ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
年末年始も悪いことばかりじゃない!?||壁||*・ω・)σ☆:*:イェィ:*゜☆
今日も引き続きお休みだったけど、昨日に引き続き日記に手間取って昼更かしに
せっかく普段の寝不足分を寝だめで補おうと思ったのに、ちゃんと寝ないとねぇ~
それでもしっかり眠れたおかげで、睡魔くんはリセット!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
とりあえず二度寝の心配はないはず?さっそくテレビをつけたらパソコンも起動!
b0056117_21280842.jpg
さっそくリネにINすると 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージを確認
通算21個目の報賞になるのかしら?手に入れたのは 「象牙の塔のタリスマン(3日)」
効果は装備をすると獲得経験値が25%増えるという、メチャありがたいアイテム!
ただ3日間しか持たないんですよねぇ~1日に何時間も狩りをする人ならともかく。。。
まぁ使いこなせなくてもないよりはあったほうがいいはずだし、あとで装備するとして
b0056117_21312636.jpg
アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃のチェックを済ませてから、近くの倉庫前へ!
すぐに倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
まぁ2日連続でレアアローを期待するのは無理らしく、普通に銀矢だけの残念な結果
その代わりに釜からは!?って、ちゃんとジュースが半分出てくれたら文句は言えずw
今年は打ち止めかしらねぇ~とりあえず片付けを済ませたら、消耗品の補充も完了!
b0056117_23414403.jpg
グルーディンにテレポートすれば、釣り場商人から栄養エサを購入 (>▽<)b OK!!
そこそこ手持ちが増えてきたのはいいけど、釣りを再開するにはまだまだ心もとない
まだしばらくは封印ということにして、ギランのコロシアム副管理人前に移動して
変身は切れているけどあとで!ログアウトと同時にテレビ三昧 [TV]   ヾ(・▽・ )>

そんなテレビは残念な特番だらけで、いつも楽しみにしている番組は文字通り全滅!
手ごろな録画は消化したところだから、久しぶりにバンダイチャンネル!m9(ΦωΦ)
続けて見ようと思ったら時間が必要ですからね、たまにはこういうのも悪くないかも♪
ただアニメを1シリーズって朝までかかっちゃうから、途中で午前1時のギランUBに
もし参加者が少ないようなら、テレビを一時停止にしてリネに集中しないとだけど。。。
b0056117_02495956.jpg
闘技場の中に1番乗りをして待機していると、ホントに続々と援軍がやってきた!?
マナさんとイコさんのエルフコンビ、それに加えてあびさんまでは予想していたけど
さらにしっぽさんともう1人ウィズさんが、最後にレオさんも参戦!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
参加者が集まってくれるか不安だったのに、逆にPTがあふれたらどうしようとかw
ちなみにエンチャをかけたり準備を済ませてから、イベント変身のスクロールを使用
b0056117_02511277.jpg
せっかく手に入れたんだし、どうせ期間限定で削除される各種日ノ本変身スクロール
レベル80変身と同等の性能らしいから、使わなきゃ勿体ないですからね ε- (´ー`*)
ただわたしは基本弓矢しか装備しないから、大名・侍・陰陽師・忍者変身は無意味
姫武者変身だけが遠距離専用みたい?忍者変身がカッコいいと思ったのに残念w
まぁとりあえず使える変身が分かってよかったということで!準備 (>▽<)b OK!!
b0056117_02480395.jpg
それにしても参加者が7人もいれば、第1グループなんてメチャメチャ余裕の突破♪
そりゃウィズさんが3人もいますからねぇ~範囲魔法の出し惜しみは必要ないのかも
続いての第2グループもサクサク ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪ ちょっと余所見も平気
エルフさん2人も手は抜かないみたいで、イコさんはいつものようにMPがカツカツw
だからといって余所見をしてテレビを見ていたら、参加している意味がないもんねぇ~
b0056117_02470876.jpg
そんなわけで何の危ない場面もなく、第2グループの敵を掃討完了 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
闘技場の端にも敵は残っていないから、アイスクイーンの出現前に休憩もできたし
肝心のアイスクイーンは出現と同時に攻撃開始!あっという間に砕け散って退場w
ナイトのレオさんもいますからねぇ~相手が悪かったということで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アイスクイーンの撃破が早ければ報酬アイテムの回収も早くて、休憩時間は長めに
b0056117_03324415.jpg
おかげでウィズさんたちのMPはほぼ満タンに!満を持して第3グループは中央突破
レオさんはナイトの意地なのか、だいぶ左上に立って敵を引き寄せようとしていたけど
ウィズさんたちが存分に範囲魔法を使えば、敵は攻撃してきたほうに向かうわけで
結局闘技場の真ん中で合流!まぁ回復のお仕事がほとんどないくらい余裕( ´ ▽ ` )ノ
さっさと闘技場の端に残っていた敵をかき集めて、片付け終わればちょっとボーっと
b0056117_03485715.jpg
ただボーっとしていてもチェックは怠らず、デーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
みんなが駆け寄っていく中、わたしは弓矢の特性を生かして離れたところから攻撃
少しでも近づいたほうがダメージが増えるっていうなら、距離を詰めるんですけどね
どう考えてもこっちが受けるダメージが増えるだけ!愚の骨頂っていうやつですよw
ちなみに前衛さんがいてなおかつこの人数、さすがのデーモンもそう耐えられなくて
b0056117_05140242.jpg
サクッとデーモンを撃破すれば、急いで報酬アイテムを回収!もちろん早い者勝ち
これだけ人数がいると、ちょっとでも余所見をすれば一瞬でなくなっちゃいますよ
でもどこかで遠慮しちゃうんですよねぇ~こればかりは性格だからどうしようもないし
まぁそんなことを言っても、ちゃんと回収しているので無問題 ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

