ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ホントにみんなのおかげ!アリガト(´人`●)チャ━━\(´∀`●)/━━ン
今日は待ちに待ったお休みだから、外が真っ暗になるまで寝だめ /●・∀・)ピカジュー
ただたっぷりと♪ とはいかなかったのは、寝たのがちょっと遅すぎたんですよねぇ~
予想通り日記に時間がかかりすぎて、お布団に入ったときには午後に突入してたし
できれば普段の倍は寝ておきたかったけど、これでも十分 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
お布団をたたんで起きだしたら、テレビをつけてパソコンを起動!さっそくリネにIN
b0056117_22111692.jpg
とりあえずアジト管理人ジョアンに話しかけて、いつものように流れで家賃をチェック
安心してから倉庫前に飛んで、釜を取り出せばすぐに (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
するとジュースが出てくれないし、オマケもワインだけでくだものだらけかと思いきや
真っ赤に熟したこれは!まさかのエントの実がキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
やっぱり最近収穫率が上がっているような気が♪ まぁたまたまなんでしょうけどねぇ~
そんなわけで十分に満足したし、さっさと片付けを済ませたら消耗品の補充を忘れず
b0056117_22424968.jpg
そのままの流れでグルーディンに!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
もちろん釣り場商人マルコに話しかけたら、少ないラインナップから栄養エサを購入
何だかんだでわたしが1番アデナを使っているのは、この毎日の買い物なんですよね
消耗品は数年前にたっぷり買い溜めしたものを、倉庫から引き出して使っているだけ
装備だってそうそう買い替えたりできないから、ギランUBだけでもコツコツと貯金を♪
あとはギランのコロシアム副管理人前に飛んで、即ログアウト [TV]   ヾ(・▽・ )>

テレビは幸い気になる番組が続いてくれたから、バンダイチャンネルの出番はなしw
録画の消化が進んでいて残りも少ないことだし、ながらのとき用に置いておかないと
しっかりテレビを堪能したところで、そろそろ午前1時のギランUBに参戦!ε=(。ノ・ω・)ノ
とりあえずリネにINすると、ギランのコロシアム副管理人前にはすでにサレナさんが?
ただ時間が過ぎていたから闘技場の中に飛び込むと、ちょっと間を置いてサレナさん
そこからなかなか援軍が増えないのはいつものことだけど、火エルフさんが参戦!
b0056117_02171007.jpg
そしてだいぶのんびり?でも救世主かも!あびさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
やっぱりウィズさんがいるといないじゃ大違いですよ、ウォリアーさんもいないしね
そんなわけであびさんが頼りではあるけど、できる限りMPを節約してもらわないと!
まぁ単騎でもデーモンとSQ以外は何とかできるウィズさんも多いけど、念には念をw
早め早めにNBを使って全員のHPをほぼ満タンで保ちつつ、B2SでMPを確保(`・ω・´)
サレナさんが異常に全力で常にMPが真っ白状態だったけど、おかげでわたしは楽で
b0056117_02175370.jpg
第1グループは当然として第2グループも危ない場面はなく、時間を残して余裕の突破
アイスクイーンも報酬アイテムが出現する前に発見したけど、ちょっと遅れたかしら?
たぶん火エルフさんが離れたところにいたんでしょうねぇ~気持ち時間がかかって
美味しそうな報酬アイテムが先に!キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ、まだ撃破してない
ただアイスクイーンを撃破すれば、思う存分にF4キーの出番♪ なかなか儲かったかも
POTが少なめなのかこの時点で重量が50%未満、しっかり自然回復の恩恵を受けて
b0056117_02273239.jpg
念のためにエンチャもかけなおせば (>▽<)b OK!! 迷うことなく闘技場の真ん中へ
初っ端のガーストロードにファイアーボールを撃ち込んだあとは、しばらくBEを優先
NBエルフの本領を発揮しながら、中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
もちろん敵の数は多いし攻撃は激しいけど、慌てなければ対処できちゃうなんてね
初期のころは参加者が20人近くいてもメチャ怖くて、後ろのほうで震えていたのにw
ちなみに目処が付いたらBOXから抜け出して、闘技場の端を一通りチェック完了♪
b0056117_02412333.jpg
確かに1匹残らず敵を片付けたのを確認してから、闘技場の左下で待機していると
デーモンは闘技場の上端に出現?またまた外れた!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
急いで他の人たちが向かうほうに走っていくと、途中で報酬アイテムの出現を確認
そして画面内にデーモンを確認したときには、すでに他の3人は攻撃の真っ最中!
火エルフさんが 「ソウルオブフレイム」 を使うところすら見れないくらいの出遅れに
まぁわたしが数秒遅れたところで大差がなかったり?とにかく危なげなく撃破すれば
b0056117_03304311.jpg
すでに出現していた報酬アイテムを回収♪ 参加者が4人だけだから儲けもなかなか
それでも砥石1個の拾い残しがないことを確認してから、闘技場の真ん中に集まって
おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ お疲れの挨拶が済んだら、各々帰還のはずが
帰還したのはあびさんだけ?そういえば火エルフの精霊さんがいるんでしたっけw
わたしはいつものようにSQ4匹のタゲを取ったら、逃げ回るだけのつもりだったけど
b0056117_03430075.jpg
サレナさんが攻撃に合流してた!ハッΣ(゜ロ゜〃) まぁそれが普通の行動ですよねw
それでも5分間で撃破できたSQは2匹、3匹目のSQを攻撃中に時間切れで強制退去
精霊さんだけじゃなくてサレナさんも攻撃していたのに、ペースが変わらなかったのは
SQがテレポートし始めるてから遠距離攻撃をすると、そのたびに飛んじゃうもんね
それはそれとしてお付き合いでだけど、最近はちょくちょく最終戦まで堪能できるから
1回の充実度がちょっと違うかも?たまには ゜.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゜.+:。 イイジャナーイ!!

