ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ホントに無差別PKなの!?ガクガク(((i;・´ω`・人・´ω`・;i)))ブルブル
今日は待ちに待ったお休みの日だから、外が真っ暗になるまでたっぷりと寝だめ♪
いつものことながら寝不足続きだったせいで、睡魔くんが大暴れしまくっていたけど
しっかり睡眠時間を確保♪ 普段の倍くらい眠れたはず!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
当然二度寝の心配もなく、念のためのピカチュウが鳴きだす前にお布団から脱出!
のんびりテレビを見ながら、パソコンを立ち上げてリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_22040323.jpg
さっそく流れたのは 「ログインスタンプが完了しました。」 という、いつものメッセージ
これが通算29~31個目の報賞で、まずは2段加速ができる 「名誉のコイン」 が3個
ホントならワッフルとかBPとかの、もともと2段加速のアイテムがあるキャラじゃなくて
DEとかで手に入れるべきなんでしょうけど、当分はメインのエルフ以外は動かさないし
あとは 「強化スクロールパッケージ」 が2個、中からは 「ソウルオブフレイム」 が!?
これは火エルフさんじゃなくても、誰でも1回だけなら使える便利なスペルスクロール
ナイトさんとかDEさんとか、前衛さんは喉から手が出るほど欲しいんじゃないかしら?
まぁ失敗する可能性もあるはずだし、過度な期待はしないほうが(>▽<;; アセアセ
あとは 「祝福の箱:神秘の防具強化スクロール」 を手に入れて、チェックは終了!
b0056117_23263649.jpg
そのままアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認完了!
倉庫前にテレポートして、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢だけ?昨日に引き続いて残念な結果に終わるのかと思いきや
釜から大逆転!イビルブラッドがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 大当たり!
これだけでも満足だけど、ジュースはないもののオマケのきつねパンとワインまで♪
幸先がいいということで、いいお休みになるかも?あとは片付けと消耗品の補充を
b0056117_01570495.jpg
そのままグルーディンの釣り場商人マルコ前に飛んで、話しかけたら栄養エサを購入
そう言えば例のナイトさんを見かけなくなったなぁ~と思いながら、その場を離脱して
ギランのコロシアム副管理人前に、そのまま★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
このまま21時ギランUBに参加するのもあり?なんせもう3日は参加してませんからね
ただ急がなくても時間はたっぷりあるし♪ またあとでということで [TV]   ヾ(・▽・ )>

この時間はやっぱりテレビを堪能しなきゃ!と思ったけど、残念な特番ばかりみたい
仕方ないのでたまった録画を消化するか、それともバンダイチャンネル三昧にするか
悩みながらBSを見ていると、何となく見始めた番組が面白かった!これぞ出会いw
あとは適当にレコーダーの容量を空けながら、リネにINして午前1時のギランUBに
b0056117_04232984.jpg
久しぶりだから気合いを入れて、競技開始5分前のアナウンスと同時に闘技場の中へ
するとしっかりと闘技場の真ん中を確保!すぐ近くにはりょんさん(*`Д『+』)ハッケン!!
悔しがっているのか乗ってくれているのか、ほぼ同時だったから本気だったのかも?
それはそれとして3日ぶりのギランUBが単騎じゃなくて、ホントによかったですよw
ただオリンピックじゃないんだから、参加するだけじゃなくてクリアしないと!(`・ω・´)
問題はお正月の三が日も終わって次の日が月曜日ということは、みんな早寝かも?
b0056117_05230286.jpg
りょんさんと2人だけだったらどうしようかと思っていたけど、続々と参加者が現れて
参加者は5人に!あびさんとしっぽさん、ウィズさんが2人もいれば余裕じゃないかしら
マナさん以上に攻撃に積極的なイコさんも加われば、第1グループはメチャメチャ余裕
わたしも負けじとファイアーボールを使おうとしても、先に片付けられていることもw
さすがに第2グループはそこまでじゃなかったけど、この人数だと攻撃力は申し分なし
b0056117_06171235.jpg
次々と湧き続ける敵と戦い続けること15分!第1・第2グループと立て続けに突破♪
闘技場のどこにも敵が残っていない状態で、アイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!!
