ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
寝だめを犠牲にスッキリモード!効果は絶大?カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
今日はお仕事がお休みなのに、おやつの時間のはるか前に起床!/●・∀・)ピカジュー
つまり美容院の日なわけですが、ホントはもっともっと早く行きたかったんですよねぇ~
ただお正月や成人の日みたいな忙しそうなタイミングを避けて、この日!って思ったら
風邪が悪化してそれどころじゃなくなったり、やっとですよ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
そんなわけで睡眠時間は2時間ちょっと?睡魔くんは弱まったかどうかも微妙な感じ
b0056117_22311680.jpg
とりあえずパソコンを立ち上げて~って、シャットダウンをし忘れてスリープモード?
しかもリネにINしてアジトに放置したまま寝ちゃっていたみたい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
昔のタワー型のパソコンと違ってノート型は静かだから、気が付きませんでしたよw
ちなみに起きるのが早かったからクリックのタイミングはまだなので、そのまま放置で
そして眠い目をこすりながら美容院に、いくら眠くても居眠りしないで耐えることに成功
寄り道せず帰ってくれば、再びパソコンをスリープモード解除!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_22312993.jpg
すっかり切れていたエンチャを最低限かけなおして、家賃をチェックしてから倉庫前へ
このタイミングになったのが吉となるか凶となるか!矢筒と釜を取り出したらクリック♪
とりあえず矢筒からは銀矢と銀矢でいつも通り、最近はすっかり期待しなくなったかも
その分なんとか釜に期待したいところなのに、ジュースがあまりにも申し訳程度に。。。
こんなにしっかりくだものが出なくても!オマケもないし ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
明け方に取り返してくれると信じて、手に入れたアイテムの大部分はクラン倉庫へ
b0056117_22314252.jpg
あとは個人倉庫に片付けてから、消耗品の補充を済ませてグルーディンにテレポート
これを忘れるわけにはいきませんからねぇ~釣り場商人に話しかけて栄養エサを購入
そのままギランのコロシアム副管理人前に~って思ったけど、いまはアジトに逆戻り
このまま起きていることは不可能だもんね、リネをログアウト!ポチッ(´・ω・)っ|停止|
今度は忘れずにちゃんとパソコンの電源を落としてから、ちょっとだけ夢の中へ。。。

お休みの日の寝だめに比べると寝足りないけど、それなりに睡魔くんの弱化に成功♪
ちょっと遅くなったけどテレビを堪能し始めると、珍しく日曜洋画劇場があったみたい?
ただこういうときに限って最初から見れなかったから、適当に録画を消化することに
ついでにレコーダーのHDDを整理しつつ、気が付けばそろそろ午前1時のギランUB!
リネにはINしていたから、1番乗りで闘技場の中に飛んで(● ̄  ̄●)ボォ----
b0056117_03361896.jpg
するとしばらくしてあびさんが参戦!さらにだいぶ経ってから火エルフさんが参戦♪
これでやっと参加者が3人になったと思っていたら、もう競技開始のアナウンスが!?
慌ててディテクションを打ち上げたところで、隠れている人はいないみたいだし。。。
まさかマナさんとイコさんがいないとは、みんな早寝なの?( ̄ー ̄?).....??アレ??
仕方がないので急いでエンチャをかけて、第1グループ開始でジャイアントアントが
ここはできるだけファイアーボールを使って、あびさんの負担を減らさなきゃ!って
b0056117_03362842.jpg
数匹のジャイアントアントが下端へ?これは誰か隠れているパターンじゃないですか
ただ下手にディテクションを打ち上げるのもなぁ~と思っていると、自ら1人出現!
とりあえずPTに誘ってみたものの別にPTを組んでいるようで、そのまま競技を続行
向こうも普通に戦い始めたみたいだし、戦力が増えたということでよろこんでおくことに
PTを組んでいるっていうのも気にしてなかったけど、1分くらい競技が進んだところで
b0056117_03364116.jpg
いったいどこにそんなに隠れていたのか、続々と人が出現!?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
一気に3~4人は増えたんじゃないかしら?何かが始まるのかと思って冷や冷や。。。
誰かが狙われているならどうしようかと身構えたものの、とくに何の動きもないようで
もしかすると敵対する人がいないかを探していたのかも?現れた人たちは続々と帰還
結局最初の3人が残って競技続行!いったいなんだったのかしら(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなわけであっという間に平穏が訪れて、第1グループに続いて第2グループも突破
b0056117_03370266.jpg
人数が少ないことだし出現を見落とさないように、闘技場の左上で待機していると
予想は大外れ!下端に出現したアイスクイーンに ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
ただでさえ参加者が少ないから時間がかかるはずだし、このあとに休憩時間もほしい
そのために少しでもトリプルアローを!って、そういえば火エルフさんがいたんでした
「ソウルオブフレイム」 を発動させながら取り付けば、ものの数秒で撃破に成功♪
アイスクイーンが砕け散っていくのを尻目に、踵を返して報酬アイテムを拾いまくり
参加者が3人だと儲けとしては美味しいけど、問題は荷物が重くて自然回復ができず
b0056117_04170701.jpg
まぁこの3人ならきっと大丈夫でしょう!2人はオーバー分を地面に置いているしw
わたしはそのままPOTを抱えていたけど、みんなとりあえずMPはほぼ満タンだから
第3グループも当然ゴリ押しの中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
言うまでもなくあびさん頼りではあるけど、わたしと火エルフさんの2人で援護射撃
弓矢で1匹ずつ攻撃しながら回復のお仕事、火エルフさんはたまにファイアーボール
よくよく考えるとイベントPOTのカキ氷があるから、思ったよりも楽だったのかしら
b0056117_04332431.jpg
ちなみにこの人数でも早めに闘技場の端をチェックして、残っていた敵も掃討完了!
闘技場の上端が見える位置で待機していると、画面内に見える距離にデーモンが
無事にファーストアタックに成功すれば、そのままトリプルアローをひたすら連射!
そこに本気モードの火エルフさんが駆けつけて、さらにMPが減ったあびさんも合流
まぁわたしの感覚で少なそうに見えても、MAXの最大値が全然違いますからねぇ~
そんなわけで3人しかいないのに、そこまで時間がかかることなくデーモンを撃破♪
b0056117_05071809.jpg
大量の敵はあびさんが、そしてボスは火エルフさんが担当!回復はわたしだけど
今回はそこまでお仕事がなかったかも?まぁ余裕があるのはいいことですけどねw
そして収穫のほうはというと拾う人数が少なければ、1人当たりはもちろん豊作で
みんな重量オーバー!そんなわけで、最終戦のSQ5匹の出現を待つことなく撤収
ホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ できることなら1時間半後にもぜひ

