ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:08
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:07
あのね。象牙の6Fは4・..
by Lizal at 09:35
餌もポールのリールで消化..
by Lizal at 09:30
> Lizalさん ..
by chibiruri at 08:24
金・銀リールを買って古代..
by Lizal at 09:14
> 通りすがりのデポプリ..
by chibiruri at 04:05
復帰するも、アデンの時の..
by 通りすがりのデポプリ at 13:19
> 木星圏ガニメデ・カリ..
by chibiruri at 09:36
今月もちゃんと購読料振り..
by 木星圏ガニメデ・カリ at 12:24
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
1日2回のお楽しみ♪ 趣味のギランUBへ!p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
今日は待望のお休みの日!おやつの時間前になんて起きるわけがないのですよ♪
そんなわけで目覚まし時計のピカチュウが鳴いたのは、外が真っ暗になってからで
ちょっと昼更かしになっていたものの、睡眠時間は申し分なし!/●・∀・)ピカジュー
普段が4時間前後で完全に寝不足だもんねぇ~ここでしっかり取り返しておかないと
とりあえず睡魔くんを撃退できたから、お布団から脱出!Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
b0056117_21162693.jpg
さっそくテレビを見ながら、パソコンを立ち上げてリネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
いつもの流れでアジト管理人ジョアンに話しかけたら、家賃のチェックをして一安心
そのまま倉庫前に飛んで、矢筒と釜を取り出したら (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると当然のように矢筒からは銀矢だけ、まぁ昨日はミスリルアローが出たし~って
昨日クリックするのを忘れてる!?ミスリルアローが出たのは一昨日じゃないですか
タイミングが合わなくてできなかったことはあるけど、単純に忘れたのって初めてかも
何とも勿体ないけど仕方ない!とにかくいまは釜を (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
この傷心を癒してくれるのはエントの実かワッフルか、でもどちらも出てくれなくて
それどころかジュースもなし!オマケはウイスキーだけ?コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
まぁおかげで逆に吹っ切れたかもw あとは片付けを済ませて、消耗品を補充してから
b0056117_21164063.jpg
すぐグルーディンにテレポート!ホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
さっそく目の前に立っている釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサの購入も完了
そしてそろそろ21時ギランUBが始まる、コロシアム副管理人前に飛んでログアウト
もうちょっとテレビを見ながらのんびりして、日付けが変わってから活躍の予定♪
いまのうちに参加したほうが、参加者が集まってくれそうな気はするんですけどねぇ~

テレビは見たい番組に不自由しなかったから、存分に堪能♪ [TV]   ヾ(・▽・ )>
録画もまた溜まってきているし、バンダイチャンネルで見始めたアニメが面白いけど
見たい番組が多すぎるっていうのも、ちょっと贅沢な悩みなのかも ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなわけで某トーク番組を見ながらだったけど、リネにINして午前1時のギランUB
この時間はまだ夜も浅いはずだから、次々と援軍が駆けつけてくれるかと思いきや
b0056117_01382935.jpg
いつも通りな参戦のタイミング♪ 比較的早めにあびさんがキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
そしてそれからちょっと遅れて精霊さんが参戦!でもそこで援軍は打ち止めかしら?
この時間なら5~6人は集まってもおかしくなかったのに、完全に常連だけですよ
14周年イベント中だからなのかしら、終わったら人が戻ってきてくれるといいけど
ただ参加者が3人だけとはいえ、あびさんがブリザードやファイアーストームでサクッと
それに第1グループくらいなら、わたしや精霊さんのファイアーボールで援護できるし
b0056117_02075032.jpg
続いての第2グループもあせる必要はなく、ちゃんと回復のお仕事をこなして突破!
そしてアイスクイーンの出現を警戒していると、ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
闘技場の端のほうではあったけど、待機していた場所から画面端に見える位置だから
たぶんファーストアタックは取れたはず♪ わたし的には大事なポイントなのですよ
問題があるとすれば端過ぎて合流が遅れたから、先に報酬アイテムが出現したけど
精霊さんの 「ソウルオブフレイム」 が発動!アイスクイーンといえ容赦なしなのですw
b0056117_02204618.jpg
もちろん休憩を優先する必要はないらしく、報酬アイテムを存分に回収したあとは
たったの3人でも第3グループは中央突破!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
当然のようにあびさんの範囲魔法が頼りだけど、わたしはわたしで1匹ずつ攻撃中
精霊さんも同じく1匹ずつに違いはないと思いきや、ここでも本気モードが発動!
たぶん優先的にHPの多いドレイクやサイクロプスを狙っていたんじゃないかしら?
おかげで想定していたよりもサクッと片付いたので、闘技場の端をチェックしてから
b0056117_02305462.jpg
闘技場の端2ヶ所を警戒していると、予想を裏切ってど真ん中にデーモンが!?
そのせいで離れてはいたものの、画面内だったからファーストアタックは取れたのに
真横にいた2人が攻撃を開始すれば、あっという間にタゲを取られちゃいましたよw
ちなみにMPを確保していたあびさんは攻撃魔法を連射、精霊さんは言わずもがな
まぁ多少時間はかかりましたけどね、ただ危ない場面もなくデーモンの撃破に成功♪
b0056117_02441843.jpg
すぐにF4キーを押しっぱなしで、闘技場中をダッシュ!┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`Д´)ノ┣¨┣¨┣¨
参加者が3人だけだと報酬アイテムを回収するのにも、そこそこ時間がかかるけど
全部拾い終わった時点で、まだ最終戦開始までのインターバルは丸々残ったかしら
順調順調♪ ということ!こんな遅い時間に、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
1時間半後にもギランUBがあるけど、やっぱり2人は確実に寝ちゃってますよねぇ~

