ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

by ちびルリ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
画像一覧
最新のコメント
この様な書込大変失礼致し..
by aki at 01:01
> どらまたさん ..
by chibiruri at 04:36
生存確認
by どらまた at 23:42
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
by chibiruri at 18:57
久々にリネに復帰しました!
by バンフェンス at 03:31
> お○んこさまさん ..
by chibiruri at 02:21
るりちゃん、こんばんわ(..
by お○んこさま at 06:06
> どらまたさん ..
by chibiruri at 23:41
そうか、そういうことなの..
by どらまた at 01:58
> (=^・・^=)にゃ..
by chibiruri at 05:10
ブログジャンル
検索
何とかギリギリ耐え抜いた!?無理したら絶対に(≧◇≦)乂ダメダメッ!
今日はお仕事が待望のお休みなので、目を覚ましたのは外が真っ暗になってから
相変わらずの寝不足続きだったのを、この寝だめで解消!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ただ日記に手間取ったこともあって、予想以上に昼更かしをしちゃったんですよねぇ~
その原因の半分はニチアサの堪能を優先したからだけど、それにプラスの体調不良
このお休みの間に何とかしなきゃ!できれば持ち越すことだけは避けたいもんね。。。
とりあえず起きだしたらパソコンを起動!そしてリネにIN♪ カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
何とかギリギリ耐え抜いた!?無理したら絶対に(≧◇≦)乂ダメダメッ!_b0056117_22532951.jpg
すると目の前には 「ログインスタンプが完了しました。」 という、いつものメッセージが
これでラスト!通算40~42個目の報賞は 「冷寒の気」 が1個、火竜の聖域への鍵?
わたしとは無縁っぽいけど、どこで何があるか分かりませんからね(>▽<;; アセアセ
あとはエリクサーの素材になる 「ピュアエリクサー」 が1個、きれいなアイテムだけど
まぁ簡単には作れないんでしょうねぇ~可能なら生きているうちに製作してみたい!
そして 「象牙の塔のタリスマン(3日)」 が1個、装備すると獲得経験値が25%アップ♪
ちょこっとしか狩りをしないわたしには勿体ないアイテムだけど、せっかくなのでw
何とかギリギリ耐え抜いた!?無理したら絶対に(≧◇≦)乂ダメダメッ!_b0056117_01424752.jpg
これでログインスタンプは終了したことだし、 家賃のチェックを済ませたら倉庫前へ
さっそく倉庫ドワから矢筒と釜を受け取って、すぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
残念ながら矢筒からは銀矢しか出なかったけど、昨日ミスリルアローが出てくれたしね
その代わりなのかしら?釜からはワッフルがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
これだけで満足満足♪ そこにオマケのウイスキーが手に入れば、言うことなしですよ
もちろん銀矢とくだものはクラン倉庫に放り込んで、片付けと消耗品の補充も完了!
何とかギリギリ耐え抜いた!?無理したら絶対に(≧◇≦)乂ダメダメッ!_b0056117_02021485.jpg
忘れずにグルーディンにテレポートすれば、そこは釣り場商人マルコの目の前w
さっそく話しかけて栄養エサを購入完了♪ 糸を垂らすのは、また今度で( ´ ▽ ` )ノ
そろそろいいかなぁ~って思わなくもないけど、在庫がまだ3000個ちょっとだから
いざ始めると、あっという間に使い切っちゃいそうなんですよね( ̄へ ̄|||) ウーム
そんなわけで今日もすぐにギランのコロシアム副管理人前に飛んで、ログアウト完了
何時間か経てばお楽しみタイムがやってくるわけで、テレビでも見ながら待つことに

問題は気になる番組が驚くほどなく、BSをウロウロしながら(● ̄  ̄●)ボォ----
ホントならお休みだといってもやることはあるから、ちょっとずつでも進めておくのに
自分で思っていた以上に体調がすぐれないようで、テレビを見ていても集中できず
場合によってはお布団で回復を図るしか?と思っていると、いつの間にか例の時間に
ちょっと迷いながらもせっかくのチャンスだし、リネにINして午前1時のギランUBへ
何とかギリギリ耐え抜いた!?無理したら絶対に(≧◇≦)乂ダメダメッ!_b0056117_02320169.jpg
競技開始5分前のアナウンスで闘技場の中に飛び込めば、しばらく1人だったけど
だいぶ時間が経ってから、イコさんが参戦!とりあえずひとりぼっちの回避の成功w
ただそこから全然援軍が現れず?世間は3連休だと思ったけど、違ったのかしら。。。
まぁ第1グループだけでも突破できれば、報酬アイテムで黒字だけは確保できるはず
そんな覚悟を決めていると、あびさんにマナさんに火エルフさんが立て続けに参戦!
