ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
夜更かし組に支えられているギランUB!もっと щ(´・ω・`щ)カモーン
今日は待ちに待ったお休みの日だから、もちろん寝だめ優先!/●・∀・)ピカジュー
それでもピカチュウに待機してもらったのは、日記に手間取って昼更かしになったから
ずっと寝不足続きだったこともあるし、下手すると日付けが変わるまで寝ていたかも
とりあえずあれだけ大暴れしていた睡魔くんは無事撃退♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちょっとだけボーっとしてからお布団をたたんで、パソコンを立ち上げたらリネにIN!
b0056117_22275122.jpg
するとさっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 という、いつものメッセージを確認
ウィンドウを開いてみると、通算18~20個目の報賞は 「がしゃどくろの袋」 が3個と
「クラノマガツチの稲妻袋」 が1個、そして 「冷寒の気」 が1個!見慣れないものばかり
ログインスタンプの報賞としてはお馴染みだけど、ギランUBには出てこないもんねw
ちなみに 「がしゃどくろの魂の欠片」 はNPCに渡すだけで経験値が増えるアイテム♪
ルビーはともかく最高級ダイアモンドが!昔ほどじゃないけど、やっぱりうれしいかも
そして初見の 「クラノマガツチの霊薬」 は、どうやらアドスピの効果らしい?超便利!
まぁいつものように勿体なくて使わないまま、いつまでも持っていそうですが(' - ' *)ゞ
b0056117_22504578.jpg
あとは家賃のチェックを忘れずに、それが終わればすぐ近くの倉庫前にテレポート!
倉庫ドワから矢筒と釜を受け取ったら、期待しないで (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
とりあえず矢筒からは銀矢がたっぷりかと思いきや、まさかのブラックミスリルアロー
まだクリック運は尽きてないじゃないですか♪ 釜からはジュースが半分だけですがw
十分満足して片付けを済ませて、消耗品はしっかり2回分を補充!ヘ(・ω・ヘ)ゴソゴソ
b0056117_23294480.jpg
続いてグルーディンの釣り場商人マルコ前に飛んだら、栄養エサを購入♪ ( ´ ▽ ` )ノ
ちらほらサンタ変身の人がいるけど、こんなところで放置できるとは!平和になって
大昔なら宿屋一択!空き家に隠れていても無駄、誰かがモンスターを連れてきたりw
いまは仕様変更で無理だけど、人が集まる倉庫前にボスを引き連れてきて阿鼻叫喚
大虐殺状態で死屍累々とか!それを含めてゲームなんですけどね(>▽<;; アセアセ
わたしはギランのコロシアム副管理人前にテレポート、放置なんてしないでログアウト

さすがにテレビはもう年末の特番だらけで、その放送時間も3時間とか普通なのかしら
当然のように普段見ている番組はほぼないから、録画を消化するチャンス!(`・ω・´)
バンダイチャンネルで一気見もいいなぁ~とか考えていると、いつの間にか例の時間
遅れるわけにはいかないので、早めにリネにIN!もちろん午前1時のギランUBに参戦
競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中に飛び込んで、1番乗りで待機していると
b0056117_02190731.jpg
しばらくしてあびさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ さらに続くようにしっぽさんも!
2人とも日ノ本変身?そういえば昨日マナさんに教えてもらって、わたしも買ったはず
ただ倉庫から出すのを忘れてましたよ ( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪
またあとで覚えていたら!ということで、PTを組んでいるとレオさんも間に合った?
これで参加者は4人に♪ しかもウィズさんが2人とナイトさんって、絶対に余裕ですよ
実際に第1グループは目をつぶっていても大丈夫だったかも?それくらいにサクサク
まぁもしホントに目をつぶれば、下手すれば寝落ち!違う意味で(ヾノ・ω・`)ムリムリ
b0056117_04150364.jpg
そんなわけでしっかりを目を見開いたまま、続いての第2グループも余裕の突破!
敵をきれいに片付けてから、だいぶお待たせのアイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!!
先にエンチャをかけなおしておく余裕もあったから、存分にMPを投入できたけど
MPを使い切るまでトリプルアローを連射する前に、砕け散っていくアイスクイーン
やっぱり前衛さんが1人いると、ボスが全然違いますよねぇ~あっという間すぎるw
ここが順調だと報酬アイテムの回収も早くて、たった数秒でも休憩が長くなるわけで
b0056117_04291014.jpg
第3グループは全員MPがほぼ満タンの状態からスタート!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ウィズさん2人はそこまでMPを気にする必要がないはずだし、範囲魔法の乱れ撃ち
わたしがしっかりと回復のお仕事をすれば、レオさんを含めて攻撃に専念できるはず
役割分担は大事ですよねぇ~ただ普通にだけど攻撃もしますよ?あくまでついでw
前半は敵を少しでも減らすために、HPが少なくてコールライトニングが痛いBEを
そして後半はHPが多くて倒すのに時間がかかる、ドレイクやサイクロプスを攻撃!
そのまま順調に敵を片付けていけば、早めに闘技場の端をチェックして掃討完了♪
b0056117_05493041.jpg
しばらく待機していると、やっと出現したデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
急いで駆け寄ればファーストアタックを取れたかしら?ちょっと離れていたから微妙
どちらにしても今回はナイトのレオさんがいるから、タゲはすぐに奪われてましたがw
MPがたっぷり残っているウィズさんたちも、これでもかとばかりに魔法で集中攻撃!
わたしのトリプルアローは役に立っているのか、それが不安になるくらい余裕の撃破
それなのにいい位置にいたおかげで、闘技場の左端で多めにアデナを拾えた(*´艸`)
b0056117_06541394.jpg
まぁ参加者が4人いるから拾い始めがフライング気味でも、拾い放題ではないもんね
確かにアデナを多めに回収できたかしら?代わりにPOTが少なめなのか荷物が軽い
絶対アデナのほうが美味しいのに、荷物が軽いと不安になるのは何なのかしらw
次は1時間半後に?レオさんはまた今度で!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