いったん倉庫前に戻って報酬アイテムを預けてから、アジトに戻って放置を再開!
ここにきてちょっと睡魔くんに襲われながらだったけど、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
なんとか録画を消化しながら書いていると、予定の半分くらいのところでお時間に
リネにINしっぱなしだからギリギリまで書いていたけど、さすがのさすがに時間切れ
急いでギランのコロシアム副管理人前に飛ぶと、直後に競技開始5分前のアナウンス
そのまま闘技場の中に飛び込んだものの、誰もいない?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
b0056117_07114761.jpg
今日はマナさんがいないみたいだし、また参加者が少ないのかと覚悟を決めていると
バンさんに続いてイコさんのウィズかしら?すっかり闇に堕ちちゃったみたいですがw
それに加えてしっぽさんも間に合った!?またちょこちょこ参加してくれてうれしい限り
一気に参加者が4人になって安心していると、突然ディテクションが打ち上がった!?
自ら現れたのはさっちゅさんで、参加者はさらに増えて5人に♪ これはメチャ楽かも
人数はもちろんだけど、わたし以外全員がウィズさんですよ?最近なかったパターン
b0056117_07434489.jpg
これだけウィズさんが揃っていると、誰もMPを温存しようとは思っていないかしらw
敵が湧いたそばから片付けられていくから、あっさりと第1・第2グループを突破!
そして余った時間をボーっと待機していると、闘技場の下端にアイスクイーンが出現
急いで駆けつけて攻撃を開始したものの、数秒とはいえ集まるのに時間がかかって
攻撃中にアイスクイーンがテレポート!すぐ近くだったけど、さらなるタイムロスに
先に報酬アイテムが出現しちゃったのは久しぶりかも?前衛さんもいなかったしね
じゃあ時間がないのかといえばそんなこともなく、報酬アイテムはしっかりと回収
b0056117_08162142.jpg
そして真ん中に集まれば、当然の中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
第3グループもウィズさんたちの範囲魔法が頼りだけど、いつも以上の乱れ撃ち状態
ファイアーストームのエフェクトが途切れないあたり、さすがと言うかなんというかw
ちょっと範囲から外れていた敵が多くて、BEのコールライトニングが痛かったけど
ここはあえてBOXから飛び出して、早めに敵をかき集めてウィズさんたちに擦り付け
MPの減りも早そうに見えたからだけど、気にしすぎだったかしら(>▽<;; アセアセ
わたしはわたしで回復のお仕事を果たせたはずだし、掃討後は一瞬の休憩を挟んで
b0056117_09274466.jpg
最終戦のSQ5匹をスルーするいま、実質的にボスのデーモンを(*`Д『+』)ハッケン!!
すぐに駆けつけて攻撃を開始すれば、瞬く間にイラプションでデーモンが土煙まみれw
若干時間はかかったものの危ない状況になることなく、デーモンの撃破にも成功♪
あとは時間もあることだし急ぐ必要もなく振り返って、わたしは闘技場の反対側へ!
さっきと比べると人数がいて分け前は少なめだけど、報酬アイテムを回収し尽くして
b0056117_09465484.jpg
午前3時のギランUBもクリア達成♪ ホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
ウィズさんたちが範囲魔法を駆使してくれたおかげで、メチャメチャ楽々でしたからね
次の日が月曜日で午前1時のギランUBは人数が少なかったから、覚悟してましたよ
わたしみたいな真逆のサイクルの人は少ないでしょうけど、夜更かし組は健在みたい

今日のギランUBはお休みで2回参加、そして2回ともクリア達成!Σd(≧▽≦*) グッ!
収穫は経験値が1.66%アップと存分な結果、DROPもアデナが380kくらいで豊作♪
POTはシアンPが150個弱、OPが310個でたっぷり!CPが230個近くなのが意外
たっぷりの収穫に満足したところで、とにかく余った消耗品と一緒に倉庫に片付けて
b0056117_10353869.jpg
代わりに倉庫から釜を取り出して、夕方のリベンジ!(σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からは黄金色のお菓子ワッフルが♪ これなら十分取り返せた気がしますよ
そこにちょっとだけどジュースが手に入って、オマケのこげパンがあれば申し分なし
これであとは寝だめさえできれば、お休みの日としての役目は果たせるはずだけど
日記さえ書けたらお布団に入るだけ♪ 夜まで Zzz…[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪

by chibiruri | 2016-02-01 10:57 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25317682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。