ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
3日ぶりでスポンジのように吸収!?ムクムク (((  ̄ー ̄))) ムクムク
今日はやっとお仕事がお休みになったので、外が真っ暗になるまでたっぷり寝だめ♪
週末はホントにメチャメチャ大忙しで、お疲れモードでしたからね |壁|〃´△`)-3ハゥー
ただ大暴れしていた睡魔くんを何とかできたから、ちゃんとお休みを堪能できるはず
それでも二度寝の危険はあったわけで、お布団から脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
別に二度寝しても問題ないんですけどねw とりあえずパソコンを立ち上げてリネにIN
b0056117_02135698.jpg
念のためにアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認♪って
ちょうど寝ている間に納付期間になったようで、アデナ2kを納めることに(>Д<)ゝ”
家賃の額はたいしたことないけど、忘れたときのペナルティが厳しすぎるんですよね
大家であるプリさんがいなくなってずいぶん経つけど、あくまでわたしは居候なので
アジトを競売に出さないようにしなきゃ!手放したら二度と手に入りませんからねぇ~
b0056117_02144219.jpg
とりあえず倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると矢筒からは銀矢のみだけど、レアアローがなかなか出ないのはいつものこと
釜からもジュースが半分出てくれれば御の字?無理でもオマケがカバーしてくれれば
それくらいの期待しかしていなかったのに、エントの実がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
もちろんうれしいことだけど、最近ずいぶん収穫量が増えているような?旬なのかしら
これで満足しないわけがなく、ついでに出てくれたジュースとともに倉庫に片付けて
b0056117_02151163.jpg
消耗品をちゃんと積み込んでから、グルーディンの釣り場商人マルコ前にテレポート!
すぐに話しかけて栄養エサを購入 (σ・∀・)σゲッツ!! これで在庫はやっと4500個ほど
とっくに5000個は超えていると思ったけど、1日に50個ずつしか増えないもんねぇ~
敵からDROPでもあるなら、たまには普通に狩りをしてもいいような気がするくらいw
そんなわけでギランのコロシアム副管理人前に飛んだけど、思い出してとんぼ返り!
十分だとは思うけど、消耗品は積み込んだままアジトで放置 [TV]   ヾ(・▽・ )>

今日はテレビがかなり微妙な感じだから地上波を諦めて、さっそくCSに逃げることに
なぜか最後の手段になっているけど、CSってチャンネルが多いから何かあるわけで
おかげであれこれ堪能しながら用事を済ませていると、午前1時のギランUBのお時間
2日連続お仕事の延長戦で間に合わず、これが3日ぶり!((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
問題は闘技場の中に1番乗りをしてから、わたし以外の参加者が現れるかどうか
b0056117_02453317.jpg
ただこの時間はまだまだ夜更かし組が健在!続々と援軍が集まって、参加者は5人
ウィズはバンさんとあびさんの2人、これから攻撃に関しては十分かしら ε- (´ー`*)
そこにいつもの火エルフさんとイコさん、そしてわたしを合わせるとエルフが3人♪
それでもウィズさんがMPを節約できるようにと、ファイアーボールをセットしたけど
ちょっとタイミングが遅れると他の人に先を越されて、何もできずに空振りをしたりw
b0056117_03561660.jpg
まぁ順調なのはいいことで、第1グループの敵はあっという間に掃討 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
ここで報酬アイテムが出現!1分ほどのインターバルがあるけど、すぐに第2グループ
さすがに競技が始まっちゃうと、離席するような時間的余裕はなかなかありませんよ
ただこれだけ戦力が揃っているから、第2グループの最初のほうなら大丈夫かしら?
念のために回復のお仕事に気を付けながら、次々と湧き続ける敵を掃討 ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_04040197.jpg
闘技場の端にも敵は残っていないし、短い時間だけどアイスクイーンの出現を待って
参加者5人で集中攻撃!まぁ火エルフさんがいますからね、手間取るわけがないかと
サクッと撃破して報酬アイテムが出現すれば、F4キーを押しっぱなしで走り回るだけ
第3グループ開始まであと1分あるので、エンチャをかけなおしたりしていると。。。
ここで再びバンさんが離脱しようとしてる!?エェ━━━━Σヾ(・ω・´;)ノ━━━━ !!!!
