ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> Lizalさん ..
by chibiruri at 03:25
証書でロスとした経験値復..
by Lizal at 18:14
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:27
どんまいw
by Lizal at 16:51
> Lizalさん ..
by chibiruri at 22:14
> HANTHさん ..
by chibiruri at 09:37
> 紫龍帝さん そ..
by chibiruri at 09:36
町付近にいるボスは、町中..
by 紫龍帝 at 01:50
> AzureSelen..
by chibiruri at 04:11
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ヒーローは遅れてやってくる!?スチャ!☆ミ(ノ ̄^ ̄)ノ 只今参上!
連日の寝不足状態に加えてお疲れモード続きで、なかなか回復できないまま1週間
ウトウトと寝落ちしそうになることが何度あったかしら?でもようやく寝だめに成功♪
今日はお仕事がお休みだから、外が明るいうちに起きる必要がなかったもんねぇ~
念のために目覚まし時計をセットしていたけど、鳴きだす前にポチッ(´・ω・)っ|停止|
天気予報通りに降っている雨の音を聞きながら、お布団をたたんでパソコンを起動!
b0056117_23465393.jpg
テレビをつけてちょっとだけボーっとしながら、リネにIN!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
もちろん先にアジト管理人ジョアンに話しかけて、家賃の確認を済ませたら倉庫前へ
矢筒はまだみたいなので釜だけ取り出したら、さっそく (σ≧∀≦)σ クリック♪ クリック♪
すると釜からはジュースがちょこっと、そしてオマケのきつねパンもちょこっとだけ?
パンケーキもほとんど使い道がないし、クラン倉庫で眠っておいてもらいますか。。。
とりあえず片付けを済ませて身軽になったら、多めに消耗品を補充することを忘れず
b0056117_23483175.jpg
ここが経由地!グルーディンにホップ!ステップ!ジャンプ!⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ ̄⊿)ノ
すぐに釣り場商人マルコに話しかけて、栄養エサを購入♪ 1回買っただけで売り切れ
リセットされるのは午前6時だから、また購入するのを忘れないようにしなきゃねぇ~
あとはすぐにその場を離脱して、ギランのコロシアム副管理人前に即テレポート!
21時のギランUBがそろそろ始まるみたいだけど、わたしはあとで参加しますので
参加者が集まってくれることを祈りながら、ログアウトしてから [TV]   ヾ(・▽・ )>

テレビはこの1週間やっぱり5年前の震災関連の番組が多かった!そりゃそうですよ
楽しみにしていたというと語弊があるけど、レコーダーを駆使して見まくったかしら
中には微妙な内容もありましたけどねぇ~知ることは大事ということで♪ ( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに日付けが変わればテレビは余所見程度にして、用事を進めてからリネにIN!
午前1時のギランUBからの参加♪ 昨日の間に合わなかった分を取り返したいところ
1番の問題は援軍が集まってくれるかどうかだけど、次の日が月曜日というのがネック
b0056117_02444656.jpg
いつもの夜更かし組がきてくれないかなぁ~と思っていると、精霊さんとあびさんが♪
さらにもう1人サユキさんがキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 貴重な前衛さん
確かに火エルフの精霊さんがいるから大丈夫でしょうけど、これでボスがさらに楽に♪
もちろんPTに誘って準備を整えていると、思っていたよりも早く競技開始のアナウンス
リネ内の時間が1分以上進んでいるようで、とりあえずディテクションを打ち上げると
真横で隠れていたのはさっちゅさん?一瞬だったけどビックリ!Σ(*。*;ノ)ノ ビクッ!
b0056117_04211544.jpg
とにもかくにもこれで参加者は5人に♪ しかも2人目のウィズさんだから心強くて当然
言うまでもなく第1グループは余裕だからかしら?おしゃべりしながら戦っていると
思い出したかのように、さっちゅさんからブログ見ました報告が!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
どうやらわたしの日記を見て、自分がいつ参加していたかチェックしていたんだとか
そういえば前にも誰かに同じようなことを言われたような?役にも立っているようでw
ちなみにアピールだと判断して、サユキさんもちゃんと載せてみました♪ ( ´ ▽ ` )ノ
b0056117_04363357.jpg
そんなこんなで第1グループはもちろん、続いての第2グループも危なげなく突破♪
わたしは闘技場の右上のほうで待機していると、ようやくアイスクイーンが出現!
