ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
午前3時のギランUBだけじゃなかった!ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
残念ながらお仕事の日なので、おやつの時間を前に目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
今日も睡眠時間は4時間確保できたかどうか、まだまだ寝足りないけど起きなきゃ
問題はすぐに目を覚まそうとしても瞬時にスイッチが入らないから、ちょっとボーっと
まぁ昨日の二の舞になることだけは避けないと!急いで Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
ちょっと危なかったけど二度寝を回避したところで、テレビを見ながらパソコンを起動
b0056117_15083698.jpg
さっそくリネにINすれば、定期メンテ前に回収しておいたパンケーキをアジトの床に
そのまま家賃のチェックも済ませたら倉庫前に飛んで、釜を取り出したらクリック♪
すると釜からはジュースがちょっと、そしてオマケはてこげパンを (σ・∀・)σゲッツ!!
昨日は矢筒が頑張ってくれたものの釜がいまいちで、ワッフルくらいは期待したのに
帰ってからの2回目に賭けるとして、倉庫に片付けたあとはちゃんと消耗品を補充!
b0056117_15100894.jpg
ちゃんと在庫は復活しているかしら?グルーディンの釣り場商人マルコ前に飛んで
ラインナップを確認すると栄養エサが並んでいたので、さっそく購入 (>▽<)b OK!!
とりあえず寄り道も終わったところで、ギランのコロシアム副管理人前にテレポート
イベントPOTのカキ氷は削除されたから、ショートカットを前の状態に戻すのを忘れず
リネをログアウトしたあとは、準備をしてお仕事へ!||юo=(´・ω・*)ノ))ィッテキマ→ス★

お仕事のほうは昨日と同じで落ち着いていたから、メンバーの揃っているうちは余裕
ただ後半戦になると、メンバーが一気に半減!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
すると当然のようにこっちにしわ寄せがくるから、早めに片付けを~って無理ですよ
もちろんずるずると延長戦が長引いたけど、急いで帰ってくると何とか時間前かも?
そこで着替えだけ済ませてパソコンを起動!リネにINすれば、コロシアム副管理人前
競技開始5分前のアナウンスはとっくに流れたあとだったので、急いで闘技場の中へ
b0056117_07162682.jpg
だいぶ時間が経っていたのにど真ん中?と思ったら、珍しくサレナさんが待機中とは
闘技場の中に飛び込んで誰もいなかったらどうしようかと (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ただ一安心したところで参加者はエルフが2人だけ、これは早々に追い返されるかも
せっかく急いで帰ってきたのになぁ~って思っていると、これがホントの救世主!?
ちょっと危なかったかしら?忘れないさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
一気にクリアの可能性が出てきましたよ♪ 想定外のトラブルでもない限り大丈夫かと
b0056117_07430744.jpg
とりあえずPTを組んでエンチャをかければ準備万端♪ あとは適当に戦えば~って
忘れないさんが 「やっぱり」 って言うから何かと思ったら、サレナさんのペットが!
いつの間に召喚していたのかしら、オークウィザードの魔法に巻き込まれたのね。。。
そりゃこのタイミングで召喚すれば、よほどHPが多いとかじゃないとこうなりますよ
ただいつからなのか仕様が変更されていて、ペットが倒されても地に還らないみたい
ベータテストのころとかは15秒くらいで消えちゃって、復活もできなくなっていたのに
ちょっと前も15分の猶予じゃなかったかしら?いまは消えないのね C=(^◇^ ; ホッ!
そうは言ってもいままでに嫌な思い出もあるから、ずっと見えているのはちょっとw
b0056117_08302375.jpg
ちなみにもちろん順調に第1・第2グループと戦っていると、驚くべき情報を入手!?
最近はしょっちゅう参加してくれていたバンさん、今日は早寝でもしたのかと思ったら
マンガを読んでいてギランUBを忘れていたなんて!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
まぁ明日は参加してくれると信じてw こっちは3人しかいないけど、順調に突破して
出現したアイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!! すぐに攻撃を開始したけど厳しい!