とにかく戦いに備えて片付けと準備を済ませてからログアウト、そして日記のお時間
いまのうちに筆を進めておかないと、ゆっくりテレビも見れない Φ≡Φ(・ω・;)かきかき
ただ日記の神さまでも降りてこない限り、そう簡単には書けないから難儀なのですよ
まぁいざとなったら端折ることにして、そろそろいい時間だから午前3時のギランUBへ
するとやっぱり援軍が現れず、念のために覚悟を決めながら単騎の準備をしていると
b0056117_03565894.jpg
そろそろ競技開始というタイミングで、しっぽさんがきてくれた!同時にバンさんも
ウィズさんが2人もいれば余裕だとは思うけど、バンさんの様子が?(*'」因'`)」ォ㌔♪
そういえば3月は忙しいって言ってましたっけ、まさか睡眠時間が削っているとか!?
眠いのはウソじゃないんでしょうけど、どこまでが冗談なのか (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とにかく30分はちゃんと起きててもらわなきゃ!それが無理なら早めに帰還を~って
b0056117_05555848.jpg
第1グループが始まって数分と経っていないのに、さっそく寝落ち!?(;ΦДΦ)エ!!・・
どうやら午前3時のギランUBが終わったら、狩りに出かけるつもりだったみたいだけど
さすがに危ないですよねぇ~って、こんなところで名言がキタヽ(`・ω・´)ノ─ッ+.゜☆♪
「狩りは仕事だけどUBは趣味!」 これは何となくわかる気が、たまには狩りしなきゃw
まぁそれはそのうちということで♪ いまは趣味のほうに集中、第1グループを突破して
b0056117_06480422.jpg
第2グループも危ない場面はなく、無事に突破!やっぱりウィズさんが2人だと余裕♪
危うくウィズさんが1人同然になるところだったけど、バンさんも調子が出てきた?
ホントの意味で3人になったのかも、ここからが厳しくなるからちょうどよかったw
ちなみに闘技場の上端に出現したアイスクイーンは、報酬アイテムの出現前に発見!
一生懸命トリプルアローを連射すれば、それなりにダメージを与えたはず (`・ω・´)
もちろん闘技場の右端によることなく、先に報酬アイテムを回収し尽くしてから。。。
b0056117_07410346.jpg
第3グループはウィズさんが頼りの中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
しっぽさんとバンさんの2人なら、第3グループの敵もたぶん大丈夫じゃないかしら?
たまにI2Hの切れたバンさんのHPが一気に減るから、回復のお仕事もタイミング勝負
思っていたよりもMPの消費が激しかったけど、NBエルフ冥利に尽きるということで
確実に敵を減らして画面内の敵が片付いてから、端に残っていた敵をかき集めたら
b0056117_08080731.jpg
ちゃんと闘技場の掃除を済ませたことを確認!ちょっと休憩して急いでMPを回復
しばらくしてギリギリ画面端に出現したデーモンを (*`Д『+』)ハッケン!! すぐに接近!
さすがにMPが十分とは言えなかったから、そんなに長くは全力で攻撃を続けられず
後半は普通に攻撃していただけだけど、他に邪魔をする敵もいないし時間はたっぷり
慌てることなくデーモンを撃破 (>▽<)b OK!! あとはお楽しみの報酬アイテムの回収
b0056117_08210642.jpg
最終戦開始までまだまだ時間を残して、回収完了♪ 途中で拾えなくなるくらい満載w
久しぶりに荷物持ち用のハイドベを召喚しようと思ったけど、2人に拾ってもらったり
間違いなくわたしは豊作なはずだから、無理して拾わなくても (*´・ω・`)bダヨネッ☆
それにしても午前1時のギランUBのときといい、参加者が3人だけって少なすぎますよ
だからって14周年イベントが早く終わってほしいっていうのも、ちょっと違いますよね
そんなわけでイベントマップでの狩りに疲れた人も、チラッと |壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪

今日のギランUBはお休みだったから参加は2回、そして2回ともしっかりとクリア!
収穫は経験値が0.99%アップで惜しい!?DROPはアデナが460kくらいで超豊作♪
POTはシアンPが210個くらい、OPが440個近いんじゃ?そしてCPが280個と大量
まさかこんなに拾えていたなんて、若干拾いすぎたんじゃないかと思うくらい。。。
回収しているときはどれだけ拾えているかとか、見てませんからね(・ω・;A)アセアセ…
もしかして明日の分を合わせての収穫とか言うんじゃないですよね!?ありそうな
どうか明日は延長戦が長引きませんように、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2016-03-04 08:49 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25451185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バンフェンス at 2016-03-05 08:26 x
いやいや、あれ別にイミュ切らしてるわけじゃないんですよ!
普段減ってないときはタゲ取ってないだけでw
Commented by chibiruri at 2016-03-07 23:06
> バンフェンスさん

急に減り方が増えたからてっきり (>▽<;; アセアセ