ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
そして誰もいなくなった?ちゃんと戦って!オォ━+゚。(。」`・ω・)」━+゚。イ
今日は待ちに待ったお休みの日!外が真っ暗になるまで寝だめで /●・∀・)ピカジュー
寝不足続きでパワーアップしていた睡魔くんだけど、なんとかリセットに成功かしら?
ここで睡眠不足を解消しておかないと、週末のお仕事を乗り切れませんからねぇ~
さらに寝だめをしてもよかったけど、それだけでお休みが終わっちゃうのはちょっとw
そんなわけで慌てることなく起きだして、お布団をたたんだらパソコンを起動を開始!
b0056117_23570209.jpg
さっそくリネにINすると、ちゃんと床置きしていたはずのパンケーキがなくなってる!?
これはやっぱり?と思って公式ページをチェックすると、予想通りの臨時メンテですか
もちろん不具合修正のためだけど、使用できなくなっていたアイテムがあったみたい
こういう定期メンテのあとに出る不具合って多いから、木曜日と金曜日は要注意かしら
まぁ起きてしまったものは仕方がないわけで、先にアジト管理人ジョアンに話しかけて
b0056117_23582171.jpg
とりあえず家賃のチェックを済ませてから、歩いても数秒のアジト近くにある倉庫前に
矢筒はまだみたいなので、倉庫から釜だけ取り出して (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると昨日も残念だったから多少期待していたのに、レアどころかジュースがちょっと
せめてワインとかきつねパンとか、オマケなものが出てくれれば (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
たっぷり手に入ったくだものをクラン倉庫に放り込んだら、消耗品とパンケーキを補充
b0056117_23585017.jpg
いったんアジトに戻って、臨時メンテでなくなったパンケーキのアジトの床に置いたら
改めてグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
臨時メンテがあることが分かっていれば、寝る前に購入しておいたんですけどねぇ~
でも1日1回の分は忘れることなく、釣り場商人マルコに話しかけて栄養エサを購入♪
すぐにギランのコロシアム副管理人前に移動、変身の残り時間を確認してログアウト

バンダイチャンネルで見直し始めたアニメがあるから、その続きを見ようと思ったけど
BSのお世話になる必要がないくらい、気になる番組がたっぷり [TV]   ヾ(・▽・ )>
しっかり目を酷使することになったけど、お休みの日くらいはそれでもいいですよね?
そんなわけでそのうち日付も変わったので、そのままテレビを見ながらだけどリネにIN
競技開始5分前のアナウンスで1番乗りをすると、この時間はまだ賑わっているようで
b0056117_01440080.jpg
ポツリポツリと援軍が増えて、競技開始時点で参加者は6人!O(≧∇≦)O イエイ!!
昔と比べると少ないのは確かだけど、いまだとこれだけの人数が集まれば大丈夫♪
それにしてもあびさんやイコさんをはじめとした、いつもの夜更かし組だけというのは
以前の 「勇者の証」 みたいに、途中で拾える報酬アイテム以外に何かあればねぇ~
本国では大幅な仕様変更があったらしくて、開催時間やら内容もずいぶん違うとか
それでにぎやかになってくれるといいけど、そもそもわたしが参加できるのかどうか!
b0056117_02075396.jpg
ちなみに競技開始と同時にマンガを読んでいるからと、反応が悪かったバンさんは
何だかんだで参加していたのに、第2グループの途中でマンガに戻っちゃった!?
むしろここからのほうが、さらに敵の攻撃が激しいのに!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
まぁ冗談だとは思いますけどね?普通にファイアーストームをしながらだったしw
仮にそれがホントだったとしても、あびさんだってウォリアーさんだっていますからね
b0056117_02151616.jpg
途中で詰まることもなく闘技場の端に残っていた敵を含めて、あっさり掃討完了♪
ぐるっと闘技場を回って右上のほうで待機してると、第2グループ終了のアナウンス
わたしから見て画面端ギリギリ、闘技場の真ん中あたりにアイスクイーンが出現!
他の人たちは近かったからすぐに攻撃を始めたけど、数秒と経たずにテレポート?
まさに 「ソウルオブフレイム」 を発動させた精霊さんは、ちょっとだけ空振りにw
ただタイミングを外されただけだから、あっという間に撃破に成功 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_02291687.jpg
あとは第3グループが始まる前に報酬アイテムを回収して、闘技場の真ん中に集合
みんなもう慣れたもの♪ そのまま中央突破で突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
回収が早かった分だけ休憩もできたから、ウィズさんたちのMPも十分回復していて
BEからの集中砲火はメチャ痛いけど、こっちの反撃も早いから少し耐えるだけで十分
ドレイクと後半に出るサイクロプスがタフだけど、残っていれば集中して1匹ずつ攻撃
回復のお仕事がないわけじゃないものの、あせる必要もなく余裕余裕♪ 掃討完了!
b0056117_02442777.jpg
しばらく待っていればお待たせのデーモンが!地割れ攻撃で地面も画面も揺れるし
一見激しい戦いに見えるけど、単騎やコンビならともかく参加者は揃っているから
さっきまでの余力で十分♪ デーモンもすぐに退場 ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
問題があるとすれば人数がそれなりにいるということは、分け前が減ることくらいで
参加が間に合わなかったりクリアできなければ、儲かる儲からない以前の問題だし
間違いなく大満足!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ できればまたあとでw