危ない場面があったわけじゃなく、後衛が3人だけですからねぇ~攻撃力がいまいち
やっぱり報酬アイテムが先に出現しちゃったし、撃破してから回収すると時間がない
b0056117_09003551.jpg
わたしは十分にMPを回復させられなくて半分くらい、トリプルアローを連射しすぎた
やっぱり休憩を優先したのかしら?忘れないさんはほぼ満タンまでMPを回復させて
第3グループは自信たっぷりの中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
少し節約しながらの回復のお仕事だったけど、サレナさんもわたしと同じNBエルフ
それに忘れないさんはPOTを使っていたんじゃないかしら、たまに白く光ってたような
わたしのMPが普段に比べて少ないと思ったのかも、おかげで使い切ることなく突破♪
b0056117_09221405.jpg
あとはデーモンの出現に備えて待機していると、また逆サイド?相変わらず運が悪い
それでも急いで駆け寄って攻撃を開始!やることはトリプルアローの連射ですがw
ただアイスクイーンでも時間がかかったくらいで、デーモンを瞬殺できるわけがなく
途中でMPがほぼ尽きて普通の攻撃に切り替えていると、忘れないさんがご乱心!
デーモンをテイムしようとしたのかしら? 「てなずけるのに失敗しました。」 だってw
万が一にも可能性はないはずだけど、テイムなんてできたら注目の的間違いなしかと
b0056117_09385883.jpg
そんなわけで時間はかかったけど、デーモンを撃破!||壁||*・ω・)σ☆:*:イェィ:*゜☆
拾い残しというか2人とも結構早めに回収を切り上げたのか、わたしは重量オーバー
そこに忘れないさんからのシアンPが、何度F4キーを押しても回収することができず
荷物持ち用にハイドベを召喚してOPを押しつけてから、ありがたくいただきました♪

今日はお仕事が不意の延長戦でどうなることかと思いきや、ギランUBは間に合って
参加者は3人だけだったけど、第3グループまで中央突破で余裕のクリア ( ´ ▽ ` )ノ
収穫は経験値が0.52%アップでなかなか、DROPはアデナが260kくらいで拾いすぎ
POTはシアンPが240個ちょっと!かなり忘れないさんにもらったとはいえ、超豊作
OPのほうが少ないのって珍しいかも?それでも240個近く拾えたんですけどねw
ちなみにCPですら150個くらい、ホントに ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
b0056117_10513161.jpg
ここで2時間ほど時間が空いて、遅くなったけど倉庫から矢筒と釜を取り出したら
急いで (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ すると矢筒からの銀矢はまだ仕方ないけど
釜からは大量のくだものが!レアどころかジュースも出てないし、オマケのワインだけ
かなりガッカリしながら片付けを済ませていると、そのすぐ近くにシルが現れた!?
荷物整理をしているのか話しかけても気が付かず、とりあえずアジトに戻って様子見
b0056117_10525903.jpg
そのまま反応がなければ落ちるつもりだったけど、やっと気が付いた?Σ(・ω・ノ)ノ!
サイクル的に入れ違ってばかりなはずだし、最近はイベントとかで放置も多かったし
リネにINしているからって、中身がいるとは限らなかったもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなわけで数ヶ月ぶり!少なくとも今年に入ってからは、まったく会ってなかったし
とにもかくにもアケオメ!(●`・ω・)人(・ω・´○)コトヨロ!また時間が合ったときに~って
b0056117_10554071.jpg
シルが引き続きアイテム整理に向かったから、しばらくアジトでボーっとしていると
ジャイアントモーニングスターが悠然と横を通り過ぎて行った?( ̄△ ̄;)エッ・・?
一瞬大きい人が歩いているとしか思わなくて、理解するのにずいぶんかかりましたよw
そのまま画面外に歩いていくのを見送って、しばらくしてからシルにこれを伝えると
どうやらそのまま右方向に歩いていったようで、シルのいる倉庫前にたどり着いたって
b0056117_11032811.jpg
前にもこんなことがあったような、もしかしてボスの周回コースになっているとか?
