ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
寝不足の解消にギランUB三昧♪ これが超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
間違いなく今日もお仕事はお休みだったので、もちろん睡眠時間の確保を最優先!
昨日は日記に時間をかけすぎてかなり昼更かしだったから、寝だめというには不十分
それをさらに補うくらい眠れたはず♪ そして念のための目覚ましが /●・∀・)ピカジュー
まぁ存分に寝だめできていたおかげで、鳴き始めるのとほぼ同時に止めてましたよw
もちろん二度寝の心配もないし、起きだしてパソコンを起動!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
b0056117_21435769.jpg
さっそくリネにIN!アジト管理人ジョアンに話しかけて、とりあえず家賃のチェックOK
あとはそのまま近くの倉庫前にテレポート♪ そして矢筒と釜を取り出したらクリック!
どっちかからレアなものが出て欲しいけど、矢筒からは残念ながら銀矢がダブルで
じゃあ釜からは?と期待していると、いきなりのパンケーキにガッカリしているところに
黄金色のお菓子ワッフルがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! しかもダブルで♪
これだけでもかなりのものなのに、しれっとエントの実がサンドされているなんて!w
b0056117_22243404.jpg
とりあえずのクリックがまさかの大満足♪ 大事に倉庫へ片付けたら消耗品の補充も
ちなみにグルーディンへの寄り道を忘れることなく、釣り場商人マルコ前にテレポート
ちゃんと栄養エサを購入!そしてアイテム欄を確認すると、今度こそちょうど5000個
50個がアデナで30kくらいだから合計で3M?こう考えるとずいぶんな出費ですよね
無駄にならないことを祈りながら、ギランのコロシアム副管理人前に!と思ったけど
ちょうどケーキをあけるという全チャを (*`Д『+』)ハッケン!! スルーすることが多いけど
b0056117_23121927.jpg
たまには混ぜてもらおうと思って、ギランの宝石屋前に♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
ギランでバースデーケーキ云々って言ったら、決まっているかのようにこのスペース
十字架前だと倉庫が近いから、全然関係ない人を巻き込んじゃうことが多いからかも
「バースデーケーキモンスター」 が画面内にいると、強制的に変身させられるもんねw
そんなわけでわたしも妖精変身にされたまま、ちょこちょこっと攻撃して無事に撃破!
「幻想のショートケーキ」 ももらったし、今度こそコロシアム副管理人前にテレポート♪

あとはすぐにリネをログアウトして、予定通りのテレビ三昧を♪ [TV]   ヾ(・▽・ )>
もちろんいろいろやっておきたいこともあるので、ボーっと見ているだけは無理だけど
のんびりとだけど提督業のほうもできているから、イベントも何とか突破したいところ
ただ時間がくればこっちが優先!リネにINして午前1時のギランUBに参戦 ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_01333295.jpg
とりあえず余裕を持って待機していると、離れたところにバンさんを (*`Д『+』)ハッケン!!
わたしよりも早くきていたみたいだし、やる気満々なのかしら?気合いを入れないと!
まずは時計を見ながらタイミングを計って、競技開始5分前のアナウンスが流れたら
確かに1番乗り (σ・∀・)σゲッツ!! 闘技場のど真ん中を確保!って、他に誰もいない?
もしかしてくるのが早すぎて放置していたとか?だいぶ経ってからバンさんが参戦w
これは意外と援軍が集まらないパターンなのかと思いきや、しばらくすると続々と!
b0056117_01484181.jpg
精霊さんにイコさん、そしてあびさんともう1人ウィズさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
何だかんだで6人も集まってくれるなんて、しかもウィズさんが3人もきてくれるとは
これなら確かに1~2人くらいサボっていても、何の問題もなく突破していけそうだけど
さっきから動かないと思ったら、バンさんはマンガを読んでた?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
だから飛んでくるのが遅かったんじゃ、まぁアニメも面白かったのは同意しますがw
さすがにごはんはちょっとだけガマンしてもらうとして、サクッと第1グループを突破♪
報酬アイテムを回収すれば、そのまま第2グループも中央突破!よる理由もないしね
b0056117_02060949.jpg
わたしは早め早めにNBを使ってPTのHPを維持しつつ、適当に敵を攻撃するくらい
危ない場面もなく敵を片付け終われば、闘技場の上端と左端が見える位置で待機!
せめてアイスクイーンが出現したら真っ先に!って思っていると、まさかの目の前w
ちょっと予想外で認識するのに手間取ったけど、さっそくトリプルアローを連射!
当然のようにみんなもすぐに駆けつけて、精霊さんは 「ソウルオブフレイム」 を発動
あっという間に撃破しちゃったけど、出現してから5秒も経っていなかったような?
とにもかくにもアイスクイーンを撃破すれば、急いで報酬アイテムを回収!(`・ω・´)
b0056117_02203905.jpg
そして迷うことなく真ん中に戻ってくれば、突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
ウィズさんが3人もいるんですよ?第3グループだって中央突破じゃないわけがなく
回復のお仕事はちょこちょこしたけど、慌ててNBを使わないといけない場面もないし
しばらくそのまま耐えていれば、ウィズさんたちが範囲魔法を駆使して掃討完了♪
あとは適当に走り回って敵が残っていないことを確認、デーモンの出現に備えていると
b0056117_02362419.jpg
バンさんが第3グループを1人で片付けたような発言を!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
そしていまごろわたしの変身に突っ込み!?ロックマンに出てきたってなんでしたっけ
何となくそんな敵がいたような気はするけど、ハッキリしないままデーモン戦に突入w
わたしは駆けつけるのが遅れたけど、ちゃんと撃破される前に攻撃開始!m9(ΦωΦ)
デーモンはまだタフだから大丈夫だとしても、これだけ戦力が揃っているとねぇ~
そんなわけで集中攻撃であっという間にデーモンを撃破すれば、F4キーの出番に♪
b0056117_02473150.jpg
参加者が多かった割には報酬アイテムもそこそこ回収できたかも Σd(≧▽≦*) グッ!
荷物が軽めなのは仕方がないということで、お疲れの挨拶が終わったら各々帰還
するとやっぱり精霊さんが残っていたけど、今回も最終戦のSQチャレンジはなし!
また次の機会にということで、とにもかくにもおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
わたしはいったん倉庫に戻って、回収した報酬アイテムを倉庫に!そしてログアウト

