おかげで向かってきた敵が広がることもなく、ウィズさんたちの範囲魔法が炸裂
効率的に魔法がヒットして一気に敵の数を減らせたので、早めにBOXから脱出!
闘技場の端をチェックして回ったら、残っていた敵もウィズさんに擦り付けるだけw
さすがにかなりMPを消費していたみたいだけど、敵を片付け終わればちょっと待って
b0056117_10404776.jpg
ちょっとギリギリではあったけど、画面端に出現したデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
すぐに射程範囲まで接近して、MPが続く限りトリプルアローを連射!まさに乱れ撃ち
もっとわたしにMPがあれば、ダメージを与えられるんですけどね(>▽<;; アセアセ
残念ながら途中からは最低限のMPを残して、回復のお仕事をしながらの通常攻撃に
しっぽさんとけもりんさんがMPが回復したそばから、攻撃魔法を使って消費すれば
b0056117_11000168.jpg
さすがのデーモンも耐えられず、撃破を確認!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
あとは3人で闘技場を走り回って、出現していた報酬アイテムを回収すればクリア達成
仮にこの3人で最終戦まで残ったとしても、SQの1匹も撃破できるか怪しいもんねぇ~
けもりんさんは狩りで使うには性能が劣るらしい、サンタ変身で戦っていたくらいだし
本気モードなら違ったかもw とにもかくにもおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日のギランUBは久しぶりに余裕で参加できたし、危なげなくクリア達成( ´ ▽ ` )ノ
収穫は経験値が0.48%アップでぼちぼち、DROPはアデナが190kくらいでそれなり♪
POTはシアンPが80個弱、OPが200個ならまずまず!CPがもう少しで100個でしたよ
もうちょっと積極的に拾っていてもよかったかな?と思いつつ、アジト近くの倉庫へ
順調だったおかげで消耗品は相当余ったし、収穫した報酬アイテムを一緒に片付けて
b0056117_11214450.jpg
代わりに倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、さっそく(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢と銀矢、もうクラン倉庫は銀矢だらけ!どう考えても使わないw
これが普通のアローならエントの枝と交換できるから、使い道もあるんですけどねぇ~
ちなみに釜からはジュースがちょっとだけ、オマケのウイスキーときつねパンがカバー
とりあえず満足しておくことにして、アジトに戻って念のためにパンケーキを回収!
あとはルドルフ魔法の帽子を装備、アジトに放置したまま日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
b0056117_11294134.jpg
そしてふと時計を見ると午前7時前に、いつの間に時間が!慌ててリネに切り替えて
倉庫からアデナを引き出してグルーディンにテレポート!着地したのは釣り場商人前
みんな目当ては同じなのかしら?この時間にしては人が多いなぁ~とか思いながら
無事に栄養エサを購入完了♪ 定期メンテ前に買えたのは久しぶりな気がしますよw
用事も終わったのでアジトに戻ってログアウト、引き続き日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
もっとサクッと書いて早く寝ないとなんですけどねぇ~そもそも文章を書くのが苦手で
とりあえず今日はギランUBを堪能できたことだし、明日のお休みも堪能しなきゃね♪

by chibiruri | 2015-12-24 11:47 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25205969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。