ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
2016年!(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆
今日はタイミングよくお仕事がお休みだったし、日が昇っているうちは完全に夢の中
2015年最後の寝だめは大成功♪ 真っ暗になってから目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
どうやら睡魔くんと一緒に年越しをしなくていいみたいだし、それだけでいい大晦日♪
とりあえずのんびりとお布団から抜け出したら、ボーっとテレビを見ながら頭を起動w
b0056117_23285511.jpg
余所見をしながら、さっそくパソコンを起動してリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
もちろん最初に目にしたのは 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージが
通算24個目の報賞で 「小粋な携帯飲料」 が16個!栄養たっぷりなのは当然かもw
某炭酸飲料だと余計にそんな気が、がぶ飲みしたら大変なことに!(* ̄◇)=3 ゲプッ
まぁPOTじゃなくて料理・デザートの扱いだから、連続で使うことはないはずだけど
b0056117_07511178.jpg
あとは念のためにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックを済ませてから
近くの倉庫前にテレポート!さっそく釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースが半分で悪くない?そこにオマケのきつねパンが出てくれれば十分
まぁ昨日クリック納めっていって、エントの実を収穫したところだから仕方がないかも
とりあえずくだものはクラン倉庫に、たぶん腐ったりはしないはず!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0056117_07512495.jpg
片付けと消耗品の補充を済ませたら、グルーディンに★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!
釣り場商人に話しかけて栄養エサを購入!コツコツ買い溜めして在庫も増えてきた?
まぁ糸を垂らすのはまだまだ当分先になるかしら、目標のベリーまでは全然だしねぇ~
そんなわけでギランのコロシアム副管理人前に移動すれば、来年に備えてログアウト

あとはのんびりとテレビを堪能しようと思ったけど、見事に面白そうな番組がない!?
ただ録画がいろいろあったので、見るものにはまったく困らず [TV]   ヾ(・▽・ )>
某歌番組にも興味がなかったから存分に録画を消化していたけど、ふと思い出した!
「ゆく年くる年」 だけは見ないと、何となく年を越せないような気がするんですよねw
ボーっとテレビを見ながら気分を盛り上げていると、数分前になってまた思い出した!
b0056117_07513376.jpg
慌ててリネにIN!ギランのコロシアム副管理人前から、ギランの十字架前に飛ぶと
1分と経たずにこの瞬間が!(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆
せっかくお休みなのに忘れるところでしたよ、やっぱり年明けの瞬間はこれですよw
去年はお仕事だったし延長戦も長引いて、帰ってきたらもう明け方でしたからねぇ~
閑散としていたらどうしようかと思ったけど、最盛期に比べて減っていてもこの人数♪
リネはまだまだ!2016年もまたお世話になりますよ♪ ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

これで新年を迎えられた気がしますよ♪ どんなことでも切り替えって大事ですよねw
ただここからしばらくは挨拶に忙しくて、テレビもほぼ見ている暇がないままの1時間
気が付けば午前1時のギランUBまであとちょっと!急いでリネにINして闘技場の中へ
すでに競技開始5分前のアナウンスが流れたあとだったから、誰かいると思ったのに
やっぱり年明け早々、ただでさえ参加者が減っていたギランUBに人はこないのかしら
b0056117_07514367.jpg
初ギランUBが単騎なのかと覚悟していると、あびさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ホントに助かった!参加者が少ないときに駆けつけてくれるウィズさんの心強いこと
これであと1~2人きてくれたら、たぶん何の問題もなくクリアできるはずだけど。。。
しばらくして流れる競技開始のアナウンス!どうやらあびさんと2人だけで頑張るしか
きっとあびさん任せでも大丈夫なんでしょうけど、わたしもファイアーボールで応戦!
出来るだけウィズさんのMPの消費を減らせるように、ただ回復のお仕事は忘れずに
b0056117_07515479.jpg
第1グループは10分と長いけどサクッと♪ 続いての第2グループも余裕だったかしら?
闘技場の端に残っていた敵もきれいに片付けてから、対アイスクイーン戦に突入!
問題があるとすればアイスクイーンの発見が遅れて、先に報酬アイテムが( ´△`)アァ-
この数秒が大事なのに!とりあえずわたしができることはトリプルアローの連射だけ
時間がかかったけどアイスクイーンを撃破したあとは、あびさんがホーリーウォーク
それはつまり先に報酬アイテムを回収するということ!||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
b0056117_07520384.jpg
MP回復の休憩は大丈夫かしら?と思ったけど、回収が終われば闘技場の真ん中に
そして第3グループもゴリ押しの中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
この時点であびさんのMPもかなり回復していたし、順調だったのもあると思うけど
そういえばイベントPOTの 「つき餅」 と 「玄米餅」 があった!(>▽<;; アセアセ
「玄米餅」 は1日50個限定だけど、使うだけでMPが10くらい回復する優れもの
ちょっと厳しいくらいの展開なら、それで十分カバーできちゃうんですよね
b0056117_07521351.jpg
おかげで闘技場の端に湧いていた敵を含めて、余裕を持って掃討完了( ´ ▽ ` )ノ
続いて闘技場の下端に出現したデーモンも、さっきのアイスクイーンを違って
出現と同時にハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! さっそく全力で攻撃を開始!
ただいくら全力でと言っても、参加者が2人だけで前衛さんもいませんからね
それなりに時間をかけてようやく撃破に成功♪ ||壁||*・ω・)σ☆:*:イェィ:*゜☆
b0056117_07522299.jpg
存分に報酬アイテムを回収していると、途中で重くなってハイドベを召喚!
荷物持ちが必要になったのって久しぶりかも?かなりの収穫になったみたい
それもこれもあびさんのおかげかと、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
報酬アイテムの拾い残しもないみたいだし、花火を打ち上げてお祝い~って
「ジュエリーパウダー」 って花火だったの!?ショップでタダなのは見たけど
わたしもあとでもらっておかなきゃ、打ち上げる機会があるかは不明ですがw

