ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
やっぱり睡魔くんに勝てる人はいないのね ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
今日もお休みの日なので、外が真っ暗になるまで寝だめ♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ずっと先延ばしになっていた美容院を優先した結果、昨日は寝だめできなかったしね
これで先週末にパワーアップしていた睡魔くんを、リセットできたんじゃないかしら?
平日は寝不足が普通になっていますからねぇ~これで大丈夫かと d( ̄◇ ̄)b グッ♪
あとはお布団をたたんでパソコンを起動!のんびりテレビを見ながらリネにINすれば
b0056117_21175410.jpg
アジト管理人ジョアンに話しかけて家賃をチェックしてから、すぐ近くにある倉庫前へ
倉庫から預けていた矢筒と釜を取り出して、さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢がダブルで~って違った!久しぶりのブラックミスリルアローが
それだけではなくて、釜からはエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
まさか矢筒と釜の両方から1番のレアが出てくれるとは、もちろん文句なしの大満足
ジュースなんてなくてもいい感じ♪ オマケのウイスキーですら霞んで見えちゃうw
b0056117_21180531.jpg
ホクホクで片付けを済ませて消耗品を補充すれば、すぐにグルーディンにテレポート
目の前の釣り場商人マルコに話しかけたら、栄養エサを購入完了 (σ・∀・)σゲッツ!!
そしてギランのコロシアム副管理人前に飛んで~って、やっぱりそれは後回しにして
アジトに戻ってきたら放置を開始! 「前夜祭の証」 を40個集めておかないとだしね
いったいどれくらい 「前夜祭チケット」 が必要なのか、それが問題 ( ̄へ ̄|||) ウーム

お休みだから時間はたっぷり♪ いつものパターンでテレビを [TV]   ヾ(・▽・ )>
もし微妙な特番だったら、バンダイチャンネルのお世話になることも考えていたけど
何だかんだで見るものに困ることなく、いつの間にか午前1時のギランUBのお時間に
まぁリネにINしっぱなしだから慌てる必要はなく、ギランのコロシアム副管理人前へ
すると珍しくサレナさんが待機中?ロードス島戦記はいいのかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
b0056117_02071564.jpg
ちなみに1番乗りで闘技場の中に飛び込んだあとは、余所見をしながら待機していると
次々と援軍が駆けつけてキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ 心配していたのも吹っ飛ぶ人数
あびさんとバンさんがきてくれてウィズさんが2人、そしてイコさんと遅れてマナさんも
いつもの夜更かし組かしら?競技開始のアナウンスでディテクションを打ち上げると
最後に隠れていたさっちゅさんをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! これで7人に!
これだけ人数が揃えば余裕なのは当然、第1グループはウロウロしているうちに突破
バンさんはここでようやく本気モードらしく、ちゃんと変身してマジックドールも召喚w
まぁ実際にホントに余裕で、第2グループも湧き続ける敵をサクサクと処理 ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_02074925.jpg
敵が集まってくる前にほぼ片付いちゃうから、もちろんダメージもほぼ受けないわけで
ちょこっとしか減っていないHPのために、何度かNBを使ったくらい ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
ちなみにアイスクイーンは闘技場の左端に出現したから、駆けつけるのが少し遅れて
撃破が遅くなるかと思いきや、やっぱりMPが有り余っているのか明らかに過剰な攻撃
アイスクイーンがかわいそうに思えるくらい、あっという間の撃破 (* ̄ノ ̄)/Ωチーン
直後にみんな反転して、報酬アイテムの回収開始!かぶらないように動くのが大変
もちろん参加者が7人もいれば回収も早くて、早めに真ん中に戻って休憩していると
b0056117_02303977.jpg
気が付かなかったけど、いつの間にかピンクネームに!?( ̄ー ̄?).....??アレ??
わたしとサレナさんの2人だけがなっているということは、NBで感染したのかしら?
確か3分くらい経たないと青ネームに戻らないんですよね、ギランUBの最中に無理
だってピンクネームの人を回復したりエンチャをかけたら、また再感染するわけで
PTを組んで戦っている途中でNBエルフ2人だと、かけあって何度もピンクネームに
そんなわけで解決策がないので気にしないことに!WLを使うときは大変だけど
b0056117_02373770.jpg
ここまでもメチャメチャ余裕だったけど、第3グループも危ない場面なんてないかと!
たださすがにウィズさんが3人いたとしても、全員ノーダメージは(ヾノ・ω・`)ムリムリ
そこでちょこちょこNBで回復のお仕事をしていると、ピンクネームの再感染祭りに!
弊害があるとすれば他の人が間違ってクリックすると、そのまま攻撃されちゃうこと
まぁちょっと攻撃されたくらいなら大丈夫♪ 攻撃魔法はシャレになりませんけどねw
そんなわけで第3グループも中央突破!ちゃんと闘技場の端を確認してかき集めたら
b0056117_02435122.jpg
きれいに片付けてから待機、そしてデーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
わたしもすぐに駆けつけてトリプルアローを連射!やっぱりこれしかないですよねぇ~
他の人はサンバーストを連打したり、DIGが降り注いだり!みんな凄まじすぎますよw
当然これだけの攻撃を受け続ければデーモンのひとたまりもなく、ほどなくして撃破♪
もちろんすでに報酬テイムは出現していたので、あとはF4キーが大活躍するだけ!
b0056117_03470915.jpg
残念ながら参加者が多かったから、あっさりと拾い尽くされて儲けは少なめで終了?
ただそれ以上に楽々で、余裕のクリア達成!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
別れ際にイコさんからピンクネームを治しておいてって言われたけど、それは大丈夫
帰還して報酬アイテムを倉庫に片付けたら、午前3時のギランUBまで放置するので!
いくらなんでも何もしないで1時間半も放置すれば、名前も真っ青に戻っているかとw