それならまださっきのタイミングのほうが、第3グループはウィズさんが頼りなのに
それに万が一にも敵の攻撃が集中すれば、守りきれない可能性だってありますよね
b0056117_04064604.jpg
そうこう言っているうちに、第3グループが!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
もちろん順調に~って思っていたけど、バンさんのMPが全然減っていないような?
ホントに離席しちゃったのかしら、まぁガマンしすぎるのは体に悪いですからねぇ~
ちなみに危ない場面はまったくなく、早々と闘技場を走り回って敵をかき集める余裕も
いちおうぐるっと闘技場の端をチェックして、確かに敵が1匹も残っていないのを確認
b0056117_04441388.jpg
あとはデーモンの出現に備えて右下のほうで待機、順調だったから待ち時間が長い
もしかして逆サイドの端にでも出現したのかと思っていると、まさかの目の前に!
離れたところから攻撃してこそのエルフだけど、下がるのは逃げるみたいだし。。。
火エルフさんがサクッと撃破してくれることを信じて!そのまま攻撃続行 ( ´ ▽ ` )ノ
わたしも至近距離でトリプルアローを連射していたから、少しは役に立てたはずw
b0056117_05170335.jpg
そんなわけで苦労することなくデーモンを撃破したあとは、報酬アイテムを回収♪
微妙に闘技場の端で壁の陰になったところとか、アデナを含めて拾い残しが多くて
そこまで必死に回収していたわけじゃないのに、かなりの豊作!Σd(≧▽≦*) グッ!
POTもそこそこで荷物が重いことだし、お疲れの挨拶が済んだらみんな次々と帰還
もちろんわたしも~って思ったけど、火エルフさんが残っているじゃないですかw
きっとそういうことなんだろうと勝手に判断!引き役かしら?ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
急いでB2Sを使ってMPを確保したら、最終戦開始と同時にSQにファイアーボール!
b0056117_05274080.jpg
あとはそのままSQを引き連れて、闘技場をグルグル走りながら逃げ続けるだけw
ちょこちょこ回復をしながらではあったけど、攻撃には一切手を出さず!(ΦωΦ)ゞ
火エルフさんがSQを1匹撃破すれば、引いているSQから1匹取ってもらって続行
結局時間切れで追い出されるまでにSQを2匹撃破!3匹目の途中で闘技場の外へ
たった1人でこれだけできるって、エルフなのに ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
いつか3匹目のSQを撃破できる日がくるのかしら?そのときはまたお手伝いを♪

倉庫で片付けを済ませたあとは、アジトに戻ってそのまま放置!ちょっとでもね
次の出番まであと1時間半くらいあるから、いまのうちに日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ここですんなり書けるとあとが楽なんですけどねぇ~そう簡単にはいかないわけで
目標にしていたところまで筆は進まなかったけど、午前3時のギランUBに参戦!
そういえばこの時間って、イコさんや火エルフさんがあまりこれなくなるって。。。
実際さっきは駆けつけてくれたけどいないみたいだし、早く誰か~って待っていると
b0056117_06560936.jpg
しっぽさんとバンさんが参戦に続いて、忘れないさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
ちょっと久しぶりな夜更かし組じゃないですか、これは間違いなく心強い援軍ですよ
しかもよくよく見ると、わたし以外の3人ともがウィズさん!これもちょっと珍しい
最近はウォリアーさんの活躍が目立っていたけど、ウィズさんの活躍に期待(`・ω・´)
ちなみに競技開始のアナウンスと同時にディテクションを打ち上げて確認したあとに
バンさんも重ねてディテクション!そういえば昨日のこの時間に参加したみたいだけど
いきなり攻撃されてやられたとか、たぶん他にも参加者がいたはずなんですよねぇ~
今日は大丈夫そうだけど、そういうことに気を付けないといけないって嫌な感じかも
それはそれとしてバンさんも目が覚めてバッチリ?わたしも睡魔くんの姿が見えないし
もちろんウィズさんが3人もいれば、わたしのファイアーボールに出番はないようで
b0056117_07160718.jpg
第1グループは当然だけど、第2グループもウィズさんたちの範囲魔法でサクサク♪
きれいに敵を片付けてから左下のほうで待機をしていると、アイスクイーンが出現!