何とかギリギリ耐え抜いた!?無理したら絶対に(≧◇≦)乂ダメダメッ!_b0056117_02452701.jpg
これで参加者が5人になって安心していると、同じクランでの参加かしら?さらに3人
PTは別のままでいいとのことなので、とりあえず全員にアクアプロテクターをかけたら
料理を使ってマジックドールも召喚!たぶん準備できたはず ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
あとは一気にエンチャをかけたせいでMPが減っていたから、B2Sの連打で緊急回復
そこに競技開始のアナウンスが流れたけど、ディテクションの打ち上げるが遅れた!
何とかギリギリ耐え抜いた!?無理したら絶対に(≧◇≦)乂ダメダメッ!_b0056117_04441268.jpg
しかもちょっとボーっとしていて、ふと画面を見るといったい何事が!?Σ(・ω・ノ)ノ!
いつ現れたのか参加者が倍近くになっているうえに、すぐ横には倒れている人が。。。
どうも7人ほど隠れていたようで、競技開始と同時に出現!1人を集中攻撃したみたい
そんなことをされたらよほど身構えてでもいない限り、帰還だってできませんよねぇ~
もしかして敵対関係なのかしら?と思ったけど、攻撃された側は身に覚えがないようで
攻撃した側も最初はふざけているのかと思いきや、勘違いなのか何か間違いだった?
次の瞬間には味方同士で斬り合いを始めて、あっという間に3人がEND(;ΦДΦ)エ!!・・
そこらじゅうがピンクネームだらけで、ちょっとクリックをミスすると攻撃しちゃいそう
まぁ冗談抜きで何もしなくてもいいくらい順調で、第1・第2グループと突破していけば
何とかギリギリ耐え抜いた!?無理したら絶対に(≧◇≦)乂ダメダメッ!_b0056117_05323300.jpg
闘技場の端に出現したアイスクイーンに向かって!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
いろいろあって参加者のうち4人がENDしたとはいえ、まだ11人もいるわけですからね
頭がボーっとしているけど、それに任せていたら姿を見ないうちに撃破されちゃうw
ちなみにその間にも謝罪の交渉は続いていたようで、やっぱり何か間違いだったのね
直接自分と関係ないかもしれないけど、こういうのは気まずいし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえずこれで一区切りなのかしら?あっという間に報酬アイテムを回収したあとは
何とかギリギリ耐え抜いた!?無理したら絶対に(≧◇≦)乂ダメダメッ!_b0056117_05542014.jpg
3PTに分かれたまま、第3グループを中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
みんな最初からかなり散っていたので、闘技場の端に湧いていた敵もまとめて来襲
火エルフさんが早々に走り回っていたから、たぶん敵は1匹残らず向かってきたかと
それでもこれだけ敵が分散すると、回復のお仕事も忙しくならずに掃討♪ ( ´ ▽ ` )ノ
あとは闘技場の右上のほうで待機!ボーっとデーモンが出現するのを待っていると
何とかギリギリ耐え抜いた!?無理したら絶対に(≧◇≦)乂ダメダメッ!_b0056117_06354283.jpg
まさにみんなが待っていた闘技場のど真ん中!全員が身動きすることなく攻撃を開始
ただでさえ参加者が多いんだし、撃破に時間がかからないことは分かっていましたよ
実際にちゃんとワッフルを使った本気モードで、サボらずにトリプルアローを連射!