ただ前に遭遇したときは何の役にも立てなかったし、眺めているつもりだったけど
シルがフルエンチャをかけて、AGに向かって (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
それなら回復役くらいにはとPTを組んで、かなり離れたところからホントに回復だけ
最初は3人しか攻撃していなかったけど、全チャをするとこんな時間に続々と援軍が
最終的には8人くらいになったのかしら?すると思っていたよりはすんなりと撃破!
b0056117_11161376.jpg
こういう終わったときの見知らぬ人との挨拶とか、オンラインゲームっぽくて好きw
ボスの撃破に立ち会えただけで満足なのに、ふと見るとDROPのログが流れてた?
こういうところに集まる人は強い人だらけのはずなのに、DROPをもぎ取るなんて!
ずっと水エルフだったのを火エルフに変えたのは知っていたけど、ここまでとは。。。
わたしがのんびりギランUBを堪能している間に、ホントにたくましくなっちゃってw
ちなみに n-ZEL は記念にとありがたくいただいて、改めて倉庫整理をしていたけど
b0056117_11264230.jpg
久しぶりに合流したんだしということで、エンチャ1回分だけ狩りをすることに!
あまりに久しぶり過ぎて何の準備がいるのか分からず、ギランUBと同じ補充をして
さっき遭遇したAGの子分がわんさか出る、黄昏の山脈に p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
昔は2人とも弓装備で召喚した精霊を連れながら、ちまちまと狩りをしてましたっけ
ただいまはシルが火エルフになって、武器もかなりいいものを装備しているみたい?
b0056117_11373788.jpg
あんなに堅かったジャイアントがホントにサクサクと倒せてますよ (○口○*) ポーカン
わたしもコツコツとギランUBで拾ったアデナを溜め込んで、装備を換装していたけど
以前はNBエルフ同士のコンビだったし、バランス的にもこれはかなりいい感じじゃ?
そんなわけで久しぶりの黄昏の山脈を、途中で引っかかったり休むことなく奥へ奥へ
これならもうちょっと難易度を上げてもいいかも!そんなわけで敵を無視してダッシュ
b0056117_11460378.jpg
すると傲慢の塔の近くまで差し掛かったときに、さっきも見たはずのあのボスが!?
そんなにすぐ出現するものなのかしら、でも名前がだいぶ赤いからまた別なのかも
さすがに2人でどうにかなるものじゃないし、そのままスルー!ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノ
ジャイアントはボスも含めてだけど、移動が遅いからワッフルダッシュでぶっちぎりw
そのまま広場も突っ切ったら、傲慢の塔1Fに突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
リニューアルしてからまったく来ていないから、敵の強さも分からないままだったけど
b0056117_12102894.jpg
2人ならそこまで苦労しないで狩りができそうだけど、ただかなり ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
もしNBエルフコンビのままだったら狩りになったかしら、それくらい全体的に敵が堅い
それにしてもリニューアル前と似たような敵ではあるけど、こんなに大きかったかしら
ついでなのか敵のグラフィックもきれいになっているし、ちょこちょこだけどアデナも♪
他に狩りをしている人も見かけないから、慌てず急がず!ウロウロ歩き回っていると
b0056117_12210262.jpg
崩れて上がれない階段をハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!! 見た目は前までとそっくり
あとはなんの仕掛けなのか分からないけど、オーブっぽいものが魔法のエフェクトを?
いろいろ種類があるみたい、攻撃すると崩れたけど何なのかしら ( ̄へ ̄|||) ウーム
それはそれとしてエンチャ1回分、30分だけの狩りだったけどかなり堪能できましたよ
やっぱりたまにはギランUBだけじゃなくて、普通に狩りをしないとダメですよねぇ~

ちなみにギランUBから帰ってきたあとの収穫は、経験値が0.89%アップ!普段の倍
DROPはだいたいだけどアデナが12kくらい?まぁ報酬アイテムはないですからねw
POTもGGPやBPが数個出たくらいじゃないかしら、そんなわけで儲けとしては微妙
1番の問題は1人じゃおそらく狩りにならないこと、攻撃力が (≧◇≦)乂ダメダメッ!
次はいつになるか分からないけど、タイミングが合ったら連れてきてもらわなきゃね
それはそれとして急いで寝ないと!せっかくのお休みなのに ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2016-02-11 12:40 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25349992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。