すぐに攻撃を開始したけど、反撃でブリザードが!((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
ダメージはたいしたことがないけど範囲が広いのが問題で、闘技場の左端まで届いて
忘れないさんが荷物持ち用にテイムしたのかしら?バグベアーを待機させていたのに
ブリザードがヒットして反撃モードだったのか、アイスクイーンに向かって突撃!
数回攻撃したところであっさりと倒されちゃいましたよ、あまりに弱すぎる( ´△`)アァ-
何の影響もないけど、忘れないさんが重量オーバーで行動不能とかないでしょうねw
b0056117_07334042.jpg
もちろん報酬アイテムをしっかりと回収してから、闘技場の真ん中に再び集合して
第3グループも完全に3人が頼りの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
ウィズさんは3人ともMPは確保していたみたいだし、初っ端からブリザードの先制
この調子なら大丈夫なはずだけど、ちょっと怖いのがガーストロードの沈黙毒攻撃!
魔法を封じられて解毒できないと、ホントに悲惨ですからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今回はただのゴリ押しで敵を蹴散らしまくって、詰まることなく敵は片付いたはず
b0056117_08152999.jpg
念のために闘技場をぐるっと見て回ってから待機していると、デーモンが出現!
完全に待機していたのと逆サイド?ダッシュで!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
みんながデーモンに取り付いていたけど、わたしは射程に入ったところで攻撃開始
通常の敵ならいくら数が多くても、ウィズさんたちの範囲魔法で一網打尽だけど
デーモンみたいにHPの多い敵が1匹だけとか、攻撃魔法だと消費が激しすぎて
わたしのトリプルアローが少しでも足しになれば!ピュンッ(ノ-ω・)/|)‥‥…>>━→
そんなわけで若干時間がかかったかもしれないけど、危ない場面はなく無事撃破♪
b0056117_08481899.jpg
1人だけ離れたところにいたおかげで、報酬アイテムを拾いやすかったような気が
まぁ参加者が4人だけだったから、適当でも美味しいに決まってるんですけどねw
ちなみに最終戦のSQはもちろんスルーして、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
あとはアジト近くの倉庫前に飛んで片付けをしようと思ったら、足下にシアンPが!?
周りを見渡すと忘れないさんをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! だと思いましたよ
久しぶりですっかり忘れてましたよ、前はこうやって毎日のようにもらってましたっけ
もちろんシアンPはうれしいけど、一緒に遊べたことのほうが!(*´・ω・`)bダヨネッ☆

今日のギランUBはお休みで時間があったから2回参加して、その2回ともクリア達成
ここ2日はお仕事の延長戦で参加できなかったから、メチャメチャ堪能した気分にw
収穫は経験値が0.76%アップでまずまず♪ DROPはアデナが370kくらいで十分すぎ
POTはシアンPが280個以上!忘れないさんにもらったこともあって、久々の大漁♪
OPだって270個を超えているし、CPが130個ちょっとだからいうことなし( ´ ▽ ` )ノ
これで不足していたギランUB分はだいぶ回復♪ あとは片付けを済ませてアジトで放置
b0056117_09540075.jpg
すっかり忘れて日記を書いていたけど、ふと時計を見て思い出した!ハッΣ(゜ロ゜〃)
起きたときにクリックしてから12時間以上経っていたので、すぐに倉庫前にテレポート
さっそく釜を取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ するとまずはジュースが半分
そしてオマケのきつねパン!レアだ出てくれるようなクリック運はなかったみたいw
まぁ忘れなかっただけマシかも?明日も堪能できますように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2016-02-08 10:07 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25337756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。