そんなわけでアジトに戻って放置、リネを立ち上げたまま日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
テレビはBGMモードでいいかなぁ~と思っていると、いつの間にか深夜アニメタイムに
いつも見ていないから日記に集中できていいかと思いきや、何だかんだで見ちゃうw
それでもちゃんと手を動かしていたので、満足できるくらいには書き上がったはず♪
あとはリネに切り替えたら、ギランのコロシアム副管理人前に!そして闘技場の中へ
b0056117_05260749.jpg
かなり待っていたのに誰もきてくれなくて、いよいよ覚悟を決めなきゃと思っていると
競技開始まで2分を切ったところで、バンさんとイコさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
一気にウィズさんが2人も増えて安心したいところだけど、バンさんはそのままトイレへ
そしてイコさんは寝る宣言!?(;ΦДΦ)エ!!・・ いったい冗談なのか本気なのか。。。
まぁ睡魔くんに抗うのは難しいし、ホントに眠いなら寝落ちする前に帰還したほうが
そうなるとクリアは厳しすぎるなぁ~と思っていると、ナイトさんとマナさんが参戦!
b0056117_05253930.jpg
ちょっと心配していたけど、何とか参加者が5人に ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
バンさんも戻ってきたことだし~って、イコさんがいよいよ限界?まだ始まってないのに
とりあえず寝落ちだけはしないことを祈りつつ、PTを組んでエンチャも (>▽<)b OK!!
打ち上げたディテクションは不発で援軍は増えなかったけど、攻撃力は問題ないはず
実際に第1グループは次々と湧く敵を、ファイアーボールを含めた範囲魔法で掃討♪
そのままの勢いで第2グループに突入すれば、とくに手間取ることなく片付け終わって
b0056117_06282610.jpg
出現したアイスクイーンをすんなりと Σp[【+】]ω・´)ハッケン!! すかさず攻撃開始!
ナイトさんがいるからスタン攻撃で動きを止めながら、集中攻撃で撃破!楽勝楽勝♪
アイスクイーンが砕け散るのを見届けながら走りだして、報酬アイテムの回収を開始
わたしは闘技場の端を舐めるように移動、他の人とぶつかったら闘技場の真ん中へ
すると足下にアデナがあるにも関わらず拾うことなく、イコさんが棒立ち状態のまま
やっぱりギリギリだったようで、ギブアップ宣言と同時に帰還 (/≧◇≦\)アチャー!!
ここからが本番だけど仕方ない!何とかなると思うけど、バンさんの負担がアップw
b0056117_06585073.jpg
ホントに緊張しているのかしら?しかもMPが回復できてないとか(・ω・;A)アセアセ…
MAXの2/3~3/4くらいはあると思うけど、確かにウィズがバンさんだけですからねぇ~
ナイトさんがいくら強くても、基本的には何匹もまとめて攻撃する手段はないわけで
マナさんのファイアーボールに期待しつつ、攻撃に集中できるように回復に専念!
最初はちょっと押され気味だったかしら?それでも順調に敵を減らしていくことに成功
画面内の敵がどうにかなったときには、バンさんのMPは空っぽでしたよ(' - ' *)ゞ
ただ闘技場の端に残っていた敵が少なかったから、そのままかき集めて掃討完了♪
b0056117_07221520.jpg
休憩時間はちょこっとしかなかったので、MPの回復は十分とは言えなかったけど
デーモンが出現すれば、もちろんダッシュで!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
わたしはB2Sの連打で無理やり回復させたMPを使って、トリプルアローを連射!
まぁすぐに尽きちゃうんですけどね、でも今回はナイトさんがいるからちょっと違う
もしいなかったら相当時間がかかったんじゃ?よかったよかった C=(^◇^ ; ホッ!
b0056117_07590884.jpg
途中で参加者が1人減っちゃってどうなることかと思ったけど、何とかクリア達成♪
派手じゃないけど確実に活躍してくれたナイトさんは、お疲れの挨拶と同時に帰還w
バンさんは何だかんだで大活躍だったはず!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
もちろんマナさんがいなくても厳しかったはずで、それはわたしもだと信じたいところ
そういえばイベント中でしたっけ、カキ氷がなかったら!((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

今日のギランUBはお休みで時間があったから2回参加、そして2回ともしっかりクリア
収穫は経験値が1.41%アップ!獲得経験値2倍は ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
DROPはアデナが250kくらいだから、若干少なめ?それでも十分な儲けですけどね
ちなみにPOTはシアンPがようやく100個を超えた程度、OPが310個はかなりの大漁
CPが何とか130個ちょっと?まさかシアンPよりも拾えるとは(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
平均すればそこそこ豊作ということで、お休みのギランUBを堪能できたし十分満足♪
これは明日の分も含まれるのかしら?最近は決まってかなりの延長戦になるんですよ
可能性は万が一かも?ギリギリでもいいから、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2016-02-02 08:32 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25320445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バンフェンス at 2016-02-03 06:10 x
しかもそういやこの2回目の時MR90%でしたわw
Commented by chibiruri at 2016-02-06 04:09
> バンフェンスさん
MRって110%と100%の差と、100%と90%の差が雲泥ですよね
(・ω・;)(-ω-;)(・ω・;)(-ω-;)ゥ…ゥンゥン…