あとはテレビを見ながらだけど、1時間半ほど一生懸命日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
もしここでサクッと書き上がっていれば、バンダイチャンネルで見たいアニメが!
ただ簡単に書けたら苦労はしないわけで、目標のところまで書けたのは時間ギリギリ
急いで下書き保存をしてリネにIN!午前3時のギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
お仕事の日じゃないから余裕を持って参加できるけど、他の参加者がいるかどうか
b0056117_04572440.jpg
そんな心配をしていると、比較的早めにバンさんが参戦!でもまだ読書中みたい?
しかも 「ちょうどいいところ!」 って、戦ってくれるんでしょうね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もちろん2人だけじゃどうしようもないけど、ウォリアーさんに続いてマナさんが参戦
何かの途中で抜け出してきたのかしら?マナさんは別PTのままなのが気になるけど
万が一のときはちゃんと帰還してくれると信じて、参加者4人で第1グループスタート
バンさんのほうはマンガがクライマックス?盛り上がっているけど、こっちも見てw
まぁ実際にはちょこちょこ攻撃をしてくれていたから、順調に進んではいたけど。。。
b0056117_05045523.jpg
第2グループも中盤に差し掛かったところで、いきなり叫びだすから何かと思ったら
バンさんが青Pを忘れたって!ウィズさんの範囲魔法が頼りなのに (;ΦДΦ)エ!!・・
こんなこともあろうかと♪ ではないけど、いつも多めに持っていてよかったですよw
その間にもウォリアーさんが闘技場を走り回りながら、敵をかき集めてのハウル!
マナさんもPTを組んでないのと一緒なのに、POTを使いながらちゃんと耐えてるし
b0056117_05064909.jpg
とりあえずみんな無事で第2グループを突破!敵も1匹残らず掃討 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
あとはアイスクイーンが出現したところで、急いで駆けつけたら全力で集中攻撃!
ウォリアーさんがいることだし、参加者が4人だから大丈夫だと思って攻撃したけど
ペースが上がらなかったのか途中でテレポート!?ちょっと逃げられて慌てて追跡
その間に報酬アイテムが出現しちゃうなんて、アイスクイーンとはいえ侮りがたし
ちなみに少し遅れたといっても撃破は成功♪ ちゃんと報酬アイテムを先に回収して
b0056117_06402243.jpg
続いての第3グループも大丈夫?中央突破で!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
マナさんはPTを組んでいないから分からないけど、こっちの3人はMPも回復済み!
もちろんマナさんをフォローするような余裕はないから、この3人しかいないつもりで
幸いウィズさんとウォリアーさんの2人がいるから、たぶん攻撃力は何とかなるはず
とりあえずわたしは回復のお仕事を頑張って、耐えている間に敵の数も減っていって
画面内に湧いた敵が落ち着けば、闘技場の端をチェックするのも忘れずに (ΦωΦ)ゞ
b0056117_06382466.jpg
そしてちゃんと1匹残らず敵を片付けてから、満を持して対デーモン戦!m9(ΦωΦ)
短い時間しかなかったけど、B2Sの連打でMPはほぼ回復!そしてトリプルアロー
みんなも各々全力で攻撃していたはずだけど、やっぱりそう簡単には撃破できず
さすがデーモン!むしろボスなんだから、この程度で瞬殺されても困りますよねw
ただ他に邪魔するものもいないから、時間さえかければ撃破 ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
b0056117_06460481.jpg
あとはF4キーの出番で、押しっぱなしで闘技場中を走り回ればどんどん荷物が重く
人数が少なかったからっていうのもあるけど、どうも積極的に拾っていない人が?
確かに儲かりましたよ?ただわたしが言うのも変だけど、遠慮は(≧◇≦)乂ダメダメッ!
まぁ人によってそもそも参加の目的がなんなのか、どうなれば満足かも違うしねぇ~
それにしてもお疲れの挨拶を返そうとしたら、とっくに帰還していてログアウト済み
お返事が全然間に合いませんでしたよ、とにかくお疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽""フリフリ

今日のギランUBはお休みだったから2回参加、そして援軍のおかげで2回ともクリア
収穫は経験値が0.75%アップでなかなか♪ DROPはアデナが300kくらいで十分すぎ
POTはシアンPが160個ちょっとで少なめに?でもOPが350個以上!Σ(・ω・ノ)ノ!
CPも何だかんだで170個近かったから豊作ですよ♪ ただこのパターンって、まさか
明日はお仕事がまた忙しくなりそうな予感がするし、明日の分とかじゃないですよね
どうか明日は明日で参加できますように、ホントに (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪

by chibiruri | 2016-02-16 08:25 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25364295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。