ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
次々と謎の失踪!?そして誰もいなくなった!(/≧◇≦\)アチャー!!
今日も幸いなことにお仕事はお休みだから、おやつの時間前に起きる必要はなし!
外が真っ暗になってから、念のためにセットしていた目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
ちょっと日記に手間取りすぎて昼更かしになりましたからね、ホントに気を付けないと
とりあえずリセットした睡魔くんが顔を出すことなく、封じ込めたままお布団から脱出
テレビをつけたら、パソコンが起動するのを待ってリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_22224732.jpg
あともうちょっとかしら?さっそく 「ログインスタンプが完了しました。」 というメッセージ
通算32個目の報賞は 「不完全な魔法玉の欠片」 が1個だけ、今回のスタンプ2回目!
ある意味お馴染みになりつつあるクエスト 「100日間の捜索作戦」 のアイテムだけど
明日手に入る予定の 「凍りついた女の涙」 100個と合わせるだけの簡単なクエスト♪
ホントはきっともっと面倒くさいんでしょうねぇ~1回くらい正規でやっておきたいかもw
b0056117_22225922.jpg
そのままアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃のチェックを済ませてから倉庫前へ
預けていた矢筒と釜を取り出したら、ボーっとしたまま (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢のみかしら?またレアアローを見かけなくなったような気が。。。
それを釜が補ってくれるならいいけど、ジュースがちょっととオマケのウイスキーだけ
まぁ良くはないけど悪くもない結果ということで、片付けを済ませたら消耗品を補充!
b0056117_22370239.jpg
そのままの流れでグルーディンにテレポート!釣り場商人マルコから栄養エサを購入
まだまだ買い溜めするだけで糸を垂らす予定はないけど、準備は大事ということで♪
あとはギランのコロシアム副管理人前に飛んだらログアウト、ポチッ(´・ω・)っ|停止|
ちょうど21時のギランUBが始まったくらいの時間だと思うけど、わたしはのちほど

いつものようにテレビを堪能しようと思ったら、どうやらまだお正月特番の名残が?
人気があるのは分かるけど、どうしても好きに慣れない番組ってありますよね。。。
ただ年末年始に録りだめしていた大量の長時間特番は、もうだいぶ消化しちゃったし
適当にBSに逃げて見ていると、これが最近のパターンだった![TV]   ヾ(・▽・ )>
バッチリ堪能したところで、そろそろ例のお時間!リネにINして午前1時のギランUB
b0056117_01465767.jpg
闘技場の中に飛び込むと普通に1番乗りで、最初にきてくれた援軍はあびさん(`・ω・´)
あとはそこにどれだけ続いてくれるかだけど、エルフさん2人が駆けつけてくれた!
これで参加者は安定の4人に♪ 攻撃はたぶん、あびさんとイコさんに任せていいはず
とりあえずきた人を手当たり次第にPTに誘って、競技開始前に準備を済ませていると
競技開始のアナウンスで打ち上げたディテクションと、合わせるようにこれは花火?
あまりに連続で打ち上げているから何かと思ったら、クリスマスケーキのエフェクトw
そういえば次の定期メンテで削除でしたっけ?気が付いたら全然使ってなかった。。。
まぁぶっちゃけここ1~2週間なんて、お仕事のある日はクリックのみだったしねぇ~
b0056117_02015708.jpg
昨日に続いて今日はその分も堪能したい!もちろん参加できれば次はクリアもしたい
ちなみに今回は戦力も揃っているから、第1・第2グループと続けての突破♪ (ΦωΦ)ゞ
しばらく待機しているとアイスクイーンが出現!ただわたしがいたのは左端のほう
みんなの動きで出現したことに気が付いたから、急いで駆けつけてトリプルアロー!
すると火エルフさんの攻撃なのかしら?昇り竜のエフェクトが!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
どうやらこの日ノ本変身なら誰でも出るみたい?いまだけってちょっと残念かもw
もちろんアイスクイーンはあっさり撃破できたので、しっかりと報酬アイテムを回収
b0056117_02311724.jpg
闘技場の真ん中に戻ってくれば、中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
あびさんはもちろんイコさんはかなりの攻撃型だし、もう1人のエルフさんは火属性
攻撃は任せても大丈夫ですよね?その分わたしは回復のお仕事を優先することに
まぁみんな 「つき餅」 を持っているでしょうから、たぶん大丈夫でしょうけどねぇ~
それでも回復を気にしないで攻撃に集中できれば、楽ができるはず d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ちゃんと戦力が揃っているときは、敵が全部一気に湧いてくれたほうが楽なのにw
ちなみに闘技場の端に湧いていた敵も、きれいにかき集めて早々に片付けたから
何となく闘技場の左下のほう、左端と下端が見える位置でデーモンを待っていると
b0056117_03222730.jpg
あまりにもドンピシャ!わたしを完全に隠すように、目の前にデーモンが出現w
この状態から引くのもカッコ悪いですよねぇ~そこでそのまま攻撃開始!m9(ΦωΦ)
もちろん真っ先にトリプルアローを連射したけど、満タンからでも全然足りていないし
至近距離だとデーモンの攻撃がファイアーボールじゃないから、メチャメチャ痛い!
さすがにそのままだと危ないから、最低限のMPを残して通常攻撃に変更(>Д<)ゝ”
あとは他の人たちに任せて回復の仕事を優先していれば、無事にデーモンを撃破♪
b0056117_03460313.jpg
すぐに踵を返してF4キーを押しっぱなしに、それなりに存分に報酬アイテムを回収
いい具合にアデナが固まって出現していたところがあったから、かなり美味しかった♪
参加者が4人いた割には儲かっちゃったかも?ホントにお疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
このあと数分後には最終戦がスタート!SQが5匹控えているけど、まぁ次の機会にw