いったんリネをログアウトしたあとは、テレビを見ながらだけど少し用事を
さらに途中で様子を見ながら、ちょっとずつだけど日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ホントはここまでの分を書き上げておきたかったけど、まったく時間が足りず
時間がくればリネにINして、午前3時のギランUBに参戦!でも誰もいない?
さっきですら参加者は2人だったし、今度こそ単騎なのかと覚悟していたけど
b0056117_07523257.jpg
DKさんが参戦!?続いてしっぽさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ただとりあえず挨拶を~って、次の瞬間にはDKさんがいなくなってましたよ
誰かさんよりも厳しい定員を設定している人だったのかしら、ちょっと謎かも
とりあえず競技開始のアナウンスが流れたので、エンチャをかけたり準備OK
ディテクションを打ち上げても隠れている人はいないから、2人だけが確定!
b0056117_07524010.jpg
しっぽさんがさっそく離脱したけど、第1グループだけならわたしだけでも
それよりも戻ってきたしっぽさんから、あまり準備をしてないという報告が
わたしも何だかんだで4人は集まるんじゃないかと思ったのに( ̄へ ̄|||) ウーム
まぁ去年末はお仕事が忙しくて、参加できない日も多かったことを考えると
こうやって参加できて単騎じゃないだけでも、無理だけは(≧◇≦)乂ダメダメッ!
代わりにわたしがちょっと頑張って、しっぽさんの負担を減らせたら。。。
b0056117_07525052.jpg
はたしてどこまで役に立てたのか分からないけど、第1グループはメチャ余裕
続いての第2グループも順調だったものの、抑え気味だったからか処理が遅れて
闘技場の端をチェックして回っている途中なのに、アイスクイーンが出現!
落ち着いて残っていた敵を片付けてから、大暴れ中のアイスクイーンを攻撃
当然のように時間はかかったけど、無事に撃破!ただ報酬アイテムはあとで
拾っている時間はなかったし、少しでもしっぽさんのMPを回復させなきゃ!
そこで急いで闘技場の右端に逃げ込んだら、回復のお仕事を必死にこなして
b0056117_07531113.jpg
闘技場の右端で耐え抜いたら、ちょっとずつ左側へ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
もっと危ない場面が多いと思ったけど、そこはさすがウィズのしっぽさん♪
大部分の敵を片付けたところで、だいぶ前に出現していたデーモンと遭遇!
ただここであせって攻撃を仕掛けたところで、2人じゃなかなか倒せないし
先に闘技場をぐるっと1周して、他の敵をかき集めてほとんど片付いたかしら?
b0056117_07525864.jpg
あとはデーモンを残すのみだけど、この時点ですでに最終戦開始まであと3分
いまからMPの回復を待って攻撃を始めても、たぶん間に合いませんよねぇ~
仮に撃破が間に合ったところで、報酬アイテムを回収する時間が(´・ω・`)
しっぽさんはたぶん 「玄米餅」 を使い果たしていたから、MPは完全になし
ここは思い切りが大事!ということで、デーモンを無視して回収スタート♪
これで最終戦が始まる前に報酬アイテムを拾い切れていたらよかったけど
全然間に合わず!最終戦が始まってSQに攻撃されながらも、必死に拾うしか
ただ参加者が2人しかいなくて拾い放題だから、そもそも時間がかかるのと
途中で重量オーバーになって拾えなく!?荷物持ちを召喚するのは危ないし
残りをしっぽさんに任せるため、OPを床に置いてSQにファイアーボール!
すぐに置いたOPを拾ったら 「つき餅」 を食べまくって回復しながら逃走w
b0056117_07533346.jpg
そして逃げ回りながらも砥石1個残していないことを確認!Σd(≧▽≦*) グッ!
しっぽさんに心配されていたのか帰還を促されたので、わたしが少し先に帰還
確かにデーモンを撃破できなかったのは残念だけど、十分すぎる結果ですよ?
午前1時のあびさんに続いて、午前3時はしっぽさんのおかげ♪ ぺこ <(_ _)>

今日のギランUBは2016年初ギランUB!たまたまだけど、お休みで2回参加
そしてほぼ2回クリアということでいいですよね?((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
収穫は経験値が1.37%アップ!?そしてDROPはアデナが650kくらいで大満足
POTはシアンPがほぼ270個!OPが640個近くて、CPですら300個ちょっと
存分に堪能して十分に収穫したところで、余った消耗品を含めて片付けてから
b0056117_07534121.jpg
ケントの倉庫前にテレポート!するとさっき分かれたばかりのしっぽさんが?
ここって昔は初心者の人たちが拠点にしていたから、かなり栄えていたけど
いまはケント城に用事でもない限り、あまりくる人もいないと思ったのにw
そんなわたしはというとそのまま通り過ぎて、橋を渡らずに川沿いを南下!
記憶を頼りにたまにいる敵を無視したまま o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
b0056117_07534849.jpg
マップを確認しようか悩んでいると、ロウフル寺院を(*`Д『+』)ハッケン!!
わたしの毎年の行事!初詣はやっぱりケント近くのロウフル寺院ですよねw
拾われないように近くに湧いていたスライムを倒したら、地面に5アデナを
円じゃないから御縁も何も関係ないけど、これは気持ちの問題ということで
今年は何かいいことがありますように!(人・ω・)ォネガィシマス♪+.☆゚+.☆

by chibiruri | 2016-01-01 09:20 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25229075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。