ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
リネージュ正式サービス14周年前夜祭イベント!(ΦωΦ+)ホホゥ....
今日も引き続きお仕事の日だから、おやつの時間前には起床!/●・∀・)ピカジュー
ホントに起きるのが早すぎるけど寝るのも遅すぎるから、睡眠時間はかなり短めに
あまり休めてないですよねぇ~昨日の疲れも取れていないかも |壁|〃´△`)-3ハゥー
まぁそんなことを言ったところでどうしようもないから、お休みの日まで耐えるしか!
とりあえずお布団から抜け出して二度寝を回避、パソコンを立ち上げたらリネにIN
b0056117_15122569.jpg
念のためにアジト管理人ジョアンに話しかけて、ちゃんと家賃のチェックをしてから
近くの倉庫前にテレポート!倉庫から釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
もちろん全然期待していなかったけど、ごく平均的にジュースが半分でオマケはなし
いつもならワッフルくらい~って思うところ、ただクリック運は尽きているはずですよw
そんなわけで納得の上で片付けを済ませてから、役に立つと信じて消耗品を補充!
b0056117_15123959.jpg
次の目的地はグルーディンなので、釣り場商人マルコ前に飛んだら栄養エサを購入
だいぶ買い溜めできたけど、数時間とか糸を垂らすと数日で尽きるんじゃないかしら
これでもガマンしてるんですよ?できることなら釣り場以外の狩り場で釣ってみたいw
あとはいつものようにギランのコロシアム副管理人前に飛んで、そのままログアウト
振り払えない睡魔くんと一緒に、お仕事へ!ヾ(●´▽`||+゚.:。+イッテクルネ+゚.:。+|Ю

お仕事のほうはだいぶ落ち着いてきたものの、相変わらずメンバーが少ないし薄いし
どうにかこうにか隙を見て少しずつ進めるしかなく、それでも残った状態で延長戦に
ただ連日は嫌なので、かなり端折って終了!┃EXIT┃ヾ( ̄□ ̄;)ノ⌒⌒☆ニゲロー!!
問題は真っ直ぐ帰ることができなくて、ちょっとだけ寄り道をしてからダッシュで帰宅
余所見をするような時間もなかったから、着替えだけ済ませてパソコンを立ち上げたら
時計を確認する間も惜しんでリネにIN!ギランのコロシアム副管理人に話しかけると
b0056117_06393674.jpg
観覧モードではなく、間に合った!ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
とりあえずコマンドを打ってリネ内の時間を確認すると、競技開始まであと10秒くらい
まさかここまでギリギリだったとは、テレビをつけていただけで間に合わなかったかも
それにしても改めて周りを見ると、わたしで6人目?メチャ集まってるじゃないですか
もうすぐリネは正式サービス開始から14周年らしく、関連したイベントが始まっていて
獲得経験値が2倍になっているはずだから、絶対参加者が少ないと思っていましたよ
これなら大丈夫♪ ということで、第1グループが始まっているけどちょっと一息ついて
b0056117_07494212.jpg
少し遅れて攻撃に合流!たださっきから文字入力に違和感があるなぁ~と思ったら
定期メンテで変換関係の仕様変更があったようで、何だかいろいろバグがあるみたい
まぁバグじゃなくて仕様の可能性もありそうだけど 「GoogleIME」 が相当ダメだとか
他にもアイテムの個数を指定しようとすると、カーソルがチャット欄に飛んじゃう?
そんな中でも名前に 「ー」 伸ばし棒(長音符)が入っている人にWisをしようとすると
勝手にその部分が削られて、違う名前にWisしようとして失敗って!(;ΦДΦ)エ!!・・
つまりイコさんには話しかけれないし、お返事できなくて無視しているような感じに
当の本人はそれが分かっていて、わざとわたしにWisをしたみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かなり致命的なバグだけど、とりあえずギランUBには影響ないかしら?と思いきや
b0056117_08012321.jpg
競技開始からまだ5分くらいしか経っていないのに、目の前からウィズさんが消えた!
テレポートのエフェクトが見えたから、たぶんそうじゃないかと思ったけど( ´△`)アァ-
さっきから変換がどうとか話していたし、それでショートカットキーを押し間違えた?
普通は変換でファンクションキーを使いますからねぇ~きっとそれでじゃないかしら
これで参加者が5人に減っちゃったけど、単純な人数ではなくウィズさんだったこと
まぁ第1グループは当然として、第2グループも何の危ない場面もなく突破 ε- (´ー`*)
b0056117_08482048.jpg
闘技場の右上のほうで待機していると、画面端にチラッとブリザードのエフェクトが
みんなの後を追うようにアイスクイーンの近くまで走って、出遅れたけど攻撃開始!
まぁ参加者が5人もいるから余裕かな?と思ったけど、イコさんが後ろを向いたまま
そのまま切断でもしちゃうんじゃないかと、心配でしたよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ちなみにアイスクイーンはサクッと撃破できたので、もちろん報酬アイテムを回収♪
あとは頼りのウィズさんがいないことだし、闘技場の右端によるのかな?と思ったら
b0056117_09212967.jpg
普通に闘技場の真ん中に集まって、中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
この人数なら大丈夫っていうのもあるでしょうけど、大きいのはウォリアーさんの存在
戦士技術のハウルを使いまくってくれたら、かなりのハイペースで敵が片付いていく♪
そこにエルフ部隊が援護射撃をすれば、第3グループも中央突破 ∑d(≧▽≦*)OK!!
それなりに回復のお仕事は忙しかったから、NBエルフの本領発揮できてよかったw
あとはちゃんと闘技場の端をチェックして回って、敵が残っていないことを確認!
b0056117_09561480.jpg
さすがにみんなかなりMPを消費していたけど、そこそこ時間もあって休憩できたかも
わたしは闘技場の右上で待機していると、出現したデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
今度はしっかり画面内に出現してくれたから、いち早くトリプルアローで攻撃開始!
あとはみんなが追い付いたところで、回復のお仕事をしながら~って思っていたけど
ナイトさんのスタン攻撃が連続で炸裂!デーモンはほとんどスタン状態だったかもw
おかげで安全に攻撃することができて、もちろん余裕の撃破♪( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
b0056117_10531506.jpg
あとはそれなりに報酬アイテムを回収すれば、真ん中に戻ってきてお疲れのご挨拶
危ない場面もなかったし突破できてよかった♪ おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
それにしてもこの変換のバグは早く修正してくれないと、人によっては影響が大きい
でも時間がかかりそうな気も、それまでイコさんドンマ━━━(*`・□・)b━━━イッ!!

