ちびログ
chibiruri.exblog.jp

ちびルリのリネやリアルの覚え書きヾ('□'*)ノ

カウンター
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
> 紫龍帝さん コ..
by chibiruri at 03:40
> Selenaさん ..
by chibiruri at 03:39
おめー!! 75まであ..
by 紫龍帝 at 23:54
> 紫龍帝さん や..
by chibiruri at 15:56
PCの限界ではないかなぁ..
by 紫龍帝 at 22:50
> 紫龍帝さん 紫..
by chibiruri at 08:29
「ソードオブフレイム」じ..
by 紫龍帝 at 17:46
> 紫龍帝さん 青..
by chibiruri at 03:23
> 紫龍帝さん い..
by chibiruri at 03:22
緊急報告:公式のイベント..
by 紫龍帝 at 15:30
最新のトラックバック
ガウディが残した神の教会..
from dezire_photo &..
リネージュ THE CR..
from 本の紹介ページ
ライフログ
外部リンク
ブログパーツ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル
検索
ギランUBは参加者募集中!□⌒ヾ( ̄o ̄;)三(; ̄o ̄)ツ⌒□ 号外号外!!
今日もありがたいことにお休みだから、たっぷりと寝だめ♪ Σ(●o`・ω・)oシャキーン☆
もちろん昨日は昨日でしっかり眠れたおかげで、睡魔くんをリセットできていたけど
やっぱり1日だけじゃなかなか、それくらい手強いんですよ?もっと簡単ならいいのに
毎日睡眠時間を確保できればそれに越したことはないけど、努力は続けるとしかw
とりあえず邪魔するものもいなくなったわけだし、ピカチュウに頼ることなく起きだして
b0056117_21191390.jpg
ちゃんとお布団をたたんで、テレビを見ながらパソコンを起動!カタカタ ( * ̄▽)o"_/|
提督業に手を出しながらもリネにINして、アジトの家賃を確認してから釜をクリック♪
すると釜からはジュースを何とか半分 (σ・∀・)σゲッツ!! 残念ながらオマケはなしで
せめてくだものに使い道があるといいのに、何でジュースシステムがなくなったのか
そろそろ何か出て欲しいなぁ~と思いながら、片付けを済ませて消耗品の補充を完了
b0056117_21203664.jpg
ちゃんとグルーディンに寄り道することを忘れず、釣り場商人マルコに話しかければ
栄養エサの購入は (>▽<)b OK!! もう完全にサイクルの一部になったような気が
これでもうちょっと溜まるのが早ければ言うことないんですけどねぇ~仕方がない!
とりあえず他に用事もないからすぐに離脱して、ギランのコロシアム副管理人前へ
タイミング的には21時のギランUB開始直前だったけど、誰も待っている人がいないし
リネにINしている人が多そうなゴールデンタイムですら、参加者は少ないのかしら?

