ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 15:37
経験値獲得イベントはやな..
by Lizal at 09:39
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
昨日の分まで取り返せー!((≧(≧▽(≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
今日はお仕事はお休みなので、目覚まし時計のお仕事はほぼなし /●・∀・)ピカジュー
念のためにセットはしていたけど、おやつの時間前ではなく外が真っ暗になってから♪
日記に手間取って昼更かしになりかけたあと、ちょっと用事があって起きていたけど
そこからでも十分に寝だめできたかしら?睡魔くんを撃退 Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
おかげで二度寝の心配もなく、お布団をたたんでからパソコンを起動させてリネにIN!
b0056117_21330419.jpg
もちろん最初にアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の支払いがないことを確認!
まぁ昨日支払ったところですからね、あとは倉庫前に飛んで矢筒と釜を受け取ったら
さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪ ただ残念なことに、矢筒からは銀矢のみ
その代わりに釜からはレアが!って言うことなら、願ったり叶ったりなんですけどね
釜からはジュースがちょっとだけ?でもワッフルが出てくれたなら、十分満足かも♪
そんなわけでちゃんと片付けを済ませてから、たっぷりと2回分の消耗品を補充したし
b0056117_21530311.jpg
次はグルーディンに移動して、釣り場商人マルコから栄養エサを購入 (>▽<)b OK!!
毎日購入し続けている割には一向に増えた気がしない在庫、でも諦めるわけにはね
そのうちまた 「オウルベリアナ」 をいっぱい釣ってみせますよ!レアを目指さないと
とりあえず今日のところはギランのコロシアム副管理人前に飛んで、すぐにログアウト
そろそろ21時のギランUBが始まるはずだけど、わたしはあとで存分に堪能しますw

今日はお休みだからテレビ三昧♪ ただ気になる番組がない 【TV】  o(・ω・`o)じぃー
仕方がないからBSに逃げていたけど、よく考えると録画を溜め込んでいたような気が
まぁ急がなくてもHDDに余裕があるはずだし、日記中のBGM用に置いておきましょう
あとはちょこちょこ提督業に手を出していると、あっという間に日付けが変わってた
何だか起動がずいぶんと重かったけど大丈夫かしら?テレビを見ながらリネにIN!
競技開始5分前のアナウンスが流れたあとなので、闘技場の中に飛んで待っていると
b0056117_02121996.jpg
最初に駆けつけてくれたのはあびさん!(o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
すかさずPTに誘うと、HPとMPがずいぶん減ってますよ!?さっそく休憩モードに
もしかしてイベントマップあたりで狩りをしていたのに、わざわざ切り上げてくれた?
きっとイベントマップのほうが美味しいはずですよね、おかげで助かった ( ´ ▽ ` )ノ
次の日が月曜日だから夜更かし組も少なそうだし、気合いを入れないと!と思ったら
b0056117_02142264.jpg
ウォリアーさんの参戦に続いて、バンさんも間に合った!キタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
これで参加者は4人!この時間にしては少なめだけど、戦力としては十分ですよね
それにしてもバンさんもHPとMPが減った状態での参戦とは、やっぱりイベントかしら
わたしも狩りをしたほうがいいのは分かっているんですけどねぇ~とにかく時間がない
駆け込みで何かできればいいなと思いつつ、いまはギランUBを堪能しないと (`・ω・´)
ただ問題もあってリネを立ち上げたときもそうだったけど、ちょくちょく重くてラグが!
b0056117_02364967.jpg
しかも敵がたくさん湧いて囲まれているときに限って起こるから、その数秒が命取り!
2~3秒止まって戻ったときには、バンさんのHPが半分くらいになっていたことも。。。
そんなわけでかなり用心をしながら、回復は早め早めに!当然MPの消費は多めに
まぁウィズさんが2人とウォリアーさんもいるから、少々なら大丈夫でしょうけどねぇ~
ちなみに第1グループは言わずもがな、第2グループもラグ以外では何の問題もなく
b0056117_04254184.jpg
闘技場の隅々まできれいに敵を片付けてから、アイスクイーンを(*`Д『+』)ハッケン!!
ただわたしが警戒していたのは闘技場の端だから、真ん中に出現すると出遅れちゃう
その代わりに合流できれば、あとのことは気にせずトリプルアローをひたすら連射!
仮にこの時点でMPを使い果たしても、B2Sがあるから1分足らずで満タンにできるし
実際にブリザードでの反撃もむなしく、アイスクイーンを撃破!O(≧∇≦)O イエイ!!
ゆっくりととはいかないけど報酬アイテムを回収すれば、闘技場の真ん中に戻って
b0056117_04422077.jpg
B2SでMPを回復させてから、第3グループも中央突破!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
油断をすれば何が起こるか分からないのが、敵の強さが何段階か違う第3グループ
ずいぶん前に単騎でクリアしそうなウィズさんを含めて、ウィズさんが5人いたのに
わたしの回復が全然間に合わず!数人の犠牲者を出して崩壊したことが (´・ω・`)
そうそうないこととはいえ油断大敵!そしてこんなときにまたしても一瞬だけどラグ
BEがほぼ片付いたあとだったけど、止まっている間は ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
ちなみにラグはそれが最後で、闘技場の端をチェックして回って敵の掃討を確認!
b0056117_05073045.jpg
MPを回復させながら待機していると、闘技場の左端に出現したデーモンを発見!
急いで駆けつけて攻撃を開始!いくら攻撃力が高くなくても、4人しかいないもんね
しばらくトリプルアローを連射していたけど、回復用のMPを確保しておかないと!
そんなこんなでデーモンを撃破すれば、もちろんダッシュで報酬アイテムを回収♪
うまい具合にすぐ後方にアデナがたくさん出現していたから、サクッとノルマを確保
b0056117_06013245.jpg
ちょっと後半に遠慮しすぎた気がするけど、参加者が4人だったからしっかり拾えたし
闘技場の真ん中に戻ったら挨拶をして解散、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
無理に頼んだわけではないものの、イベントを中断してまで駆けつけてくれて助かった
できることなら1時間半後にも集まってほしいけど、早めに休む人も多そうなのがね
とりあえず倉庫前に戻って片付けてから、闘技場前にとんぼ返りをしてログアウト!