帰還して片付けを済ませたあとは、とんぼ返りでギランのコロシアム副管理人前へ
すぐにログアウトすれば、引き続きテレビを堪能しながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ただ最近は時間をかけすぎているので、いざとなればテレビを消して集中するつもりで
するとそんな覚悟が功を奏したのか、予定していた分くらい書けたんじゃないかしら?
あとは下書き保存をしてからリネにIN!競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中へ
b0056117_06421948.jpg
一瞬タイミングが遅れたかな?とは思ったけど、着地したのはど真ん中じゃない!?
わたしがいるはずの場所には、サンタ変身のマナさんが il||li[絶]ヽ(;・´з`・)ノ[望]il||li
油断してちらちらテレビを見ていたのが敗因!やっぱり気を抜いちゃダメですねぇ~
とりあえずわたしも真ん中あたりに移動して、PTを組んでもらったらしばらく待機
さっきはもう少しでPTが埋まるほど集まってくれたけど、午前3時は遅すぎますよね
最近は拡張さんを見かけないし、このままだと厳しくなるんじゃないかと思っていると
b0056117_06544457.jpg
てっきり寝たと思っていたのに、レオさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ずいぶんと夜更かしだから心配したけど、どうやら大丈夫みたい?それなら大歓迎♪
さらにしっぽさんがきてくれて安心していると、そこからさらにウィズさんが2人も参戦
さっきよりは1人少ないけど参加者6人で、しかも半分の3人がウィズさんなら余裕!
何も引っかかるところはないまま、第1グループはゴリ押し!第2グループもゴリ押し
これだけ戦力が揃っていて、第1・第2グループで手間取るようならクリアは無理かと
b0056117_07092217.jpg
ちなみに今回はそんな心配は無用!闘技場の端に残っていた敵もきれいに片付けて
待機していた位置からそう離れていないところに出現したアイスクイーンを発見♪
すぐにトリプルアローの連射を始めると、みんなも集まってきてすさまじい攻撃に!
中でもイラプションのエフェクトがド派手、アイスクイーンが泥だらけになっちゃうかもw
お城に戻ったらゆっくりお風呂に入ってもらうとして、あっという間に撃破!m9(ΦωΦ)
砕け散っていくアイスクイーンを尻目に、急いで報酬アイテムを回収♪ 収穫はぼちぼち
b0056117_07232678.jpg
闘技場の真ん中に戻ってくれば、第3グループも中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
当然ウィズさん3人の範囲魔法がメインだけど、残りの3人でしっかりフォローしなきゃ
ここまでと違って攻撃が順調でも、敵からの攻撃が集中すればダメージも大きいから
何だかんだで回復のお仕事が最優先!MPが余裕なら早めにNBを使うだけ(`・ω・´)
みんながHPを気にせず攻撃できるほうが、わたしが攻撃するよりはるかに効率も上
それにもしNBのタイミングが遅ければ、早めにPOTを使ってくれるんじゃないかと
b0056117_07472921.jpg
そんなこんなで危ない場面もなく第3グループを突破して、しばらく待っていれば
またまた画面内にデーモンが出現!今回は勘が冴えているかも?ちょっといい感じ♪
まぁみんなからも近い場所だったから、ほぼ同時に攻撃開始!乱れ飛ぶ攻撃魔法w
数秒後には報酬アイテムが出現したけど、それよりも先に撃破は(ヾノ・ω・`)ムリムリ
それでも順調に撃破すれば、デーモンが倒れたのを確認して報酬アイテムの回収
b0056117_08011306.jpg
あっという間に拾うものがなくなったけど、自分としては回収できたほうじゃないかと
たまに壁の陰とかに砥石が残っていたりするから、Altキーを押しながら1周して確認!
確かに何も残っていないみたいだし、改めておつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
みんなお休みだからこの時間の参加が多いのかしら、それなら明日も期待できるかも

今日のギランUBはお休みで時間に余裕があったから、2回参加して2回ともクリア♪
収穫は経験値が0.68%アップでいまいち?DROPはアデナが290kくらいで少なめに
単純に参加者が多かったから分け前としては減りますよ、多かったら逆に不安かもw
ちなみにPOTもシアンPが160個弱、OPが230個でCPがかろうじて100個を超えた?
思っていたよりは回収できていたから満足満足♪ あとはいろいろ倉庫に片付けてから
b0056117_08135378.jpg
久しぶりに市場をのぞきに行くと、そこには大量のサンタが!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
おそらくログインスタンプの放置と、クリスマスプレゼントボックスのためでしょうけど
まさかここまで集まっていたとは!確かに長時間放置するなら市場が便利ですよね?
ただ広いんだからもっと離れたところにすればいいのに、邪魔すぎ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by chibiruri | 2015-12-29 08:26 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25220039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。