あまりに順調で待ち時間が長くなったみたい、てっきり逆サイドに出現したのかとw
それにしてもここまで近くに出現しなくても、近すぎて矢が放つと同時に到達ですよ
弓矢装備の利点を殺したまま攻撃を続行!至近距離でトリプルアローを連射したけど
火エルフさんにDEさんまでいるもんね、見事に瞬殺でした (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
あとは出現した報酬アイテムをあっという間に回収すれば、闘技場の真ん中に戻って
b0056117_06100748.jpg
第3グループは中央突破で!((≧(≧▽(≧▽≦(≧▽≦)≧▽≦)▽≦)≦))突撃ぃ~!
参加者が5人っていうのも大きいけど、何だかんだでウィズさんの独壇場ですよね♪
もちろん火エルフさんやDEさんは強いですよ?ただこの乱戦の中だと目立たないし
ドレイクやサイクロプスのようなタフな敵が減っていると、何となく気が付くくらいで
まぁNBエルフは回復役だから、みんなのHPバーばかり見ているせいもあるのかも
とにかく順調に敵の数を減らしていって、闘技場の端に残っていた敵の処理も完了!
b0056117_06290733.jpg
再びさっきと同じ位置で待機していると、デーモンをハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!
また出現したのは真ん中に近い場所だけど、わたしからはちょうどいい距離かしら?
さらにみんながいたところからも近かったから、すぐにデーモンに取り付いて攻撃!
これで時間がかかるわけがなく、抵抗むなしくゆっくり地面に倒れ込んでいくデーモン
その様子をちゃんと見届けてから、F4キーを押しっぱなしにして右方向にダッシュ!
参加者が揃っていた分、あっという間に報酬アイテムを拾い尽くしちゃった (´・ω・`)
b0056117_07051496.jpg
まぁそうは言っても5人しかいないんですけどねw それなりに回収できて大満足♪
拾い残しがないことを確認して闘技場の真ん中に戻ってくれば、お疲れの挨拶をって
さっちゅさんが相変わらず早い!あっという間に帰還、わたしのは届いたのかしら
ちなみに続々とみんなが帰還していくと、残ったのは精霊さんとわたしの2人に?
でも最終戦は今日もなしで、挑戦するときはパワーアップをはたしたときにかもw

片付けを済ませて準備し直してからリネをログアウト、すぐに執筆作業を開始!
ただ続けていた録画の消化がことのほか順調すぎて、驚くほど筆が進まない。。。
そこでテレビを消して日記に集中!と思ったけど、逆にテレビに集中しちゃったw
たまにはのんびりもいいですよねぇ~あとで大変なことにありそう (>▽<;; アセアセ
まぁそのときはそのときということで、時間がくればリネにINして午前3時のギランUB
いつものように闘技場の中に1番乗りして待機してると、しばらくしてバンさんが参戦
b0056117_08155403.jpg
単騎じゃなくて安心したのも束の間、その後は誰もこないまま競技開始のアナウンス
これは厳しくなりそうだと思いつつも、念のためにディテクションを打ち上げてみると
一気に2人も現れた!?すぐカーソルを合わせて、さっちゅさんと安息さんなのを確認
バンさんは逃げる寸前だったって、でも笑い事じゃないですよね (・ω・;A)アセアセ…
この間のわたしのこともともかく、昨日のこの時間はよくくる無差別の人が出たとか
b0056117_09012939.jpg
どうやら精霊さんが夜更かししていたようで、他にいた人たちと撃退できたとのこと
きっと土曜日の深夜になるから、起きていた人が多かったんですね C=(^◇^ ; ホッ!