しばらくして報酬アイテムを片付けてから、ログアウトして日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
もし昨日みたいな昼更かしをすると、徹夜?徹昼?でお仕事に行くことになるわけで
それだけは避けないと!最悪午前3時のギランUBの参加も見送らないといけないかも
もちろんせっかくのチャンスを逃したくないので、どうにかノルマのところまで書けた?
あとは急いでリネにINすると、競技開始5分前のアナウンスとともに闘技場の中へ!
ただわたし以外には誰もいなくて、やっときてくれたのが昨日いなかったバンさん
今日はマンガを読んでいない?おかげで単騎を回避できたけど ( ̄へ ̄|||) ウーム
2人じゃクリアは難しいだろうと思っていると、モーションなしでライフストリームが?
b0056117_06450825.jpg
これはもしかしてと、競技開始のアナウンスと同時にディテクションを打ち上げると
隠れていた忘れないさんを (*`Д『+』)ハッケン!! これはメチャメチャ心強いですよ♪
ちなみにこのあとも何度かディテクションをしたけど、4人目が現れることなく競技開始
確かに参加者が3人だけって少ないですよ、でも忘れないさんが何とかしてくれる!
それにバンさんがしきりに自分を無敵だって言っているから、大丈夫だと思ったのに
b0056117_06475845.jpg
第1グループを半分ほど戦ったところで、アミュレットを付け忘れていたとの告白w
ダメージを受けてHPバーが白くなってきても、ホコリが付いただけって言ったのに
急激に自信を失っていくバンさん、そう簡単に死なないで!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
そんなことを言っている間に、忘れないさんがいつの間にかガーストを2匹テイム?
これで敵が2匹減って味方が2匹増えたけど、どこまで役に立ってくれるのかしらw
もちろんバンさんはENDすることなく、第1グループに続いて第2グループも突破して
b0056117_07212266.jpg
闘技場の端に残っていた敵を片付けてから、アイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!!
ただ分かっていたけど問題もあって、この3人だけだとどう考えても攻撃力が足りない
案の定攻撃中に報酬アイテムの出現!実際に撃破するのに時間がかかっちゃったし
とにかく少しでも早く撃破できるように、わたしはMPが続く限りトリプルアローを連射
1秒でも時間ができれば休憩でMPを回復させられるし、撃破したらすぐに回収開始!
急いで拾ったら闘技場の真ん中に戻ったら、第3グループをどう戦うかの作戦会議?
b0056117_07320556.jpg
どうやら初っ端に忘れないさんがブリザードを使って、敵のタゲを引き付けてから
バンさんがファイアーストームの連打で一網打尽に?なるほどね (ΦωΦ+)ホホゥ....
それならわたしは回復のお仕事を~って、考えるまでもなくいつも通りですよねぇ~
ただ油断しないで2人のHPバーに集中!最悪敵とかを見なくても、HPバーだけを
まぁいちおう適当に攻撃もしていましたけどね、役に立っていたかは怪しいけどw
ちなみに回復のお仕事はそこそこ、闘技場の端に残った敵を含めて片付け終われば
b0056117_07461937.jpg
またまた待機していた場所とは逆サイドに!?闘技場の左端に出現したデーモン
慌てて駆け寄るといままで鳴りを潜めていたガーストが、デーモンに向かって特攻!
あっという間に攻撃に巻き込まれてやられたけど、一矢報いたのか沈黙毒状態にw
これで楽になったかは微妙だとしても、緑色になったデーモンは弱ってそうですよね
そんなわけで普通に時間はかかったものの、撃破に成功して報酬アイテムを回収♪
b0056117_08290549.jpg
お世辞でもなんでもなく忘れないさんのおかげが大きいですよ、強いですよねぇ~
もちろんバンさんも相当活躍してると思いますよ!?少なくともわたしよりずっとw
とにもかくにもおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ あとはアジト近くの倉庫前へ
するとそこには先に帰還して、地面にシアンPを置いて待ってくれた忘れないさんが
しかも3人しかいなかっただけに大量!ホントにいつも感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

今日のギランUBはしっかりと2回参加、そして2回ともクリア!O(≧∇≦)O イエイ!!
収穫は経験値が0.89%アップでなかなか♪ DROPはアデナが400kくらいで文句なし
POTはシアンPがもう少しで400個!忘れないさんからもらった分があるけどすごすぎ
代わりに他が少ないのかと思いきや、OPが280個超え!そしてCPが220個弱で十分
これなら明日の分くらい多めに堪能できたかも~って、明日は明日で参加したい!
忙しさが全然読めないけど、ギリギリでいいので (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-02-12 08:58 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25352476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。