リネをログアウトしたあとはテレビを見ながらだったけど、日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
ここである程度書いておかないと、また昼更かしするわけにはいきませんからねぇ~
もし筆が止まりそうになればBMGモードだったテレビすら止めて、モニターに集中!
おかげである程度の目処が付いた状態で、再びリネにINして午前3時のギランUBへ
この時間は参加者が集まらないから、バンさんがきた時点で打ち止めかと思いきや
b0056117_05360520.jpg
イコさんもキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪ この時間にきたのは久しぶりじゃないかしら?
これで参加者が3人になってくれたから、気持ち的も戦力的にもかなり違うはずだけど
バンさんはあれからずっとマンガを読んでいるみたい、確か40巻くらいあったような
この状態で戦わずに放置したら、次に画面を見たときには死体が横たわってますよw
しかもイコさんはイコさんで、せっかく駆けつけてくれたのに眠いから放置するって
b0056117_05411728.jpg
せっかく増えたのに、結局わたし1人に!?ナンデャネ─Σ(`Д´≡`Д´)ノノ─ェエン!!!!!
単騎で何とかできるなら苦労しませんよ、本気を出せば~って界王拳何倍ですかw
とりあえず第1グループくらいは1人でも何とかなるとして、PTを組んで準備万端!
競技開始のアナウンスが流れると同時に、儀式的にディテクションを打ち上げると
さっちゅさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! これで本気を出さなくても?
b0056117_06210862.jpg
たださっちゅさんが隠れて何をしていたのかと言えば、真夜中のおやつタイム!?
わたしもバンダイチャンネルでアニメを堪能しながらだから、戦う人がいないことにw
まぁホントに戦わないなら参加しませんよね?わたしだってテレビは二の次ですよ
ちなみに第1グループは敵も弱いので、余所見をしながらでも余裕の (>▽<)b OK!!
でもマンガを読みながらはどうでしょうねぇ~どう考えても両手が離れるような気がw
途中からはみんな普通に戦っていたんじゃないかしら?おかげで第2グループも突破
b0056117_07112013.jpg
しばらく待機していれば、出現したアイスクイーンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
わたしは闘技場の右上のほうで待機していたから、またしても完全に逆サイドですよ
画面端にチラッとブリザードのエフェクトを確認、姿が見ないから適当にダッシュ!
報酬アイテムが出現する前に合流できただけ良しとして、さっそくMPを存分に消費w
ちなみにアイスクイーンを撃破すれば、報酬アイテムをヒロットコッ.......(((*。・ω・)_
攻撃力は十分でも人数は少ないから、回収し終わるのはそこそこ時間がかかるしね
b0056117_08193924.jpg
そうするとMPの回復が間に合わない可能性もあったけど、今回はほぼMAXまで回復
ウィズさんが2人いることだし、何の不安もなく中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
もちろん範囲魔法が頼みの綱だけど、それに頼るためには回復がメチャメチャ重要!
やっぱりウィズさんに敵の攻撃が集まりやすいから、盾がいない以上は回復するしか
あとはガーストロードの沈黙毒攻撃を食らえば、シャレにならないことも結構あるけど
少し前に 「アンタラスグランドレザーアーマー」 を手に入れて、自分の解毒は不要に
多少なりともPTの毒状態を気にできるようになったのが大きいかも d( ̄◇ ̄)b グッ♪
b0056117_08211822.jpg
そんなわけで以前よりも役に立てるようになったとは思うけど、もちろんまだまだ!
でもギランUBに関してだけ言えば、常連と言って過言はないから慣れたもんねぇ~
あくまでメインじゃなくてサポートだけど、それはそれ!第3グループを突破すれば
さっきのアイスクイーンと同じく、離れたところに出現したデーモンに向かってダッシュ
案の定イコさんにファーストアタックを取られたけど、MPの残量はこっちのほうが上
ウィズさん2人が接近して魔法を撃ち込んでいる間に、トリプルアローをひたすら連射
b0056117_08361363.jpg
時間はかかったのもののデーモンを撃破して、お楽しみの報酬アイテム回収タイム♪
さっきもそこそこ拾えたと思うけど、やっぱり人数が少ないと分け前も自然と多めに
バンさんはマンガを読むのを中断してくれたり、イコさんは眠いのをガマンしてくれたり
さっちゅさんはチョコパイを食べながらだったかもしれないけど ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とにもかくにも昨日の分も堪能できたし、駆けつけてくれてホントによかったよかった♪

今日のギランUBは2回参加で2回ともクリア!それはもう存分に堪能させてもらったし
収穫は経験値が0.77%アップでまずまず♪ DROPはアデナが250kくらいなら悪くない
POTもシアンPが180個弱、OPが軽く360個を突破!CPですら180個近くで文句なし
何だかんだで最後のお疲れの挨拶のとき、重量オーバーになってると儲かった感がw
願わくはこの満足感に、明日の分が含まれていませんように (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

by chibiruri | 2016-02-26 08:53 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25400672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。