もちろんMPも余裕なので、目の前のアイスクイーンに全力の集中攻撃!そして撃破
プリのりょんさんを前衛扱いしていいのか分からないけど、余裕だったのは確かで
撃破にかかったのはたった数秒で、あとは出現した報酬アイテムをサクッと回収♪
時間が余れば早めにエンチャをかけなおしたり、さらにしっかりとMPを回復させて
b0056117_06544003.jpg
第3グループは迷うことなく中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
続々と敵が湧いては押し寄せてくるけど、それを押し返せるだけの十分な攻撃力が
もちろん油断しないでWLの準備をしていましたよ?機会はほぼありませんでしたw
ちなみに画面内に湧いた敵を片付け切る前に、BOXから抜け出して闘技場の端へ
他の人とコースがかぶりながらも、残っていた敵をかき集めて掃討完了!(ΦωΦ)ゞ
b0056117_07194732.jpg
そのままみんなから離れた闘技場の右上のほうで、デーモンの出現に備えていると
普通に報酬アイテムが出現?そして闘技場の真ん中にいたみんなが左のほうへ
完全に予想が外れてデーモンが出現していたのは闘技場の左端!ヽ(・Θ・´o)ノ=з=з
急いで駆けつけたら、すぐにトリプルアローを連射開始!ただ別に慌てなくてもw
そんなわけで微妙に遅れたかもしれないけど、何の問題もなくデーモンを撃破すれば
b0056117_07360561.jpg
すでに出現していた報酬アイテムをサクッと回収!c⌒。_(・ω・*_)=з=з=з ヒロットコ!!
ちょっと順調すぎるかも?とは思ったけど、この時間はこれくらいじゃないとねぇ~
それもこれもちゃんと夜更かし組が駆けつけてくれたおかげ♪ 今年もいつもの参加者
できれば1時間半後にも参加してほしいけど、やっぱり寝ちゃうでしょうね(' - ' *)ゞ

とりあえずまずは1勝ということで、ログアウトしてすぐに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
問題はテレビは見ながらだったけど、驚くほど筆が進まなくてあっという間に時間が
そのせいでリネにINするのもちょっと遅れたけど、いつも余裕を持っているだけなので
競技開始5分前のアナウンスが流れる前にはギランのコロシアム副管理人前で待機
b0056117_08575166.jpg
もちろんアナウンスが流れると同時に闘技場の中に飛び込んで、1番乗りを獲得!
マナさんとイコさんに競り勝ったなら、大満足ですよね ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
これであとはウィズさんがきてくれれば~って思っていると、マナさんが不自然な動き
きて早々にディテクションを打ち上げて、PTを組んだあともそのまま打ち上げまくり
何事かと思ったら、昨日のこの時間に無差別PKをする人がきたとか!?マジですか
昔から敵対同士が居合わせたり待ち伏せをしていたり、抗争がないわけじゃないけど
そんなことを考えながらも準備をしていると、拡張さんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
b0056117_09364160.jpg
そして競技開始直前に警戒していたクランマークを付けた人が!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
普段から準備はしてあるけど、いつでも帰還スクを使えるように心づもりも大丈夫
前もってそういうことがあったっていう話は聞いたわけだし、回復も重要ですよね?
何かあったときは帰還するのは当然として、帰還するための時間稼ぎも大事かも!
そんなわけでちょっとビクビクしながらも、まずは第1グループを戦っていると。。。
b0056117_12482979.jpg
これが賢明な判断なのかも?早々に拡張さんが抜けちゃった |壁|〃´△`)-3ハゥー
攻撃の要のはずの拡張さんがいなくなるということは、こっちはエルフが3人だけに
普通にクリアが厳しい戦力になっているけど、襲われたら確実に d(≧◇≦*) アウト!