もちろんリネをログアウトしたあとは、テレビを見ながら日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
バンダイチャンネルでアニメタイムじゃなかったし、すんなりと書ける予定だったけど
気が付くとほとんど筆が進まないまま、そろそろ午前3時のギランUBが始まっちゃう!
残念ながらギランUBは待ってくれないから、ギリギリのところで下書き保存をしてから
リネにINして、競技開始5分前のアナウンスが流れると同時に闘技場の中に1番乗り♪
b0056117_08005020.jpg
しばらく待っているとバンさんが参戦!やっぱりイベントマップに行っていたのかしら
問題はここ数日すれ違いまくっていた2人が揃ったのに、2人だけになりそうだったけど
競技開始まであと1分のところで、拡張さんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !
ディテクションを打ち上げても他に人がいなかったから、参加者は3人で確定みたい?
もしかすると死んでいるのかもしれないけど、拡張さんには頑張ってもらわないと!
まぁ第1グループは気合いを入れる必要もなく、第2グループで徐々に回転数を上げて
b0056117_08040720.jpg
順調に敵を片付けて行けば、ようやくアイスクイーンの出番!Σp[【+】]ω・´)ハッケン!!
最初はわたしが待機していた目の前に出現したから、間髪入れずにトリプルアロー♪
あとは2人の合流を待って~って思っていると、あっという間にテレポートで逃げた!
画面内だったからわたしはそのまま攻撃を続行、ウィズさん2人は急いで走るしかw
このタイムロスって数秒程度のものだけど、報酬アイテムが出現するには十分な時間
それでもアイスクイーンを撃破したあとは、回収を後回しにしないで拾い切ってから
b0056117_08294997.jpg
第3グループも迷うことなく、中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
アイスクイーンに逃げられて時間がかかったから、休憩時間がその分短かったのに
ウィズさん2人のMPはほぼ満タン?こんな短時間で回復するとは、さすがと言うしか
わたしの放置したままのウィズのイメージだと、そんなに回復しませんからねぇ~
そんなわけでより頼もしく見えるんですよ!実際にほとんど2人だけで敵を片付けて
NBエルフのわたしにできることは回復のお仕事と、あとは敵をかき集めることくらい
b0056117_09210722.jpg
でも回復に関してはそこそこいい仕事をしているつもり、役に立ってますよね!?
ちなみに敵の掃討を確認して待機していると、闘技場の左端にデーモンの出現を確認
画面端ギリギリだから真っ先に攻撃を加えて、ファーストアタックを (σ・∀・)σゲッツ!!
離れたところからトリプルアローを連射している間に、2人が取り付いて攻撃を開始
多少時間がかかっても危ない場面はなく、ほどなくしてデーモンを撃破♪ ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_09484204.jpg
足下にアデナがいっぱい出現していたから、かなりの収穫だったんじゃないかしら?
さっきの時間もそうだったような気がするけど、ちょっと運がいい日なのかも (ΦωΦ)ゞ
もし単騎だったら第1グループはまだしも、第2グループはよく戦えても耐えるだけ
闘技場の右端で身動きが取れないまま、報酬アイテムも回収できずに帰還するしか
やっぱりウィズさんの攻撃力はすごいのです!おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪

今日のギランUBはお休みで時間もあったから、2回参加して昨日の分も堪能できた!
もちろん2回ともクリア♪ 収穫は経験値が0.96%アップで超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
DROPもアデナが360kくらい、人数で頭割りすればこれくらい回収できるんですよね
POTはシアンPが180個弱、OPが410個!そしてCPが240個ってなかなかない数♪
堪能できて豊作なら言うことなし♪ あとはログアウトして必死に日記を書いていると
b0056117_10261322.jpg
起きてクリックしてから12時間を過ぎてるのを、すっかり忘れてた!ハッΣ(゜ロ゜〃)
タイミングがずれるとあとで面倒なので、慌ててリネにINして倉庫前にテレポート♪
すぐに釜を取り出してクリックすると、今度はジュースすら出てないじゃないですか
オマケのこげパンに助けられた感じかしら、どうやら今日のクリック運は残念みたい
その分ギランUBで収穫できたもんね♪ あとは睡魔くんの撃退を ⊂⌒っ*-ω-)っZzz...

by chibiruri | 2016-02-29 10:53 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25423657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。