リネをログアウトしたあとは、テレビをしっかりと見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
この時期の深夜番組って、微妙なバラエティとか通販じゃなくて映画とか一挙再放送
前にも見たことがあったりするのに、気が付くと集中して見ちゃってる!Σ(・ω・ノ)ノ!
ほとんど日記が書けていないけど、そろそろ時間なので下書き保存をしてリネにIN
b0056117_09431397.jpg
闘技場の中に飛び込んで待機していると、しばらくしてきてくれたのはマナさん!
さっきの時間にいなかったから、今日は寝ちゃったのかと思ってましたよ(' - ' *)ゞ
そして3人目の参加者は夜更かし中?しっぽさんの参戦でクリアが見えてきたかも
もちろんしっぽさんに任せっきりにはしないで、2人のファイアーボールで援護を!
第1グループはサクサクと突破♪ 続いての第2グループは順調だったのは途中まで?
別に危ない場面があったわけじゃないけど、どうにもペースが落ちていると思ったら
b0056117_11004743.jpg
闘技場の端をチェックし始めたあたりで、アイスクイーンが出現!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
とりあえず慌てず残っていた敵を片付けてから、3人でアイスクイーンを集中攻撃!
アイスクイーンを撃破したときには、報酬アイテムが出現してからかなり時間が。。。
さすがに報酬アイテムの回収は後回しにするとして、第3グループをどう戦うべきか
すでにメディテーションでMP回復待ちだったし、中央突破でいいかな?と思ったけど
しっぽさんの調子が良くないみたい、無理をしないで闘技場の右端に ε=(。ノ・ω・)ノ
b0056117_11190122.jpg
しっぽさんのMPが十分なら3人でも中央突破できるから、右端によれば処理は楽々♪
相手にする敵の数が半分以下にはなっているはずだもんね、そこから少しずつ左側へ
もっと手間取るかと思ったわりには順調だったけど、さすがに先に掃討とかいかず
かなり敵が残った状態でデーモンが出現!わたしが一撃を加えて2人から少し後ろへ
デーモンの攻撃を引き付けている間に、闘技場を走り回って敵を全部かき集めてから
そっちを先に片付けて、ようやくデーモンへの攻撃を開始!もうMPは尽きていたけど
b0056117_11401628.jpg
どうにかこうにかデーモンを撃破!なんとかなってよかった(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
だいぶ時間を消費していたけど、最終戦が始まる前に報酬アイテムも残らず回収♪
あとはちょっと気になったので、お疲れの挨拶をしてからしっぽさんの帰還を確認
せっかくクリアできたのに、最後の最後に犠牲者を出すわけにはいきませんからね

今日のギランUBはお休みだったから2回参加、基本的には何の問題もなく2回クリア
収穫は経験値が0.88%アップでなかなか♪ DROPはアデナが430kくらいで十分豊作
POTはシアンPが180個、OPがもうちょっとで450個!あとはCPが180個ちょっと
片付けてアジトに戻ったら、サンタ変身で放置したまま日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
b0056117_12062428.jpg
もちろんテレビを見ながらだったり途中でごはんを食べたり、いろいろしていたけど
ちゃんと時間を覚えていましたよ!前回から12時間経ったことを確認して倉庫前へ
さっそく釜を取り出してクリックすると、ジュースがちょっととオマケはワインだけ?
まぁ忘れなかっただけ良しとしますか、下手すればそのまま昼更かしになっていたし
これで寝だめをして明日起きたときに、ちょうどクリックできるはず d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ただやっぱり日記に時間をかけすぎですよねぇ~早く書けないなら短くしなきゃ。。。

by chibiruri | 2015-12-28 12:21 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25217660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。