そんなわけで?リネをログアウトしたあとは、ちょっとのんびり [TV]   ヾ(・▽・ )>
昨日はお休みだったといってもやることがあって、ボーっとする時間もなかったしね
まぁずっとは無理だから日付けが変われば動き出して、あとで慌てることのないように
もちろん午前1時が近づいてくればリネにIN!ギランUBに p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
ちょっと早めに闘技場の中に飛び込んで、しばらくしてきてくれたあびさんをPTに♪
b0056117_02063690.jpg
あとは競技開始までに、2~3人は駆けつけてくれるんじゃないかと思っていたのに
競技開始のアナウンスと同時にディテクションを打ち上げても、隠れている人はなく
あびさんと2人だけで第1グループスタート!これはさすがに気合いを入れ直さないと
確かにあびさんがいるから心強いけど、任せっきりになんてできませんからねぇ~
そこで積極的にファイアーボールを使って、敵のタゲを集めることを忘れず (`・ω・´)
そのままの勢いで第2グループも!とはいかなくて、ファイアーボールは控えめにw
わたしは弓矢で1匹ずつ確実に!DEや火弓が残ると邪魔ですから (*-ω-)(-ω-*)ネー
b0056117_02073477.jpg
ちゃんと回復のお仕事を優先して、第2グループを余裕の突破 O(≧∇≦)O イエイ!!
あびさんはうまくMPをやりくりできたようで、半分以上は温存できているみたいだし
ここで余分に消費させないように、アイスクイーンが出現したらいつも以上に接近!
そしてわたしのMPが続く限りトリプルアローを連射!少しは助けになったかしら。。。
ちなみにアイスクイーンを撃破する前に報酬アイテムが出現するくらい時間が経過
これは回収を後回しにしたほうが?と思いきや、あびさんは普通にホーリーウォーク
報酬アイテムを拾うってことだろうと判断して、可能な限りF4キーで回収してから
b0056117_02201182.jpg
気持ち早めに闘技場の真ん中に戻って、わたしはB2Sの連打でMPを緊急生産!
あびさんは7~8割は確保できたようで、準備万端といっていいんじゃないかしら?
たったの2人でも、第3グループは中央突破!(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
1番の問題は途中でMPが尽きることだけど、どうにかこうにか画面内の敵を掃討
あとは余力で闘技場の端に残っていた敵も片付けたけど、さすがにMPが厳しい!
b0056117_02362045.jpg
このまま対デーモン戦に突入しても、与えるダメージが少ないと時間がかかりすぎる
それなら最初はMPの回復に専念して、あとで一気に攻撃したほうが (*´・ω-)b ネッ!
そのためにはしばらくわたしがデーモンを引き付けて、回復の時間を稼がないと!
まぁわたしはB2SでMPを回復済みだから、ただ耐えるだけなら何分でもいけますよ
もちろん最終戦まで食い込むとSQが出現するから、その前にはということで。。。
b0056117_02370701.jpg
出現したデーモンに一撃を加えてタゲを取ったら、しばらく撃ち合っていたけど
ホントにある程度!全快にはまだまだだけど、あびさんが満を持して攻撃に合流♪
わたしも回復のお仕事もしながら、ギリギリにならない程度にトリプルアローを連射
するとしばらくは引きつけていたデーモンのタゲも、次第にあびさんのほうに移って
回復を優先しながらになったものの、ほどなくしてデーモンを撃破 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
もうちょっと時間がかかることを覚悟していたけど、ギリギリにはならなかったから
b0056117_02460077.jpg
最終戦のSQに出番が回ってくる前に、すべての報酬アイテムを回収!(>Д<)ゝ”
途中で重量オーバーになることは分かっていたから、荷物持ち用のハイドベも召喚
その甲斐あってたっぷり♪ ちゃんとあびさんが拾っていたのかが心配になるくらい
だって敵の大部分を倒してくれたのは、どう贔屓目に見たとしてもあびさんだもんね
ホントにおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪ 夜更かししてくれて助かりました!