ただとりあえず第1グループはごく普通に突破して、警戒しながら報酬アイテムを回収
続いての第2グループも迷いながらも闘技場の真ん中 「玄米餅」 のおかげで何とか
マナさんが第2グループも危ないかな?って言っていたけど、敵をほとんど片付けて
b0056117_10561513.jpg
第2グループも無事に突破!そして対アイスクイーン戦に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
メチャメチャ警戒していたおかげかしら?MPに余裕はあったから攻撃も存分にw
トリプルアローの集中砲火でアイスクイーンを撃破すれば、報酬アイテムを回収♪
下手すればとっくに帰還させられていると思っていたから、この時点ですでに大健闘
ただ話を聞く限りはここからが本番かも?まぁどちらにしても中央突破は無理なので
3人で闘技場の右端によると、さっきの人は画面端に見えるような見えないような下端
変わらず警戒しながらだったけど、敵が向こうにも行ってくれるから思ったより楽で
b0056117_11211529.jpg
敵がかなり残っているのに、第3グループ終了のアナウンス!そしてデーモンも出現
もちろん報酬アイテムも出現しているから、先に回収されちゃうかもとか思ったけど
わたしたちが少しずつ敵を減らしている間、さっきの人もデーモンとの戦闘を開始!
こっちに向かってくる敵が片付いたところで、向こうにいた敵も1匹ずつ引き剥がしたり
そのままデーモンへの攻撃に合流すれば、あとは闘技場の左側に残った敵だけ!
b0056117_11322622.jpg
そんなあとちょっとというところで、まさかマナさんがミス帰還!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
どうやら警戒してセットしていた帰還スクを、間違えてクリックしちゃったみたい。。。
このタイミングでとか勿体ない!それにしてもついに攻撃されたのかとビックリですよw
ちなみにだいぶ頑張っていたようで、残っていた敵の数もそこまで多くないみたいだし
ちゃんと1匹残らず敵を片付けてから、報酬アイテムを回収!警戒しながらだったけど
b0056117_12023456.jpg
結局普通に報酬アイテムを回収して終了?おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
ただ回収し終わったとに近づいてきたから、一瞬で帰還できるように身構えていると
なぜか足下にシアンPを置いて、離れたところにあった拾い残しのシアンPを拾った?
わざわざ置きにきてくれたということは、くれたってことですよね(>▽<;; アセアセ
無差別PKどころか普通に戦ってくれたから、おかげでクリアできたような気が。。。
まぁそのシアンPはイコさんに拾われちゃったし、マナさんはミス帰還でしたけどねw

今日のギランUBはお休みで2回参加、いろいろあったけど2回ともクリア♪ ( ´ ▽ ` )ノ
収穫は経験値が0.77%アップでそこそこ?DROPはアデナが370kだから十分ですよ
POTはシアンPが140個くらいで、OPが290個で少なめかしら?CPが180個ちょっと
b0056117_12213110.jpg
どうなることかと思ったけど、結果的には大満足ですよね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
そんなホクホクで片付けをしていると、ちょうどきたのは忘れないさんじゃないですか
わたしがギランUBにしか参加しないから、こういうたまたまでもないと遭遇しないけど
のんびり作戦には完全同意♪ だけど日記はもっと急がないと!Φ≡Φ(・ω・;)かきかき
そんなわけでリネをログアウトしたあとは、テレビを見ながらのんびりと書いていると
b0056117_12331251.jpg
まだまだ書き上がらないうちに、起きてクリックしてから12時間が経過してた!?
慌ててリネにINしなおして倉庫前に飛んだら、釜を取り出してクリック!m9(ΦωΦ)
すると無難なジュースが連続で出てくれたのに、最後のオレンジが惜しかった。。。
今日はいろいろありそうでなかったような?とりあえず楽しかったから (>▽<)b OK!!

by chibiruri | 2016-01-04 12:50 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25238095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-01-07 03:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibiruri at 2016-01-07 14:50
> しぽさん
ホントだ!いろいろゴメンネ人(・ω・`;)))((((;´・ω・)人ゴメンネ