今日は間に合わないかと思ったギランUBに間に合って、クリアできれば満足満足♪
収穫は経験値が0.74%アップ!ずいぶん多いと思ったけど、イベント中でしたっけ
DROPはアデナが140kくらい、この人数なら十分すぎる収穫じゃないかと ( ´ ▽ ` )ノ
POTはシアンPが60個弱、OPが80個でかなり少ない?CPが90個だから悪くないけど
まぁ今日は参加できただけでも万々歳レベルでしたからね、あとは片付けを済ませて
b0056117_11361930.jpg
倉庫から矢筒と釜を取り出したら、何も考えないで (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢と銀矢で、銀矢三昧って!使い道なんて全然ないのにねぇ~
ただその代わりなのか釜からはジュースがたっぷり♪ もうちょっとでパーフェクトにw
まぁこんなものでしょう!再び片付けを済ませれば、アジトに戻ってからログアウト
あとは睡魔くんと戦いながら日記を書いていたけど、ふと公式ページをチェックすると
ショップでもらえるアイテムを装備してリネにINしていれば、アイテムがもらえるとか
b0056117_11511268.jpg
そこでさっそく公式ショップで 「前夜祭パス」 をタダで入手、リネにINして受け取って
装備中のアミュレットの代わりに装備!そして放置して、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
20分ごとに手に入る 「前夜祭チケット」 は、ギラン宝石屋前にいるNPCに渡すことで
この時期になんでカキ氷なのか!?イベントPOTをもらえるみたい(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
そのときに運が良ければ 「前夜祭の証」 がもらえるようで、それを40個集められると
「ピュアエリクサー」 が2個ももらえるんだって!これはできるだけ放置しなきゃ。。。

by chibiruri | 2016-01-28 12:06 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25306443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。