報酬アイテムを片付けたあとは、再びギランのコロシアム副管理人前でログアウト!
昨日はここでテレビを優先しちゃったせいで、日記が全然進みませんでしたからね
そこで今日は半分テレビを封印した状態で、一生懸命日記....((φ(・ε・´●)カキカキ
集中すればちゃんと書けるようで、目標の時間までにだいたい書き上がったはず♪
あとは時間前にリネにINして、午前3時のギランUBに参戦!闘技場の中に1番乗り
b0056117_06575623.jpg
さっきは参加者が2人だけだったし、この時間は相当厳しいんじゃないかと思ったら
ほおずきさんがかなり久しぶりに参戦!(o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ
さらにしっぽさんがきてくれて一安心♪ やっぱりウィズさんがいるといないとじゃね
これで何とかなりそうだと思っていると、やってきたのはイリュさん?そしてDEさん
参加者が5人も集まって、しかもいつもの夜更かし組じゃない人たちがきてくれるとは
やっぱり決まった人だけじゃなくて、いろんな人がきてくれたほうがいいですよね♪
バンさんは間に合わなかったのかしら?ただこの人数なら第1グループは準備運動w
b0056117_07051685.jpg
続いての第2グループも危ない場面はなく、端に残っていた敵も残らずきれいに掃討
ただウィズがしっぽさんだけだったからかしら?MPの減りが早い ( ̄へ ̄|||) ウーム
そのせいかアイスクイーンが出現したとき、休憩を優先したせいか合流が遅れた!
ぶっちゃけ休んでいてもらってもいいのに、大変な役割だもん (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今回は前衛のDRKさんとDEさんがいるから、アイスクイーンはサクッと撃破できたし
報酬アイテムを回収したあとは、もうちょっとだけ頑張ってもらわないと!(`・ω・´)
b0056117_07310970.jpg
そんなわけで闘技場の真ん中に集まって、引き続き第3グループも中央突破に決定
気休めでもしっぽさんの少し前に出てクッションに、厄介なBEを選んで攻撃開始!
ただ第3グループが始まってちょっと経つと、予想以上にしっぽさんに敵のタゲが?
まぁ範囲攻撃ができるのがしっぽさんだけだし、そのために回復の準備はバッチリ♪
若干受けるダメージが多くて回復も連続になったから、MPの消費が激しかったけど
耐えている間に少しずつ敵も減ってきて、無理やり残った敵もかき集めて掃討完了
b0056117_07433794.jpg
MPも底を突きかけていたしっぽさんは、もう疲れ切っちゃった!?ハッΣ(゜ロ゜〃)
でも実際に相当頑張ってくれましたからねぇ~あとはゆっくりしてくれても大丈夫かも
イリュさんが頑張りきれなかったって言っていたけど、魔法に連続で失敗したから?
何に失敗したのか謎だけど、補助魔法の 「コンセントレーション」 で超助かったしね
これがなかったらちょっと結果が違ってたりして、とりあえずちょこっと休憩してから
b0056117_08045640.jpg
デーモンが出現したのは闘技場の右端?||電柱||ε=ε=ε=((。;≡皿≡)ノいそげ・・・!
一瞬わたしの攻撃が早かった気がするけど、直後に3人がデーモンを取り囲んで攻撃
残念ながらデーモンからファイアーボールの反撃はなく、誰にタゲを取られたのかw
まぁそれはそれとして前衛さんのいる安心感♪ しっぽさんもホントにのんびりモード
アイスクイーンのときと同じタイミングで、しっぽさんは少し遅れて攻撃に合流すると
やっぱりデーモンはタフですよねぇ~しばらく攻撃を続けてやっと撃破 C=(^◇^ ; ホッ!
b0056117_08244524.jpg
今回はウィズさんがしっぽさん1人で忙しかったかもしれないけど、危ない場面もなく
いろんな人が集まってくれて、面白かったかも (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
人数が少なすぎると厳しいことも多いけど、そのときはそのとき!わたしは楽しければ
とにもかくにも最終戦はスルーということで、おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
また頻繁に参加してくれるといいのにねぇ~わたしも一緒に参加できますように。。。

今日のギランUBはお休みだったから2回の参加、そしてしっかり堪能!2回ともクリア
収穫は経験値が0.99%アップで惜しい!DROPはアデナが490kくらいで申し分なし♪
POTはシアンPが210個ちょっとで少なめ?でもOPがあと少しで500個の大台ですよ
しかもCPが250個以上に、これはさすがに予想外 ((へ(;;;ФωФ)ヘ)),,,ス、スゲェ,,,,,,
ただこうなると頭をよぎるのが、これが2日分の収穫ってことじゃないかということ
明日はお仕事が普通に忙しいのが分かっているから、トラブルだけは回避したい!
でも可能性は五分五分くらいかしら?ホントに、オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

by chibiruri | 2016-03-15 08:52 | リネ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chibiruri.exblog.jp/tb/25511084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バンフェンス at 2016-03-15 09:39 x
昨晩はせっかく休みだったんですけど、朝から妹に部屋を片付けられて、夜には疲れて寝てましたねw
Commented by chibiruri at 2016-03-15 15:32
> バンフェンスさん

お疲れモードで早寝でしたか レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)