とっくに報酬アイテムが出現していたけど、火エルフさん20人でも間に合わなさそうw
競技開始直後のゴタゴタがなんだったのか、謎のままになっている気がするものの
何とかギリギリ耐え抜いた!?無理したら絶対に(≧◇≦)乂ダメダメッ!_b0056117_06470209.jpg
サクッとデーモンを撃破して、報酬アイテムを回収!........ヒロットコッ.......(((*。・ω・)_
言うまでもなく収穫は少なめですよ?単純に普段の倍は参加者がいましたからねぇ~
初っ端に攻撃されてENDした人は残念だったから、手放しでよろこべないのが残念
これに懲りずにまたきてくれるといいけど、ホントに (人・ω・)ォネガィシマス♪+.☆゚+.☆

いったん倉庫前に戻って、片付けを済ませてからギランのコロシアム副管理人前へ
午前3時のギランUBのために準備ということだけど、正直体調が芳しくない(´・ω・`)
いままで風邪を引いても滅多に書かなかったんですけどねぇ~今回のはちょっと。。。
その影響でまったくと言っていいほど日記が進まないまま、午前3時のギランUBに
きっと日記のネタを増やさない意味でも、参加しないほうがいいのは分かっているけど
何とかギリギリ耐え抜いた!?無理したら絶対に(≧◇≦)乂ダメダメッ!_b0056117_07101007.jpg
やっぱりリネにINして、しかもしっかり1番乗りを(σ・∀・)σゲッツ!! 普段にも増しで全力
消沈のりょんさんを引き止めたまでは良かったけど、相変わらず援軍が続かないし
ホントにこのまま誰もこないなら、それはそれですぐに追い返されちゃうはずだから
そのときはいったんお布団にもぐり込んで、体調の回復を図るのもありかしらねぇ~
でも最近はお仕事の延長戦で参加できないことが多いし、できればクリアしたい!
何とかギリギリ耐え抜いた!?無理したら絶対に(≧◇≦)乂ダメダメッ!_b0056117_07391155.jpg
するとそんな瀕死の願いが通じたのか、マナさんとイコさんが駆けつけてくれた!
さらにウィズさんがいなくて不安に思っていたところに、希望のウォリアーさんが♪
これでクリアの可能性もかなり上がったのは確かだけど、直後に衝撃の事実が!?
おそらく別キャラと鎧を共有しているんでしょうね、受け渡しはもちろん倉庫経由で
どうやらそのまま取り出すのを忘れたらしく、1番大きい鎧なしの裸状態( ´△`)アァ-
ブレスドアーマースクも使えないということは、防御力が相当下がっているはず。。。
それでも範囲攻撃のハウルには期待するけど、相当集中して回復のお仕事をしなきゃ
何とかギリギリ耐え抜いた!?無理したら絶対に(≧◇≦)乂ダメダメッ!_b0056117_08055609.jpg
とりあえず第1グループに続いて、この人数なら第2グループも余裕の中央突破!
ずいぶん闘技場の端に出現していたけど、アイスクイーンを Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
残念ながら?アイスクイーンも一応ボスのはずだけど、たいしたダメージを受けず
撃破したあとは時間もないことだし、ダッシュで報酬アイテムを回収!ε=(。ノ・ω・)ノ
そしてここは無理に中央突破を選択しないで、早めに闘技場の右端に移動して待機
これで中央突破に比べると、相手にする敵の数が半分くらい?おかげで何とか処理
何とかギリギリ耐え抜いた!?無理したら絶対に(≧◇≦)乂ダメダメッ!_b0056117_08290981.jpg
余裕が出てきたらちょっとずつ左側に進攻!残っていた敵を減らしていっていると
ついにデーモンと遭遇!まだまだ敵もたくさん残っていたけど、ゆっくり減らして
いつも全力のイコさん以外、MPがカツカツになることなく撃破!O(≧∇≦)O イエイ!!