別にその場にいたかったという意味じゃないけど、参加したくても間に合わなかった日
たぶんCOIを持っているんでしょうねぇ~消えては逃げられて、それを追いかけたって
バンさんはディテクションだけでMPが尽きたんだとか、わたしは立っているだけかも
そういう人たちのスキルって、通常の狩りとは全然違うんでしょう (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
そんなわけでいろんな意味で危険もあるギランUB!今回はウィズさんが3人もいるし
b0056117_09220407.jpg
何の不安もなく第1グループを突破して、そのまま第2グループも順調に戦っていると
バンさんから衝撃の告白!?最近レベルが上がったのか、変身が変わっていたとか
白変身から金変身ということは、レベル70になったってことかしら?抜かれた!w
そのことに気が付いてもらえなくて悲しかったんだって、ゴメンネッ(●´・ω・)ショボーン
あとで自分の日記を見返すと、5日前に間に合わなくて参加できなかった日を境に
確かにマスター変身からアーク変身に変わってた!オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
そんなわけでパワーアップ?したバンさんに期待しつつ、第2グループも余裕の突破
b0056117_10093390.jpg
闘技場の端に残った敵も片付けて待機していると、先に報酬アイテムが出現した?
わたしは左端と下端が見える位置にいたし、バンさんも珍しく右に寄っていたのにw
まさかそれを避けるように、上端ギリギリにアイスクイーンが出現していたとは!
さっちゅさんなんて完全にアイスクイーンの存在を忘れて、拾い始めていましたよw
もちろん数秒と経たずに攻撃に合流!撃破してから改めて報酬アイテムを回収♪
たまにはこんなこともあるだろうということで、気を取り直して真ん中に戻って休憩
b0056117_10265991.jpg
おそらくウィズさん3人とも、休憩してMPを十分確保できていたんじゃないかしら?
第3グループも勢いに任せた中央突破で!突撃(-(-ω(-ω(`・ω・´)ω-)ω-)-)開始!
参加者は4人だから多いわけじゃないけど、わたし以外の3人全員がウィズさんですよ
言うまでもなく範囲魔法が絶好調で、次々と湧き続ける敵がどんどん倒されていく
しかも安息さんがかなり早い段階から、BOXを抜け出して走り回ってくれたおかげで
闘技場の端に湧いていた敵も順次かき集めた状態に!超ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!
わたしのお仕事が1つ減ったことで、さらに回復のほうに集中することができましたよ
b0056117_10435027.jpg
ここまで順調だと何の問題もなさそうだけど、唯一のネックは対ボス戦!m9(ΦωΦ)
別に危ない場面があるとかじゃないんですけどね、少し時間をかければいいだけだし
ただどうしても前衛さんや火エルフさんがいるときと比べて、デーモンの撃破に時間が
まぁウィズさんたちよりもさらに攻撃力がないわたしに言う資格は (*-ω-)(-ω-*)ネー
そんなわけでできることをするしか、すぐに尽きるMPでありったけのトリプルアロー
もちろん回復のお仕事を最優先にすることを忘れず、しばらくしてデーモンを撃破♪
b0056117_10582442.jpg
参加者が4人だとかなり報酬アイテムを回収できて、荷物もそこそこ重くなったかも
何だかんだでウィズさんがたくさんきてくれると、クリアが楽でいい感じ♪ ( ´ ▽ ` )ノ
まぁ初っ端の遭遇がディテクションでだったから、ちょっと身構えそうでしたけどね
いろいろ事情もあったりするかもしれないし、隠れるのが趣味なのかもしれないしw
とにもかくにもおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ できれば明日もきてくれると
ちなみにさっちゅさんの謎の暗号、あとでキーボードとのにらめっこでやっと理解!

今日のギランUBはお休みで時間もあったから、のんびりと2回参加で2回ともクリア♪
収穫は経験値が0.70%アップで少なめかも?DROPもアデナが290kくらいだったし
ただPOTはシアンPが170個近くて、OPが310個!CPだって140個は拾えましたよ
レアが出たりしないから爆発的に儲からないけど、滅多に赤字にはなりませんからね
そんなわけで満足して片付けたらログアウト、そして必死に日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
さっきの分も取り返さないと!って一生懸命筆を進めていると、あっという間に半日
b0056117_11220770.jpg
起きて釜をクリックしてから12時間が経過しそうだったから、タイミングを見計らって
再びリネにIN!倉庫前に飛んで矢筒と釜を取り出したら、急いでクリック!m9(ΦωΦ)
ここでサクッとブラックミスリルアローでも手に入れば、ホクホクだったのにねぇ~
残念ながら矢筒からは銀矢のみ、釜からはジュースが多めだったからマシかしら?
あとは明日に期待することにしましょう!きっとレアが Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

by chibiruri | 2016-03-14 11:29 | リネ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25507036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。