リネをログアウトしたあとは、やっぱりテレビを見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
昨日はここで時間がかかりすぎたから、冗談抜きで日記を優先!テレビは余所見で
こうやってちゃんと割り切ることができれば、ほぼ予定のところまで書けたかしら?
あとは下書き保存をしてから早めにリネにINして、本日2回目!午前3時のギランUB
問題はわたし以外の参加者が現れないまま、どんどん時間が [PC]ヾ(-Д-*)ウーン…
もしかして例のことを警戒してなのかも?下手をすれば単騎なのかと覚悟していると
b0056117_05515189.jpg
競技開始まで残り2分を切ったところで、けもりんさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
もう少しでひとりさびしく、競技開始のアナウンスが聞かないといけなかったわけで
まぁけもりんさんのことだから、観覧モードで見ていた可能性も( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あとは競技開始のアナウンスを待つだけだけど、直後にウィズさんが1人やってきた♪
これで参加者は3人に!しかもそのうちウィズさんが2人だから、攻撃力は申し分なし
b0056117_06184297.jpg
そこにさらに3人目のウィズさんが参戦!競技開始まであと30秒くらいの駆け込みw
ただ分かっていたことだけど4人になったから、次の瞬間にはけもりんさんは帰還済み
ある意味これが仕様だから仕方ない、次の機会にということで ヾ(*T▽T*)またねぇぇ
そんなわけで参加者は3人に戻ったけど、改めてPTを組んだら第1グループスタート
けもりんさんの帰還は残念でしたけどねぇ~ウィズさんが2人いればやっぱり余裕♪
第1グループをサクッと突破すれば、続いての第2グループも順調だったはずだけど
b0056117_06440563.jpg
第2グループも中盤に差し掛かったところで、テレポートのエフェクトが見えたような
一瞬気のせいかと思ったけど、確かに2人しかいない!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
頑張ってくださいって言われても、ぶっちゃけわたしは攻撃でそこまで役に立てないし
回復のお仕事をしっかりこなしながら、確実に1匹ずつ敵を減らす!これしか方法が
かなりペースが落ちたのは確かだけど、画面内に湧いていた敵は危なげなく片付けて
b0056117_07214799.jpg
そのまま闘技場の端をチェックして回って、残っていた敵をかき集めていたところで
アイスクイーンが出現!ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! タイミングがちょっと早い
たぶん 「玄米餅」 のおかげだと思うけど、ウィズさんのMPは満タンで余裕そうだし
慌てず残っていた敵を片付けてから、全力の集中攻撃でアイスクイーンを無事撃破
この調子なら大丈夫かも?と思っていると、ウィズさんからは自信なさげな提案が
大丈夫だったら、わざわざどうするかなんて聞きませんよね?( ̄へ ̄|||) ウーム
ここで無理をして挑戦したとしても、途中で帰還させられたりENDでもしたら一大事
b0056117_07410580.jpg
こういうときは1秒でも時間が勿体ないので、悩む前に撤収を選択!回収を開始
さすがに2人しかいなかったから全部は拾えないまま、第3グループがスタート!
若干粘って報酬アイテムの回収を続行したものの、あっという間に囲まれて帰還
決断が早かったのがよかったのか、そこそこ拾えたはずだし ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
ただこのタイミングでの帰還、闘技場は敵であふれかえっているんでしょうねw

今日のギランUBはお休みだったから2回参加できたけど、残念ながらクリアは1回
収穫は経験値が0.84%アップでなかなか♪ DROPはアデナが340kくらいで十分!
POTはシアンPが170個ちょっと、OPがたっぷり380個!CPも130個くらいだし
午前3時のギランUBは途中までだったのに、思っていたよりもかなりの豊作じゃ?
この調子で明日も~って、間違いなく延長戦に超が付きそうなんですよね。。。
そういう意味でも今日はしっかり堪能できて、よかったよかった(o´・ω・)´-ω-)ウンウン

by chibiruri | 2016-01-05 08:31 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25240604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。