あとは念のために闘技場の端をチェックして、片付け終われば報酬アイテムを回収
拾い残しもないみたいだし、適当に集まったらおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
何とかギリギリ耐え抜いた!?無理したら絶対に(≧◇≦)乂ダメダメッ!_b0056117_08424889.jpg
メインのウォリアーさんが鎧なしとか、どうなることかと思ったけど何とかクリア達成♪
そのあと各々帰還していったけど、シアンPを受け取るためにコロシアム副管理人前へ
シアンPなんてって思う人のほうが多いと思うけど、集めていると結構楽しいですよw
りょんさんは引き続き狩りに出かけると言うので、見送って私は落ちようと思ったら
全チャで 「ジャイアントモーニングスター」 が暴れていると報告が!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
前はアデンの聖堂前にいたのか出現したのか、今回はギランの道具屋の中にいるみたい
何とかギリギリ耐え抜いた!?無理したら絶対に(≧◇≦)乂ダメダメッ!_b0056117_08591499.jpg
どこにいるのかとギランの十字架前に飛んで、すぐ近くの道具屋まで歩いていくと
ホントに道具屋の中にいる!?いまってこんな街中にボスが出現したりするのかしら
すでにかなりの人が取り囲んでいたから、数歩下がったところから弓矢!m9(ΦωΦ)
エンチャも切れていたから超適当!気休め程度になればと、そのまま攻撃していると
「ジャイアントモーニングスター」 が急にしゃべり始めて、攻撃が本気モードに!?
わたしは慌ててNBを連打しながら道具屋を出て、外から様子をうかがっていると
何とかギリギリ耐え抜いた!?無理したら絶対に(≧◇≦)乂ダメダメッ!_b0056117_09104487.jpg
接近できなくて少し離れたところから魔法を打っていたりょんさんが飛び出してきた!
こんなところでENDするなんて勿体ない!デスペナって痛いのに |壁|〃´△`)-3ハゥー
ただりょんさんに言われて確認すると、確かに経験値を失いませんって書いてある
昔は街中でもモンスターに倒されると、デスペナで経験値が減っていたはずなのに
いつの間に仕様変更があったのかしら、これなら街中に放置しても大丈夫ですねw

今日のギランUBはお休みだったので2回参加、そしていろいろあったけど2回クリア
収穫は経験値が0.61%アップでそこそこ、DROPはアデナが220kくらいで少なめに
POTはシアンPが190個弱とたっぷり♪ OPがもう少しで200個、CPが100個ちょっと
もっと少ないと思っていたけど、2回分だとなかなかの収穫じゃないですか( ´ ▽ ` )ノ
満足して片付けを済ませたら、かなり気合いを入れて日記を書き続けること数時間
何とかギリギリ耐え抜いた!?無理したら絶対に(≧◇≦)乂ダメダメッ!_b0056117_09335572.jpg
タイミングを忘れずリネにINし直したら、倉庫前に飛んで釜をクリック!m9(ΦωΦ)
手に入ったのはジュースが半分、そしてオマケのきつねパン?微妙に悪くない感じ
ただハッキリ言って余裕がなかったので、すぐにログアウトして日記を仕上げちゃう
用事をこなす余裕はなさそうだから、回復することを祈って♪ スヤスヤ(pqω`●|布団

by chibiruri | 2016-01-11 09:42 | リネ | Trackback | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2016-01-11 11:03 x
いつもブログ楽しみにしてます。
たまにはUBのことじゃなくて狩りのブログも見てみたいです!
Commented by chibiruri at 2016-01-12 02:04
> 通りすがりさん

ホントに感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪
ただ問題はその内容のことなんですよねぇ~
別に書いてないわけではなくて、ギランUB以外していないので
いままでの日記もほぼそのまま全部なのですw
もちろんどこか狩りに出かけたときは書きます( ´ ▽ ` )ノ